今日のログ


  • 03:21 残り二件中一件に直に言ってきたぞーと。寝ようかな。 #
  • 03:21 あんなに眠かったのに、夜になった途端にテンションがよく分からないようになってきた。 #
  • 03:33 どう転んでもロリコンかw  .@neuro_botさんに相応しい嫁はクラン・クランマクロスF)のようです king-soukutu.com/twit/?n=yomeyome #2dyome #
  • 03:35 やったー! .@karasu_u さんはファイナルファンタジーの世界では「フライア」です king-soukutu.com/flash/fftwit.html [エフエフッター] #fftwit #
  • 03:42 これきいたらねる。 #
  • 03:42 今日は弱ってる精神にちくちく来ることがおおかった。 #
  • 03:43 弱気になって女々しい行動した直後に「もしやそのせいで……」って事が起こると太宰治の小説みたくなる。 #
  • 03:43 寝ます。おやすみなさーい! #
  • 10:04 .@rai914 @696_bot おはようございますー! (携帯にゃー) #
  • 10:04 怪談レストラン見ていた。イメージ映像のバカっぷるぶりに吹いたw (携帯にゃー) #
  • 10:08 とりかえっ子酷いなぁwww (携帯にゃー) #
  • 10:09 あんこちゃんは可愛いなぁ。何かもう可愛いなぁ。 (携帯にゃー) #
  • 10:17 あこちゃん可愛いなぁ。本当に可愛いなぁ。 (携帯にゃー) #
  • 10:18 私は怪談レストランが非常に好きらしいぞ! 手広くやるかこの!! (携帯にゃー) #
  • 10:23 3時寝、14時起きの翌日が5時寝、9時起き。私は一体どうなってるの……? (携帯にゃー) #
  • 10:29 喉の疲れと呼吸気の線とかいうのが…。 (携帯にゃー) #
  • 10:30 ゾッとする話の前に灯油入れたり風呂入ったりしとこうかなー。 (携帯にゃー) #
  • 10:36 40万で売られるとかトラウマすぐるw (携帯にゃー) #
  • 10:38 オダギリには突っ込めないwww (携帯にゃー) #
  • 10:39 やまちゃーん! (携帯にゃー) #
  • 10:40 怖いなぁー。 (携帯にゃー) #
  • 10:41 そうか、今日はナウシカか!!! (携帯にゃー) #
  • 10:56 お風呂入って……サークルカット作ろうかな……。やりたい事ややる事が思い付きすぎてキツいのでいっそ何もしないかな。 (携帯にゃー) #
  • 10:57 常に進化をやめないムスカ様は素晴らしいなぁー。 (携帯にゃー) #
  • 11:47 風呂ったら少し目が覚めた。インディゴまで見たら少し頑張って少し寝ておこう。 (携帯にゃー) #
  • 11:52 ステッカーの貼り忘れで失格かー。せちがらいなぁ。 (携帯にゃー) #
  • 11:54 読むよりは書く気分だけど、書きたい気持ちに気力が追い付かず、放置している細々とした焦り。 (携帯にゃー) #
  • 11:56 デッドリンクの整理とか、更新履歴を新年度版にとか、新しいコンテンツページとか、リクエストとか。 (携帯にゃー) #
  • 11:57 @usuinaohiro_bot ありがとう笛吹さんー! (携帯にゃー) #
  • 11:58 とりあえず、サークルカット作って今すぐにでもスパーク申し込みしないと。24日〆切りですよ奥さん!! (携帯にゃー) #
  • 12:01 今回の本のコンセプトは「エンドレス・エイト」なので、一回尻尾まで書き切ってしまえば、あとは何周させるかで長さが調整出来るし、夏に分厚い本が出せるようにコピーのつもりなので、気楽っちゃ気楽。 (携帯にゃー) #
  • 12:02 流石に、周回毎に台詞くらいは毎回変えるけどねぇ。元の話は読んでない。 (携帯にゃー) #
  • 12:04 〆切りがないって気楽だけど、中綴じコピー本作った事がないのと、表紙を文具屋で買うので割高そうなのが不安。 (携帯にゃー) #
  • 12:05 電脳を並列化してまいたい。 (携帯にゃー) #
  • 12:06 意思の力でクラッキングやハッキングが出来るというなら、多分優秀なハッカーになれる。 (携帯にゃー) #
  • 12:07 眠い……イケメンパティシエ面白いなぁ。 (携帯にゃー) #
  • 12:09 中二病をこじらせ、なんちゃって能力バトル @ogiri_tweet: 2010年2月19日のお題です。ネアンデルタール人が滅んだ理由を教えてください。 #ogiri_100219 (携帯にゃー) #
  • 12:11 未だに歯医者に行ってないし、体調不良の原因はコレの気がするけど、やっぱり怖くて行けないしまだ生きてられるし貯金したいし。 (携帯にゃー) #
  • 12:12 @neuro_bot そんな事より弥子は? (携帯にゃー) #
  • 12:13 二月にオープンする歯医者に駆け込みで行くとか言ってたのに、忙しいから三月になってから行こうとか思ってて笑うしかない。 (携帯にゃー) #
  • 12:17 これだけ悪化したらもう麻酔かけるしかないよなぁ。このままじゃ駄目だと切に思うので、部活内の冊子作ろうプロジェクトが終わったら絶対歯医者行く……! 逃げられないように予約するかどうか…。 (携帯にゃー) #
  • 12:18 @ahiru621 うぅ……なるべく早く行って来ます…! 毎日歯磨きしてるのに虫歯が増えます(´・ω・`) (携帯にゃー) #
  • 12:21 マッキーの新曲は最初聞いた時、狩野英孝の作詞作曲なんじゃないかと本気で思ってごめんなさい。 (携帯にゃー) #
  • 12:22 あらゆる占いで大器晩成と言われるので高校くらいから輝く青春は捨ててます。 (携帯にゃー) #
  • 12:24 頭痛い、頭痛いとか言っておいて、8時頃から今にも眠りそうな状態のまま5時くらいまで粘ってしまって申し訳なひ。 (携帯にゃー) #
  • 12:27 私の調子悪いは、最初に精神、次にそれで無駄な夜更かし、多眠と「このままじゃ駄目だ起きてよう」の睡眠不足とを交互に繰り返し、頭痛い。 な気がする。 (携帯にゃー) #
  • 12:29 こっ、これは……! QT @sawa_s: 字書きクラスタのみんなー、登録しようぜ!2.novelist.jp/ (携帯にゃー) #
  • 12:30 普通に歩きながら肩から本棚にぶつかった。やばい。 (携帯にゃー) #
  • 12:32 これで、ちょっと他ジャンル書いてみたいがやりやすくなった。続く物だけサイトなりblogなり立ち上げればよね。……ランキングはいらないかなー。あとオリジナルもいいのよね。 (携帯にゃー) #
  • 12:34 実況に惹かれてフィギュアに変えちゃった (携帯にゃー) #
  • 12:35 あれ、弥子の反応がおかしい……? (携帯にゃー) #
  • 12:38 二次だけだったら別のサービス探さなきゃかなぁ。詩も置きたいし。みんなのポエムは馴れ合い激しい上に馴れ合わない人総スルーの様子なので、もう少し人口がおおく、かと言って批判厨の沸かない所に行きたいなぁ。 (携帯にゃー) #
  • 12:39 だってあのSNS、「世の中分からない!」みたいなたった一言に対しても「最近の〇〇さんの詩は、若さというか勢いがあって素晴らしいです」みたいなコメント付くんだぜ? 貰う方も付ける方も気持ち悪くならないのかな。 (携帯にゃー) #
  • 12:41 スポーツはからきしだー。見るのもやるのも。 (携帯にゃー) #
  • 12:44 まぁ、絡まれると思い込んでる所が既にイタいのよね。スルーだって、交流ないだけじゃなくて本気でつまらないのかもだし。だけど馴れ合いが過ぎるなあそこは。移動しよ。 (携帯にゃー) #
  • 12:46 @y_benjo お疲れ様デス…。 (携帯にゃー) #
  • 14:24さよなら絶望先生 第20集 (少年マガジンコミックス)】今週も加賀... book.akahoshitakuya.com/cmt/5024442 #
  • 14:24さよなら絶望先生 第20集 (少年マガジンコミックス)】今回も加賀... book.akahoshitakuya.com/cmt/5024442 #
  • 14:28 @Managarmr ひいいっ! そのせつはお疲れ様ですっ! 最悪でも三月頭には行って来ますっ。 (携帯にゃー) #
  • 14:29 ねむねむ……サークルカット作って寝よう。 (携帯にゃー) #
  • 14:44 最近PCの機動が遅い。相変わらずメモリの1/4だけにプログラム入れてるんだけどなぁ。 #
  • 14:52 やばい眠い……いつも縦書きで作ってシェイプの線で無い漢字作ってる作業さえめんどい。横書き、最低限の情報でサークルカット作るか。 #
  • 14:54 そだ、twipicにサークルカット上げちゃうかこれ。 #
  • 14:55 BOT達の愛が痛い…。 #
  • 14:57 しかしあれですね! 実写スタンプを導入しただけで、いつも文字が潰れて超地味なサークルカットがセンス良さそうになるから凄いですね!! #
  • 16:13 一がいいか二がいいか……。→いっそ両方合わせてもありじゃね? という悪魔の囁きが聞こえ始めて非常にケバい。 #
  • 16:13 あと、モチーフのせいで中二病感が半端ないw #
  • 16:16 めんどくさくなって来たので中二病採用!  #
  • 16:16 凄く平和な話の予定なのに、まるでヒロインが死にでもするかのようなモチーフにwww #
  • 16:19 中二臭いサークルカットを探せばすぐ見つかるw #
  • 16:20 わんわんおー! .@karasu_uさんの属性はワンコ受です! king-soukutu.com/twit/?n=BLexamin [受け攻めったー]#BLexamin #
  • 16:22 @yako_bot ちゃんと答えなようー。 #
  • 16:22 さて、サークルの申し込みまで終わらせちゃえ! #
  • 16:22 何故かといえば、安心しちゃって先に進まないのと、時間をおいて見直すと絶対作り直したくなるから。 #
  • 16:26 @yako_bot 分かったから落ち着け。な? #
  • 16:29 @karasu_u よしよし、いいこだねー。 #
  • 16:30 @yako_bot いいこいいこ。 #
  • 16:45 サイトのTOPが妙に重い。 #
  • 16:48 あれ、赤豚カード使えないんだっけ……。イーバンクがクソ過ぎてお金入れてないぞと。 #
  • 16:57 スマートピットが何だか分かってなかった事が判明した。 #
  • 17:01 また忍者のカウンター落ちてやがるぜアミーゴ! #
  • 17:01 この前とか復旧に24時間以上かかってなかったっけ? #
  • 17:03 忍者の社員の対応って毎度むかつくなぁw眠いせいかな。csbbs.ninja.co.jp/Thread_View/41174/ #
  • 17:05 振り込みは明日行けばいいよね……何か既にコンビニでお金を引き出せるギリギリの時間だしぃ。 #
  • 17:06 しかし、今日申し込んで良かったなぁ。このままクレカありだと思ってたら、危なく支払えない所だった。イーバンク色々と酷いから千円くらい入れっぱなしになってるだけでもんな。 #
  • 17:07 病弱な回復要因であります! .@karasu_uさんの職業は巫女です king-soukutu.com/twit/?n=rpg #
  • 17:07 @neuro_bot ちげーよ罰ゲームだよ。 #
  • 17:34 七時過ぎまでちょいねる。……その前にSNSに入っておこ。 #
  • 17:46 んじゃあ……寝て起きたら、何か他版権の恥ずかしいエロパロ習作とかそんなのを。 #
  • 17:46 あ、振り込み完了してないのにオンリー参加登録しちゃった。明日絶対振り込まないと。 #
  • 19:56 夢:吸血鬼の伝承だか里だかの話で、私は女子大学的なアレ。トンネルを抜けた先にある吸血鬼の里だかで、偶然居合わせた農家の老婆だけが吸血鬼になり、血を吸わないと死ぬという事で私を追い掛けて来る。色々あって、途中で同じく逃げる友人のワゴンに同乗。 (携帯にゃー) #
  • 20:00 夢続:身体を捩込んで来た老婆にドアをぶつけて振り払い、骨と皮ばかりの身体を突き放してドアを閉めるも、命が掛かっているからかドアハンドルにしがみつく老婆。構わず発進した車が通るのは車一台やっとのトンネル&周囲の平野やらが見渡せる高さの急な坂。 (携帯にゃー) #
  • 20:03 夢続:ただ生きたいだけなのに、この人、ミンチになるかも知れない……! と罪悪感を抱いた所で画面は暗転。真っ暗な和室で怖い夢を見て、冷たく痺れた手足を持て余して天井を見上げる私は、横から声がすることに幼児のように安心して寝返りをうつ。 (携帯にゃー) #
  • 20:07 夢続:そこに布団を並べて寝ているのはさっきの老婆で、語る言葉は自分の母か娘の思い出話。「でも、もう何処に居るのか分からない」で区切って、冷たい手と手を合わせて「お願いだよ……今日一日だけ、あんた体温を分けておくれ」と私に懇願し、幼子を抱くように腕を広げる。 (携帯にゃー) #
  • 20:12 という夢を、二時間あるかないかの仮眠で見た訳なのだが。しかも安心して二度寝しそうになってナウシカ逃したかと目を開けたら、目覚ましの3分前だった。 (携帯にゃー) #
  • 20:13 @gleipnil お帰りなさーい! (携帯にゃー) #
  • 21:04 ナウシカだなー。 (携帯にゃー) #
  • 21:05 端々がぬるぬる動いて気持ち悪いw (携帯にゃー) #
  • 21:06 TLからあのノベルSNSを抽出して軒並みお気に入りに加えたい。 (携帯にゃー) #
  • 21:07 姫姉様は宮崎ヒロインで唯一ロリじゃないなー。 (携帯にゃー) #
  • 21:08 いい音w (携帯にゃー) #
  • 21:08 爆破すげー。 (携帯にゃー) #
  • 21:10 ナウシカは勇気あるなー。 (携帯にゃー) #
  • 21:10 虫の痛そうな感じw (携帯にゃー) #
  • 21:12 途中で絶対腕がつるよなアレ……。 (携帯にゃー) #
  • 21:13 これ大画面で見たら凄いだろなー。 (携帯にゃー) #
  • 21:14 説明乙状態だなー。 (携帯にゃー) #
  • 21:16 名シーン来たわー! (携帯にゃー) #
  • 21:16 べぇべぇwww (携帯にゃー) #
  • 21:16 あの鳥ちょうほしー! (携帯にゃー) #
  • 21:17 実はナウシカの血でキツネリスが大人しくなったのやも! (携帯にゃー) #
  • 21:18 皆のセンスが光るTLや!!! (携帯にゃー) #
  • 21:19 @aka_aus_pd TLにべぇべぇ言ってる方がw (携帯にゃー) #
  • 21:20 まさか姫様が村で唯一の若い娘……。 (携帯にゃー) #
  • 21:21 尻彦「いつもいい風が風都に吹きますように」 (携帯にゃー) #
  • 21:23 しゅーぞー君をついにフォローしてしまった。負けたっ……! (携帯にゃー) #
  • 21:25 マットにごろごろするのってアジア圏の特権よな。 (携帯にゃー) #
  • 21:26 漫画で結局、ナウシカはどうなるの? 本当に聖職者? それとも迫害されて終わるのかな。 (携帯にゃー) #
  • 21:27 嘘つけーw QT @RAHMENS_bot: …ユパ様 - 小さな会社/零の箱式 (携帯にゃー) #
  • 21:28 ジジとテトは憧れの生物。 (携帯にゃー) #
  • 21:28 目が合うって最悪……。 (携帯にゃー) #
  • 21:32 karasu_u貴女の真実の萌ジャンルはワンコ攻萌!!です! あるぇ、同じだ。 (携帯にゃー) #
  • 21:33 たった一匹殺しただけで何が起こるかって、まんま人間だな。 (携帯にゃー) #
  • 21:34 修三だまれwww (携帯にゃー) #
  • 21:37 俺に……触るナァ!!.@karasu_uさんの漫画家のタイプは………編集に騙されすぎて人間不信になった漫画家です! king-soukutu.com/twit/?n=manga #
  • 21:40 大変だー! (携帯にゃー) #
  • 21:40 姫様のジョブに怒りがくわわった。 (携帯にゃー) #
  • 21:41 ナウシカ無双www (携帯にゃー) #
  • 21:43 せめてナウシカの子どもが本当に実子なのか聞きたい。 (携帯にゃー) #
  • 21:43 こんな話だったのかー。 (携帯にゃー) #
  • 21:44 おーむこえー! (携帯にゃー) #
  • 21:45 「こらっ! 悪い事をすると王蟲がやってきますよ!」 (携帯にゃー) #
  • 21:47 またマイナーな事にw.@karasu_uさんをジブリキャラクターに例えると「ピッコロ親父 (紅の豚)」に最も近いようです。 king-soukutu.com/twit/?n=ghibliitr [ジブリッター] #ghibliitr #
  • 21:51 最後にナウシカ見たのは何時なんだろ……。私の中のナウシカのあらすじと既に大分齟齬がある。 (携帯にゃー) #
  • 21:52 温室きたー。 (携帯にゃー) #
  • 21:54 何かナウシカ、無理に敵国に嫁にやられそうな空気だ。 (携帯にゃー) #
  • 21:55 ユパ様の目が燃えている……! (携帯にゃー) #
  • 21:55 尻見えたw (携帯にゃー) #
  • 21:57 姫姉様! (携帯にゃー) #
  • 21:58 私もサシオフしたいなぁ。きっと喋らないだろなぁ。 (携帯にゃー) #
  • 21:59 老人だけ選び出す残酷さ。 (携帯にゃー) #
  • 22:00 猫が屁をこきながら部屋中走り回った!! (携帯にゃー) #
  • 22:01 バストアップ (携帯にゃー) #
  • 22:01 ハウルっぽい動き。 (携帯にゃー) #
  • 22:04 姫様は人心掌握に長けてるなぁ! [もばつい] #
  • 22:05 少し肺に入った……!? [もばつい] #
  • 22:05 きみのカケラナウシカだなぁ。 [もばつい] #
  • 22:07 王蟲どこにでも棲息できるんだな。 (携帯にゃー) #
  • 22:08 この国の王女様たちは強いなぁ。 (携帯にゃー) #
  • 22:09 あれ、衣脱いだら姫姉様の胸がどこかに…。 (携帯にゃー) #
  • 22:10 らんらんTLにw (携帯にゃー) #
  • 22:13 (携帯にゃー) #
  • 22:13 ファンタスティックおわふ。 (携帯にゃー) #
  • 22:14 蟲ジャンプこえー! (携帯にゃー) #
  • 22:15 尻尾が掠っただけであの威力。 (携帯にゃー) #
  • 22:16 .@Lilack_kAz @popona 姫姉様の肉襦袢w (携帯にゃー) #
  • 22:17 きちゃだめー! (携帯にゃー) #
  • 22:18 修三www (携帯にゃー) #
  • 22:19 姫姉様のトラウマ。 (携帯にゃー) #
  • 22:20 恐らく1番影の薄いヒーローさんきたー。 (携帯にゃー) #
  • 22:23 知らなかった! QT @machacoccus: RT @mickey_blog: RT @alalto: アナグラムだったのか!? QT @rheniw: 初めて知った ナウシカ(Nausicaa)⇔クシャナ(Cusianaa) #nausicaa (携帯にゃー) #
  • 22:25 僕は風の街の霧彦……つまりは風そのものさ!(キリッ (携帯にゃー) #
  • 22:27 ちこの実見逃した! といれなう。 (携帯にゃー) #
  • 22:28 姫姉様の胸には何が詰まってるのかな。 (携帯にゃー) #
  • 22:29 @Lilack_kAz トイレ行ってたらTLがちんこうの実一色にw (携帯にゃー) #
  • 22:31 クシャナ様はアシタカかー。 (携帯にゃー) #
  • 22:34 外から変化がやってくるのかー! (携帯にゃー) #
  • 22:34 それは恋だよ! (携帯にゃー) #
  • 22:35 おいこら修造www (携帯にゃー) #
  • 22:36 愛だなぁにしとけば良かったか。 (携帯にゃー) #
  • 22:39 いやだなぁ! ちゃんと買いますよ!!.@kararsu_uさんはフォロワーさん達に割れ厨だと思われています king-soukutu.com/twit/?n=thinkflw #flwthink #
  • 22:40 いやだなぁ! ちゃんと買いますよ!!.@kararsu_uさんはフォロワーさん達に割れ厨だと思われています king-soukutu.com/twit/?n=thinkflw #flwthink (携帯にゃー) #
  • 22:40 怖いわー! (携帯にゃー) #
  • 22:41 イかせて自重www (携帯にゃー) #
  • 22:41 殴りやがった……! (携帯にゃー) #
  • 22:43 強いじじいはかっこいいなぁ。 (携帯にゃー) #
  • 22:45 私も仕込めば良かったぜw (携帯にゃー) #
  • 22:48 お母様素晴らしい女性すぐる……! (携帯にゃー) #
  • 22:49 普段はどっこいだとしても、いざ戦争となると一番賢いのは女性なのよねー。 (携帯にゃー) #
  • 22:51 婚約者なのかしら。それともナウシカの国では年上の母親は皆母様なのか。 (携帯にゃー) #
  • 22:55 じい様真っ赤に焼けている……! [もばつい] #
  • 22:57 街一つ消えて、流れが変わったかしらん。 [もばつい] #
  • 22:59 なんてひどいことを……! [もばつい] #
  • 23:01 風の谷の乗り物は洗練されてるよなー。 [もばつい] #
  • 23:02 クシャナ様も凄いなー。 [もばつい] #
  • 23:03 王獣と闘蛇みたいな関係なのか>巨神兵王蟲 [もばつい] #
  • 23:04 殺さないで再び! [もばつい] #
  • 23:06 ナウシカの足がー! [もばつい] #
  • 23:07 王蟲賢いのなー。 [もばつい] #
  • 23:08 ナウシカ無双再び! [もばつい] #
  • 23:11 覚悟の決まった良い男なのね。 [もばつい] #
  • 23:14 ネウロクラスタ集まれー! [もばつい] #
  • 23:14 クシャナ様生きてるのかしら。 [もばつい] #
  • 23:15 こわいー! [もばつい] #
  • 23:17 山口六平太読んでて、溶けてやがるを聞き損ねた。 [もばつい] #
  • 23:18 実は大人のキツネリスは凄くでかいのではないか。 [もばつい] #
  • 23:19 凄い感動具合が……! [もばつい] #
  • 23:19 この街は皆家族なんだなー。 [もばつい] #
  • 23:40 小説SNSの使い方を見ていた。テキスト形式でアップロードなのか。めんどくせー。 #
  • 23:41 すげーねむーなので、以前の萌茶のログ流し込んで寝るかな。 #
  • 23:42 ちょっと待った……! 私明らかにパスワード間違えたのにSNSにログイン出来ちゃったよ!! いーのこれ! #
  • 23:43 そして部屋のとうゆきれた……風呂、入らなくちゃじゃないか。 #
  • 23:43 @NochiComa ありがとうなのですようー! #
  • 23:46 あれ、あれっ。他版権をどこにしまったのか分からないよ! #
  • 23:53 あれ、おかしいな、本当にみつからない。萌え茶のログ。 #
  • 23:57 みつけた!! ながしこむ!! #
  • 00:04 何かこれ、アップロードする時にオリジナルノベル用のページに飛ばされるんですが……。凄く不安なんですが……! #
  • 00:16 このSNS、凄く連載がやりにくいよ!!! どーすんのこれ!!! #
  • 00:17 テキストを再アップロードする度に消えるってことは、二話目、三話目が出来たら、一話目と同ファイルに流し込んで章タグつけなきゃいけないの? めんどくせー!! #
  • 00:19 ごめんなさい、ノード式のエディタ使ってるので短編用に一々ファイル作るの面倒です。二千字未満の短編にもブック作りますごめんなさい。 #
  • 00:27 ついったったーを見つけては放り込む簡単なお仕事w #
  • 00:30 あとは、mixiでだらだらやってる連載の、あそこに出した所までを出してみるか……明日はEeePCにストーリーエディタを入れて過去作品のサルベージしてみるか。 #
  • 00:30 そだ、眠くてぽへーっとなってるけど、とある所に行って拍手押してこないとなぁ。 #
  • 00:50 やばい、何かファイルがポメラと本機で同機取ってないせいでこんがらがってしまった。 #
  • 00:56 そういえば、後輩に乗せられて書いた米英が出て来たっけ。出しちゃえ。 #
  • 00:57 @nein_niet ほかいってらでーす! #
  • 00:59 流石に国名そのままはヤバイ気がするので、急遽調べに行ってみる。 #
  • 01:12 ここぞとばかりにストックを流し込んでいるw #
  • 01:14 この人がうちのジャンルに居てよかったねと言われるような人になりたいですね。というかここは大きくプロ目指そうぜ私。 #
  • 01:16 ていうか、二次創作カテゴリーにツイッターで呟くボタンはまずくないですか運営さまwww #
  • 01:21 @nein_niet どっちがどっちか分からなくなっちゃうんですよねw あと、「アル」とか呼んでたのが幼少の頃だけなのか今もなのか分からなくてw 結局全部フルネームにしちゃいましたw #
  • 01:23 @nein_niet 一巻しか読んだことないんですよねー。 小説SNSの編集が楽しくなってきて、他版権のストックを引っ張り出しまくってますw #
  • 01:28 @nein_niet 人気が高まるだかして急に付けただか、腐女子の間で国名は御法度みたいな気風になって増えて行ったんでしたっけ。日本しか分からないですw #
  • 01:30 とりあえず、手元で形になってる物は一通り流し込みましたです。サイトのは収集付かなくなるから除外。novelist.jp/member.php?id=1175 #
  • 01:32 ついったったーを探しては、非公開リストに放り込んで行く簡単なお仕事。 #
  • 01:33 @nein_niet 私もどっかで似たような事聞いたようなというか、2chなんかで名前派と国名派の論争でも見たのかもです。 #
  • 01:34 反応に困る.@karasu_uさんに足りないものは市場です king-soukutu.com/twit/?n=husosos #
  • 01:37 @nein_niet おっと! 一発書きなのでうっかりしましたw 見違え/るって動詞なんだと思ってました。ら行活用みたいなw 勢いで晒しちゃいましたが恥ずかしいものですね(/ω\) #
  • 01:37 一発書きにも程があったなぁー。殆ど版権ものなのに、ついオリジの方と同じノリで晒してしまった恥ずかしい(/ω\) #
  • 01:38 ※烏さんは日本語が不自由です。 #
  • 01:39 @nein_niet いえいえありがたいですw しかし、これテキストファイル上げる方式なので手直しがめんどくさくてあーってなりますw ケータイサイトみたいなテキストエリアが欲しいデス。 #
  • 01:40 サイト用以外ちゃんと読み返さないのいけないなぁ。とりあえず直すか。 #
  • 01:42 あれでも、見違えりで結構グーグルさんが引っ掛かるぞ。こんにちわみたいな物なのか? #
  • 01:42 辞書に聞いてみるか。 #
  • 01:44 見違い=見違え、=みちがうこと、見まちがえ、みちがえ だから、どっちでも間違いではない? #
  • 01:46 @nein_niet すみません、混乱して来たので一旦このままにしてみますw 指摘ありがとうございます! ぐだぐだと御託を並べてしまってすみません。 #
  • 01:48 あ、『見違』までが語幹で、活用形が、『える』と『う』なんだな。 だと、『えり』だと活用形を更に活用した事になっておかしいのか。 うむ。 #
  • 01:49 活用形で聞いてみたら、活用の表が出てくるかも。 #
  • 01:50 よし、全然分からないので、無難に、「見違えるようですね」に直そう。 #
  • 01:50 素直じゃないって、こういう所で言われるのかなぁ。 #
  • 01:53 @nein_niet なるほど。現代語じゃなかったのですね。とりあえず、無難な形で直してみますw 多分、深夜の脳に見違えるっていう単語が上手く出て来なかったんだと思いますw #
  • 01:55 @nein_niet あぁなるほど! 見えるの仲間なんですね。確かに、見えりでは古文活用ですねw ありがとうございます! #
  • 01:56 とりあえずまぁ、見違えるようですねに変えて、差し替えしてからシャワーくらい浴びようか。 #
  • 01:56 ウィキって活用形まで載ってるのかー! 電子辞書にも付録で入れて欲しいなーこれ! #
  • 01:57 子どもの頃に活用形を本能と耳に聞こえる音だけで何とかしてた弊害がこんな所に。 #
  • 01:58 しかし、活用とか言葉の使い方とか、一人で考えてもどこまでも煮詰まって行くから、教えて下さる方や一緒に考えて下さる方がいるって本当にありがたいことだ。 #
  • 02:01 @nein_niet 見違えるようですね、でふと考えたら、段々とこっちの方が骸様かなと思ってしまって。本当に、調べて頂いたのにすみませんです。おかげで次は絶対間違えませんです。 #
  • 02:02 @nein_niet あ、でも実際に読み通すと、見違えましたねの方が通りが良さそうです。ソッチで行ってみます! ありがとうございます! #
  • 02:04 @nein_niet あぁなるほど。もう水入れないとどうにもならない、吹きこぼれ寸前の鍋をイメージして使ってましたw 日本語って難しいですね。視覚で考えると微妙に意味が違う。 #
  • 02:05 一人議論という点では煮詰まるでも間違ってないな、と屁理屈をこねるなど。 #
  • 02:07 @nein_niet あぁなるほど。そういえばそうかも。 #
  • 02:07 段々と返しが適当になってないか自分と、眠気を確認している。 #
  • 02:09 まぁ、意味が通ればいいかなぁ。こんにちわも、わざわざすみませんが嫌みっぽいとかも、何か定着して来ちゃってるらしいしなぁ。 地の文で進めるタイプなので、一個詰まると永遠に進まない。 #
  • 02:09 とりあえず、らぬき言葉と誤字だけは気をつけようと思います。気をつけられてませんが。 #
  • 02:12 何で私は一回自分で調べないと気が済まないかなぁとか、お返事がふて腐れた子どもみたくなっちゃうかなぁと考えている。何だろうなぁ、癖なのかなぁ。 #
  • 02:12 罪歌の話−! #
  • 02:14 @nein_niet 晒したからには突っ込まれるのも想定内の筈なのに、うろたえまくりですみませんですw 私も、顔文字や記号を本文に見るとそっとタブ閉じるタイプなので、突っ込みたくなる気持ちは分かりますw どこまで追求して行くか迷いますよねぇ。 #
  • 02:15 ストイックに追求して行くか、とか言おうと思って、何だかストイックの意味に自信がなくなって言葉を変えるとか、自分の打たれ弱さがいやんになる。 #
  • 02:16 正しい言葉使いを突き詰めて行くと、同ジャンルの小説に一切萌えられなくなりそうで怖い。実際、結構そんなことになってきている。 #
  • 02:18 もっと、指摘とかになれなくちゃいけない。卒論も、論文の指摘受ける度にむねの奥がひゅっとなったり、インターンシップのこんな物いらないがトラウマになったりと、ナイーブすぎる。 #
  • 02:19 @nein_niet いえ、こちらもうじうじっとしてごめんなさいデス。 何でも全否定に取ってしまう世代らしくてついオーバーにじたばたしてしまいました。 #
  • 02:21 私は重複語に気を遣うので、凄く文章が上手くても重複語が多いと「言い換えろ」とか「説明過多じゃばかやろー」と思ったりするので人のこと言えない。あと、「速攻」って連続で使われると何故か苛々するし。 #
  • 02:21 @higherwack ひぐっちゃんもつよくあれ! #
  • 02:23 しかし、指摘の後はそこを気をつけながら書くようになるから結果として上達できるのよね。 卒論も気をつけたおかげで苦手な表記揺れで突き返される事なくなったし。 #
  • 02:23 あと、言葉の使い方の間違いも気をつけながら選ぶし、辞書引く癖もできるし。 #
  • 02:24 速攻で移動した、とか、意味としては正しいのよね。 #
  • 02:25 自分の中で一個の事象を飲み込むまでに徹底的にうじうじしながら咀嚼するタイプなので、指摘してくださる方を大体不愉快にしてしまって寧ろ申し訳ない。 #
  • 02:26 動いてる静ちゃんが見たいようわあああん! #
  • 02:29 見違えるよう、という曖昧な所は合ってるんだな一応。恐らく「全体の雰囲気が変わった=どこがどう見違えったのか分からない=曖昧にしとこう」という表現かなと予想。 #
  • 02:32 明日支払いに行かなきゃだから顔くらいは洗って寝ないとな。段々とハードルが下がって行く・ #
  • 02:32 デュラララTl爆発しろっ! #
  • 02:33 しかし、ブクマ数と閲覧数見れるのは凄い元気でるなSNS #
  • 02:36 @negativen 分かります! ネウヤコのコンビ萌えに近い何かがある気がしますw #
  • 02:41 @negativen 理想の友人関係なんですが、どっかでバランスが崩れるとカップリングというかw 静夫的には気を許せる唯一の異性(一応)って所もなんかいいのかもですw #
  • 02:42 刃をみがこうとりあえず。な? 不愉快な人間でごめんなさい的な。 #
  • 02:43 自分の持ち物に、雷電とか、屠竜とか、昔の戦艦みたいな名前を付けて擬人化したい。勿論袴と着物ですね。 #
  • 02:44 普通なら藤姫とか、百合女とかついてる所に飛行機とか戦艦の名前ですよ。絶対可愛いと思うんですよね。そういう式神下さい。 #
  • 02:48 @nein_niet おー! 知りませんでした! 何だか古典とか神話から取ったのかなくらいに思ってました! 格好いいですよねあれら! #
  • 02:51 SNSに入れとくように過去作品のサルベージがしたいんだけど、どれだけ間違ってるか考えるとぞわぞわして段々気力が萎えてくる……けど、見たいって方が居てくれるのよなぁ……うむぅ。 #
  • 02:52 あ、また拍手を10日以上待たせている……! #
  • 02:56 @nein_niet なるほどー! 確かヨーロッパ圏では戦艦は女性なんですよね。 由来が以外とロマンチックで可愛いですw #
  • 03:00 @nein_niet わぁ、ありがとうございます! 今の戦艦は戦後の規定だかで無難な名前しか付けられないんでしたっけ。判別付けにくい名前だった気がしますw #
Automatically shipped by LoudTwitter