今日のログ


  • 15:52 @dormeuse00 昨晩はおやすありでしたー。 #
  • 18:09 人を馬鹿呼ばわりするのは簡単だが、その理由を「常識」以外の単語で説明するのは大変に難しい。/烏 #
  • 18:09 私の座右の銘に御座います。 #
  • 18:11 馬鹿呼ばわりに反抗して、「そんなの常識じゃない」と答える奴は私より馬鹿だと思うと、気も寿命も長くなる。とかいいつつ、こんな所で悔しがる。 #
  • 18:12 家に居るようになってから、親と顔を合わせざるをえなくなり、気が長くなった。 #
  • 18:14 年寄りと子供は気が短いものなのだから、私たち若人が折れてあげないと。 #
  • 18:15 この言葉も、ニートが言うと力半減というか何というか。 #
  • 18:18 @megane_kuchen Mariしゃんお久しぶりぃ!! わぁい! #
  • 18:20 まぁ、私のように鷹揚で世間から外れてる人間と毎日顔合わす母さんも大変だろう。 #
  • 18:29 四ッ谷先輩がいよいよ悪いので、今更ながら、叱咤厳しめの激励のお手紙でも書こうかなと思う。 #
  • 18:29 かぶる事を恐れるなと言いたい。 #
  • 18:30 @mi_s みぃすさんおはようございます! #
  • 18:31 ポランの広場をネタに、一本くらい書きたいものだ。 #
  • 18:32 さて、先にファンレター送るか。つい、正座した子供を叱るお母様の気持ちになっている。 #
  • 18:33 ファンレターでくらい、手放しで褒めて欲しいだろうなぁと今まで遠慮してた。 #
  • 20:51 さぁ、ファンレターを書こうか。スレ住人の怨念を肩に落としながら。 #
  • 23:00 便箋7枚に渡る、「烏さんの、話の作り方講座」(ファンレター)を書いている。今八枚目。 #
  • 23:02 検閲した編集者さんが頷いたりしてくれないかな、等という下心を込めながら。誰かに「そう、そうなんだよ!」と言って欲しいから、一部ポメラに打ってblogで解説しようかとか。 #
  • 23:05 要約:書きたい事にはとにかく拘り、作品を通して主張しよう。 「何でこうなったか」を常に考え過程を書こう。 #
  • 23:10 blogの事考えたら正気に戻って筆が進まなくなった。7枚も書けば十分な気がするが、読みながら感じた歯痒さをこの際全部伝えたい。 #
  • 23:14 どうしよう、ぼくがかんがえたかいだんのねた、でも書いておわろうかな。しかし、自分の話の校正するくらい真剣な駄目だししたから疲れた頭いたい。 #
  • 23:15 うらぽん先生のマメさは素晴らしいとおもいます。 #
  • 23:18 全知能使って、「ここにこんな台詞入れただけで大分広がりが違う!」 「今週の話にはこのコマとこんな小物が入ってれば想像の余地がある!」とか、記憶だけに頼ってダメ出しした、原作者気取りファンレター。 #
  • 23:20 蛇ー。 @karasu_uさんを動物に例えたら「ヘビ」です。仲がいいのは「牛」の人で、「猿」の人には食べられちゃうので気をつけて! shindanmaker.com/20191 #YourAnimal #
  • 23:21 先生に@を頂いたのが、読了から暫く経った頃だったのでピンと来なかった事を思い出し謝罪。 #
  • 23:23 一晩寝かせて明日続き書こうかなと思う反面、自爆行為の気もしつつ。 #
  • 23:26 頭が真っ白って事は、言いたい事をあらかた言ったって事だろうな。なら、ここらで〆るか。そして、該当箇所だけポメラに抜粋。 #
  • 23:27 最近、あらゆる文章媒体に本気出してしまう。そして、読んで充電した物を使い切る。 #
  • 23:30 人を驚かせるのが好きですが、ご飯が食べたいです。驚かせる事でおまんま食える自信がないです。 #
  • 23:30 ノRT @01_sum ノ RT @chien466 ノ RT @dert0d ノRT 略 RT @moropororinko: 【ちょっとした調査】『じゃじゃまる、ぴっころ、ぽーろりっ』というフレーズを知っている方挙手 #
  • 23:32 ニコニコぷんの別荘なつかしいなぁ。 #
  • 23:34 @dormeuse00 まさかw 別の先生ですよw #
  • 23:36 @ccc_zzz おやすみなさーい! #
  • 23:41 ぶひぃ! やはり今日はもう気力を使い切ってしまった。〆の八枚目は明日書こう。 #
  • 23:44 @01_sum こんなこいるかな、じゃなかったでしたっけ?w さっきから幼年期どストライクですw #
  • 23:46 好きだからこそ、口すっぱく言うんだ、って事くらいは伝えないとなぁ。 #
  • 23:48 @dormeuse00 松井先生相手だったら、返事と共にアカウント変えちゃいますよw #
  • 23:49 いやだいやだのやだもんは…の後ろが思い出せない。 #
  • 23:50 ヤダモンと書くとつり目の女の子になるから注意な! #
  • 23:52 アルフも忘れちゃいけないのです。 #
  • 23:54 昔、さわやか三組のような道徳枠で、三宅裕司が悪役な未来から来た女の子の安っぽいSFやってた記憶があるんだけど、誰も覚えていない。 #
  • 23:55 六番目の小夜子どっちがどっち、双子探偵とか。何故か皆原作おさえてる不思議w #
  • 00:01 ルピシアの紅茶を水出しで入れようと、手ぐすね引いて機会を待っている。 #
  • 00:02 しんすけさん、今、なにしてはるのん? #
  • 00:03 @karasu_uの性技『指技Lv.★★★』『舌技Lv.★★★★★』『腰技Lv.★』『相手の満足度Lv.★★★★★★★★』 shindanmaker.com/20289 #
  • 01:45 "mixi だろうが2ちゃんねる だろうが、もはや完全に匿名で発言できる場所なんてあり得ないのに、テレビ中継されている国会のヤジが、今でも匿名がある程度担保されているのが、何となく不思議" tumblr.com/xcrae7msg #
  • 01:51 "*軽い会釈の姿勢のまま、 ●:「ご当家、軒先の仁義、失礼ですがお控えなすって・・・」 ○:「有難う御座いやす。軒先の仁義を失礼さんにござんすが、手前控えさせて頂きやす。」..." tumblr.com/xcrae7tmy #
  • 02:26 Photo: uessai-text: tumblr.com/xcrae98h0 #
  • 02:35 "<無料> ・青空文庫 著作権消滅作品などを無料公開するWebサイトとしておなじみ。 芥川龍之介夏目漱石ら文豪の作品をはじめ、9000タイトル以上を揃える。..." tumblr.com/xcrae9lp9 #
Automatically shipped by LoudTwitter