今日のログ


  • 03:06 おし、24頁分の校正終了ー。扉と後書きがいるのかなあとは。 #
  • 03:07 @karasu_uは現在、エロさに恵まれ友達に恵まれていません。次のつぶやきで「俺リア充だZE!」とつぶやくといいことが起こります。 shindanmaker.com/12663 #
  • 03:07リア充だZE! #
  • 03:08 おれジリ貧だZE! #
  • 03:09 @mi_s みぃすさんありがとうございますー! 初中綴じ本の為、更にページ増やすべきか悩み中ですw #
  • 03:10 というか、夏に100冊も刷っちまった本以外の在庫が、4冊と2冊なのだが。このままだと、新刊と30冊余りの不良債権に彩られたスペースが完成する。 #
  • 03:11 三次元にあたしの居場所はない……。 #
  • 03:12 @mi_s うぇい! 手搬入覚悟でやってみますーw(何故かノリノリ #
  • 03:13 @y_benjo ご免なさい、軽い気持ちでなんと酷い事を言ったか! #
  • 03:15 スペースの切なさから考えると、1話増やすより、一冊増やした方がいいんじゃないかとか思ってるけど、表紙のデザインさえ決めてない現実! 表紙用の紙も20枚しかない。 #
  • 03:15 @Lilack_kAz おやすー! #
  • 03:16 Skypeで眠さとフラストレーションにやられ、四ッ谷先輩の何が腹立つかを滔々と相手の方に語っていた。でも好きー。 #
  • 03:16 始めまして。@karasu_uです。年齢は11歳で性別は鍋。得意教科は技術で、苦手教科は道徳です。趣味は犯罪です。これからよろしくお願いします。 shindanmaker.com/12559 #syoukai #
  • 03:17 カオスさん今度からこの字を使うといいよ。@karasu_uの新しい名前は『嘉緒翠(かおす)』です。 shindanmaker.com/12555 #
  • 03:19 一方的にフォローしている友人がショタ鑑定やっているのを見て、彼が私の属性を見誤って18禁のショタGIFを見せて「やっちまったなー」って顔した時の事を思い出すくらい精神的に参って腹黒い。 #
  • 03:19 きょうの赤ふぁぼがコレってことを誇りに思う。twitter.com/karasu_u/status/12789200421 #
  • 03:20 (このふぁぼ乞食がと自分を罵る) #
  • 03:21 四ッ谷先輩と中島ちゃんがキスもなくいちゃいちゃしてる話とか、あたし以外に誰が喜ぶのかと。というか、オンリーなのに誰が買ってくのかと。 #
  • 03:22 という事を考えると、戦前上海で吸血鬼パラレルとか出したらいいんじゃないのとあたしのゴーストが囁く。……いや、ここは四ッ谷先輩の墓場の気持ちで行こう(失礼 #
  • 03:23 主語がさっきかたあたしなのは、中島さんの一人称でSS書いてたらうつった。 #
  • 03:24 あと一個書くとしたら、先輩を女子更衣室のシャワーに入れて見張りに立つくらいじゃかろうか。 #
  • 03:24 ……というか、それより何より、トビナトウヤの「さらしあそび」の完結編に萌え死にそうなのでそっちをどうにか。 #
  • 03:26 異種族だしツンデレだし素直な甘えっ子だし……恋も愛も超可愛いよぅ。イベント終わったら一冊。 #
  • 03:27 一冊じゃなくて一話! しぬ! あの人の描く男の子の頼りない骨格いいですなー。 #
  • 03:31 女の子を見張りに立たせてシャワー浴びる四ッ谷先輩を中二病真っ盛りの中学二年女子が呆れながら見るような話を入れるかー。ここまでキスがないからでこちゅーくらいしたいけど先輩汚い。 #
  • 03:33 先輩汚いってのも失礼だが、あの先輩、先生の設定を作者がサボってそのまま流入したせいで、仕草と服が昭和30年代の貧乏学生みたいなんだもん。そして、中学生の女の子から見ると、その頃の大学生とか汚いんだもん。 #
  • 03:33 あ、私は好きですぞ。雪駄とか下駄とかぺたぺたしながら、防寒着がセーターしかない状況。 #
  • 03:35 「アレは明らかに便所下駄だよなぁ……」とか内心思いながら、先輩の履き物を雪駄と表現してたりする。 #
  • 03:35 白い五本指ソックスとか、うちの祖父のセンスだよ。 #
  • 03:37 そう、古館先生は「え、この設定反対なの? じゃーやーめたー!」って感じに設定弄ってて、そのせいで理由のないパッチワークみたいなシナリオになってるのが好きだけど嫌いというか……苛々する! 南、そういうの苛々する! #
  • 03:37 @Lilack_kAz こら寝る寝る詐欺か! #
  • 03:39 南、きっちりしてない設定って苛々する! 急に13キロとか伸ばされても南困る! 困っちゃう! #
  • 03:41 例えば、先生だったら解消された設定をいきなり先輩にしたからあやふやなまま放置したり、回りの連載が高校舞台のばっかだから中学にしたとしか思えない、中学である意味が分からない感じとか。南(ry #
  • 03:41 よし、今度こそ寝ますー。おやすみなさーい。 #
  • 03:45 尾底骨の所に引っ掻き傷がある。なにこれえろい。 (携帯にゃー) #
  • 03:46 .@y_benjo @maguta @Lilack_kAz @mi_s 皆様おやすみなさーい! 良い夜をー! (携帯にゃー) #
  • 14:27 観に来た movapic.com/pic/201004261427214bd5243973acf #
  • 17:21 四ツ谷先輩の話は心理学的な事は何もない、多感な年頃の子に的を絞った催眠術なんじゃないかって考えたり。 (携帯にゃー) #
  • 17:22 .@Lilack_kAz @mi_s @a_yamaneco @y_benjo おやすみありがとうなのですよ! おはございますデスv (携帯にゃー) #
  • 18:30 しだれ桜 movapic.com/pic/201004261830194bd55d2bb2cdf #
  • 19:52 ロックオンが今週もキャラ可愛くて死ぬ! 死にさらす!! 萌える、とてつもなく萌える! (携帯にゃー) #
  • 19:54 しかし二次創作に持って行きようはない。まだ積み重ねの過程だからなー。 (携帯にゃー) #
  • 19:55 先輩は学校中に”目”か連絡通路を持ってるのかもなー。 (携帯にゃー) #
  • 23:11 @y_benjo そんな日もある! 今更おはよーございますー。 #
  • 23:12 というか、5時30寝、11時起きでござるよ。 #
  • 23:14 さて、本文のレイアウト決まったし、宅配の集荷も明日の午後に申し込んだぞと。……封入するもの全部入れたかなぁ。不安! #
  • 23:16 しかし、初めて作るコピー本という気合いを抜きにしても、お洒落というか意欲的なレイアウトしてて、何で章を☆で変え、ページ飾りもないようなの入れたかなーという気分。 #
  • 23:16 多分、失敗して原稿返されても困るから無難にまとめたんだろうな。 #
  • 23:18 打ち合わせも終わって、そろそろお風呂タイムだなと思ったら隣の弟が帰ってきた。私と奴とで何か精神が繋がってるんじゃ……らめ、吐き気がする。 #
  • 23:18 そだ! 表紙作ろう表紙! あと、デジカメのメモリースティックから素材用の風景写真だけ抜き取ったフォルダ作ろう。 #
  • 23:19 ゼロから書くなら、パソコンよりポメラがいいやという我が儘。 #
  • 23:21 ビルの写真でも適当に解像度落として張り込んで、新聞のような感じで行こうー。 #
  • 23:21 印刷所などに気を遣って自重しちゃうっていけませんね。 #
  • 23:22 富樫先生も何でも分解しちゃって楽しめないって言ってたな。編集さんの勧めで始めて癖になっちゃったとか。 #
  • 23:23 一枚8〜12Mあるので重い。 #
  • 23:26 前にフォトショのデザイン帳で見たデザインを試してみようか。 #
  • 23:27 しかし、自分で刷らないと大胆な事ができない内弁慶とか、家に製本機買うしかないんじゃ…。 #
  • 23:31 円トーンとか、学校の怪談の挿絵で使われてた感じで大変宜しいのではないか。 #
  • 23:32 ……かと思ったけど、縞目の紙買ったんだっけ。 #
  • 23:35 学校であった怖い話の写真加工って、かなりいい出来だと思うんだった。キモ怖いという点で。 #
  • 23:38 めんどくさい。てきとーにやるか! #
  • 23:38 というか一週間切って悠長に中身書き下ろそうとしている私の根性といったら(ry #
  • 23:44 「これいいなー」と思った所で、そのデザインが某ラノベの一般文庫版の表紙に似てる事に気づいてもう何も信じられない……! #
  • 23:50 逆に考えて、似てると思ってるの私だけだしー。私自意識過剰すぎーw って誤魔化そうかと考え中。人まねって余り好きじゃないの。 #
  • 00:11 どのデザインもフルカラーの恩恵を受けられぬ。センスほしー。 #
  • 00:21 背景透過をミスったので、余計なインク使うな多分。 #
  • 00:22 私が自分で作って自身から見てもセンスがいいと思うものは、大体パステルカラーか白黒な件。フルカラーの写真を加工したいよう! #
  • 00:26 これは凄い。行ってみたいような怖いような…。d.hatena.ne.jp/mereco/20100425/p1 #
  • 00:33 ビルとか公園とか加工して、架空の校舎とグラウンドを作ろうという試み。 #
  • 00:34 馬鹿の一つ覚えみたいに、フリーのペンや、コピーテクスチャばっか使ってて自分に絶望する。 #
  • 01:16 フルカラーの意味あるの? な、凡骨デザインorz twitpic.com/1invo0 #
  • 01:20 しかし、メインジャンルよりは100倍マシなセンスである。何だろうなーこの違い。 #
  • 01:23 最初の本:A4に縮小したカラー写真を表裏二枚加工。 次の本:カラー写真の解像度を落としてグラデーションにした物を一枚にぺたり。 次の次の本:実写筆ツールを駆使。 という成長がそのまま見て取れるスペースに是非おいで下さいませ。 #
  • 01:27 とりあえず、明日の歯医者とその後の集荷に備えて風呂に入ることから始めましょう。あと、どうせなのでキスか指舐め程度の接触を盛り込みたいですね。中学生相手に。 #
  • 01:28 スパコミは色々な人と会えそうで楽しみなのです。 #
  • 01:28 それで多分、遅くても20時前くらいには解散になって、23時まで暇になったら誰か遊んでくれないかな。 #
  • 01:29 ハッ!? スペースに貼るポスターとかも作らなきゃだっけ。 #
  • 01:30 パソコンとじてお風呂! #
  • 01:31 ねうゆっくりとやこゆっくりを宅配荷物に入れるか考えつつ。もうゆっくり人気も下火だしなー。 #
  • 01:31 下火というか鎮火したな多分。 #
Automatically shipped by LoudTwitter