今日のログ


  • 08:01 占いサイトの「人生に滅多にない運命の日」が、8日から11日に更新されている。……結構近いな。 #
  • 08:03 しかも、先月から「この日を境に色々変わるよー(意訳」とか言っておいて、今日の占いの運勢が非常に悪いという。 #
  • 08:05 悪いというか、せっかくだから買い出しに出掛けるかと二度寝しないでたら「積極的に動くと痛い目見るよー」とか。寝たい! #
  • 08:06 9時半をメドにしてたのを猫に起こされた揚げ句、隣の弟の部屋に入れろって用事だった時点で大分アレでナニ。 #
  • 08:09 .@696_bot @hairoku @negativen おはようございますーるー! #
  • 08:10 @f_jiro おはようございます! #
  • 08:10 ぼーっとしてリプライ相手を消したり、確かにアレでナニな運気やも。 #
  • 08:12 @head_s いってらっしゃいですー! #
  • 09:12 漫画家を目指す女性の共同生活レポート……朝からいたいよぅ! しかも歴女エッセィ四コマとかダブルパンチだよぅ! #
  • 09:13 @mi_s みぃすさんおはようございます! #
  • 09:14 しかし、テレビで見るギャグ漫画のネームって、何でこんなに詰まらなそうに見えるんだろう。 #
  • 09:15 最近はすぐ本になるのかー。連載からやってみよとかないのかな。 #
  • 09:17 今は雑誌が売れないからいきなり本なのだそうだ。……最悪、賢治先生に習って自費出版…? #
  • 09:20 出版を目的とする小説すばる大賞がページ数で計算すると最低4万字なんだけど、昨年の経験から言うと、二万字でも文庫なら200ページくらい行くんだよね。……出版用ってどれだけ長くすればいいのか全くピンと来ないよう! 章タイトル分1ページで数えてあのページ数なのかな…? #
  • 09:24 予想するに、章変えでページ半分以下でページ送り、段落の間で各一行以上空ける、空白改行も一文字と数える……っていう小細工で、二〜三万字でもあのページ数になるからの規定かなぁとは思うけどなぁ。ノルマ二万字台で考えればいいか。 #
  • 09:27 @aka_aus_pd なるほどー。今は素人のレベルが高いから育てなくてもいいやーと、編集と仕事以外で付き合いたくないやーという感じなんですかね。行ってらっしゃいませませー! #
  • 09:29 今は芸術や完成品としての漫画を作るってより、アイディアを、先方の都合で仕様変えして納期に納品する、っていう仕事のしかたなのかもなぁ。 #
  • 09:31 私も仕様納品したいです。独立プログラマー系物書き。 #
  • 09:32 会社に入れて貰ってヒーヒー連載を作るのと、一人プロダクション状態で会社と駆け引きするのでは、どっちが漫画家にとって楽なんだろーなー。 #
  • 09:39 @kawazu_inwell やっぱ四万は必要なんですねー。飽きっぽくて長編苦手なのでややくじけそうですw 平均改行抜いて六千以上、過去最大で二万九千行くか行かないかで…。 #
  • 09:40 書けて、主人公固定で場面を変えて行く連作的なあれだろなー。乙一の長編みたいなの #
  • 09:45 ツイッターのPostからアンドロイドとか人工知能とか作るサービス出来ないかなぁ。果たしてこの私は私なのか、AIと対話して確かめてみたい。 #
  • 09:46 あ、これネタに使える。メモって自分でふぁぼろう。 #
  • 09:50 鏡に「お前は誰だ!」って言い続ける実験を引用して、ネットサービスのPostから作った自分のAIを対話を通して完全な形にしようとしている実験者が狂って行く様を日記形式で書きながら、AIにも日記を付けさせてみるとか。 #
  • 09:51 問題は、主人公の性別と、AIをどれくらい滑らかにするかかなぁ。長い話になる気がしない。 #
  • 09:54 俺と同じインターフェイス、俺と同じ趣向。なのに意見が食い違う、お前は一体誰なんだ。俺は一体誰なんだ。 #
  • 09:55 最近、鬱屈した青年の一人称しか書いてないのでオリジナルで三人称書くのとスイーツ(笑)の一人称書く練習したい。 #
  • 09:56 @runedraw お願いしますっ。 #
  • 09:57 オイルサーディンしょっぱい。 #
  • 12:23 【空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)】身につまされたので三回くらい読み返して来よう。ダメージを受ける自分は人として大丈夫、大丈夫……。 book.akahoshitakuya.com/cmt/4860950 #
  • 12:38 さぁお買い物に出掛けるぞぇ! #
  • 14:03 ケーキの材料を買いながら、頭の中でずっとパティシエールのEDが…。今度ヒトカラで歌うか…。 #
  • 15:19 Bivattchee の「はんぶんこ」のカバー曲を最近よく聞く嬉しさと、Bivattcheeも取り上げろバーロー!! っていう悔しさがないまぜになってる。 #
  • 15:20 そりゃカバーのがいいのもBivattchee一発屋なのも認めますが、聞いた感じ、オリジナル(男性視点)のアンサーソングだと思うので両方聞けぇー!! #
  • 16:42 首がない movapic.com/pic/201002081642264b6fc062299ca #
  • 17:57 私も、「あなたは、大人物になるお方じゃ!」とか言われてみたいが、いざ言われたらプレッシャーに負ける気がする。 #
  • 17:59 「もしやこの方面に才能あるのか私」っていう粉のかけ方は何度か記憶にあるが、何か返事をすると「あぁ、そう…」で終わって結局断定された事なく。 #
  • 18:00 松蔭先生、生瀬さんか。 #
  • 18:01 @chaoszap いってらありがとうございます! 帰って来てましたw #
  • 18:04 今日のムダ使い。オニキスのペンデュラム movapic.com/pic/201002081804224b6fd396a5e42 #
  • 18:35 お店のおねーさんが「アメジストは恋愛の石ですのでー」と言ってたのでオニキスにしたけど……違うよなぁ。寧ろ隣のローズクォーツだろ。 #
  • 18:37 6月で丙馬だかの日の生まれだかで、火の気が多すぎるらしい。オニキスには土の気があるとか昔聞いたから効けばいいなー。 #
  • 18:41 かに座とオニキスの相性が最悪とかも賢治先生の影響と学校の流行で石集めに凝ってた頃に聞いた気がするが、Google先生に聞いた所、んなこたぁないと。何なんだろなーこの出所不明の知識。 #
  • 21:29賢い犬リリエンタール 1 (ジャンプコミックス)】『ネウロ』なき... book.akahoshitakuya.com/cmt/4867540 #
  • 21:35水木しげる遠野物語 (ビッグ コミックス〔スペシャル)】昔話... book.akahoshitakuya.com/cmt/4867640 #
  • 22:57 @kiyuoo 何か店員さんが皆、自信満々に言うんですよねw 因みにローズクオーツは、若々しさを保つとか何とか。 #
  • 23:01 mixiでした質問のお返事を聞いて、部活のまとめ本作りの為に、編集の子に台割り表作ってあげようと、朦朧とする意識の中PC起動。 #
  • 23:01 何か、早起き昼寝無しでふらふらなのに寝ちゃいけない感が。 #
  • 23:06 .@kiyuoo @mi_s ありがとうございますー。友人のレスだけ確認して寝ようと思いますー。 #
  • 23:06 一日5〜6時間、最長10時間寝ないと保たない駄目な身体な自分が憎い。 #
  • 23:07 とりあえず、私のアイコンも一週回って二度目のバレンタイン仕様に。 #
  • 23:07 心配されるしわわせ。 #
  • 23:20 お前らシカトとかいい度胸だなおいーとか思いながら、アンサーの無いボイスみている。 #
  • 23:21 フォロー数が少ないからか、mixiボイスは、黎明期のサイトの待合掲示板になってる。 #
  • 23:22 @rurero さーせんwww 地元に沢山ありますそれ…。 #
  • 23:23 @mugendaidai シックスも綾さんもいますよーぅw 二年前に焼いて、松井先生に写真だけ送りつけましたw #
  • 23:23 危なく犯罪者ですな。手作りな辺り。 #
  • 23:24 @rai914 クッキーですw 普通の生地とココア生地だけですw 実はそれほど手の掛かっていない造形ですw #
  • 23:25 確かタンブラにメイキングあげてたなーとか思いながら、調子に乗って写真UPしようとしている自分のアレさ。 #
  • 23:27 twitpic.com/122eay - もう三年前のことなのか…これで全部。 #
  • 23:29 @rai914 ありがとうございますw ○でくりぬいた生地を輪郭に、ココアでパーツを乗せるだけなので、絵心のあるらいさんなら、多分私より上手く作る筈っ! お大事にして下さいませー。 #
  • 23:30 twitpic.com/122eny - コップでくりぬいた生地に、パーツを乗せるだけ。ね? 簡単でしょ? #
  • 23:31 そういえば三年前はDRとかテラさんとか居なかったので作ってないんだった。造形に自信があるのはネウヤコ綾さんシックスまでで、あとは結構微妙な出来。 #
  • 23:32 @machacoccus ありがとうございますw 褒めると調子に乗りますよーw ← #
  • 23:32 二年連続でこのバレンタインだもんなぁ。流石に何かネタ変えようか。 #
  • 23:32 @neuro_bot そりゃどーも! #
  • 23:33 ゴシカンさんがラッピングされてるw #
  • 23:35 @54kan 買っちゃいますぞw #
  • 23:36 @rai914 こちらこそありがとうございますw 風邪っぽくなったら早めに病院に行くことをオススメしますですー! #
  • 23:37 いっそはいろくさんがひぐっちゃんのクッキーを焼いてUP #
  • 23:37 あたいってば純粋ね! karasu_uさんの「ピュア度」は、93%です。 twirate.appspot.com/u/M62eX #
  • 23:39 お前らステレオポニーと一緒にコッチ聞けよっ。絶対聞けよ? Bivattchee - はんぶんこ (3:48) nico.ms/sm2096802 #nicovideo #sm2096802 #
  • 23:40 だってピュアだもんw :karasu_uさんを擬本化すると...「かばくん (こどものとも絵本)」です" #gibon #
  • 23:41 @Managarmr 正しく、死ね! バレンタインですなw #
  • 23:42 @mugendaidai 弥子ゆっくりwww #
  • 23:42 @camelletgo 卑猥です。何か卑猥です…w #
  • 23:44 @camelletgo ぐりとぐらと、二人の愛の園…w #
  • 23:45 twitpic.com/122gw1 - ゆっくり食べて行ってね!!! #
  • 23:46 @Managarmr 三年前に色々と作ってみたのですよぅw 時間があったらまたやりたいですねw #
  • 23:46 烏さんは何でもハンドメイド。しかし技術がおいつかn(略 #
  • 23:47 @mugendaidai やっぱりネウロは右ですよねww ゆっくり可愛いですw #
  • 23:48 twitpic.com/122has - 前アイコンの原型。ゆっくりさせて貰うね!!! #
  • 23:49 @mugendaidai 自分でやっておきながら、今まで見て来た中で、最低最悪のおひな様だと思いましたw #
  • 23:50 twitpic.com/122has - ゆっくりが描けない→なら立体にしよう! という大変に悩ましい運動の果てですw #
  • 23:52 やっぱりはんぶんこはいい曲だー。 #
  • 23:53 クッキーとかゆっくりとか、拡大が見たい時は言うのだぞ。喜ぶから。 #
  • 23:54 @Managarmr ネウヤコ綾さんまでしか自信がなかったのですが、当時も大体分かって頂けて感動しましたw ありがとうございますw #
  • 23:55 @mugendaidai 昨年はイベントの店番をお願いしたりしましたw 今はねんどろさんと同じケースに入ってますw 描ける方が凄いですよう! 色さえ似ないですw #
  • 00:20 試しに作ってみた台割り表が、表紙四枚抜いて114頁で、これって中とじ本だと計算合わないよなぁと悩むなど。 #
  • 00:22 どう考えてもサークルまとめは114頁も行かないからまぁいいか。 #
  • 00:22 @inoue_ben おやすみなさーい。お疲れ様ですー! #
  • 00:24 どう考えても、A4no #
  • 00:25 の用紙に114頁以上のページは収まらないっていうか、ブッちゃけ2の倍数でも中綴じ出来るんでないかなぁ…。 #
  • 00:34 Photo: あぁ・・・ってなる画像ください 無題のドキュメント tumblr.com/xcr696dsz #
  • 00:42 はっ、また無駄に起きててしまった。更新履歴付ける目的も忘れてたし。寝よう。 #
  • 00:45 .@mugendaidai @hairoku ありがとうございますー! ヒグチにきゅんきゅんしながら寝ますよぅー! おやすみなさーい! #
Automatically shipped by LoudTwitter