今日のログ


  • 10:57 .@megane_kuchen @mode_n おやありでしたー。おはなのですー。 (携帯にゃー) #
  • 11:00 ここ数日、いくら眠くて早く布団に入っても、3時回らないと寝ちゃいけないような感じになって来た…。学校行ってた時の「1時までは起きてなくちゃ」が丸々2時間ズレたっぽい。不安だよー、不安だよー! (携帯にゃー) #
  • 11:03 今日は各国の人とタモリ倶楽部もどきをやる夢だった。テーマは「実は二番目に有名な物の方が立派」 籠にぎゅうぎゅうに詰められたゲテモノ珍味の天ぷらとか、有名な巨大遺跡……の足元の鉱石群とか。 (携帯にゃー) #
  • 11:05 天ぷら、シャコって言って皆で取り合った物が一節が赤子の掌くらいの、どう見てもムカデです。ありがとうございました。や、明らかに鱗があるスカイブルーの衣ついた良からぬ物とか、げに恐ろしかったが平気で食った。夢。 (携帯にゃー) #
  • 11:06 @mi_s みぃすさん、おはようございます!! (携帯にゃー) #
  • 11:10 「この、〇時になるまで寝ちゃ駄目だわシステム」は、いくら早く起きようが自分を疲れさせようが全く駄目で、限界まで追い詰めて風呂にも入らず8時くらいで布団に入ればなんとかなるものの、それは夜寝られないより時間が勿体ないような。 (携帯にゃー) #
  • 11:11 @a_yamaneco わぁい、ヤマネコさまおはようございますー! (携帯にゃー) #
  • 11:14 起きて早々もう寝たい。街中歩いたら疲れちゃった……。 (携帯にゃー) #
  • 11:15 このまま、強い睡眠の欲求と脅迫観念に身を任せて夜の住人になってしまいたいけれど、世間は昼型なんだから、なんだから……。 (携帯にゃー) #
  • 11:17 昨日仕事探したら、11時から勤務、月給9万、給料歩合制で営業および事務、っていう求人票を見た。……黒くてもいいから必要とされたいとか言ってすみませんでしたっ! (携帯にゃー) #
  • 11:19 こあいよー、グレーが無い黒って、それを隠しもしない所って本当にあるんだー。 (携帯にゃー) #
  • 11:20 営業と接客を除けると仕事もバイトもないので、四月一杯はヒキニートだと思います。 (携帯にゃー) #
  • 11:22 頭が二日酔いのように重い……しかし起きよう。寝る前に、何か作業や仕事をして、二度寝の罪悪感を減らす作戦。 (携帯にゃー) #
  • 11:24 写真仲間の友人(女の子)は、「写真撮らせて下さい!」の一言で幼児から幼女から被写体に出来るらしい。 それは一種の才能だと思う。 (携帯にゃー) #
  • 11:26 猫のモミモミ&ゴロゴロ攻撃を受けている。 (携帯にゃー) #
  • 11:28 やましさを感じさせない人畜無害で天真爛漫なオーラを纏えるのは才能がある奴だけだ。 (携帯にゃー) #
  • 11:29 世間様はメンズナックル好き過ぎだろーw 特注の革ジャンのポスターもわざとそんなレイアウトになってた。 (携帯にゃー) #
  • 11:31 私も絵が描けたら一回、二色刷りでメンナク表紙作りたいw (携帯にゃー) #
  • 11:38 野菜鳥かわいいい!! (携帯にゃー) #
  • 11:43 ガキといえば、昨日ホレてしまった財賀アカネさんの漫画のワガママな双子の家出話で、「この飴食べるとゾンビに殺されても生き返るんだよ!」ってマイ設定を本気で信じる姿にきゅんきゅん来たw (携帯にゃー) #
  • 11:44 ガキってね、オリジナルの武器とか神様とか作って本当に信じちゃうんだよなー、何で忘れてたんだろうと。 (携帯にゃー) #
  • 11:45 バリア→バリアキャンセル→より強いバリア→なら浚に強いバリアとか。 (携帯にゃー) #
  • 11:46 よりかっこよくて羨ましいくなる設定作った方が勝ちw (携帯にゃー) #
  • 11:49 財賀アカネさんオススメです。米国なスプラッタが平気で救いのないラブコメ好きに。好きだー。買えば良かった。 (携帯にゃー) #
  • 12:06 ナイトスクープ見てる。時間帯が昼になってしまった。 (携帯にゃー) #
  • 13:26 NHKの歌舞伎者の特集見ているw ノリがメンナクwww (携帯にゃー) #
  • 13:27 鷹の羽根とか慶次すぐるwww (携帯にゃー) #
  • 13:35 やべーNHK本気すぐるw (携帯にゃー) #
  • 13:36 歌舞伎者とかゾッキーすぐるwww (携帯にゃー) #
  • 17:23 @dormeuse00 ありがとうございますw おはようございますー! #
  • 17:24 昨日から大騒ぎしている財前アカネさんのサイトでイラストを眺めていた。ある程度満足したら少しだけ原稿も進めたい。今日明日で出来上がってるパーツの校正終わらせたいなぁ。 #
  • 17:24 でもねむい。 #
  • 17:28 @karasu_uのタイピング速度は2.6key/秒で、平均初速は0.94秒でした。タイプが遅めのキーは「-、z、k」で、正確さは78.7%です。 neutralx0.net/tool/tc.html #ktchk #
  • 17:31 あと今日は、何かお腹壊したか、食物繊維取ったかしたらしい。 #
  • 17:49 そういや高校生の時は、ストリート系のイラストのような、俗っぽくていい加減なお姉様になりたかったんだっけ。なれてるのかしら? 年下のお友達が居ないので知らない。 #
  • 17:50 外面がいいので、実際の小汚さより清楚でおっとりに見えてるかも知れないし、おねーさまというよりガキだと思われているかも知れない。そもそも、必須アイテム煙草が吸えないし、酒も弱いから飲んだくれられないしね。 #
  • 17:53 あれ、ペン軸用に買ってた極細綿棒がない。普通の綿棒として使い切ってしまったのか? #
  • 17:55 さっきから見てるイラストに昔憧れてたお姉様像そのままのいいねーちゃんが出てくるもんだから、つい似たようなテンションになってしまう私の思い込みの激しさ。 #
  • 17:55 あとは死ぬだけの前向きな駄目人間か、全うな社会人かのどっちかしかないとおもってたんだよな子どもの頃は。 #
  • 18:01 絵を見るのが楽しすぎて原稿開く元気が出ない。眠気はテンション上がってきて飛んだ。 #
  • 18:08 中学の頃、年中夏休みの人は自分でその道を選んだのだと思っていました。……マスコミに騙されていたんだ! #
  • 18:15 凄いなぁ。ちゃんと動物の骨格を観察した上で擬人化してる感じがする。兎ベースの顔が好き。(まだサイト見てた #
  • 18:19 そういえば、つい調子に乗って@で投げたり、まさか検索に引っ掛からないだろうと思ってSNSのプロフに貼ったせいで、サイトのINDEXがGoogle先生に捕縛されてしまった。 #
  • 18:20 まぁ、indexには検索のヒントも何も入ってないし、アドレスの一部を直打ちしないとたどり着けないし、中身は引っ掛かってないからいいんだけど。 #
  • 18:20 ジャンル名どころかHNも入って無くて、二次サイトですって事が回りくどい文章で書いてあるだけ。 #
  • 18:22 サイトとか作品とか見て「この人好きそうだなー」って漫画や小説が本当に出てくると嬉しいですね。 #
  • 18:31 誰に見つけられても恥ずかしくないイラストサイトみたいに、同人色控えめで、版権の中に時折さらっとかっこいいオリジナルのラフ画があるような、そんなイラストサイトのような文章サイトを作りたいですね。 #
  • 18:32 小学生の時の理想の私じゃないですか。@karasu_uはフォロワーに『ドSなDQN』だと思われています。 shindanmaker.com/8708 #charaduketter #
  • 18:36 とにかくヤってみる! の精神でやってみたけど、同人の話とBOTからの変身しかなくて凹んだw #
  • 18:37 そだ! めちゃイケが始まってるんじゃないか! 見に行こうかな。……いや、ここで見ながらやれるのが強い子。私は強い子になるっ。 #
  • 18:38 「アダルト広告! とにかくクリックしてみる!」 「画像が読み込めない! またない!」 #
  • 18:39 引かぬ、媚びぬ、省みぬの精神だね。 #
  • 18:40 熟女以外当たっててやだ(´・ω・`) @karasu_u=(ビビリ+熟女)×食欲 shindanmaker.com/8696 #
  • 18:45 あたし……この原稿が終わったら、ヒトカラゴセイジャー歌って来ようか。 #
  • 19:01 友人からリムられたwwwそりゃ、2日に一度ログインでフォロワー一桁だったらTLに私しか居なくなるわなwww #
  • 19:01 毎日私をヲチするためのTLとか酷すぎるw #
  • 19:02 木下もなのかw #
  • 19:02 握ったwwww #
  • 19:03 ハンドパワーw #
  • 19:04 ランプだけで照らされた日本家屋とか屋敷とか見てみたいなー。 #
  • 19:06 みんな、とにかくフォローしてみる! で、やってみればいいのに。……って、好きな人や交流持った人にリムられる度にわーわー嘆く私の言えた事ではないけれど。 #
  • 19:06 さっきから、お祭りの祝砲がどこからともなく響いてくる。 #
  • 19:17 私以外は仕事がなくてもバイトかパートしてるんだっけそういえば。 #
  • 19:18 気づかなきゃ良かった! バイト探さないと!! #
  • 19:18 バイトなら責任なく退職できそうなイメージもあるし、毎日入らなくていいので、接客でもいいかなぁと思う。 #
  • 19:19 毎日働いて、責任持ってやるんだと思うと、接客と営業は絶対に嫌だ。 #
  • 19:19 私に人を楽しませる責任能力はない。 #
  • 19:25 そういえば、彼は私が私だと気づいてなかったかも知れないw #
  • 19:25 @peropoyi おかえりなさーい。 #
  • 19:25 髪ッ!? #
  • 19:25 ララライチ! #
  • 19:49 よしー! できた所までの校正おわったー! あとは書き下ろし二個と校正一個! #
  • 19:51 @philip_bot 余り痛む時は、心臓に負担かけないように気をつけて下さいー! お大事にどうか。 #
  • 19:51 書き下ろし? ……あー、書き下ろし? #
  • 19:52 財賀アカネさんタッチの絵で頭の中でキャラクター動かせたので凄く息抜き的な物になった。やっぱり好きな絵を眺めながら何か書けるのが一番幸せ。 #
  • 19:53 お、リプライ間違えてたw また来たtwit更新の罠!! #
  • 19:54 フィリップを励ました所でご飯食べてくる。今日は光クラブが出るよ! 母さんはやっぱりライチの方と混同してたよ!「お前の好きな光クラブだよ」っておいおいw #
  • 19:54 まぁどちらも好きですが! 好きですがー! #
  • 19:55 以外とちゃんと書けたのでテンションがおかしいのです。 #
  • 19:55 何か一から書いた時ってテンションがおかしくなる。 #
  • 19:59 @mi_s 寧ろお返事下さってありがとうございますデスw 健康がみぃすさんのゴールでありますようにw #
  • 19:59 言う言葉より言わない言葉ですね。下手ー。 #
  • 20:01 友人は最低、バイトや家の手伝いしてるのに私は……っていう焦りが、下手したらもう会わない人達なんだから……に変わった時が、廃人の第一歩の気がしている。 #
  • 20:01 ご飯の手伝いさえしないもんな……あぁ。 #
  • 20:03 @kinositamodoki 風邪には休養と睡眠ですよ。休んであったかくして下さいませ。 #
  • 20:03 ひぃい! どっきりこわいw #
  • 20:06 もし自分が余命数ヶ月とかになって、同情の気風が高まったとして、自分の本が出る事になったら私は何を書くだろうかと考えた所、「そこまでして伝えたい物語は持っていない」という結論に行き着いた。 #
  • 20:07 私は別に、世間にどうしても伝えたい事があってクリエーターになりたい訳じゃないらしい。まず生活ありきで、唯一人に褒めて貰える文章を魔法の杖にしようと四苦八苦しつつ、まぁ30になるまでには何とかなるさと思ってるらしい。 #
  • 20:07 一回追い詰められたら、何か傑作が生まれたりするのだろうか。 #
  • 20:08 ……四苦八苦もしてないな。ただ、校正も何もしないで出す、っていう手もある同人誌を、自分のプライドと職人魂めいた物にせっつかれて全力で校正加筆して疲れてるだけ。 #
  • 20:10 なら伝えたい事の根っこは何だろうと思ったら、子どもの時から事細かに説明し過ぎて途中で聞いて貰えなくなる「コレ面白くね?」を、最後まで話したいだけみたい。 #
  • 20:11 別に、コレで生計立てる必要はないんだよ。発表の場と名声があれば。しかし、他にご飯食べる為に出来る事とか、人に負けたくないと思うことがない。 #
  • 20:11 生まれてしまっただけで負けだもの。仕事ないし努力もしない。甘やかされるままどんどん怠惰を貪るだけ。 #
  • 20:13 やっぱり、批評系のSNSとか掲示板に出してボコボコにされて凹めば、「自分何かやってる感」を得れるのかと思うけど、別に批判する人に食わせて貰う訳じゃないし。食わせてくれる人と好きな人にだけ読んで貰えれば。 #
  • 20:13 ……やはり、夏コミが落ちてたら投稿作どんどん書かないと。 #
  • 20:13 今って選択肢はないのかい? 怠惰だからない(キリッ #
  • 20:15 ……何もしない事に焦りを感じるのは世間体とか常識があるからよな。世間を捨て、自分が気にしないなら、ニートも立派な生き方なのかも知れない。 #
  • 20:15 囁くのよ……私のガイアが……。 #
  • 20:16 今日もご飯を食べてテレビ見て一日が終わる……アルバイト情報誌も月曜にならないと新刊でないから、月曜まで打つ手なし……でも焦る。 #
  • 20:17 ウェブでずーっとやっててスカウトされるとか、どういう状況なのか想像つかん>小説 #
  • 20:34 何に対しても覚悟が足らない。卒業と趣味が危うくなっても就活とする覚悟はなかったし。就職を諦めて院試の為に英語やる覚悟もない。親に邪魔にされながら外で働かずに引きこもりで一発当てるまで投稿する覚悟もない。揚げ句、一番無難に働こうとしてコケた。 (携帯にゃー) #
  • 20:36 追わない可能性は可能性のままで居てくれるからね。……今年一年ずっと勉強すれば院に受かるかもだが学費ないだろ。 (携帯にゃー) #
  • 20:37 @megane_kuchen あやや、すみません。また深刻に考える癖がw 大丈夫なのですー! 生きていられるのだから! (携帯にゃー) #
  • 20:40 自分を責める事で、やる事全力でやってるような、楽になんて生きていませんなポーズを取ってバランスなだけで、実際は凄く怠惰な人に妬まれる生活なのかも知れない。 (携帯にゃー) #
  • 20:41 爆発キター! (携帯にゃー) #
  • 20:42 神になったwww (携帯にゃー) #
  • 20:43 岡村もかwww (携帯にゃー) #
  • 20:43 ホッチキスwwww (携帯にゃー) #
  • 20:47 気付いたのは、私は「楽しく」、「自由に」生きてると人に思われたくないらしい。子どもの時に、ソレを全面に出して迫害された記憶か、もっと根幹にあるのか。 (携帯にゃー) #
  • 20:47 しかしモンスターエンジントーク上手いなぁ。 (携帯にゃー) #
  • 20:49 私はやはりストイックな人間と思われたいのかしら。人並の苦労をしてないとか、世間知らずと思われなくないのかも。 (携帯にゃー) #
  • 20:50 木下さんwww (携帯にゃー) #
  • 20:52 楽な道を行ったり、安全な所を渡り歩いたり、複数のコミュニティのそれぞれに顔を出すと「チートだ!」「狡い!」と絶えず視線や、心、自分の居ない所で糾弾されてる気がして、頑張り過ぎてしまう。しかし頑張りを認められず逆切れ。 (携帯にゃー) #
  • 20:54 色々な場所で少しずつ全力を出すから、やっぱり楽してるように見られるし、自分でもそんな顔してしまう。どれだけ合わせようとしてもマイペースな人。 (携帯にゃー) #
  • 20:57 仕事もせず昼に起きれる! ご飯食べれる! 私幸せ! ……って認めた瞬間に見知らぬ人に張り倒されて鉄パイプで袋だたきにされて全身の骨を砕かれそうな恐怖がある。 (携帯にゃー) #
  • 20:58 やっぱり、仕事がない事を不幸せと思えなきゃ人間じゃいられない。不幸を解消しようとしなきゃ人間じゃない。 (携帯にゃー) #
  • 21:00 人間以上にも以下にもなれないから、辛くても人の範疇にいなきゃいけないのが多分、人の業。 よし、自己分析終わり! 我が家の光クラブ見る!(違 (携帯にゃー) #
  • 21:01 ここが母の生きた世界か…。 (携帯にゃー) #
  • 21:02 また何人か減ったかもねー。 (携帯にゃー) #
  • 21:03 @mi_s みぃすさんおやすみなさーい! 良い睡眠を! (携帯にゃー) #
  • 21:09 光クラブキター! (携帯にゃー) #
  • 21:15 山口さんまんまゼラ様だわw (携帯にゃー) #
  • 00:43 風呂あがったー。 #
  • 00:43 ついに、視認できるほど太ってしまった……ゆゆしき事態っ。 #
  • 00:45 シャットダウンの前にもう一回財賀さんの絵を見ておこう。ネウロ以来久々に絵に対して中毒起こした。あの人多分、リボーン系のキャラデザ好きだな。話はどうだか知らないけれど。 #
  • 00:48 何でこんな好きなんだろうと思ったら、子どもの頃好きだった絵本にテイストが似てるからだ多分。 #
  • 00:57 @aka_aus_pd 夏の噎せるような体臭の中で突然、「あぁわかったー! 人に会わなきゃいいんだー!」って悟りを開くより早く、運動と節食を定着させないと……! #
  • 00:58 財賀さんの絵で懐かしくなった絵本。私の孤独愛主義の恐らく原点であり原典「やっぱりおおかみ(こどものとも絵本)」 book.akahoshitakuya.com/b/4834005208 #
  • 01:00 今、ふと作家さんが気になって書評を見て「あー、やっぱり私は20年経ってもおおかみで、やっぱりおおかみでいいんだなー」と思った。 #
  • 01:01 別に昨日今日おおかみになった訳じゃなかったのなー。気づいてなかった。 #
  • 01:02 ガロ、再版されないかなー。フリーペーパーの再版本みたく。 #
  • 01:03 現在にガロがあったら、財賀アカネさんの漫画と松井先生の漫画とクマー先生の漫画が一回で楽しめたのじゃなかろうか。そこに村上マキさん。……うん、いい。 #
  • 01:03 現在のガロはコミックビームなのかもだが、何か偏ってる気がする。 #
  • 01:04 あー、コレも佐々木さんの絵だったんだ! すげーな、これは村上春樹の初期版も探さないと。 #
  • 01:04 @aka_aus_pd 曲げた膝にイラスト貼ってちゅうという、典型的な腹筋体制ですねw #
  • 01:06 やっぱりおおかみの台湾版だとっ!? 天涯一匹狼ってwww #
  • 01:07 やっぱりおおかみと、あと財賀さんの絵と、あとクマー先生の絵は、背景の、自分で描こうと思うと気が狂いそうな背景にも注目して頂きたい。 #
  • 01:10 やばい! 子どものともで好きで、未だに取ってる絵本、アレもコレも佐々木まきさんだった。やっぱり私の今時の子と合致しない絵の好みは幼稚園以前から培われてたのか。 #
  • 01:10 「おばけがぞろぞろ」とか、ある、探せば絶対あるやばい! キモい! #
  • 01:11 まじょのかんづめも未だ取ってある! 幼稚園の年長さんの時のこどものとも#
  • 01:12 @ngsw ありますぜ! ムッシュムニエルはシリーズ物みたいですw www1.plala.or.jp/UMIBE/sasaki3.htm #
  • 01:13 あの人が描くゴーストとか異形とか、キモ可愛いの走りだろ。もう20以上前からキモ可愛いは存在する。 #
  • 01:14 にんじんろけっともある! こどものともは、受けが悪いと単行本にして貰えない、ジャンプよりもシビアな世界! #
  • 01:15 @ngsw 天涯一匹狼欲しいですw 背景の看板がそのままなのか気になりますw #
  • 01:15 羊男デザインした人この人だったのかー! 唯一村上春樹で知ってるよw #
  • 01:17 @ngsw 小さい頃購読した中で気に入ったのを取ってありますw出版コードの入った本になってないので世間の記憶から抹消されたお話が多々あるようです。 #
  • 01:17 へぇ、ポップな絵以外に多色刷りのデザインなんかも描いてるんだー。うへー。 #
  • 01:22 佐々木マキの世界www1.plala.or.jp/UMIBE/sasaki.htm #
  • 01:23 ジャリおじさんのシュールさっていったらないよなー。 #
  • 01:24 あと何だったか、ガブって狼が出てくる話と「いるみねこは まよなかに」が好きなんだが絵本になってない。 #
  • 01:25 「モンスターホテル」のシリーズと佐々木マキの絵本の為だけに平日の図書館行きたい。つねこさんと透明人間のとおるさんの純愛っぷりたらないんだからな! #
  • 01:27 @ngsw 小さいうちに本を少しも読まないと、言っては悪いですが余り頭が良くならない気がしますw  代々子どもに同じ感性が受け継がれたら楽しいだろうなと、よく夢想しますw #
  • 01:28 うちの本嫌いの従姉妹達は、母方の恋愛小説だけ読んでた子が大学中退で婚約だったり。 #
  • 01:29 文字物全く駄目な子の方は自ら専門学校と言ってるので、これは賢さを計る基準ではない。大学出て本好きでも、私はヒキニート予備軍な訳だし。 #
  • 01:30 上手く言えないんだけど、同い年の従姉妹の方と喋ると、何かあーあーって気分になるんだよ。漢字が読めなかったり語彙が少ないせいかも。 #
  • 01:31 どう取り繕っても自分が賢いとでも言ってるかのようになるし、実際そうなのかも知れないので、もうここで止めよう。 #
  • 01:33 「モンスターホテル」シリーズは萌えるんだからな! 幼妻のつね子さんがペンションのオーナーの透明人間の所でメイドしながら、嫉妬で泣いたり、幼いなりに旦那さんに釣り合おうと奮闘したりすんだぞ。児童書なんだぞ。 #
  • 01:33 つねこさん言ったら、ツネミさんだったの巻。 #
  • 01:36 @ngsw 確かに捻くれますねww 読書は語彙が増えて、自分の感情を他者に伝えやすくなる気がしますw あと、絵と文章の繋がりを考えたり、絵から次の展開を想像したり出来るのも良いことだなと思います。 #
  • 01:39 イラストから絵本に飛んで、そっから絵本の作者に飛んで、最後に別の児童書。なんと恥ずかしく素晴らしいトリップw #
  • 01:44 私もすぐ口が出たり、納得するまでつついた挙げ句に涙目になったり。本当に駄目だな。 #
  • 01:44 よし、あと一回パズルやったら寝る! まだ書き下ろし二つ書かなきゃいけないのに、原稿が出来たも同然の気持ちになってるヤバい。 #
  • 01:53 一回を連打してしまったw 今度こそおやすみなさーい! また明日の朝に! #
Automatically shipped by LoudTwitter