今日のログ


  • 07:29 こっちのジュエルペットは二週遅れてるらしい。得したw (携帯にゃー) #
  • 07:31 @chaoszap おやすみありがとうでしたー! おはなのです。 (携帯にゃー) #
  • 07:32 あと30分を寝てしまうかいなか…寝る方向で検討しよう。 (携帯にゃー) #
  • 09:22 久々にレンズ入れたら何か変な感じ。ずっと、レンズよりやや度が弱くて手元にピントが合うよう調整された眼鏡だったモンだから、遠くが見え過ぎて微妙な圧迫感がある。 (携帯にゃー) #
  • 09:23 しかも顔が微妙に眼鏡焼けw (携帯にゃー) #
  • 10:56 一番町で美人時計の撮影してる!@仙台 (携帯にゃー) #
  • 10:56 女の子集めて時間書いたボード持たせて写真撮ってたから多分。 (携帯にゃー) #
  • 15:14 いつものオルガン、生演奏らしい。 movapic.com/pic/201003131514374b9b2d4d1f118 #
  • 15:45 初日一点買い movapic.com/pic/201003131545424b9b3496ada91 #
  • 17:15 今時、インターンシップという名目で働きながら学校に通って、履歴書の書き方や面接の受け方を勉強しないと新卒採用ないんだってさ……。 (携帯にゃー) #
  • 17:16 そうして、働きながら学校でキャリアを積んで何になれるかって? 技術職でも専門職じゃなくて普通のOLだよ! ……馬鹿らしいのと情けないのとで涙が滲むよ。 (携帯にゃー) #
  • 17:17 そうまでしないと、今は普通の人(というか安心してローン組める人)になれないらしい(´・ω・`) (携帯にゃー) #
  • 17:19 「履歴書も面接も既に勉強済みですが?」「その勉強が不足してたか間違ってたから、売り手の新卒なのに仕事ないんでしょ?」 (携帯にゃー) #
  • 17:20 @xxx_ruriiro おぅ、甘えてしまって申し訳ないデス。何か派遣会社でインターンシップという名目の企画が立ってたので、つい「仕事じゃないのか」と突っ込んでしまいました。 (携帯にゃー) #
  • 17:21 @Lilack_kAz 最モテ期ですぜ?w (携帯にゃー) #
  • 17:22 最近、何をやっても考えても、「人より楽をしてないか贅沢してないか」と自分に聞かれて泣きそうになる。 (携帯にゃー) #
  • 17:24 同じ学校なら専門職の学校行きたいけど金がないから行けないよと。専門の職に就くにも金が要る。 (携帯にゃー) #
  • 17:26 @xxx_ruriiro そんなモンですか…。今は学生じゃなくてもダブついてますからね。そりゃ即戦力が欲しいですよね。 (携帯にゃー) #
  • 17:27 疲れた何か。悲劇にでも浸かっていたかったのか私。涙出てるし、バスだし。 (携帯にゃー) #
  • 17:28 教えて貰えば何でも出来る、ってのが驕りか。教えられても出来ないさ、駄目だもの。 (携帯にゃー) #
  • 17:30 必要とされたら必要とされた場所に骨を埋めようと思ってただけなんだけどな。 (携帯にゃー) #
  • 17:31 何か読み違えてむくれてたかも。しかし涙が止まらない。困った。 (携帯にゃー) #
  • 17:38 @xxx_ruriiro 何だか、自分が努力しなければ普通の人間らしい生活が営めないクソヤロウだと言われてる気がしてグサッと来てました。企業悪くないw いや、実際そうなんでしょうが認めたくないみたいですw (携帯にゃー) #
  • 17:40 別にパパのお小遣で暮らしてた訳でも、前科がある訳でも、意気がってニートしてた訳ではなくても、結果が無いから結局、何もしなかった人かみたいな。ならもっとパッと若気の至りをやっちゃえば良かったなぁあはは的な。 (携帯にゃー) #
  • 17:43 どうせ同じ結果、同じ評価なら、成績気にせず遊んでバイトすりゃ良かったな。就活と卒論の為に貧乏生活馬鹿みたい。あぁ、最近の憂鬱の理由はこれか。 (携帯にゃー) #
  • 17:44 努力してるだけ、真面目なだけ、価値のある使える側の人間だと思いたかったんだな自分を。結局、学生って時点で全て同じなのに。 (携帯にゃー) #
  • 17:44 気付いてしまったら本格的な悔し涙がやばい。 (携帯にゃー) #
  • 17:46 自分の努力は無駄ではないし、私より努力した子が報われて欲しいと本当に思ってる。 一番悔しいのは、私の価値は『努力』と『真面目さ』だけで、それでお金は稼げないってこと。 (携帯にゃー) #
  • 17:47 何故気付いてしまったし! 家も近いので深呼吸。大丈夫、あと10年ある。大丈夫。多分、まだ。 (携帯にゃー) #
  • 17:48 @Lilack_kAz おう、サンキューである(´・ω・`) (携帯にゃー) #
  • 17:50 @UnfoundNimo うんー! 求められれば何でもやれるとは思うw あとはバイトでも何でも、スタートラインに立てる事を祈る。 (携帯にゃー) #
  • 17:52 弱いなぁ。ただ、趣味に生きたいだけなのにな。有名になりたい訳でも高給や老後の保証が欲しい訳でなく。ただ、日曜に形だけでいいから休みが欲しい。 (携帯にゃー) #
  • 17:56 月経中の情緒不安定のせいか、涙が止まらないので、真っすぐ部屋に引き上げて来てみた。このまま寝てしまいたい欲とエレハン見たい欲の間からお伝えします。 (携帯にゃー) #
  • 17:58 言い訳しないと涙一つ零せない弱さが煩わしい。そういえば就活スタート時は、泣きたいから泣ける世界だけを欲していたな。作業効率が変わらないなら大人しく鼻でも涙でも垂れ流さしてくれ。と (携帯にゃー) #
  • 18:00 考える間もなく就職して、考える間もなく仕事して、手元に趣味と金が残るならそれで……と思ってたのだが、考える間が生まれた所、私は無用だった。 (携帯にゃー) #
  • 18:02 よく若者は就活と自己を結び付けて考えるというが、『人間力』と呼び名を変えた人間性で落とされたとしか思えないのだから仕方ない。 (携帯にゃー) #
  • 18:03 Wordが出来ないからだExcelが出来ないからだと言えたなら良かったけど……実用レベルかは自分で分からないけど使えてしまうのである。 (携帯にゃー) #
  • 18:04 うぇーん!慶次ー! QT @maedakeijibot: これからは全て金で動く世の中になっていく。金で動かぬものははみだし者さ。世の中からどんどん抹殺されていくんだ。 (携帯にゃー) #
  • 18:05 こうして社会のせいにしてる時点で弱いんだきっと。社会がおかしいと分かった上で、それを受け入れないと生きて行けないと分かってるのが大人なんだ。 (携帯にゃー) #
  • 18:08 鼻詰まった。自分のどこかで「新卒が正社員を目指さないのは悪いこと」「新卒なのに就職できないのはよっぽど使えないのだ」「新卒が就職出来ない理由は怠惰以外に他にない」みたいな刷り込みが行われていた気がする。 (携帯にゃー) #
  • 18:11 普通になる事を目指した自分の唯一の長所が多分、「常識的で」「真面目な事」みたいにも刷り込まれてて「新卒の癖に就職できない怠惰な奴は長所一つない最低の人間だ」みたいな消去法が成り立って、それが正しいと知ってしまったからきっと。 (携帯にゃー) #
  • 18:13 @UnfoundNimo お兄様かっこいいデス! やりたい事をやる為に頭を使うのは素晴らしい事だと思います。就活前に夢がなかった事が悔やまれますデス。 (携帯にゃー) #
  • 18:15 ちょっと冷静になってエレハン見たくなって来た。小一時間泣いてたら流石に頭は痛いし鼻は詰まるし。 (携帯にゃー) #
  • 18:18 もしかして、就きたい仕事を自分で選ぶのは大罪で、その罪の償いにこんな目に遇っているのやも。 (携帯にゃー) #
  • 18:23 漸く泣き止んだ所をユノに泣かされた…。 (携帯にゃー) #
  • 18:24 空気読まないEDのユノの声にさえ泣ける。 (携帯にゃー) #
  • 18:26 軟禁は移動制限、監禁は+手足の拘束なのではないかと勝手に思っていた。 (携帯にゃー) #
  • 18:26 寒い……風邪振り返したかも。 (携帯にゃー) #
  • 18:53 エリンさん推定27歳(息子5才として) (携帯にゃー) #
  • 18:54 疲れてしまった。何なんだろうこれ。 (携帯にゃー) #
  • 18:55 一日に同じ事で何度も思い出しながら泣けるって、夏に母と揉めて正社員採用を諦めさせて以来かも知れぬ。 (携帯にゃー) #
  • 18:58 小説を一本書き上げるという方向の就活に移ろうかと思うとスパコミと夏コミが頭を過ぎる。学生じゃないんだからオフ活動するぞー! という前向きな姿勢が、自分の首を後ろ向きに捩り上げてギリギリ締め上げるなんて考えた事もなかった。 (携帯にゃー) #
  • 18:59 就職は相性も都市伝説だねもう私の中で。 (携帯にゃー) #
  • 19:02 就職できなくていいんで社会のゴミとして軟禁されるから日当下さい。 (携帯にゃー) #
  • 19:05 何か社会的に不要と判断された人間の収容所とかないですかないっそ。するだけ邪魔だから何もしなくていいよと。この考えが甘いか。 (携帯にゃー) #
  • 19:07 疲れた。自分が呼吸して飯食って金食って感情のある存在で自分の足で立つ気持ちと度胸はあると勘違いする脳が備わってて、何に使うでも無い若い肉体があることに。 (携帯にゃー) #
  • 19:08 考えてるって事が甘えなんだ。思考なんて真っ先に捨てなきゃいけなかったんだ。馬鹿って言われてムキになって考えるようになったのがいけないんだ。 (携帯にゃー) #
  • 19:12 @xxx_ruriiro 確かに、文句ばかりが一人前の自覚はありますw 四月までに何もならなかったら、とりあえずアルバイトなりインターンシップなりから始めてみようと思います。 (携帯にゃー) #
  • 19:15 思い出した。事務だとバイトさえ無くて、「このままだと一番苦手な接客のアルバイト」→「同じ接客なら正社員があるうちに探せば良かったのに……」みたいな問答が最近何処かであったのじゃなかったっけ。 (携帯にゃー) #
  • 19:17 あと、週休と職種にこだわって仕事探したのが実はとても社会を顧みない子供らしい我が儘だった気がして、その罪悪感から憂鬱になったのだった。 (携帯にゃー) #
  • 19:19 何処までが人間として尤もな希望で、何処からが働きたくないとか現実を見たくないとかを理由にゴネる、誰かを傷付ける我が儘なのかが分からなくなって来たのだった。社会通念に従いたいのだけれど…。 (携帯にゃー) #
  • 19:23 自分の根が子供な自覚があるので、なるべくなら人を困らせる類の我が儘は言いたくなくて、表面だけでも優しそうな顔がしたいだけなんだけどな。我が儘な人だと思われたくない。 (携帯にゃー) #
  • 19:38 FC2のblogがまた誤作動で拍手コメント消した!!!! 死ね!!!! (携帯にゃー) #
  • 19:42 @Iyeceen 私もそんな気持ちで就活始めてしまいましたw きっと、企業にダダ漏れだったのだと思いますw ありがとうございます。きっとバイトやパートくらいならあるだろうとやって行きますw (携帯にゃー) #
  • 19:43 皆様のおかげさで気持ちが落ち着いて来ましたが今度は泣き過ぎて頭痛い…。 (携帯にゃー) #
  • 19:44 せっかくblog拍手に来た励ましのコメントが、携帯のキーを一個間違えただけで、途中でキャンセル押したのに消去って何それ。 (携帯にゃー) #
  • 19:46 人間としてまともになる事は仕方ないとして、まともじゃなくても出来る仕事をがんばろう。バイトも就活くらい探し歩かなきゃいけない気になってけど、きっとろくに人見てないさと自分に言い聞かせ。 (携帯にゃー) #
  • 19:48 気付いたら、友人の集まりの中で内定決まってないのが私含め三人になってた。……だから残りの二人は部活の集まりに来ないんだな。素直に行った私が凹むじゃないか。 (携帯にゃー) #
  • 19:50 シャワーだけで寝るにしても、とりあえずコートを脱いでご飯を食べるべきではないか。 (携帯にゃー) #
  • 19:54 周囲の親戚が、国立大卒業と同時に結納とか、高卒で就職してずっと同じ会社とか、大卒公務員とか、大戦直後にコネで仕事を転々としたフリーターとか、国家資格系の専門職とかで、普通の企業に自力で就職した人の話を聞く機会がない。 (携帯にゃー) #
  • 19:55 @a_konomi お帰りなさいましー! (携帯にゃー) #
  • 22:16 私の弱点が分かった。「誰からも必要とされてない」この一言を直接的でも間接的でも噛みしめると全身の力が抜ける。 #
  • 22:17 仕事する必要がないというか、職場に居られるだけ邪魔というか。 #
  • 22:17 そういうのが分かってる所に居場所を開拓して行くのが仕事なんだろうけど、要らないというその一言で既に挫けてる件。 #
  • 22:18 今ちょっと気が遠くなったので、難しいことは明日のSHTを乗り切ってから考えるさ。 #
  • 22:21 自分が元気出せるように少女漫画的にベタに考えてみよう。 イケメン(または美女)だけで和気藹々と回っている職場に地味な学生が首を突っ込む。そりゃ邪険にされる。下手したら虐めも受ける→しかし、役に立つアピールをしてしぶとく居座る。 自分が何を言いたいのか分かんなくなったぞと。 #
  • 22:22 大量にたかるスパムのせいでFF率が分からなくなってきたぞと。 #
  • 22:23 社会的に要らないから何なんだと、この前までは開き直ってたというか、私の順応性が見抜けないとはくらいの気分だったんだけどなー。 #
  • 22:24 @kojirou 最モテ期の再現ですよw #
  • 22:26 後輩にメール出したら今日はもう寝ようと。まさか働くということをこんな本気で考える日が来るとは思わなかった。13歳の頃は「人間は働くのが当たり前だから人の数だけ働き口がある」と本当に思っていた。 #
  • 22:27 Mじゃないとか初めて言われたぞぇ。  @karasu_uのSM度。。。。S■■■■■■■■■■M S度100%です。申し訳ございませんでした。お許しくださいませ shindanmaker.com/2275 #SMter #
  • 22:30 所でこういうSNS内で自分がいかに人に必要とされたいか説くのって、もしや交流依存症の末期ではなかろうか。 #
  • 22:30 壊れてけー♪ #
  • 22:32 人身売買の市場では必要とされてました。 @karasu_uさんがオークションにて落札されました! 入札件数は127件で落札金額は130万円でした。 shindanmaker.com/2987 #okusyon #
  • 22:32 ようじょアイコンだからだな。うむ。……鳴きすぎて気持ち悪い。 #
  • 22:32 漢字間違えたwww卑猥すぐるwww #
  • 22:33 これじゃあ私がホテルなうのリア充みたいじゃないかVAIOめ。(ぷんすこ #
  • 22:34 @karasu_uは『闇求めし魔の刻印サレシ者-鎚-』です。 shindanmaker.com/2994 #
  • 22:35 @kojirou 20年前にお会いしたかったですね、わかります。 #
  • 22:36 おっと、微妙に間違えた。コレで三歳だったかな。ななさいと迷ってこっちに。 #
  • 22:44 幼なじみに食われる予感しかしない件。 @karasu_uの『夫は田辺誠一、愛人は落合信子、お父さんは香取慎吾、弟は窪塚洋介、幼なじみ加藤鷹』です。さいこーですね‼ shindanmaker.com/1666 #aisyo #
  • 22:47 はきそう。さっさと寝よう。 #
  • 22:55 自暴自棄になったら、TLからどんどんと色々な人が消える訳だが #
  • 22:55 流れ流れて場末の気分な今の私。 #
  • 22:58 卑屈ですみませっ>< 萌え語りでもいいですが、最近パラレルばかり考えてるからなー。 #
  • 23:00 @chaoszap からは余計でござる(/ω\) 地震は最近群発するもんだから揺れが収まると完全に緊張が解けちゃいますw ありがとうございます! お兄様にはいつも助けられてますデス!(`・ω・´) #
  • 23:01 このまま卑屈状態から回復出来ないと、いつか、ある一定のクラスタの会話を外側から眺めてるだけの「一人野鳥の会クラスタになるのではないかと恐れたりする。 #
  • 23:01 ライチ☆光クラブ、古本でみつかんなかったから新品探さないとだなー。 #
  • 23:02 演劇で見たので個人を判別できない。 #
  • 23:04 @parole いえ、残念な事に仙台です(´・ω・`) 新品で税抜き1200円って所なので、多少余裕がある時に買って来ますデス! ありがとうございますー! #
  • 23:06 とりあえず、villagevanguardには必ず置いてるらしい事を突き止めたので新品は買えるさな。近所のいかがわしい古本屋と、駅前のブックオフしか古本屋がないもんなー。 #
  • 23:06 何故東京で探さなかったし。 #
  • 23:07 ツイッターは本当にあったかくて、卑屈になってる場合じゃないから、早く立ち直らなくちゃなと思う。 #
  • 23:08 @waka_ ありがとうございますっ! (がばっ! #
  • 23:10 あー、ダフなのか。劇ではニコになってた。目は。 #
  • 23:10 @waka_ 感動のはぐはぐっ! #
  • 23:11 ついったーの中、本当にあったかいなりー。 #
  • 23:11 このあったかさの一部になりたいが、実際は不愉快しか与えてねーなーと毎回言ってる気がする。進化したかい? #
  • 23:12 「さぁ、進化の程は如何かな? お姫様達!」とか色々な年齢の弥子に聞く魔実也キャラなネウロなど想像したけど、ただの変態だよなー。 #
  • 23:17 あぁ、ダフとニコで右左か。なるほどー。劇だとちょっと分かりにくかった。 #
  • 23:23 @mode_n おやすみなさいデスー! #
  • 23:24 誰かに聞いて貰えること、誰かが居てくれることの心強さっていったらないです。TLの皆さんにありがとう。ずっと見守って下さる皆さんにありがとう。 #
  • 23:26 @neoki310 現実を見てやる気を失わないのが才能って言うんですよー。悟空だって強い敵を前に毎回わくわくしてるじゃないですか(笑 #
  • 23:26 どうしても捨てられないのが夢だって、はやみねかおる先生が言ってたー。 #
  • 23:27 本当にいつか、「一人野鳥の会クラスタになるかもなー。そうしたら、一回サイト畳んで新しい世界に旅に出るか。 #
  • 23:28 ライチ動画を見ながらキャラの名前を覚えようとしている。 #
  • 23:29 交流に疲れたのーっていう、仏蘭西映画とかで凄いアメリカ人に嫌われてるタイプのお洒落女など気取って、知らないジャンルにヒキサイト立てる所から始めて、そして見える世界もあるかも知れない。……って、魔女の宅急便かよーw #
  • 23:29 色々卑屈ですが、私は元気です。 #
  • 23:31 これは出だしから酷いwww 【MAD】ゼラのパーフェクト光クラブ【ライチ】 (4:51) nico.ms/sm5989578 #nicovideo #sm5989578 #
  • 23:32 @neuro_bot 違うよ。 #
  • 23:33 「やいこのマグロ野郎!」「マグロじゃない、ネウロだと何度言えば分かるウジ虫」 #
  • 23:33 こういう事考えてるから色物なんだろうなーw 弥子様おいしーです(´ρ`) #
  • 23:34 そういえばノイミタはモノノ怪しか知らないなぁ。アニメ見てないなー。東北クラスタ#
  • 23:34 @neuro_bot 反応語にまぐろって入れてもいい? #
  • 23:35 私も今年いっぱいオフに専念したらオリジナルの投稿作品書いてみようかなー。一年中原稿という状態を経験したくてガンガンイベント入れてみたかったのだけど。 #
  • 23:36 @neuro_bot やいまぐろ! 弥子ちゃんを楽しませろよw #
  • 23:37 自分のBOTに自分でセクハラして楽しむの巻。私の法典では男の子はいじめていい事になっている。 #
  • 23:38 ネウロがずっとまぐろまぐろ言われ続ける話とか書こうかな、色々な現実への腹いせに。 #
  • 23:41 @neoki310 そのうち、互いに顔を覚えて打ち明け話なんかする関係になるかも知れませんよw 人の縁は分からないモンですもんw 「これしか無い!」と自分を追い詰めず楽しくやれるのが一番ですw #
  • 23:43 TLに導かれてやって来たー! 素敵デス! (@ta96 live at ustre.am/5UrQ) #
  • 23:44 山田さんというのか。私もustのアカウント作ろうかな。 #
  • 23:46 なんだ、月曜のチャット出れるな。びっくりしたー。 #
  • 23:48 弥子「おーくーちーのしぃあわせーぇそれはべーにーまぐーろー♪」 ネウロ「やめろっ!(耳ふさぎ」 #
  • 23:48 弥子が「素晴らしき紅マグロの世界」を熱唱している所は非常に想像しやすい。 #
  • 23:51 ゼラ様好きすぎて死ぬwww #
  • 23:52 もう一回見たら寝るし。中毒起こしたw #
  • 23:53 まぐろって言いやすい上に、男子にだけダイレクトアタックで非常に素晴らしい罵倒の言葉だと思う。 #
  • 00:05 うし、明日のパティシエールに備えて寝よう。おやすみなさーい! #
  • 00:07 @usuinaohiro_bot 笛吹さんおやすみー! うちの子達は無視だよぅw #
  • 00:07 @gumsyrup ミツさんありがとうございますー! おやすみなさーい! #
  • 00:08 リプライの調整が先か、ネウロに週末POSTを用意するのが先か、悩ましい。 #
  • 00:09 はいろくさんすげー! ごめんよ弥子つん、お返事用意してなくて。 #
  • 00:10 @BookingBridge ブリッジブックさんおやすみなさーい! 暫くゼラ様とネウロを重ねて不憫萌えがマイブームかもですw #
Automatically shipped by LoudTwitter