今日のログ


  • 16:16 電話相談員の仕事を持ってこられ、「いい仕事じゃない」って言われたけど、自分の人生に精一杯なのに人の人生の責任まで負えますかと (携帯にゃー) #
  • 16:18 人に会いたくないから事務希望で、泣く程嫌で今も涙ぐんでるなうなのに、余りに仕事ないから心理系の大卒としてその仕事の面接を受けるのが社会の義務なのかなって気持ちになってきてる。 (携帯にゃー) #
  • 16:20 何より母親が反対するどころかパァッと笑顔になったのが大きいみたい。そんな笑顔につられて、泣き出した自分が悪い気になってる辺り、私はまだ親から精神的な自立を果たしていないんだろうか…。 (携帯にゃー) #
  • 16:21 話だけでも聞いてみればいいかな、って前向きに思う自分と、今ぽろぽろ泣いている自分とが激しく乖離して、どれが本当の自分か分からない。 (携帯にゃー) #
  • 16:23 別に泣くほど事務がやりたいとかじゃなくて、資格無しで出来る接客と営業以外の仕事が事務しかないってだけで、だけど自分にしかできない仕事ってのが何処かにあるんじゃないかと思っている自分もいる。 (携帯にゃー) #
  • 16:24 心理の仕事ってのに夢を持ってるなら願ってもないチャンスだけど、四年間の勉強と相談員の手記みたいなので現実も知っているし。 (携帯にゃー) #
  • 16:26 自分がそういう仕事をやりたいのか、親が嬉しそうにしたからやりたいのか、仕事がなさすぎて贅沢しちゃいけないと思ってるのか、本当はやりたくないのか全く分からない。 (携帯にゃー) #
  • 16:30 何なの、私は人で無しなの臆病な愚か者なの? 今から就職課に折り返し電話して詳細を聞くのが正しいと思っている頭と、涙が止まらない身体はどっちが正しいの? 泣くほどその仕事が嫌なのか泣くほど不甲斐なさが悔しいのか、自分でわかんないよぅ。 (携帯にゃー) #
  • 16:33 人の話から核心だけ聞くのは自分では得意で、そうやって人間をクリアしてくのは楽しいと思っている半面、自分の傲慢さが結論に固執して一つ思い付くと耳を塞ぐ事も知ってるし、そういう職場は電話を取った人が一人の人生を背負うという現実も知っている。 (携帯にゃー) #
  • 16:34 やりたいのかな、やりたいのかも。やりたいって思い込んでみようかな。やりたいんだ、きっとやりたいんだ、人の役に立つのは楽しいんだ、やりたいんだ。 (携帯にゃー) #
  • 16:35 ……何したいんだろう。 (携帯にゃー) #
  • 16:36 26日〆切りとか言ってたし、面接だけ受ければいいのか……寝る、とりあえず。頭痛い。 (携帯にゃー) #
  • 16:37 仕事はしなくちゃいけないし、適職診断でも占いでも事務は向いてないって、でも接客も向いてないし、仕事はしなくちゃいけないし……だから事務しか出来ないって、思いたいのに。 (携帯にゃー) #
  • 16:40 いくつになっても、親に嬉しそうな顔されただけで心が揺らぐ自分が情けなくて余計泣けてくるっていうか、事務と営業と接客とプログラマ以外に社内に篭りっきりの仕事ってないのかなって思った矢先だったから、生活不安に揺らいでいた矢先だったから…。 (携帯にゃー) #
  • 16:41 @mono9 女の子の一人旅にご飯恵んでくれるくらい、社会はまだ温かいですかね? (携帯にゃー) #
  • 16:45 唐突に思い出した。こんなに怖いの、仕事の様子をイメージしようとしたら、友人に誘われて一回だけ体験したテレクラのサクラの職業体験の心細さが頭を過ぎるからかも。 (携帯にゃー) #
  • 16:47 ベニアの壁で区切られた三畳間で、電話の使い方だけ指示されて、東北六県全てからかかって来る出会い目的の電話に口裏合わせ続ける時給千円のお仕事。 (携帯にゃー) #
  • 16:48 そこで、岩手の県庁所在地間違えて、責任者ににこやかに怒られたり、初日に18禁ダイヤル回されたり。そんな恐怖に起因してるのかもだ。 (携帯にゃー) #
  • 16:51 @mugendaidai ありがとうございます。やっぱり、仕事を選ぶというのがそもそもおこがましいのかもなぁなんて考え始めていたりです。やるだけやって見ればいいのかもです。 (携帯にゃー) #
  • 16:51 @mono9 ならばまず、自転車で東京を目指す!なんてw (携帯にゃー) #
  • 16:55 恐怖の原因が分かってみたら、混乱が段々覚めて来た。人対人の失敗って、こんなにトラウマになるんだなぁ。あの頃、いきがっててもほんの18歳の小娘だったからなぁ。 (携帯にゃー) #
  • 16:56 あの頃は自分が誰から見てもリア充だと疑ってなかったから、あんな危ない真似が出来たのよね。悪いお友達は持っちゃ駄目だなっ。 (携帯にゃー) #
  • 16:57 皆さんお騒がせしました。大丈夫、多分元気。 (携帯にゃー) #
  • 16:59 みぃすさんも心配かけてすみません。心配されたくて騒いだのかも知れないですすみません。 (携帯にゃー) #
  • 17:00 だって、半額になってた食玩でフィリップのカードが当たっただけで少し涙が引いて来たw まだ垢抜けない頃のフィリップだー!(/ω\) (携帯にゃー) #
  • 17:03 多分コレはガンバライで使えないよなー。近所のモールで、子供に紛れなくても遊べる所を見つけたので、平日の昼間に行ってお客をドン引きさして来よう。 (携帯にゃー) #
  • 17:04 カードと同梱のガムがいちご味だった事にさえ萌えてしまう。 (携帯にゃー) #
  • 17:06 .@mi_s @flash1n @mode_n ありがとうございます……! ツイッターの優しさに、いつも救われてます。元気をありがとうデス。 (携帯にゃー) #
  • 17:09 「良かったじゃない、そういう事がしたくて心理学を学んで来たんでしょ?」と親に無邪気に言われた瞬間、私の中の何かが崩れたらしい。 (携帯にゃー) #
  • 17:11 高校の頃、三者面談で「夢はない。人の役に立ちたいと思わないのでそういう仕事はしたくない」と先生に言ってマジ説教を喰らった事を思い出すなど。 (携帯にゃー) #
  • 17:14 中二病パンデミックしていた高校の私にとっての心理学は「人間=私を好きになるプロセス」ってだけで、ついでに飯の種になればいいやーくらいのモンだったのなぁ。スタートから間違えてた訳だが後悔はしてない。 (携帯にゃー) #
  • 17:18 「僕には人間といふ物の営みが分からないのです」状態だったから、人間は普通、どんな時にどんな行動や思考をするのかスタンダードが欲しかった。……実際分かったことと言えば、人の心と思考は人の数だけあるって事。心理学はその分析と統計の為の学問でした。 (携帯にゃー) #
  • 17:20 あったかい物を飲んで一旦寝て、明日の部展の準備しよー。五月の本に使う話もストックから決まったから、簡単なプロットを組もう。 (携帯にゃー) #
  • 17:21 @mode_n お疲れ様ですよぅ! (携帯にゃー) #
  • 17:22 エンドレスエイトを本にする場合、抜粋は三日、ループは二回までにすれば、コピーでも納まるかな。 (携帯にゃー) #
  • 17:31 あっ、あったかい物飲むの忘れた。頭痛いから、多分、明日の宮城は雨か雪です皆さん。 (携帯にゃー) #
  • 19:53 怪談レストランのつもりで必死に起きたら居間ではシムケン観ていて眠気と苛々MAXなう。 (携帯にゃー) #
  • 19:54 惰性的に飯食ったが、今更部屋でみりゃ良かったと苛々している。 (携帯にゃー) #
  • 19:56 泣いたから!頭が!痛い! (携帯にゃー) #
  • 19:58 @usuinaohiro_bot ありがと笛吹しゃん! (携帯にゃー) #
  • 19:59 寝るにしてもとりあえず、ネウロとヤコからチョコの反応消さないとなー。 (携帯にゃー) #
  • 20:05 多分、今から書けばエンドレスエイトは四月少しまでに原稿出来るかなぁ。文量と書き上がり時期でコピーか決めればいいか。 (携帯にゃー) #
  • 20:07 友人がホケガミが見付からないと言ってたなー。 (携帯にゃー) #
  • 20:07 夜景はなwww (携帯にゃー) #
  • 20:09 獣肉を人肉と空目して口の中がしぶすっぱくなった。 (携帯にゃー) #
  • 20:10 2CHで実況するより、TLで実況するほうが楽しいのは何故だろう。誰が誰か分かってレスが追えるからかな。 (携帯にゃー) #
  • 20:38 @ahiru621 乙ですよー! (携帯にゃー) #
  • 20:40 早速に原稿始めたので他のあれこれがおざなりである。デュラララの読み進めと同時進行だと凄く楽。 (携帯にゃー) #
  • 20:41 芸者コント見ていう。 (携帯にゃー) #
  • 20:45 @chaoszap 私は「人間って人の役に立たないで生きるなんて出来ないんだぞ、助け合ってなんぼだろ」と言われましたw 向いてる仕事というか、今時、地に足が着いた仕事って営業と事務しか無いと思うので仕方ないかなぁと思ってます。 (携帯にゃー) #
  • 20:48 @kokekkokokekko レスが必ず相手に届くのと、ふぁぼってふぁぼられての関係がある所がいいのかなーなんてw 自分の発言を誰かが見ている喜びも大きいデスw (携帯にゃー) #
  • 23:49 ata #
  • 23:49 頭kた #
  • 23:49 頭痛くて吐きそう。 #
  • 23:52 @NochiComa日展示会なんだよう! #
  • 23:53 @NochiComa 写真。プリントなう。 #
  • 23:56 @NochiComa 部屋に引っ込んじゃったので薬は無理かも。PCつけっぱで、残りを朝に回して寝ますわい。 #
  • 23:57 @Managarmr ありがとうございます。薬は階下にしかないので根逃げてみます!(`・ω・´) #
  • 23:57 我が家の居間=両親の寝室と同義な家なのであった。 #
  • 00:04デュラララ!!×2 (電撃文庫)】一巻よりも文章表現が巧みになってã. book.akahoshitakuya.com/cmt/4989699 #
  • 00:10 よし、この一枚で終えて寝ますよう。おやすみなさい。 #
  • 00:10 ふねさんの所に通販希望のメールを出そうと思ってまだ出せてない。 #
  • 00:12 そだ、ネウロからチョコの反応語を消さないと寝れないだろう! #
  • 00:16 .@NochiComa @Managarmr @696_bot @usuinaohiro_bot @mode_n @mugendaidai ありがとうですー。おやすみなさーい! #
Automatically shipped by LoudTwitter