今日のログ


  • 08:36 試作品頂いたー! movapic.com/pic/201001130836424b4d078a6606b #
  • 11:27 極端な禁煙運動家の方々って、いつかその憎しみが、煙草自体から喫煙者という『人種』に飛び火して、人種差別を生むような現象の事は考えないのだろうかと思ったりする。 #
  • 11:29 というのは幼女の頃に、『世にも奇妙な物語』で、喫煙者から人権剥脱して刈り上げる喫煙者刈りの話を見たせいかもなぁ。 #
  • 11:32 あと、試験のテキストに「ゴキブリがゴキブリというだけで恐れる人々は、その『ゴキブリ』という単語がいつか『私達』や『人間』に変わる日が来るのではないかと恐れている」みたいな文脈を見たせいかも。ある程度の所に追い込んだ所で手を引かないと、絶滅まで持って行く可能性がある訳で。 #
  • 11:33 間違えた、恐れないのか? だった。 #
  • 11:34 そして遅延中に四万五千Post達成!!! #
  • 11:37 争いや論争をもとめている訳じゃないけど、喫煙について敏感な方がいると同時に、差別の臭いに敏感な、私のような弱虫も居るというだけの話なのです。弱虫なので、差別や徹底した駆逐に繋がりそうな差異は分煙とか、落し所で妥協した方がいい気がする。 #
  • 11:41 ここまで言ったけど、結局は70を越して飄々とし、美味そうにPieceのソフトケースを蒸す、父母よりも慕っている祖父が、周囲に冷たい目を向けられる事なく美味そうに煙草吸う世界が、少なくとも祖父が祖父である限り続けばいいという孫のエゴですな。 #
  • 11:42 しかし酷い遅延じゃなー。 #
  • 11:44 祖父やまだまだ幼い娘に甘かった頃の父は、煙草の煙と共に記憶されてたりする。親の心配をよそに、子供なんてそんなモンだったりする。そして喫煙しない主義。 #
  • 11:46 『マナーの悪い喫煙者』は嫌いだけど、『喫煙者』を眺めるのは嫌いじゃないなぁ。あと、箱のデザイン眺めるのも好き。 #
  • 11:47 マルボロとPieceがかっこいいかなぁ。KOOLはいかにも俺つえーぞーって感じがイキがってるガキみたいで微妙。 #
  • 11:49 別に分煙も、煙草の値上がりもいいとは思うけど、『吸うな』は横暴かなぁ。というか、喫煙者も煙草が好かれてない自覚があるから、値下げ署名とかしないんだろし。 #
  • 11:52 これを言っちゃおしまいだけど、いくら気をつけたって人間いつかは死ぬんだし。明日には骸か骸骨か。 #
  • 11:56 口寂しさを何で埋めると1番身体に悪いんだろなぁ。フルーツでさえ人を糖尿病に導く。ブッちゃけ、食べ物は全て害悪だという人もおり。 #
  • 11:57 唐突に直った遅延! んで学校に傘わすれた……ビニールだから借りパクされるかも。 #
  • 12:00 そういや、シーシェパードとか言って暴走族してる某国民は昔、見た目が邪悪だって理由で、ある種類の山犬を執拗に駆逐し、死体の頭蓋まで粉々に砕いてで、開拓から10年足らずで絶滅させた前科があるのよね。知能があると食べちゃダメで、知能がないから食いもしないのに頭蓋砕くのかー。 #
  • 12:01 結局、真実なんて時代で変わるし、何か一つに縋る事こそ滑稽なのかも知れない。と思うのは、机で世界の裏側が知れる現代っ子だからかなー。 #
  • 12:03 しかし、逆に言えば、私を始め今時の子てのは、たった一つに縋る事を滑稽と考えるから、基盤がなくて揺らぎ続けているのかも。 #
  • 12:04 日本史も、フランスとかの歴史の授業みたく、全ての合戦とその理由と愚かさを説けばいいんじゃないかなぁ。 #
  • 12:05 それが今見てどんなに下らない事でも、当時では死活問題だったのだと。 #
  • 12:11 ……と、エリンさんを読んでから思うのである。国内史は、自国がいかに凄いかより、どんな愚かだったか、その愚かさを克服する為にどんな努力をしたのかを学ぶ為にあった方がいいのやも。 #
  • 12:47 @fuura_kafuka おう。保護しましょ! #
  • 12:49 まだ遅延かー。基礎表分解して作れる表を何個か作ってから……寝るか。 #
  • 12:51 寝ている猫を見ると和むなぁー。 #
  • 12:54 60代の医療ドラマが全く分からん。 #
  • 12:57 「家に帰りたい」という認知症の老婆を、「ほら、ここがあなたの家ですよー」と、山深い森に離したら自分の家だと信じ込んで生き抜いてしまうとかいう誰得サバイバル話を思い付いたが森までで眠気が限界突破して挫折。 #
  • 14:12 だめかも……寝ないと駄目かもしれない。頭から一時記憶がいきなり消える。 #
  • 15:16 【少年名探偵虹北恭助の冒険 (高校編) (マガジンZKCDX (1779))】これが... book.akahoshitakuya.com/cmt/4486606 #
  • 21:52 昨日から、胸の奥をじわじわと焦燥のような希望のような物が焼いて眠れないけど何していいか分からない。本読むか。 #
  • 21:53 やるけどね! レッドシアター終わったら卒論やるけどね。 #
  • 21:55 一回、10時間くらい何も考えず寝てしまいたいなぁ。それこそ夕方から朝まで。 #
  • 21:58 @chaoszap リスク分かって吸うなら、マナーの範囲にいる限り、それは自己責任だと思うんですけどねー。煙草吸う老人は妙にかっこいいデスw #
  • 22:00 奴隷って船底に魚か何かみたいに仰向けに、身動きなんて考えずに積めるだけ沢山積む物だったらしい。 #
  • 22:03 生まれた時からあくまで物として扱われながら、人工的に管理、繁殖させられる側からのエロとか読んでみたいなー。そういうの同人とかで売ってないかしら。 #
  • 22:04 某板の牧場スレは、最後に覗いた時には殆どスカ&リョナスレになってたしなぁ。スカよりもっと葛藤が欲しい。 #
  • 22:07 僕は、単一カプだけでケース一つと山三個こさえている俗物ですがなにか? #
  • 22:09 @anocake 基本、垂れ流しだし病気も放置だったとか。他に、同じ部族だと結託して反乱するから違う部族で揃えろとか、本当に『物』扱いだったようです。 #
  • 22:12 提供眼鏡が氾濫しているw #
  • 22:14 眠りたいとかあーうー。今日作った表にコメント加えるくらいでいーかー。あと、連載上げたい気持ち。 #
  • 22:16 くまだまさしはプロの太鼓持ちなんじゃなかろうか。 #
  • 22:18 面倒になって来たのでblogに流してサーチ上げて、連載blogに動きましたと書いちゃえばいーか。 #
  • 22:19 @y_benjo にーさんお帰りなさーい! #
  • 22:23 @anocake 寒いのは寒いで大変なので仕方ないですよー! 雪の少ない地域に住んでるのに雪でギャーギャー言ってますw #
  • 22:28 種付けという言葉の裏のエロスについて。 #
  • 22:29 @kentac お帰りなさー! #
  • 22:56 @anocake 牡丹雪とかもキツいですよねー。手で払える、ほうきで掃けるくらいになると色々楽な気がw #
  • 23:01 @NochiComa あにぃお帰りー。 #
  • 23:02 何でこう、変な倦怠感に取り付かれて……あ、倦怠感お化けか! くそう!! #
  • 23:03 昨日は理由の無い高揚感が胸を射し、今日は理由のない倦怠感がやって来てしまったである。 #
  • 23:03 @anocake 牡丹雪は料亭の障子窓とかから見たいですw #
  • 23:04 自分の口の堅さに自信がない程度のことなのです。 #
  • 23:04 @NochiComa 分かった、キムチ喰った口で噛み付いたるよ! #
  • 23:05 エリンの作業用BGMを探してみるなど。そだ、blogさっさと上げれば、こんな怠さから解放されるはず。 #
  • 23:06 更年期を迎えた猫さんに呼びつけられている。 #
  • 23:09 @NochiComa にーさん、また週末に会議とかしないかい? せめて日付と招待者決めないと妹は不安で夜しか眠れない。または先に議題決めて、二月に定例会的な物を何回か招集するか。 #
  • 23:12 @NochiComa んじゃ、決める事をピックアップする作業だけ1月中に一回しちゃおうぞよ。それを二月のカレンダーに割り振る感じで。まぁ、日付は候補4日くらい要るかも。 #
  • 23:13 私、人をまとめるの下手だよー。自分で計画立てて人を誘った事ないし。いつも人の計画におんぶにだっこで、横から修正案出してウザがられる係だお。 #
  • 23:13 エリンさんは作業用まとめないかー。フルが入ってるサントラ出たら買いたいなー。 #
  • 23:15 @NochiComa やめてよー! せめて、招待制にするのか自己申告制にするのかと、店だけ決めてー。 #
  • 23:17 三回右クリするくらい動揺したり。 #
  • 23:19 @NochiComa だからね、人の決め方を決めたいのよー。公募で行くんだと、募集の旨を店の予約が間に合ううちに告知して、期間も決めなくちゃなんだって。招待制で行くんだったら、例えば兄さんを基準に、Dで概要送って出席とかでもいいのよ。 #
  • 23:20 分かった! エリンさんの最終巻のせいか! #
  • 23:22 @NochiComa ただ集まってなら、場所と日時だけで誘って、来た人数でお店決めるような適当なのでもいいですけどねw その場合は、当日予約出来る人数である必要がある感じです。 #
  • 23:22 @usuinaohiro_bot 笛吹さん元気ー? #
  • 23:25 @NochiComa マジで!? わおー! 個人的に見たい……てか、上手い具合に役割分担ができつつありますなーw #
  • 23:27 混乱して変な事言ってる気がする。 #
  • 23:28 埒が明かん。先に風呂入ろう。 #
  • 23:29 @akagi_bot しげるは関係ねー。 #
  • 23:31 @NochiComa これ、描いてくれたんじゃなくて、兄貴が放置プレイかましたから★さんが不安になっただけじゃないか!(笑 #
  • 23:32 外部から誘っていいんだったら、私だってサイトで告知するし!(`・ω・´) #
  • 00:04 風呂あがったー。よし、blogに続き流し込んでサーチ上げるぞと。 #
  • 00:05 一番本の形にしやすそうな話がポメラで開けない容量になっているので何処かで分割しないとなぁ。 #
  • 00:07 @mi_s わぁい、みぃすさんほかえりましたーv #
  • 00:07 @696_bot ありがと骸様。 #
  • 00:07 @NochiComa 了解したー。皆さんには大まかなオファーというか出席は通ってますかー? #
  • 00:08 @Managarmr ほかえりましたー! ありがとーございます! #
  • 00:08 ほかほかー! はぐー!(鳴き声 #
  • 00:08 流石に@でコレやる度胸は無かったぞな。 #
  • 00:12 @mi_s もふーっ! (更に@を返すしつこさ #
  • 00:14 年単位で弄っているとはいえ、書きかけの話一個が、メモ帳の形式で95kbある事の異常さに気づいたりする。 #
  • 00:14 尻彦……なんで死んでしまうん? というか決定事項なのか。 #
  • 00:15 くそう、風呂入ったら眠いとか、どんな贅沢者だよっ!! #
  • 00:16 fc2みたいな、スクリプト使わないと更新出来ない日記にウイルス入ったらリアル\(^o^)/オワタ だろなー。 #
  • 00:17 @akagi_bot お前が寝るとかいうオチかこのやろー。 #
  • 00:19 @mi_s 会話しながら常にカメラ目線ですね、分かりますw #
  • 00:19 @yako_bot まだ寝ないよ。 #
  • 00:20 尻彦さん、ついにフィリップまでもに虐げられないかなぁ #
  • 00:21 「君とはいつか決着をt「そんな事はどうでもいい。それより翔太郎……」 みたいな感じで一蹴されて放置プレイとか。 #
  • 00:22 俺は結婚した非モテだから→俺は財布だから って思って聞いてればいいんじゃないか。 #
  • 00:22 @mi_s または昔の少女漫画のように、背中に花とかキラキラトーンとかもドドンとw #
  • 00:23 @NochiComa 少人数で確定なら、私のTLの人には声かけなくて大丈夫ですかね? それとも、一回叫んでおきますか?w #
  • 00:27 @NochiComa 了解ですー。では、個人を誘う勇気はないので、不特定多数に向けてみますw #
  • 00:28 【緩募】 3月上旬に、ネウロクラスタでオフ会やろうって話になって参加者募集しています。まぁ行けるかも程度でいいので、出て頂けそうな方は@下さいな。 #
  • 00:35 @akagi_bot しげるが来るのかよw #
  • 00:35 余り反応ないので、TLで見掛けたら声を掛ける感じにシフトチェンジしよう。 #
  • 00:36 来て下さるくらいネウロ好きな人、ってのをどう選別すればいいんだか。 #
  • 00:36 @mugendaidai おやすみでーす。 #
  • 00:38 @NochiComa 私じゃなくても借りられると思うますよー。主催が一発で見分け付く奴を借りると面倒にならぬかもです。 #
  • 00:39 ハッ! 弥子に@無視されてた!! #
  • 00:42 @chaoszap 一時期離れましたが、最終回付近でスレに来てましたw 今でも好きって人に会うと嬉しいものですね! #
  • 00:43 @y_benjo 兄様、オフ会来ないかい? #
  • 00:43 @chaoszap にんじん、って名前でたまに置いてますよね。またはバクダンって名前で屋台に。 #
  • 00:45 @y_benjo ネウロクラスタで三月上旬に集まって何かしよーって所まで緩く決まってる感じですw #
  • 00:45 @NochiComa 了解ですー。 #
  • 00:46 @NochiComa この辺から何かないかしらん? 掲示板あると便利ですなー。URL一個で説明出来るwkuro.suppa.jp/link/link_bbs.htm #
  • 00:47 @mi_s 今の所、自称オッサンも一人やって来ますw #
  • 00:48 @y_benjo にー、残念(´・ω・`) さすれば、今年は夏コミに二日間顔出せるようにがんがりますw #
  • 00:49 あとは、ぐれぷるさんとかにも声掛けてみようかしらん? #
  • 00:49 あ、大々的にやる時はbotの定期POSTに混ぜれば必然的に(ry #
  • 01:00 お姉様達としかオフした事がないので、盛り上げようと頑張るとテンションがダダ滑りする。 #
  • 01:08 驚くほどに何もしてなかった。諦めて寝た方が賢いのかも。 #
  • 01:09 @akagi_bot しげる今日はよく喋るね。 #
  • 01:11 @yamane02 了解ですー! 主催の@NochiComaさんに伝えますー! #
  • 01:12 @NochiComa という訳で兄さん、参加者一人追加だよー。 #
  • 01:18 @NochiComa 参加したい人が表明する感じで出席取るの? それともあくまで決定事項の通達? #
  • 01:19 例えばフッダをずっと掲示板にしておくという手も使える訳だけど、それじゃ集まり過ぎるのかな。 #
  • 01:20 あ、この前Skypeやった時よりも具体的に話が進みまくっているw #
  • 01:22 @machacoccus 了解ですー! おぉ! ゆる〜く同士が増えましたですぞー! @NochiComa #
  • 01:22 これで、今何人集ったんだろ。 #
  • 01:23 あ、もしや、・入ってないから見えてないかな。 #
  • 01:25 .@NochiComa 一応もう一度。.@machacoccusさんと. @yamane02 さんが興味を持って下さってますよ! #
  • 01:25 オフ企画、まとめ掲示板が出来ましたぞよ。RT みんな見えてるか不安なのでOPEN!



    nochi-coma.bbs.fc2.com/ (via @NochiComa) #

  • 01:27 やばい、本当にやる気でないだおー。 #
  • 01:31 @machacoccus お風呂行ってらっしゃいですー! ありがとうございます−! #
  • 01:33 @NochiComa おー、おにーやんGJなのですよー!! #
  • 01:34 突っ込み損ねたwww #
  • 01:35 @T_Hash お兄さん、こんな企画が出て来てますがどーですか? nochi-coma.bbs.fc2.com/ #
  • 01:36 @yamane02 突っ込み所多くてすみませんー! アイコンの弥子たんも連れて行きますかねw #
  • 01:37 @NochiComa 兄さん、兄さん。やりたい事とか、行きたい所とかの候補を以下に返信で書き込んで行って貰ったらどうだろう?(新しくスレ立てると、告知が流されるから) #
  • 01:42 .@T_Hash わーい! では伝えておくですよー! .@NochiComa お兄さん、またお一人追加ですよー! #
  • 01:42 眠気でハイなまま、丸投げで働いているの巻。 #
  • 01:43 やはり人が増えると話が進むなー。 #
  • 01:43 にーさんが掲示板機能のテストを兼ねて遊びまくってて和むw #
  • 01:46 @NochiComa じゃー、行きたい所の候補とか書き込んで貰うスレッドとか、参加者把握するスレッドとか立ててもいーのですかー? あと、先ほどお一人様が増えましたw #
  • 01:49 @T_Hash 了解ですー! 今の所、殆ど仮ばかりの計画ですから全然大丈夫ですよー! #
  • 01:51 @NochiComa 了解ですー。では、一先ずプラン募集スレ立ててみますよーノシ #
  • 01:52 @NochiComa とりあえず、沢山出た場合は、頂いた要望を繋ぎ合わせたり、投票取ったりする感じでいいですか? #
  • 01:57 @NochiComa 了解したですよー! では現時点では募集まででw 流石に参加者希望者さんはお知らせしますからね! #
  • 02:01 @NochiComa んじゃ、今は掲示板のアドレスだけ教えといて、日付と場所が決まった所で改めて参加表明スレでも立てればいいですかね? #
  • 02:03 よしー、掲示板に記事書いたよー。 #
  • 02:05 @NochiComa 了解ですー! そして兄さんの記事と微妙に内容が被ってしまったすみませんw #
  • 02:18 やばい、ぼーっとスレまとめ読んでた。明日は10時30から授業だよって。 #
  • 02:20 @NochiComa うん……論文は諦めるだよー。 #
  • 02:29 よしねるー。おやすみなさい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter