今日のログ


  • 10:02 . @NochiComa @yako_bot @Managarmr @gan_dhi おやすみありがとうございました! おはようございます(inバス [携帯しゃん] #
  • 10:03 私の周囲には、何やら尊敬出来る素敵な人しか居ないという事を改めて実感して、朝からきゅんきゅんするなどしているw [携帯しゃん] #
  • 10:06 その素敵な人へ報いる事が出来ているだろうか、失礼を働いてないかと思うとゾクゾクするが、そこは自分を信じるしかない。 [携帯しゃん] #
  • 10:07 歳相応かソレ以上に幼いので、頑是ない事で傷付けたり振り回したりしてないかなぁと。 [携帯しゃん] #
  • 13:16 試しにバター醤油海苔餅なぞ作って食っていた。 [携帯しゃん] #
  • 13:22 海苔と脂が胃にダイレクトアタック…うぇっ。 [携帯しゃん] #
  • 13:32 履歴書をコピーしていた。 #
  • 13:38 ねむぅい、頭いたひ。 #
  • 13:39 しかし午後から病院連れてって言ってるので下手に寝れないぜお。……履歴書に写真貼って封筒の宛名書きしようか。 #
  • 13:43 昨日のネウロが弥子にかなりツンツンしている事が分かった。 #
  • 13:44 ネウロは何も知らなくても、人の話をシカトしても「ネウロだから仕方ない」って感じになるんだが、弥子にシカトされたら辛いだろうなぁと、つい弥子の調整に力を入れまくってしまう。 #
  • 13:46 駄目だ、何か書きたいけど上手くまとまらない眠い。大人しく履歴書の仕上げする…。 #
  • 13:49 @akagi_bot しげるも一緒に仕事しない? #
  • 13:52 うーん、あれくらいの内容なら、個人的にテキストファイル貰って、それを読みましたー。くらいの話題に取られるかなと思ったけど、どうなのか? あぁ「○○さんに何あげたんですかっ!? 狡いっ!」っていう困ったちゃんが来ないとも限らないか。 #
  • 13:52 @akagi_bot やーい、ニート中学生。 #
  • 13:53 ていうか、しげるの頃の中学って、まだギリギリ旧制中学じゃ? #
  • 13:55 えっちぃって表現も、何かブリッ子が過ぎるし、サイトの方に来たら返信に困るだろうなぁで。というか、わざわざうちのようなサイトの拍手レスを読んで、その相手にお問い合わせに行くような人がいるとは思えないからやっちゃった的な。 #
  • 13:55 @akagi_bot マジギレかよ…。 #
  • 13:56 @y_benjo 了解しましたとか、かしこまりました、とかじゃ逆にアレですかね? #
  • 13:57 ふと、中学時代電話が苦手で、従姉妹の家に架けた電話に出た兄貴に最敬語使って爆笑された事を思い出した。 #
  • 13:57 @yako_bot 何で!? #
  • 13:59 存在が知られたくないっていうより、書いているって事自体が知られたくなかったのか。そこを若干読み取れなかったのは私の責任であるので言わない。 #
  • 14:01 社員全員でツイッターとか、SoftBank酷いなぁwww #
  • 14:01 弥子にシカトされた(´・ω・`) #
  • 14:03 モバツイが外から使えなくて、孫社長が回線の見直しとかすればいいのに。 #
  • 14:03 おう、「承知致しました」が正解か。間違ってたぜぇはずかしー(/ω\) #
  • 14:04 分かりにくくとはいえ、サイトに繋いでいるtwitterで、メールとか拍手とか貰う度にもぐもぐ言ってるんだから、見る人が見たら、根暗ってか性格悪いだろうなー。 #
  • 14:04 いい加減サイトからはがすかなー。 #
  • 14:05 @neuro_bot 私の業界では羞恥プレイです。 #
  • 14:06 さて……何か考える事自体が億劫になってきたぞと。明日、冬休みの成果発表というラスボスが待ち構えているのでかなり鬱。 #
  • 14:06 おぅ! 全力でお祝いしないと!!! RT \今日はアイさんの誕生日です/(定期post) (via @negativen) #
  • 14:08 しかし、ここまでダラダラ呟いた言葉を見直して思ったけど「わざわざ」って何か、相手を見下した響きがあるような気がする。「あー、ご苦労なこって……ハァ」ってのがこの四文字に詰まってるような。 #
  • 14:10 そして自分のカンを第一に行きる野生の娘なので、わざわざPOSTを消しておくなど。 #
  • 14:11 可符香ちゃんに拾われたwwwRT おめでとう! QT @negativen: \おめでとうございますアイさん!!/RT \今日はアイさんの誕生日です/(定期post) (via @negativen) (via @fuura_kafuka) #
  • 14:13 "「わざわざ」は、敬語表現に使って相手の労うのに良い言葉です。 何となくイメージがよくないのでは?と感じるのは「態々」と同音なので わざとらしいと勘違いしやすいからかも知れません。 感謝を伝える場合は、「業々」..." tumblr.com/xcr5b4cnt #
  • 14:14 "ちなみに「わざわざ」という言葉は「わざとらしく・故意に」という意味と「何かのついでではなく特別に・その事だけの為に」などという意味があります。..." tumblr.com/xcr5b4ekc #
  • 14:15 なら、わざわざ使ってもいいかなと思ったけれど、わざわざうちのサイトを見に来てまで〜って、そんな熱心なファン居る訳ないじゃんみたいなニュアンスを含んでると取られ兼ねないよな。 #
  • 14:16 もしかして:昼ドラにダディアナザンが? #
  • 14:18 @fuura_kafuka 宜しくですー。 #
  • 14:18 しかし、分からない事をすぐ調べる私は偉いと思うのだった。 #
  • 14:20 @y_benjo わぁーい! おにーちゃんに褒められたーっ!! #
  • 14:26 "高等女学校からの進学先は、 高等女学校の専攻科及び高等科、 師範学校の女子部、 女子高等師範学校、 女子専門学校、 一部の私立大学..." tumblr.com/xcr5b4std #
  • 14:50 就活開始から今まで書いた6枚近い履歴書から全て、学部と学科が抜けていたかも知れないと気付いた。悔しくて悔しくて涙が止まらない……。 #
  • 14:52 この一年の努力が全て履歴書の書き損じで無駄になってたのかも知れないと思うと、それだけで悔しくて情けない。 #
  • 14:53 このバイト用履歴書は前に年表が一個抜けてた履歴書からの写しで、その履歴書も前の履歴書からの……と考え出したら死にたい。 #
  • 14:55 私「これじゃ私、自分で常識が無いって触れ回ってたようなモンじゃん!!」 母親「その通りじゃないw」 #
  • 14:56 何か一枚でもまともに書けてたなら、今頃、一人暮らしの準備をしていたのかも知れない。あー、止まれ涙。病院に行くのにー! #
  • 15:00 自分のふがいなさ以上に、私を働かせまいと、何か見えない力が邪魔をして、これだけ明らかな表記抜けに気付かせなかったのではないかとそれがまた悔しい。 #
  • 15:06 師匠のPost見てたら落ち着いて来る安上がり。 #
  • 15:11 @cigaro9 今は本当の不景気だから、力を蓄える所なんですよーっ。いつも「縁が無かったのさ」と言い聞かせている所が全て自分のせいだったかも知れないと、ショックが一気に来た感じですw 根性無い自分が言うのもアレですが、頑張れる事自体、才能だと思うのですよ(`・ω・´) #
  • 15:12 上手い言葉の出て来ない弱さ。 #
  • 15:15 社会に出るって、このタイプの涙の連続なのかしら? 頑張っただけ、素直に結果に直結するのは受験までだから、少年達よ、今くらいは社会を疑ってかかった方がいい。 #
  • 15:17 子供の頃は、自分以外が自分について決めるどころか自分に関して知ったような口を聞かれるのさえ嫌いだったので、神様と名が付く物は大嫌いというか寧ろ一発殴らせろとか思って、よく悔しさにじたんだを踏んでたものだった。 #
  • 15:19 しかし大人になると、神様ってのは、自分の責任をなすりつけたり負担させる為に居るんだなぁと分かって来て、十分な信仰を持たなかった事をやや後悔したりする。 #
  • 15:22 @cigaro9 友人達も、女子は誰も決まってないですw 約束の数だけ人は強くなれる筈! 悔いのないふぁいとを! #
  • 15:24 @_osi もういっそ、気付かないでいたかった! と思う反面、一体何故そうなったのか知りたい気持ちもありw 一社で済んで本当に良かったデス! #
  • 16:44 ショックを癒す為に散財しようと、『獣の奏者』の三巻を買って来た。最近の旧日本ブームに乗って『ジョーカー・ゲーム』を買おうと思ってた筈なんに。 #
  • 16:46 しかし、最近のハードカバーは段組になってないのなぁー。出版不況? #
  • 17:00 シャンゼリオンは、何か四ヶ国間に挟まなきゃ日本語に翻訳出来ない言語を使う国のお姫様が誘拐されて…って話と、主人公へのストレスで怪人になるようにされた仲間が、主人公の説得の言葉でストレス振り切って怪人独立! みたいな話は覚えてる。 #
  • 20:09 じゃない方芸人カワイソス(´・ω・`) [携帯しゃん] #
  • 20:14 耳の後ろのは本当に炎症反応が出たので、これで晴れて病人だとはっきり言える。 [携帯しゃん] #
  • 20:17 @higherwack ひぐっちゃんは可愛いくてイイ子だねぇー。 [携帯しゃん] #
  • 20:22 @inuem プレステはともかく、DS版は結構原作寄りで面白いですよー。いつかDS買ったら是非に。 #
  • 20:23 ついで芸人カワイソス(´・ω・`) #
  • 20:24 きゅーちゃんの相方の方は顔面の無駄遣いでよりいっそカワイソスが引き立つ。 #
  • 20:26 @higherwack 笑えばいいと思うよ。 #
  • 20:29 @inuem 個人的にはアニメよりマシな紙芝居(RPG付き)という扱いですw DSは行事の度に割引するし、更に新しいのが出るという噂もありますから、何時かどうにかなりますよw #
  • 20:32 そうだった、感想を伝えるのに携帯メールという手もあったっけなぁ。それで明日にでも。 #
  • 20:58 あにゃー、ふて腐れてワガママ言ったせいで、やはり気を遣わせてしまった様子かも知れない。明日、携帯の方からメールさせて頂いてしまおう。 #
  • 21:00 フォレストの機能は解らないけど、あのメルフォ構造なら、個体番号やIPでアク禁とか、相手の名前をNGワードに設定して、「ごめんなさぁい、何がNGワードが分からないので解除出来ないですぅ」という言い訳が効きそうな気がする。 #
  • 21:02 いちなり厨メスレとか教えてもなぁ。2chとか抵抗ある人もおるますし。 #
  • 21:30 大谷かっけー!! #
  • 21:34 「ぼくのかんがえたアク禁、フェードアウト」とか暗い事を考える、超ネガティブ孔明こと烏ですが何か? 皆様良い人なので机上の空論で済んでます。というか寧ろされる側ですw #
  • 21:34 @yanuxu お帰りなさぁいいい!! #
  • 21:37 アメトーク面白くて明日のゼミの準備が進まない。 #
  • 21:39 上手い人に限って本気で言ってる気が…QT@hairoku: 同意です!RT@zuino:謙遜は美徳だけど、過ぎた謙遜は暴言だぜ。えれぇ絵が上手い人に「私の絵なんかうんこです><」とか言われると爆発して死ぬ。じゃあうんこ以下の私の絵って…?ていうか!お前の絵が好きな!私のセンスは! #
  • 21:42 多分、どこまで描いても妥協しないその精神が絵を上手くしているんだけど、本気で言ってると誰も思わないので余計なトラブルに見舞われるみたひ。(ソース:よく厨にたかられる友人 #
  • 21:42 @noinoi14 こんばんはー! お疲れ様デス! #
  • 21:46 明日が卒ゼミかと思うと、資料の準備はいいか? 部屋に逃げ帰って坊やみたいにわんわん準備は? みたいな煽り文句を考えてしまう。 #
  • 21:50 @mugendaidai 相手の人柄を知らない人から見たら本気でムカつくんだと思うと、言うに言えないというか、言っても聞かないというかw #
  • 21:50 @hairoku 何処が下手でござるか! #
  • 21:52 @AIce お帰りなさーい! #
  • 21:54 バカデミー見始めて増間死亡フラグ #
  • 21:54 バカデミー見始めて益々死亡フラグ #
  • 21:55 パントマイムの人だろwwww #
  • 21:58 @y_benjo いつか、クズ同士、互いを内心で見下しながらオフ会しましょうよ兄さんw #
  • 22:00 私なんかは、喋れば喋る程に小物感出るタイプですぜ。大学生とか院生とかに多い、知ったかクズ男の女版だからね。 #
  • 22:04 @hairoku 最初から上手く出来る人の場合はセンスなのだと思います。絵の場合、長い目で見て、最後に物を言うのは技術だと思います。描く事が楽しい人が一番凄いのデス! #
  • 22:06 @mi_s 相手の自信にはったりで応戦しながら、互いの泣き所を探る闇鍋になりそうな予感w #
  • 22:09 勉強は、それが人生に何の意味も成さなくなってからやると楽しいんだよなぁ。受験とか益々無駄だ。 #
  • 22:10 今、高校辺りの授業受けたら毎日楽しいだろうなぁ。高校生活は窓の外から他人として眺める程度でいいや。 #
  • 22:11 バカデミーにリアルネウロがwww #
  • 22:12 妻が可愛くて家中にトラップとかwww #
  • 22:15 @y_benjo いつか実現させましょうw #
  • 22:20 @hairoku 絵は量がストレートに技術に直結するので、楽しく描ける人が絶対に上手くなるのですよ! 楽しいと思える人は必ずそれが伝わるですよ! #
  • 22:22 @mugendaidai 同じくらい夢中になれない自分に気付いてしまったり、本当に難しいですよね。 #
  • 22:25 @Managarmr 私の場合ですが、あの頃は「全く分からない」だった物が「少しわかる」ようになったからかなぁとw あの頃は何であんなに嫌で出来なかったのかなと。 #
  • 22:37 コミケセット、通販組の到着遅延だそうだ。気をつけてー。 #
  • 22:38 ちょっとやそっとの事で何か悪い事言ったかなとか、私への興味が薄れたかなとか思う様はまるで恋する乙女のようで。自分で自分に反吐が出る。 #
  • 22:39 今TLでフィリップを掘りたいなどと聞き捨てならない発言を目にした。 #
  • 22:40 好きな人の興味の中心に常に居たいというクソ野郎である。その積み重ねで、性格というか人格というかが平均よりブッ飛んでしまったのかも知れない。 #
  • 22:41 @mi_s 昔の本を見つけられて押しかけられ〜みたいな怪談は偶に2chなんかで目にしますよ。当時はどうだったのか分かりませんが。 #
  • 22:41 @Managarmr 旅の成果をD辺りで教えて下さいw #
  • 22:43 よく見たら高校の『普通科』って所も抜けてた>履歴書  電気工事士の仕事とか回って来たら死ぬしかない! #
  • 22:45 @mi_s 当時の大体の方は結婚とかで住所変わっているから何とか大丈夫なんでしょけどね…。困った人というのは本気になると天才的な推理力を発揮して来るとか。 #
  • 22:47 小学校〜高校の頃は、「勉強は面白いぞ」という先生に対して「詭弁だそんなの、分かるからだろ死ね!」くらい思っていた劣等生なので、勉強面白い言っても伝わらないだろうなぁと分かっていたり。どうすればいいんだろうなぁー。 #
  • 22:49 身を立てる事に関係ある科目と、個人の趣味や趣向で学ぶ科目に完全な差別化があればいいのかな。昔は好きな人しか進学出来ない世界だったから、勉強の面白い人しか勉強しなかった……ってのも乱暴な理論か。 #
  • 22:50 @mi_s あぁ、サンクリでしたっけ…。 宅配伝票を盗み見られて〜なんて話もあるので、一人参加の時は気をつけた方がいいかもです。 #
  • 22:52 うちのお爺さまなんかは、新生の学校制度になったばかりの頃に高校出たので、親戚縁者皆、旧制の時のノリで「ここまで学問納めれば就職も十分だろう」と言って進学しなかったら、誰でも大学に行く時代が来てしまったという…。 #
  • 22:52 でも、末っ子らしくおっとりして、シティボーイというかモボな感じの爺ちゃんが私は好きだ。 #
  • 22:54 また間違えると恐いので、PCの方の履歴書に学科を追加しておいた。 #
  • 22:55 今までの履歴書を全てコピーして手元に置いているから、何時から学部と学科の抜けが始まったのか検討出来るけど、恐い……。 #
  • 22:58 今まで、大嫌いな進路就職課には見せじとも、親や友達の前で書いたり、一回鉛筆で一枚目に下書きしてから二枚目に清書なんてやってたのに、私を含めて誰も表記抜けに気づかず一年……。やはり、何か大きな力が私を正社員にしたくないんだと思う。 #
  • 22:59 小悪魔ドクショが気になって探した。これは面白そう! #
  • 23:00 晶子先生は大阪の商家の娘の身でありながら、東京まで駆け落ちするような情熱的な娘さんだったのです。 #
  • 23:01 しかも、雑誌を通して文通した男の元へアポ無しっていうんだから先生は筋金入りですな。 #
  • 23:02 明治のお唄は美しいなぁー! #
  • 23:06 あたいも晶子姉さんくらい、弟の頼りになる姉貴になりたいぞと。筆で身を立てるって言葉の美しさだけに酔ってもまだギリギリ許される年頃かな。いつも年の割に冷え切って損してたしなぁ。 #
  • 23:06 小悪魔読書、思いの外おもしれーw #
  • 23:08 あつしも演技派だなぁ。 #
  • 23:10 @kkkkk_1126 またPCシェア生活が始まるのかお(;´ρ`)   EeePCならポメラのお陰で空いてるけども。スペック足りなくてブラウザoperaにしたりしてるが。 #
  • 23:11 @hairoku 横から見てきちゃいましたですよー! ひぐっちゃん超かっこいいです!! #
  • 23:12 小悪魔ドクショ、面白いんだけど、画面がけばけばしくて疲れる。『妄想姉妹』的な物の続編なのかしら? #
  • 23:12 何かもう『坂の上の雲』くらいの色彩でいいんだけど……年取ったのかなぁ? #
  • 23:17 プリンタが詰まった!! しかも紙がないっ!!! #
  • 23:20 これで私は、表を持って朝早く学校に行き、返りに駅前を回って両面用の厚手の紙を買って来なくちゃいけない。資料見ながら、先生の問答に答える準備が出来ないぞと。 #
  • 23:22 とりあえず冬休み返上(したつもり)で書いたメモは二千字を超し、3頁くらいに。頑張ったの、かな? #
  • 23:23 明日はちょっと早起きだぞ。そしてコピーの必要な資料だけ新しいファイルにまとめないと。 #
  • 23:24 ラミーってそんなクソゲーかなぁ? 自分でクリアした事はないけど。 #
  • 23:24 あぁ、ラミーの台詞か。 #
  • 23:28 なつかしーとタグ検索したらサントラ引っかかったのでがんがる。 #
  • 23:37 くそっ、新しく作った方の表を削除してしまった! #
  • 23:46 今更、平均の抜けていた表に気づいて穴埋めなう。しかも紙が無いから明日は早起きして学校のPC部屋に。 #
  • 00:02 よしー! 明日学校で印刷する表まとめおわったー! 今から風呂な上に明日は早起きせにゃならぬー! #
  • 00:06 PC閉じてしまうつもりなので先にー。おやすみなさーい。 #
  • 00:07 @mi_s ありがとうございます、みぃすお姉様ッ!! ハムスターの爪のこそばゆさって言ったらないですよねw #
  • 00:08 @cigaro9 今日は色々とありがとうございました! おやすみなさーい!! #
  • 00:09 本当、ふと正気に戻った時に切なさを感じるほど、オンでは、いいお兄様とお姉様に恵まれた毎日を送っているナァと胸が温かくなる。 #
  • 00:10 .@hairoku @fanta_misaka いえいえ! こちらこそ素晴らしい物を頂きましたですよ! おやすみなさーい!! #
Automatically shipped by LoudTwitter