今日のログ


  • 16:42 .@chaoszap @Managarmr 遅くなりましたがおはようございますー! あぁ、その手がありました! ありがとうデス!>個別信用 #
  • 16:46 スクリプト系は例外サイト作れなかった(´・ω・`) #
  • 16:47 今からの仕事:明日教授に見せる成果の為の表を作る、ポメラのSDと本体のお話フォルダを同期ソフトで繋ぐ、webの六曜カレンダーの旧暦を手帳に写す #
  • 16:48 そしてその前に、リーダーとプレーヤ−を更新する。 #
  • 17:19 旧暦のカレンダーなぞ手帳に写しながら、世の中正しい物なんてないんだろうなぁと哲学めいた感慨を抱いていたりする。 #
  • 17:20 旧暦から新暦になり、JulyやAugustみたいな事もあり、時の権力者によって暦まで変わるんだもの。時間を計るのにも長さを図るのにも、あと百年、千年使える物は何も無いんだなぁ。 #
  • 17:22 もし明日、何処かの独裁者が独自の方法の暦なんか採択した暁には、200年も行かないうちに、グレゴリオ歴なんて忘れ去れる訳で。 #
  • 17:22 私たちがお盆だお盆だ騒いでる日が、ほんの百何十年か前は七夕だったらしい。 #
  • 17:23 暦さえも変わるんだから、何年経ったとか、今から何十年前とか、本当に無意味な単位だよなぁ。 #
  • 17:23 時の権力者の気まぐれで、明日にはゼロカウントにされるかも知れない物で年齢を計算し、キャリアを計算している訳ですな。 #
  • 17:25 今の単位は今までの世界の積み重ねで一番崇高のように感じる私が居る反面、ついちょっと前に生きてた人だってそう思ってたろうなぁとか思ったり。 #
  • 17:26 @yasu_kobayashi 確かに、科学的というか、世界の常識的には無理ですが、一国や都市一個単位で見ると明日にも変わる可能性を秘めてると思うとちょっとゾクゾクしますw #
  • 17:26 あーでも昔から、世界には太陽暦太陰暦しか存在しないんだっけ。 #
  • 17:27 古代エジプトの農業用の暦から太陰暦で、そのうちに太陽暦を採択する国が増えてとか。 #
  • 17:29 JulyとAugust は英雄の名前を無理矢理組み込んだ物で、だから10月はOctber(八本足)っていう。……のは結構有名な話? #
  • 17:29 そしてOctberだけ、ATOKだと変換出来ないタコ。 #
  • 17:35 就活マッチョって言ったら、営業系の大手会社ばかり渡り歩き、全国の説明会に顔を出し、気持ち悪いくらい爽やかな笑顔で、現地で出来た面接友達の話とかして来そうなイメージ。 #
  • 17:37 あの、プロの営業社員と、いかにもフレッシュマンなタイプの人の笑顔は、何か知らないけど虫酸が走る。生理的に気持ち悪いというか信じられないというか…。 #
  • 17:37 爽やかな笑顔が何故そんなに恐いんだ私。覚えていない嫌な記憶でもあるのかな…。 #
  • 17:50 バックアップソフト、使い方間違ってない筈なのに恐いよぅ。 #
  • 18:00 まだ表が出来ていないのに飽きて来てしまったやばい。 #
  • 18:06 最近、自分で書く物も含めて、起承転結の無い話を脳が受け付けなくなってきた。やばい。 #
  • 18:07 例えば、ただ、ちょっとその辺で会話して、その途中にちょっと転びかけたら抱き留めてもらっちゃった。……程度のいちゃいちゃだと、ざっとスクロールしてお腹一杯になってしまい、何だか味わえない。いかんなー。 #
  • 18:07 烏、あなた疲れてるのよ! #
  • 18:08 人に言う前にまず自分が出来なくちゃと思って、そういう、ただイチャイチャしているだけの話を出来るだけ引き延ばしたりドラマチックに書き直すせいで、それが凄く負担になってるのを感じるけどどうにもならぬ−。 #
  • 18:17 そういえば昨日、エリンさんの最終巻をオチだけどうしても知りたくて立ち読みして来た。……これは全部読まなきゃ。読み飛ばしたサイドストーリーまで含めて全部読まなきゃ! 次にTVでエリンさん見たらマジ泣きしてしまうかも知れない! #
  • 19:26 めんどくさくなったのと、どうせ有効な物はないだろうと、四捨五入しないで平均を出したら、有効項目があってまぁいいやアハハとなってるなう。 #
  • 19:43 よしー。一旦休憩ー。ちょっといい値が得られて嬉しいぞな。 #
  • 19:47 りふれっしゅごはんに階下へ……行く前に着替えないとまた親父難癖付けられる。 #
  • 20:18 ヨースケの漫画で大体酷い目に遭う文字のヒナコちゃんだなーとか。 #
  • 20:19 最近の子どもはでけーなー。 #
  • 20:20 これがクラスの弄られキャラという奴か #
  • 20:22 ツイッタ落ちた [携帯しゃん] #
  • 20:41 石原さんすげーなー。 #
  • 20:42 ついった復活したー! #
  • 20:45 子どものうちから賢いと、世の中知ってる事ばかりで分かる楽しみが無いと思うのだった。だから子どもの頃は馬鹿でいいし、大人の都合に合わないからと馬鹿呼ばわりするモンじゃない。 #
  • 20:47 ここ数年、「本当の賢者は、狭い部屋を書斎に、親に養われているような人の中にいるのではないか」と思う時がある。 #
  • 20:50 師匠がカッコ良過ぎて生きているのが辛い(定期Post #
  • 20:53 そういや美容院で読んだ某雑誌の「大人かっこいい男性特集」に、写真無しで峯田さんが紹介されてたんだが、あの人は「大人可愛い」か「子供かっこいい」だと思うんだ。外見も中身も。 #
  • 20:54 師匠とか峯田さんとか、私は本当に浮世に生きてる人というか、良い意味で頭のおかしい人が好きなんだなー。 #
  • 20:56 そういう女の人っていうと、大体は色キチガイめいた人ばかり頭に浮かぶのは私だけかなぁ。そういう人も好きだけど尊敬までは行かない。 #
  • 20:58 気を取り直して風呂に。年賀状頂いたお返しに鳥を紫に加工してTOPに使おうかと思いつつずるずる。 #
  • 21:44 Wの悲劇見る事にした。 #
  • 21:44 夢幻紳士の幻想篇のネタ改変でコピー一冊くらいいけるなぁとか思ったり。 #
  • 21:45 原作を知らないので、シナリオが面白いのか原作が面白いのかようけ分からん。 #
  • 22:02獣の奏者 (4)完結編】続きが気になって王獣と闘蛇の謎に関係すã.. book.akahoshitakuya.com/cmt/4461581 #
  • 22:09 トーマの心臓の舞台って何するのか見たいなぁ。 #
  • 22:10 ワンセグ見ている間、計算が出来ないから別の所片付けるか。 #
  • 22:12 何か今更、薄い包み紙ごしに見たせいで図柄を見間違えて絵の感想を送った事に気づいた。あーもー今年のうっかり初めだなくそう! #
  • 22:27 昔のアイドルみたいなふくよかな顔だなー>マコちゃん #
  • 22:27 てか、菅野美穂はよく女子大生とか女子高生とかして違和感あるよなー。 #
  • 22:28 マコちゃん演技下手なーwだから選ばれたのか。 #
  • 22:28 あれ、違和感無いって打った筈なんに変な文章に。 #
  • 22:31 あのお屋敷行きたいなー。 #
  • 22:33 @NochiComa 兄さん兄さん、3月のアレなんだけどさ、もしあったらオトザク見行きません? #
  • 22:37 @NochiComa あればイベントとしてちょーどいいなぁと。てか、三月って事だけは決まったぞやったー! って話じゃなかったでしたっけ? #
  • 22:38 イベントが大体アッチ系のイベントだもんなー。 #
  • 22:38 皆様、今年は大正99年なので世界は滅びますよ。 #
  • 22:39 何か今日は体調と精神酷いのなー。 #
  • 22:45 死んだ後に食べさせる、って、推理小説ではそう使われないのかな。 #
  • 22:47 姉弟間で下ネタをふぁぼっていいものかを毎度悩む私である #
  • 22:48 @NochiComa 私も、何時から仕事始めるんだか全く分からないですよー。あと、資産運用の方法が。 #
  • 22:48 @y_benjo 了解ですお兄様! #
  • 22:49 そういや何で先生が定着しているのか、悪い気がしないので聞けないという。 #
  • 22:50 @kkkkk_1126 ごめん、web上のお兄ちゃんにGOサイン出されて行ってもーたw こっちも遠慮はいらぬです。 #
  • 22:50 wをわすれた。うちゃー。 #
  • 22:51 @NochiComa 兄さんを幹事に相互に面識ある人、ってな風にクローズドに進めてくなら、多くて5〜6人居るか居ないかじゃないですかね? ハーレム状態にw #
  • 22:53 なるほど酷い母親だー。 #
  • 22:54 刃物は触れ合う面積多くて痛そうだから、余り好きじゃない。 #
  • 22:58 奨学金の返済義務を無くしてくれないかな。あと #
  • 22:58 または、奨学金アメリカみたいに、財団法人が譲渡の形で担ってくれないかな #
  • 22:59 財閥の方とか頼みますようほんまに。 #
  • 23:02 奨学金が帰って来ないから、”今年から”学生の所得も決めて支給しよう! みたいな、日和見でルール作るのやめてよね。貸してからルール変えるとか、今時闇金でもしねーよw #
  • 23:03 @hairoku キリ番おめでとですw #
  • 23:04 犯人逆切れとか、昔からあるのなー。 #
  • 23:05 今日は自分でまともに打ったと思う文章が軒並みおかしい。 #
  • 23:05 わーおー血みどろに。 #
  • 23:07 @hairoku 結構逃しますよねーw 気づいたら中々下らない事で埋まっていたりw #
  • 23:08 あーそだ。次にメールする時に、「頂いた時の紙のまま眺めたので、鳥ネウロに見えた」という #
  • 23:08 嘘じゃないのに嘘くさい弁解をいたさなきゃいけない・ #
  • 23:08 何か今日駄目だ。必要な計算してさっさと寝よう。 #
  • 23:24 @machacoccus 昨日素でボケていた事に今更気づきましたですよー! 改めてネウロクラスタ様に迎えさせて頂きましたw #
  • 23:25 @yako_bot よー桂木!! なんか色々大変らしいじゃん #
  • 23:26 何かここ数日、酷いボケている。やばい #
  • 23:28 @hairoku ヒグチ語に弥子ちゃんがお返事するように書いてたんですが、凄いタイムラグありますこれw #
  • 23:33 @hairoku どんどん話が繋がるようにしているんですが、今のクーロンが余りいい子じゃないので、たまに返し損ねるかもですw #
  • 23:37 @yako_bot 40秒で支度しな! #
  • 23:39 @hairoku いえいえー、こちらこそ構って頂いてありがとうございますw ネウロさんの方が弥子以外にツレない奴で本当にすみませんw 少しずつ調整していきますw #
  • 23:42 @yako_bot ちゃんと話聞いてた? #
  • 23:47 @hairoku たしかにw ネウロは、キャラクターのおかげで分からないのかはぐらかしてるか微妙な答えになっているので助かってますw  #
  • 00:08 @machacoccus 私もリストが出来た時にBOT扱いされた事がありましたですw ネウロクラスタのリストにも一部BOTさん達はいますがw 改めて、宜しくお願い致します! #
  • 00:11 筆まめの方からやっちまった後にメールが遅れて来なかったりすると、これは本気で心折ってしまったのではないかと不安になったりする。 #
  • 00:13 ねうにゃん、ついにブロックされたらしい。あーあ。そしてネウロのふぁぼられが77に。あざーす #
  • 00:17 ふと、ツイッターの背景を12ポイントくらいのSSのスクショにして、読めなくて苛々する感じにしてみようかと思ったりした。 #
  • 00:18 @neuro_bot てめー、人の話聞いてるのか? #
  • 00:21 女性の袴はスカート状の行灯袴 。上に着るのは小袖。恐らく、学生→卒業式って連想 RT @le_chat_bleu: 振袖は着物の一ジャンル。正式さから並べると振袖・訪問着、付け下げ、小紋等と色々あり、振袖は未婚女性の礼装。 RT @masa_morii 振袖と袴と着物の違い #
  • 00:22 @neuro_bot 予想外過ぎて吹いたわw #
  • 00:24 何だか6月から認証形式が変わるとかなので、変えなきゃなんだが、面倒なので放置している。 #
  • 00:24 そうだ、吾代さんごっこが出来るように、てめぇを反応語にしたんだった。ごめんねうろ。 #
  • 00:28 そういやネウヤコと卒論に掛かりっきりで、あかねちゃんを年末から放置してしまっていた。何とかしないと。 #
  • 00:31 @neuro_bot 話聞いてって言っただけだよ。 #
  • 00:39 プリンタに謀反を起こされ、どれがどの表の数値だか分からなくなってしまった。 #
  • 00:40 というのは、ここまで印刷した印刷物を、束ごと、トレーからぺっと吐き出されて逆さまにされてしまった。 #
  • 00:48 @chaoszap はにかまれたり、照れ笑いとかなら平気なんですがねー。企業の営業とか本当に恐いデス。 #
  • 00:57 @chaoszap 全員、必ず同じ顔だから嫌なのかも知れませんねー。 #
  • 01:01 @chaoszap あぁ、あの感じかもです。男性とかの、一生懸命歯を見せようと頑張っている感じの笑い方というか、画一的にしようとしているしゃべり方というか。 #
  • 01:02 @nikopa 無駄じゃないです余韻です! #
  • 01:02 無駄コマの事業仕分けの結果、残ったのは四コマだけとか。 #
  • 01:02 ただ屋上から落ちる為だけに1頁使うなとかね。 #
  • 01:03 無駄描写の事業仕分けの結果、小説は全てケータイ小説になりました。 #
  • 01:04 ランチを食べる嬉しさを表現するのに。お弁当のメニューなんて無駄です。「♪」や「^^」で表せば一行で終わるじゃないですか。 #
  • 01:05 ツンデレを描くのに、表情なんて無駄じゃないですか。照れなんて顔立ちじゃなくて「///」の一行で(ry #
  • 01:06 その結果、「わーいご飯だ♪」私は食べた。美味しかった。 #
  • 01:07 何を食べたかなんて知ったこっちゃないので無駄です。美味しければ菓子だろうが弁当だろうがいいじゃないですか……やだ、そんな世界やだっ! #
  • 01:07 喧嘩描写が皆、ガッシポカで済んじゃう世界なんて…! #
  • 01:08 無駄じゃないです余韻です!(大事な事なので二回言いました #
  • 01:10 @higherwack まぁ暇だよー。デート? #
  • 01:11 日常の無駄をどこまで飽きさせずに、いかにも必要そうに書くかが小説の技巧だと思います(キリッ #
  • 01:12 @chaoszap 就活とかの係の人は皆恐かったですw #
  • 01:12 さっきも言った、落ちる系の描写で、1頁とか見開き1コマ使って地面が迫ってきても、無駄より余韻かと。 #
  • 01:13 あと、人の集中力は限られているので、間に変則的な何かを入れないと、多分脳にお話が入っていかない。 #
  • 01:14 18禁同人小説の、主人公の心の動きとか話の流れとかが凄い頭に残っている自分に気づき、本当に読んで欲しい話にはエロ入れるといいのかもなと企みニヤリ。 #
  • 01:16 @nikopa 文字数稼ぐ癖を付けるうちに、端的で動作だけのお話という物の書き方が思い出せなくなってしまいましたw ちょっと脱線したり空白が印象的になるのは漫画だって理論は同じだと思います。 #
  • 01:16 書ければの話だけどね。 #
  • 01:17 最後の表が、何だか余り有効そうな感じじゃないので、ここまで出来た表を持って明日は学校に行こうと思う。 #
  • 01:19 「本当に正しい事が正義だとは限らない」と言ってみたり「自分だけが正しいと思っているんじゃないの?」と聞いてみたり、ドラマの世界も最近は生きにくいなぁ。自分の正義を貫いちゃいけないらしい。 #
  • 01:20 成果をワードに流し込み、ポメさんとPCの同期取ってねよう。 #
  • 01:21 とかくこの世は生きにくい。 #
  • 01:22 毎回、つい買ってしまう作家さんのが最近、ただ温くヤっている所を何頁かで描くような感じになって来たのでやや物足りない。別にストーリーがあったって、昭和の漫画みたいにキツキツだって、映画のように構図取ってたって漫画はどれも面白い。 #
  • 01:25 明日はお昼に教授を訪ねるということは……8時くらいに起きればいいのかな。 #
  • 01:26 @chaoszap 何で正しい事は皆でやらなきゃいけなんでしょーね。個人が個人の最良を尽くせばどうにかなると思うのですが。なんてw #
  • 01:31 よしおわったー。寝ます。おやすみなさい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter