今日のログ


  • 10:25 . @cula_smbr @hairoku @NochiComa @neoki310 @Lilack_kAz @696_bot おやすみありがとうデス! おはようございますー!  [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 10:26 明治大正の学校制度への見識を完璧にする為に受けてただけの授業で、意欲ある学生だと誤解されていた事が判明したw [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 14:57 低気圧BOTが色々な人の頭痛を教えてくるよと。 #
  • 14:58 mixiにいきなり上げたアレは、萌えも無い上にファンタジックさもエンターテイメント性もなくただ病んでいるのでスルーされたようですねむい。 #
  • 14:58 明日提出の要旨集の手直し終わったら寝るよう…。 #
  • 14:59 毛色の違う吸血鬼パロとか考えてたんだけど、舞台は大連で、怪しい商人から買ったミイラに手違いで血を掛けたら瑞々しい少女になりました、っていう吸血鬼ものはどーだろう。 #
  • 15:00 正直、ヨーロッパの吸血鬼は乱獲され尽くした感があるというか(設定的な意味で)、アジアに目を向けて日本以外だと、中国露西亜しか残ってないよなぁとか。 #
  • 15:01 吸血鬼は暗澹とした世でしか生活できないって、夢幻魔実也が言ってた。 #
  • 15:06 いっそ、2chの評価スレ的な所に何か持ってこうかとも考えたんだけど、レス見ている限り、よっぽど突っ込み所しか無いとか、スイーツ(笑)な文体でもない限り、あとは読み手の好みの範囲としか言えない評価が付きそうで何かなーと思う。 #
  • 15:07 文章って、最低限の技術がなっている人のって、そこからあとの賞賛は好みとしか言えないし、自分の好みに近づいて貰う為の批評は最早批判だからなぁ。聞く方も答える方も多分難しい。 #
  • 15:09 例えば私が書く物も、句読点多いとか、昭和っぽさを出そうと一文が長いとか、行間が一々濃いとか萌えが無いとか、自分でも分かる弱点が一杯あるけど、それは書き手こと私の好みから改善しないと治らないし。 #
  • 15:10 素敵なお兄様のBOTは話し掛けても答えてくれないので寂しい。おじさんって読んでたしなめられてみたい。 #
  • 15:12 まず、私がラノベ好きになって、句読点の代わりに”。”を使う太宰的な書き方を覚えて、「」の間に色々な情報を詰めなくても不安にならない図太い神経を得、プロットから書くようにならないと。そしてその通りに書かないと。 #
  • 15:13 まぁ、ラノベは好きですし、重い話異常にラブ※、冒険活劇大好きですが、何書いても濃く暗くなるんですよと。 #
  • 15:14 くわしまさん、朗読うまい。終わるまでに頑張ろう。 #
  • 15:30 この船ってタイタニックだったんだっけ?>銀河鉄道の夜 #
  • 15:32 あの猫猫映画でも、ここなく……。 #
  • 15:33 氷山とカンパネルラとの別れの場面に、毎回涙腺崩壊である。 #
  • 15:33 しかし三歳か四歳の頃は、あの映画を怪奇物だと思ってたフシもあり、トトロくらい何度も掛けていたなぁ。 #
  • 15:34 嘉門達夫おもしろすぐるー。 #
  • 15:36 私……卒論が終わったらサークルカットを作って、オリジナル用のブログかサイトを立ち上げるんだ……。恥ずかしくないから更新する度にツイッターにURL流して、アフィリ厨とカン違いされてdisられるんだー。 #
  • 15:37 しかし、二次がサイトでオリジナルがblogってのも切ないから、ちゃんとサイトにしようかなぁ。 #
  • 15:37 というか、原稿先にやらないと。 #
  • 15:39 ジョバンニとカンパネルラがもしや、私の中でのBLの走りなのかまさか。 #
  • 15:40 @KoizumiBot 君はキョン君といちゃついてネタを提供すればいいから。 #
  • 15:44 神様談義は深いなぁ。そして女の子とジョバンニ取り合うのな。 #
  • 15:44 考える事に疲れたタイミングで要旨集が出来上がったが、とりあえず、表を作り直したので論文の方に貼ってみよう。 #
  • 15:45 全然場所がなくてキチキチのフォント数にしたのに、今更場所が出来てしまった。 #
  • 15:48 メモ:都々逸は7・7・7・5調 #
  • 15:48 都々逸が最近流行っているのかしら。 #
  • 15:55 三千世界云々って、都々逸だったのか。知らなかった。 #
  • 15:56 七七七って、五七五より考えづらいな。文字数数える時に必ず両手使うからかな。 #
  • 15:58 都々逸どいつ どいつがいった 聞くだけ野暮さ 寝るまでさ  こうですか、分かりません>< #
  • 15:59 どいつが言ったと聞かれたので答えなきゃなぁと思ったのと眠いのと。 #
  • 15:59 だけど、三千世界の鴉を殺して〜のリズムだと分かると考えやすい。音って大事。 #
  • 16:00 ねだり上手が水蜜桃くるりむいてる指の先(田島歳絵) これはエロい暗喩がありそでいいなととか思ったり。 #
  • 16:02 @flashingwind あぁ確かにw 短歌や俳句でも何かつい、両手使ってしまうんですよねw #
  • 16:02 ザネリしね、って思ったことを考えた事があった子どもは私だけじゃない筈。 #
  • 16:32 作業用に聞いてた怪談の筋が気になって眠れない。 #
  • 16:38 表紙目次抜きで24頁くらい行くかなぁ。 #
  • 16:48 聞き終わったので寝よう。洒落怖の朗読開いてしまったので、聞くと多分寝れない。 #
  • 16:49 @mi_s 揉んで差し上げたいでござる。 #
  • 16:50 これで原因が背中の凝りとかじゃなくて骨折だったら私かなりの極悪人じゃないかと、空目してから気づいた。 #
  • 16:51 うん、寝よう。それしかないな、馬鹿じゃないの。何か先生に本気で心配されてたし今日。 #
  • 20:05 根性のむくりっ。 [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:07 @yako_bot ありがとう弥子ちゃん、可愛いね。 [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:08 今日の人恋しさっていったらないなー。おまけに喉がいがいがと。おのれ低気圧め……! [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:10 このまま朝まで寝てしまいたいがぶらタモリ……が……。 [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:11 @higherwack 私も構って欲しくてさぁ! [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:11 @head_s お帰りなさいましー! [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:18 ひとりさみしい、ひとこいし、ひともこわいが、人見知り [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:19 どどいつ難しい。 [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:40 この、低気圧による体調と心の不良をどうにかしようとGoogle先生に聞いてみたが、寝てるしかないらしい。 [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:41 しかし、発言小町は本当に酷いなぁ。「夫がしょっちゅう体調不良を訴えてウザい」→「それ甘えてるだけだよ放っとけ」って…。仮に甘えでもさぁ、奥さんくらい話聞いてあげよーよ。 [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:42 あと、東洋医学的には水分含みやすい身体だからとか何とか。 [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:44 つまり、今後も天気が崩れる度に、眠い眠れない頭痛いと煩いと思いますが見捨てないで下さいお願いします。 [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:44 ガンバラーイ↓いーなー欲しい! [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:48 @y_benjo 怠いでございますが、兄さんに心配して頂けたので少し元気が出ました(`・ω・´) [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:51 こどものじかん、三巻以降を自称Sの方の弟が貸してくれんなぁそういや。もう売ったのかなぁ。 [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:53 字書きSNS、実現しないかなぁ。全力で応援致します。 [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:56 もしや、いっそ大量に水分=血を抜いたら軽くなるかかと思ったが、血液に酸素行かないのが原因らしいので自殺行為か。 [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:57 ぶらタモリ待機。 [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 20:58 一時間早かった。ボケボケだなっ! [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:00 . @yako_bot @neuro_bot お前らはクソしつこい上に可愛いですねー。まとめハグっ。 [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:02 たすけてだれか、日本から低気圧どかして……! [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:03 @head_s すっかりヤキが回ってしまいました……! [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:06 プロすぐるwwww [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:06 うぐいす嬢のプロw [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:09 頭に注射器でも刺したら、気圧の勢いでぴゅーと悪い血が吹き出したり……中世の西洋医学って野蛮だなぁ。 [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:16 飲み屋すぐるwwww [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:17 不愉快な芸だなぁwww [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:18 @rai914 お帰りなさぁーい! [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:19 方言じゃない滑舌の悪さwww [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:20 泣きそうwww [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:21 ちんちんちよーw [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:22 あやまん好きになって来たwww [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:23 「いく時はーぁ、一緒だよーぅ……」 [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:23 エロいエロいwwww [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:26 キャバ嬢ってより宴会派遣というか何というかw [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:27 @syuu_29 お帰りなさーい! うおぉ、もう新刊出たのですね! [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:30 昨日は手首ポロリしないかな妄想で、今日は頭叩いたら眼底の圧力で目玉ポーンしないかな……私は私の1/1ドールでも解体したいのか? [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:34 男の半裸に乳首から脇腹の腹筋の縦線まで書き込んである少女漫画を見ると、「この人、BL上がりなのかなぁ」などと有らぬ疑いをかける病。 [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:36 @mi_s そんな紳士、フォローせざるを得ないです……! [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:37 木場の味www [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:40 シャンゼリオンと聞いて(ry [只今スレで点呼中!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 21:50 今度こそブラタモリ待機 #
  • 21:51 NHKの天気予報にあんな萌えキャラいたのかー。 #
  • 21:52 @hairoku おわふ、まさかはいろくさんが知っていらしたとは! #
  • 21:53 今日の私がしつこいのは、気圧配置のせいだもん。 #
  • 21:55 相撲や芝居ののぼりのカラーリングの法則が知りたい。 #
  • 21:56 ぽちったー、公式RT対応なのかぁ。なるたけ使おう。 #
  • 21:58 @hairoku 小さい頃よく見てました! あのギャグとB級臭さがいいですよねー! しかし廃盤とは残念です…。 レンタルもたまにしか無いですよねー。 #
  • 22:01 初めてオープニングからブラタモリ見た! #
  • 22:02 行ってみてえええ! #
  • 22:04 フィリップが変身してる……! #
  • 22:05 パライソな光景すぐる……! #
  • 22:07 @hairoku 仙台では平日早朝にやってましたw 地元のゲオにビデオがあったんですが、リニューアルでなくなっちゃいました(´・ω・`) #
  • 22:07 吉原〜浅草の古地図欲しい……! #
  • 22:08 すごい、あの地図見たい。 #
  • 22:09 吉原の略図作って本の巻末に入れたいなぁ。 #
  • 22:11 @moko_saeki おぉ、ありがとうございます。探してみます! 昭和一桁の見世の配置みたいのはネットで見付けたんですが、もっと詳しいのも見たくて。 #
  • 22:12 お花紙と同じくらいって江戸の技術すげー! #
  • 22:13 古物好きクラスタがざわ…ざわ…。 #
  • 22:14 基本明治〜戦後の町並み・風俗好きなので、自分を歴女と呼びたくないクラスタ#
  • 22:14 帝大だー! #
  • 22:16 @moko_saeki ありがとうございます! たまに図書館で見掛ける物は色街が省略されてて不満だったのデス。 #
  • 22:19 @mi_s 若い女の子にチヤホヤされて、段々と「男」を取り戻し出すお爺ちゃんw お爺ちゃんを愛でる俳句オフとかw #
  • 22:22 @head_s 色街と娯楽街は省略されちゃう事多いですよねー。「東京時代MAP 大江戸編」という本に載ってると教えて頂いたので探してみようと思いますw #
  • 22:24 昔の大学は一個の街や国みたいな扱いだったんだろなぁ。 #
  • 22:27 博覧会すごいなー。そして多分、ブラウザ落ちてレス飛んだ。 #
  • 22:29 そういや仙台の知事公館の門は仙台城から貰ったとかで、上に兎なんて乗ってて可愛いのだけど、大正だか昭和に何処かの外人が買い取った時にシャチホコ乗せちゃってて微妙。 #
  • 22:30 ハリストス教会だね。 #
  • 22:30 流石は国営放送だぜ! #
  • 22:34 @yasu_kobayashi 一般に開放してるらしいんですが、管理人のおじちゃんがガン見して来て怖いですw 中の建物も外側そのままなので面白いデス。向かいの東北大が旧陸軍の営地だったとか。 #
  • 22:36 @head_s 確かにw 娼窟とかとどんな距離感だったのかなぁとか、ルートとか、実際に地図の上を指でなぞってみたいデス。 #
  • 22:38 因みに私は、別に文学専攻でも日本史専攻でもなく、大学も世界史で入った、ただの崖っぷち大学生です。 #
  • 22:39 すっごく遠くまでカランカラン聞こえたんだろなーぁ。 #
  • 22:40 カトリック以外のキリスト教って結構ゆるいのよなー。 #
  • 22:42 @head_s 行ってみたいですねー。何だかんだで、浅草って土砂降りの中で一回行ったっきりなんですよねぇ。ろくに見れませんでした…。 #
  • 22:43 さぁ……風呂待ちの間に論文少しすすめよ。 #
  • 22:45 卒論の他に学校の創始者についてレポート書くんだけど、聖職者を山田風太郎の偉人4分割法みたいな書き方しちゃダメですよね。さーせん。 #
  • 22:53 "「自分は精神病でないことを証明してほしい」と希望して病院を訪れる方は、ほとんどの場合が精神病です。" tumblr.com/xcr5x34ul #
  • 22:57 八尺様聞いてる。こえー。 #
  • 23:13 日本の言い伝えの化け物って、いかにもクリーチャーってのでなく、手だけ長いとか牙があるとか、半端に人間崩した形態だからより怖い気がする。 #
  • 23:16 これかぁ。 「東京時代MAP―大江戸編 (Time trip map-現代地図と歴史地図を重ねた新発想の地図-)」 book.akahoshitakuya.com/b/4838103573 #
  • 23:17 あれ、でも吉原切れてるのか。改訂版期待かなぁ。 #
  • 23:23 そうい知事公館、結婚式や披露宴の貸し出しもしているので、歴女の皆さんは是非どうぞ。 #
  • 23:26 この記事の左の写真で分かるかな。鯱で門が台無しの感じ。あと、建物は明治辺りのセンスらしい。matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2007/03/post_a99a.html #
  • 23:28 そういえば、何かの折に18禁絵を必ずと言っていいほど下さる方に、自分がペイントした版権キャラのドールを全裸で箱に並べてみた写真を褒めてくれたお礼と感謝をこめて送ってみたら、以来、余り送られて来なくなった。 #
  • 23:29 教訓:自分がされて反応に困る親切は進んで返すと以降抑制される。 #
  • 23:30 とは言ってみたものの、思い返せば恐らくその方が、ただの小娘に構ってられない程忙しくなったのだろう。 #
  • 23:32 あと、「相手に事務的なお返事して分かって頂くように努力する」場面が来た時の、私の本当に事務的なお返事は「へぇ、ああ、そうなんですか! 拍手ありがとうございます!!」くらいになりそうだと気づいて、あーうーっとなったり。 #
  • 23:34 美大とか専門学校とかの方とチャットで話した、「美大は美術史とデッサンが多いから、通ったからイラストが上手くなるって事もないですよー」というお返事を頂いた事があったなぁ。 #
  • 23:34 ひぐっちゃんがぬるぽ覚えた! すげー! #
  • 23:35 自分の性格の悪さも気圧配置のせいとか言いながら、元気出すために風呂に入ろう。 #
  • 23:36 @hairoku 流石にぬるぽは思いつきませんでしたw 流石はひぐっちゃんですw #
  • 23:36 ネウロは、ガラッ、ガタッってやると、クレーム言ったり閉めに来たりします。 #
  • 23:37 @mi_s あくまで基礎というか、美術教師の養成みたいな感じの所が多いのかもなぁとか思った記憶がありますw 実践的な絵の描き方をは代アニくらいですかねぇ。 #
  • 23:38 @NochiComa にーちゃんの頭に金だらい落としていいんだったらいーよ! このやり取り久々ッスw #
  • 23:39 小説家とか新聞の編集長とかの書生になりたいなぁ。文学の徒弟制度って何時から廃れたんだろう。 #
  • 23:40 文章だと、文章家養成みたいな科のある短大を滑り止めで受けたけど、あそこ出て一体何になるんだろうなぁ彼女達。試験が凄く簡単だったのも良い思い出。 #
  • 23:41 @NochiComa 元々、エアバックになる程度には発育いいのでビンタしたるわ。 #
  • 23:42 @hairoku ネタを振られちゃったら仕込むしかないじゃないですかwww しかし弥子はさらっと受け流しそうですw #
  • 23:43 「え、あのふぇらとにーのこと?」 とか、教えられたまま疑問もなく使ってしまいそうな。 #
  • 23:44 弥子の会話ばっかり強化してネウロの構ってなくて悪いなー。 #
  • 23:46 @hairoku では、風呂に入りながら考えてみます(`・ω・´) 気長にお待ち下さいなw #
  • 23:48 40秒で支度しなとか、リムられたり大変らしいにも、ちゃんと返事を用意してあるのに認識率低いのよなぁ。 #
  • 23:49 @hairoku 了解しましたw 500万の文脈に「肩たたき」が入ってたら、今でもお返事はしてくれると思いますw #
  • 23:49 @ahiru621 魔女って名目で新年から売り出されたらしいです。 #
  • 23:51 @hairoku ありがとうござるですー! 最近、会話の成功率をチェック出来てないので、ちょっとチグハグになってたらすみませんデス。 #
  • 23:52 @ahiru621 しかも番犬と同じエサで稼働しますw チャイニーズのセンスが分かりませんw #
  • 23:54 "48 集気ビン(埼玉県) 2010/01/28(木) 06:00:37.67 id:dtllt6/6 言うか言わないかはバイト時代に店員やってたかやってないかに拠るな" tumblr.com/xcr5x4has #
  • 23:58 @ahiru621 サンタは見たことありませんでしたw 魔女はエサが入るまで刀に手を掛けてじーっと眼をつむってたりします。あと、牧場にはヤマタノオロチなんかがw #
  • 23:59 ババァ攻めはオヤジ攻め異常に執拗でねちっこそうだなぁ。 #
  • 23:59 ハッ! ふろっ! #
  • 00:31 風呂あがったー。地震気づかなかったぞえ。 #
  • 00:31 @y_benjo にーさん、ほかえりなさーい。 #
  • 00:32 八月から放置していた歯に、未だかつてない痛みが走るようになってしまった。やばい。 #
  • 00:32 @696_bot はい、いつも心配ありがとうございます骸様 #
  • 00:33 食べ物とか飲み物とかが当たり所悪く触れると、キーーーーーン って感じにしつこい痛みに襲われる。 #
  • 00:33 @y_benjo ありがとうございます。 #
  • 00:34 「神様、種も仕掛けもないことを、ここにお許し下さい……ワン、ツー、スリー☆」 ジャンヌに対抗してやっとかなきゃなぁって、つい…。 #
  • 00:34 @NochiComa 二月に開くらしいのでいってきます。 #
  • 00:37 @y_benjo リアル小学生か幼稚園児でしたw 最近読み返したいかも。 #
  • 00:41 以外とセイントテール覚えてる人いるぞーw 最終回の「……神様が、見てる」ばっかり印象に残っている。 #
  • 00:42 あとは、ルビーを飲んじゃったハリネズミのルビーちゃんとかね。 [ネ.ウロオフ、点呼取ってます!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 00:43 何か謎のお腹の苦しさ。おのれ気圧配置め……! [ネ.ウロオフ、点呼取ってます!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 00:44 @shmk 次のタカマガハラも結構好きだったんですよねー。どちらも今度、古本で探して来たいですw [ネ.ウロオフ、点呼取ってます!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 00:45 やはり今日は作業諦めて寝るかー。おやすみなさい。 [ネ.ウロオフ、点呼取ってます!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 00:47 あー、やっぱ夢幻紳士の幻想篇買い直したい! 『影』の魔実也さんは本人以上にいい男すぐるだろー! [ネ.ウロオフ、点呼取ってます!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
  • 00:47 .@akagi_bot @neuro_bot @hairoku @696_bot ありがとうございますー。おやすみなさーい! [ネ.ウロオフ、点呼取ってます!nochi-coma.bbs.fc2.com/] #
Automatically shipped by LoudTwitter