今日のログ


  • 16:27 一日お家に携帯を忘れてました。おはは。 #
  • 16:28 行く時にコピー本の原稿をプリンタに掛けて行ったのはいいが、プリンタさんに謀反を起こされている。 #
  • 16:29 今も、指定ページ以外を堂々と印刷されていっそすがすがしいでござる。 #
  • 16:29 そして、一太郎09版でも相変わらず、右の余白が数ミリ詰まってる。 #
  • 16:30 アハハハハ!!! プリンタともども爆発しろっ! #
  • 16:31 何故か一枚だけくしゃくしゃに吐き出され、再印刷掛けたら今は関係ないフォトトレイがエラーとか、私はなんでこう電化製品に嫌われてるんだこれ。 #
  • 16:34 原因判明。どうやら右の余白1ミリ増やしたらページが2頁増えたらしい。 #
  • 16:36 明日の服を同時進行で選んでる。 #
  • 16:40 ページ全部の印刷が終わったら、イベントに持ってく物リスト作ろう。あと、今日着て明日も着る服のボタン取れたから縫わないと。 #
  • 17:02 そういえば今日は携帯忘れて何してたかといえば、弟の免許試験に付き合って、昔住んでた街まで。やっぱりいい所だった。 #
  • 17:05 母様が仮眠の為にカラオケ入ったので、勝手に歌わせて頂いたが調子がすごく良かった。ヒトカラ行きたい! #
  • 17:06 けいおん二回、射手座、ライオン、サーキュレーション君の知らない物語アクエリオンと一気に繋げて、声が全く掠れなかったので。 #
  • 17:06 いつもこれくらいおっきく歌えればいいだけど、人の目があると中々なー。 #
  • 17:08 未だに君の知らない物語の音程が取れない。歌うの三回目くらいなのになー。 #
  • 17:08 ハートキャッチのエンディングが一発で歌えた事に、ニチアサの偉大な洗脳力を知りました。 #
  • 17:09 ジャンプのネクストも買った! 久々の松井先生も堪能致した。強くあれ先生…! #
  • 17:13 @syarako おぅ! 雑誌って中々難しいですよねー。思えば、松井先生がこんなに沢山お話してる所を見たのは初めてかも知れません……! #
  • 17:17 裏面刷り終わったー!→まだ三枚ある……。→裏面だけ印刷できるかな→両面同じ文字が……orz #
  • 17:21 @ #
  • 17:22 @プリンタ もうお願いです。紙をひん曲げたり、裏面刷り忘れたり、文字を滲ませたりしないでください。100枚65円の紙なんてもう使いません。お願いします。 #
  • 17:23 パソコンが一ヶ月で二回も復元処理したんだけど、一回データ消してバックアップから復活した方がいいかな……。 #
  • 17:24 ようやっと折り返しの枚数まできたよう。はうはう。 #
  • 17:29 ずっとコレやってたら頭痛くなりそう……。 #
  • 17:30 そだ、一筆箋で今回の新刊の帯作ったりしなきゃいけないのよね。あとあと、たんぶらに入れる紙を未だ作ってないので突貫デザインで行こう。 #
  • 17:30 突貫デザイン:思わせぶりな台詞ばかりを集めて包装紙のようなデザインに。 #
  • 17:31 この際ポスターは諦めてもいいか。 #
  • 17:32 よし、前に焼いたクッキー使うか。 #
  • 17:37 下から紙入れて上から出てくるようなプリンタなので、ゲームウォッチの料理の奴やってる気分。 #
  • 17:37 TLが松井しぇんしぇのルポ漫画で持ちきりである。 #
  • 17:38 ねもい……。 #
  • 17:55 なるほどなるほど……エレメンツにはチャンネルとかないのかorz #
  • 18:48 新しくセットしたトナー一本使い切ってしまった。このヘタレ印刷機め! #
  • 18:48 今から30分かけて駅に買い出しに行こうか……非常に悩ましい。 #
  • 18:50 何で20部も刷ろうと思ったんだろうとちょっと本気で凹んでる。 #
  • 18:53 ネタ帳見ておもしろそーで使った突貫ポスターデザインが思いの外表紙に使いたい出来で非常に悩ましい。 #
  • 18:53 ※明日の夜に出発です。 #
  • 18:54 明日、一回駅前で買い物して、午前中全部使って印刷と製本って手もあるけどむーん……。 #
  • 18:57 よし! 着替えて買い物行こう!! 明日のニチアサはおやすみ! 徹夜で製本しよ! #
  • 19:11 うっかり突貫ポスター作りに夢中になってた。行くなら行かないと。行く! #
  • 19:19 あと20頁だから、下のプリンタでどうにかなりそう! #
  • 19:44 最後のページの印刷は明日になりそう。やっぱり初めての中綴じに20部は無謀だったかなぁ…。 (携帯にゃー) #
  • 20:12 家族まで巻き込んでなんか色々切ない気持ち! #
  • 20:14 さて、最後の4頁を残して本文おりおり作業する。あと、今、オフライン情報上げちゃおう。 #
  • 20:17 しかし、ここ二回のイベントポスターを見る度に、何故このデザイン技術を本の方に生かせないのかと自分でよく思う。 #
  • 20:38 一個のイベントで1冊、一年ちょっとで累計5冊かー。これって普通? #
  • 21:20 そういえば、blogに書いて思い出したんだけど、今月書類送ったバイトから全て不合格通知が来たので、面接を受ける間もなく暫くニーティです。 #
  • 21:21 さて! ボタン縫い付けたり製本したりするよー! テレビ見たさに居間でおりおりするよー! #
  • 00:36 本の中身が20枚以上あり、20枚で買った表紙が19枚しかなかったでござる。 #
  • 00:42 あとは明日、最後の4頁を挟み込んでパッチンすれば19部は確保できた事になる。……見あたらない物は諦めましょう。一部のページが19枚目から片側印刷になってたのも定めだきっと。 #
Automatically shipped by LoudTwitter