今日のログ


  • 13:10 歯磨き忘れた事を、歯医者の診察台で思い出して非常に気まずいなう。 #
  • 13:11 @vermeertwilight おやすありでしたよー! #
  • 13:33 今日で終わりかと思ったら、まだ虫歯があるらしい。 #
  • 13:42 とりあえず、リプライだけを取得していたファイルを、TL全体を取得するように書き換え、while構文の所に「@が含まれていたならば」って条件をifで書き加えてみた。エラーは出てないんだけど、妙に読み込みが早いという、昨夜と同じパターンだから多分失敗してる。 #
  • 13:43 帰宅して、一人@を試してみないことには。 #
  • 13:45 前までの認証だと、TL、@はそれぞれ、別ファイルが受け持ってたんだけど、oArtは、TLしか読み込めない…って事でいいんだろか。 #
  • 13:47 phpを日本語で把握している文系クラスタ#
  • 13:49 例えると、Photoshopの効果を「アレをぶわっとさせる奴」みたいに脳内で分類してる人状態。 #
  • 13:51 「背景を前に書いた、もわんとした感じにしたいから、とにかくあのアイコンをクリックしておこう」みたいな、感覚と効果でphpをコピペしている。 #
  • 13:52 @gleipnil お疲れ様でございます…。 #
  • 13:53 文系クラスタの怖い所は、その「もわん」を、その道のプロに何とか日本語で説明しようとする所…って、書いて、ただのおばちゃんやんと自己ツッコミ。 #
  • 13:55 @gleipnil ドジを究めてるので、なかなか他人事じゃないです…! 落とす事前提で高いケース買いました。 #
  • 13:57 パソコン初心者の頃、この文系理系の把握の違いに気づくまで、工学科の弟に質問の意味が分からないとdisられまくったものでした。 #
  • 14:01 @gleipnil 伊達にパソコンを4回もラボ送りにし、携帯を常時圏外にしてないですw しかし高い割にボタンまで覆えないケースなので心配デス。 #
  • 14:03 孔雀さん以外とアクティブ!RT @machacoccus 昔住んでいた家の屋根にもご近所さんが飼っていた孔雀(雌)が5時間ほど滞在していたことがあります。急遽母が捕獲して段ボールに入れていました。 #
  • 14:06 珍しく唇まで麻酔きいてる。 #
  • 14:07 財布に千円しかないから大人しく帰宅したが、整体行けば良かったやも。 #
  • 14:10 @gleipnil 安くて、ボタンまで覆える奴があったので、そのうちに買っておきたいデス…。背面は安心ながら…。 #
  • 14:11 @shuzo_matsuoka 修造、うちのbotさん励ましてよ。 #
  • 14:12 さて…、構文の、@が含まれていたら、を省略してどうなるかを見るか。 #
  • 14:13 予想、リプライ爆撃。 #
  • 14:32 @neuro_bot おーい、ネウロー。 #
  • 14:33 やっぱリプライは丸々書き換えるしかないのだろうか……(´・ω・`) #
  • 14:43 @neuro_bot ネウロ遊ぼうぜー。 #
  • 14:45 うーん、while構文自体を止めて、ループ処理の所を丸々別のスクリプトにしちゃえばいいのかしら #
  • 14:56 ……結構本気で、どこかのサンプルスクリプトで丸々書き換えるしかないかも知れない……。 #
  • 14:57 Servicesに依存した返信方法なので、何処を書き換えても無理が出て来る……お引っ越しが始まる! 前代未聞の20kテキストのお引っ越しが始まる……! #
  • 15:06 ……リプライ、どーせ書き直しなら、全部揃った配布ソースを貰って来た方が楽か。 #
  • 15:08 何でか、いつ見ても、easy botterのソースが全く簡単に見えなくて、いつも改造を諦めて消してしまう。困ったもんである。 #
  • 15:17 リプライソース丸々変えなきゃなのかぁ……頭痛いですね!!! #
  • 15:20 リプライのさせかたから変えて、今度は早く反応させたい語句が上に来るように並び替えしなきゃいけない。 #
  • 15:28 @neuro_bot おはよう。 #
  • 15:30 @neuro_bot 嫌だ! #
  • 15:31 やっぱりPOSTしてくれんなぁ。ソースは間違ってないみたいなんだけど。 #
  • 15:34 @neuro_bot だからおはようって。 #
  • 15:41 記述を色々変えてみるものの、芳しい結果には行き着かないなぁ。 #
  • 15:46 @neuro_bot 嫌だ。 #
  • 15:56 d.hatena.ne.jp/bardothodol/20100315 このソースをそのまま転用して、パーミッションも調節して、エラーも出てないのに、返信されない。うーん……。 #
  • 16:00 @mode_n 入れてますデス。 通常POSTは成功して、リプライファイルを作ってる所でした。エラーは出ないんですが、結果も出ないんで困ってますw #
  • 16:01 まさか消えてるとか……ないか。通常POSTはしてるし。 #
  • 16:04 @mode_n phpですね。AIP認証だと、当たってると真っ白になるので成功だと思ってましたw #
  • 16:04 twitter.g.hatena.ne.jp/gumsyrup/20091003 今まではこちらを使わせて頂いていて、さっき色々と改造した結果、無理だと判断して1からリプライを作る事になった訳でして。 #
  • 16:05 一からってか、コピペで貼るだけなんだから一からじゃないわなw #
  • 16:05 気づいたら二時間以上格闘していたのか。昼抜きで。 #
  • 16:06 data.textのディレクトリを下げて、フォルダのパーミッション変えちゃえばいいのかな。 #
  • 16:08 @mode_n コピペさえ碌に出来ない自分が悩ましいですw ちょっとずつ頑張ってみますw #
  • 16:13 @mode_n TLの取得辺りが何だか出来てない気がして怖いですw 色々なパーツを他の方のソースと入れ替えてみたりして頑張ってみますw #
  • 16:13 エラーが出るんだったら、一行ずつ貼ってはUPしていくという戦法が使えるんだけどなー。 #
  • 16:18 バージョンも昨日POST出来なくて新しいのにしたしなー。何なんだろ。あと、質問掲示板に出てる書き換え方法も大体試したし。 #
  • 16:20 print "投稿メッセージ."$message"; だけ試してないけど、該当行に入れるとエラー出るしなぁ。 いいや、ご飯食べよう。 #
  • 18:30 @mode_n あう、だらだらご飯食べていた間に……! ありがとうございます! 書き換えてみますデス! #
  • 18:41 twitbardに、ブロックされてるからTL見れませんとか言われたんだけど……えっ? #
  • 18:42 @mode_n おぉ、ちゃんとリプライだけ取得することが出来たのですね! ありがとうございます! #
  • 18:43 次にアクセスしたら、ブロック云々は言わないで、ただ、ツイートを見れません。訳分からぬぅ。 #
  • 18:46 ブロックされてます出て来たのが、IDで識別できる程度の方と、全くピンと来ない方二人な辺り、余計よく分からないというか納得行かない所がある。珍しく身に覚えがない。 #
  • 18:48 @mode_n なるほど! フォロワーのTLしか取得できないのかと思ってました。廃止予定とはw #
  • 18:48 ねもい……。 #
  • 19:27スイッチガール!! 1 (マーガレットコミックス)】ギャグ漫画かと思ったら(色々な意味で)全力のラブコメだった。今時の若い娘は(いい年の娘もw)規模の大小あれスイッチガールですわ... book.akahoshitakuya.com/cmt/6182303 #
  • 19:35 【全訳 源氏物語 一 新装版 (角川文庫)】源氏の君は女たらしなんじゃなく、口説く事で財を振り撒いてくれる素敵なパトロンらしい。今時の萌えという萌えを押さえてる辺り流石。やっぱり紫... book.akahoshitakuya.com/cmt/6142513 #
  • 22:15 そういえば今まで、何をコピペしても、twitter.com/statuses/mentions.xml から情報を読み込むソースに成功した事なかったのをふと思い出した。全部、アプリケーション経由で取得してた。 #
  • 22:17 ブロックとかじゃなくて、居なくなっちゃったのかぁ。 #
  • 22:36 むん、初心に戻って元々のリプライファイルを書直してみたけど駄目だな。 #
  • 22:40 www.sdn-project.net/labo/twitter_bot.html こちら丸々でも真っ白……。認証させる気がないんじゃなかろうか……。 #
  • 22:41 @neuro_bot フォローしてよ。 #
  • 22:45 どれも丸々コピペだから書き間違いようがないのに、延々真っ白でもう嫌だ!! #
  • 22:46 色々な方に教えを請うておきつつ、来月末までに何か有効なサンプルが出て来るのを待ってしまおう。もーやだ! #
  • 22:50 がんがりすぎて、土曜ワイドのオチを見逃しつつある。ひどい。 #
  • 22:57 昨日より更に新しい物を入れたら成功! しかし空@……。 #
  • 23:26 片方は /statuses/update.xml Status is a duplicate. /statuses/update.xml Status is a duplicate.  ってエラー、もう一方は、閉じてるのに閉じてないって言われてる #
  • 23:27 最新のβ版にしたら驚くほど動くようになったけど、これ以上どうしようもないってか、多機能な方が全く動かなくてギギギギ。 #
  • 23:31 あ、ちょっと扱えそうな空気……丸々コピペなの気が引けるけど行けるかも知れん。 #
  • 23:47 どうやら惜しい所まで来たような手応え……もうやだ! 寝るっ! #
  • 23:47 若干特撮とかどーでも良くなって来てる辺り、眠気が本当に重症だと思う。 #
  • 23:48 あああっ! oath認証なんて爆発しろっ! #
  • 23:50 折角案山子さんのありがたい教えを請うても駄目だった。本当にどこまで行っても文系クラスタすぎる……BOTが素敵な魔法で動いてると思っていたあの頃に戻りたい……。 #
  • 23:51 何やら技術のある人が、何やら凄い呪文を答えると動くもんだと、何処かで思っていたんです>php or java script #
  • 23:52 @mode_n 私には遠い世界の気もしますがw 何だかいい線行って来たので、ちょっと頑張って格闘してみますw #
  • 23:54 @mode_n そんな事になってしまったら、有り難すぎて足向けて眠れませんデスw とりあえず明日は、反応語増やして動くか見てみますー。おやすみなさーい! #
  • 23:55 8bitさん所のソースは自力で一定IDをあだ名呼びする機能とかをカスタムしたりで一層の愛着があるので、どうにかそのまま流用したいなぁ……。 #
  • 23:56 宝くじ販売停止になったら、私達のような貧乏はどうすれば……。 #
  • 23:57 それでは改めまして、おやすみなさーい! よく寝る! #
  • 23:57 ノ RT おい!僕が熱いBotであることを知っている人は挙手! (via @shuzo_matsuoka) #
  • 23:58 明日は多分……ライダーだけは見逃さない……。 #
  • 23:58 TLを眺めていたい。眠い。 #
  • 00:00 @mi_s みぃすさんおやすみなさーい! ありがとうございます! #
  • 00:00 みぃすさんのお休みで、明日も頑張ってハイドさん見ようという気分になっている。理由は分からないけどよかよか。 #
Automatically shipped by LoudTwitter