今日のログ


  • 03:06薬指の標本」とか、少しでもふぇちずむ持ってる人には凄くお勧めだと思う。一晩中床に広がった活字を拾わせといて、「君は僕の物になった」とか何とか。 #
  • 03:13 @eadd9 あのざっくりした感じ、凄く癖になりますよね。 #
  • 03:14 勢いでインストール版入れたら重い。 #
  • 03:17 登録してみたものの、POSTの放り込み方が分からないである。貼り付ければいいのかな。 #
  • 03:18 @eadd9 あの、主人公が不思議な事を不思議と認めて、全てを諦めているような残酷さって凄いですよね。普通だったら、抗ったり、泣いたり怒ったりしちゃう筈なのに。あの世界ではそれが当たり前なんですもんね。 #
  • 03:19 やっぱり薬指の標本の、人のふぇちずむがどんどん標本になってく感じは一回読んで欲しいなぁ。 #
  • 03:20 @halciondaze おめでとうございます! 私のエディタだけかもですが、文頭に半角のドット打つとPCで見た時にテキストに階層付けられますよw #
  • 03:23 @a_yamaneco ありがとうございます! おー、楽そうでめんどくさいですねw 私もやっぱり、貼り付けで行ってみますw #
  • 03:27 村上春樹を読んでみなければ! そして私はやっぱり、現実と紙一重でいかにも日本なファンタジーとして、江国香織加納朋子小川洋子の三人をオススメする。 #
  • 03:29 @megane_kuchen 小説なのですw 詳細はアマゾンさんに!www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101215219/bookmeter_detail-22/ref=nosim #
  • 03:29 ついでに読書メーター。「薬指の標本 (新潮文庫)」 book.akahoshitakuya.com/b/4101215219 #
  • 03:30 @eadd9 どこまでも真っ暗なのに、本人は淡々と進んでくのがまた怖いですよねぇ。何を考えながら書いてるのか、一度聞いてみたいですw #
  • 03:36 @eadd9 谷山浩子さんの歌を思い出すというか、あっち方向の人なのかなぁと思いますw 頭で考えてたら、絶対救済策とか考えてしまいそうなのに、馬鹿じゃないのに愚かな感じが出るの凄いと想いますw #
  • 03:37 小川洋子が考えないダークファンタジー加納朋子が頭で書いた恐らくファンタジー江国香織は虚構の世界に包まれながら現実を生きてる人のフィルターから見た世界的な。 #
  • 03:41 @eadd9 あれだけ、読んだ感想を聞いてみたい話ってないですよねー。ゾクゾクします。 #
  • 03:41 初キスとかあったっけ……。あったっけ……。 #
  • 03:43 江国香織は初期のデュークとか好きですな。どうとでも取れるって事に最近気づいて、ぞわっとした。 #
  • 03:43 ストーカーかも知れない。犬じゃないかも知れない…。 #
  • 03:45 やっぱ村上春樹読まないとなぁ。流行り物に背を向けてしまうタイプなので、ミリオン作家って宮部みゆきくらいかなぁ。東野圭吾は疲れるってか合わないなぁと思ってしのぶ先生以外読んで無い。 #
  • 03:46 @eadd9 「偶然の祝福」とか、読み手から見ればメンヘラ以外の何物でもないのに、本人は至って真面目だったりで怖かったですね。究極のポジティブみたいな。 #
  • 03:47 ネウロさんにも一晩かけて弥子ちゃんに活字拾わせたり、大きな浴槽で抱き合ったり、標本作って貰いたいですね。前にそんな話があったサイトさんが、パクリって言われて下げちゃったらしい。(その騒動で小川洋子を知った #
  • 03:49 @eadd9 端的に言うと、シングルマザーになっちゃった小説家が、ピンチの時に色々な助け船にあった事を思い出して、「今思えば……」って感じの連作なのですが、どれもこれも、危ないというかヤバイというかな感じなんですが、やっぱり淡々と受け入れちゃうんですような話です。 #
  • 03:51 うろ覚えながら、アレは偏った読み方をすれば、「メンヘルメンヘルと惹かれ合う」って話でもあるし、「そんな母親に育てられてこの息子どうなるんだ」って気分にもなるし。 #
  • 03:56 そうだ、薬指の標本は調教の話なんだ! 自分が誂えた靴を履かせた薬指の欠けた女性と逢い引きして、その靴で毎日自分のテリトリーを歩かせて、仕事をすることで自分のふぇちずむを肯定的に理解させ、いつしか、そうなりたいと思わせるっていう。 #
  • 03:58 そういえば、うちの母さんは色々あって、0歳から一歳の間、祖母に預けられて居間に泣きっぱなしで寝かせながら育てられたと最近知って、私が笑いながら母の話をする時の、居間にも泣きそうな顔をしてた。今朝。 #
  • 03:59 なので、ここは私がカウンセラーをやらねばと、根気強く話を聞いて、母がそのせいで培われたと言っていた「他人の我が儘から妙に醒めた我慢強さ」を全面的に肯定してみたがどうだろう。 聞き囓っただけだからなぁ、あくまで。 #
  • 04:00 皆が以外と院に残ってると知って、今更寂しくなってきたけど、英語が頑張れなかったんだから仕方ない。 #
  • 04:00 成績は良かったのよ? 院に行かないと国家資格取れないからキャリア的には無能だけど。 #
  • 04:01 いい加減寝ないと。お喋りとファンタジーと本談義たのしすぐる。 #
  • 04:02 @eadd9 江国さんの場合は、どんな時でも現実を忘れないのも、現実の中に意味なく虚構を混ぜ込めるあのバランスも素敵だと思いますw 別に伏線でもなんでもないのに、ただ美しい。 #
  • 04:02 @Managarmr 心から痛みが抜けたら楽でいいですよねぇ。 #
  • 04:09 @Managarmr 難しいですねぇ…。身体の場合の痛みは防衛本能というけど、心が痛いのもやっぱりソレなのだろうかとか。精神を病む、ってのは、そんな痛みが身体に変調を起こさせる物だとも取れますし、やっぱり無いと、心身共におかしくなってしまうのかも知れませんね……むー。 #
  • 04:09 何が心理学科だ笑わせる。 #
  • 04:11 @eadd9 普通、過剰な装飾って食傷ぎみになるものですが、江国さんは上手く入れてますよねー。最近流行のすっきりして暗い青春漫画を文章にした感じというか。 #
  • 04:13 本当に乗り越えられない物は無意識に行ってしまって、知らない所で心を狂わせるというけれど、しかしカウンセリングというのは、心の底力を上げて、無自覚の問題を自覚させて自己解決に導く事って定義が今風で、ならやっぱり痛い物は痛いんだから何の慰めにもならないよなとうーんうーん。 #
  • 04:14 カウンセラーの先生は、国家資格を持った聞き上手の推理上手ってだけなのです。人がワラワラ「そういえば…」で話すことを、代わりに並び替えて整理してくれる人。 #
  • 04:16 何だかんだで、お話が面白くてこんな時間まで起きててしまった。今日本を読んだ分の文章能力を無駄遣いしてしまった…。 #
  • 04:16 今度こそばたり。 #
  • 12:25 .@y_benjo .@hatori_13_11 @mugendaidai @chaoszap @mi_s @yoakemachi @eadd9 @Managarmr @a_yamaneco おやすみありがとうございましたー! 昨晩は楽しかったデスー! (携帯にゃー) #
  • 12:27 昨晩調子悪いがピークに達した癖に、久々にやる気がメーター振り切ってる件。どうするか……。ポメラで出来る事をしよう。 (携帯にゃー) #
  • 12:29 ガチャピンの友達がwww (携帯にゃー) #
  • 12:31 猫が脇腹を枕にしてて起き上がれない。 (携帯にゃー) #
  • 12:32 ガチャピンは五歳児 (携帯にゃー) #
  • 12:33 @tarot3 おっねがいします!! (携帯にゃー) #
  • 12:34 あいつのカルピス(原液 (携帯にゃー) #
  • 12:35 やっぱり今日は大体公休日にしよう。 QT @karasu_u のカードは「剣の8」の正位置,危機、災難、制限、中傷、よくない状況 bit.ly/dysXCN #
  • 12:37 今やってる多分60ページくらいのをオフと決めたので、時間が余ったらパラレルのコピー本作るか。分冊で出して最後に総集編を作るいきあたりばったり方式を狙って。 (携帯にゃー) #
  • 13:22 ロックオンの人の描く、女の子の眼が素晴らしいなぁ……! 男の子が簡易な描き方の分、余計複雑さや書き分けがわかりやすい。 (携帯にゃー) #
  • 13:22 ニコちゃん可愛いよニコちゃん! しかし私服がちょっと惜しい。 (携帯にゃー) #
  • 13:23 でもいい脚だ、釣り眼だ。 (携帯にゃー) #
  • 17:13 婆さんが鞄無くしてあちこち見て回り中。……あぁ、血かぁ。 (携帯にゃー) #
  • 17:15 @y_benjo ふひひ、ファンタジーについて色々なお話しましたよw (携帯にゃー) #
  • 19:44 今週の四ツ谷先輩:知らず知らずのうちに怪談の媒体にされる話の様子。そして多分、女の子の名前を先輩の言う通りに分解すると「真っ赤な嘘」とかになるのかな。めんどいので、やってないが。 (携帯にゃー) #
  • 23:27デュラララ!!×3 (電撃文庫)】前二冊より時間が掛かって今日完読。伏線回収巻だからか、いつものようなどんでん返し感は薄いながらも、アクションと終盤の疾走感、それと言葉遊びは相変... book.akahoshitakuya.com/cmt/5639181 #
  • 23:32 とりあえず、頭は短編一本くらいまでの充電が済んだから、あとは健康さえ戻れば何時でも追い上げを見せられる多分。 (携帯にゃー) #
Automatically shipped by LoudTwitter