今日のログ


  • 03:03 ちょっとばかし調子が良くなって来たからって、何でこんな時間まで起きてるんだろうばか。 #
  • 03:04 @yoakemachi 友達と先生の前でふて腐れで強がって「上の人達が煩かったけど大丈夫だったよっ!」と言った所、「え、あの教室上に階ないよ」という怪談オチでしたw #
  • 03:05 高校の先輩は、乳母車押すお母さんを、中庭と校舎内の両方で見たって言ってたっけ。恐い。 #
  • 03:20 ちょっと前までこんなBLト書き小説で絶賛ズルいと思っていた友人のmixi小説が、この数ヶ月で驚くほど文章能力上がって面白くなってた。面白いのに悔しい。 #
  • 03:25 寝ます。おやすみなさい。PCそのままにして、明日平均出すです。 #
  • 03:26 こんな時間に起きているからには、明日も体調悪くても言い訳できんなー。 #
  • 03:26 @yoakemachi おやすみなさーい。 #
  • 03:26 @glasses_factory ありがとうございます。おやすみなさーい! #
  • 12:50 やはりヤコは8時に二度寝してしまうんだな。 #
  • 12:52 アイコンも変えないとなぁ。前のでいいか。 #
  • 12:52 正月になったら何にしようかな。 #
  • 12:56 アイコンはログインとログアウトが面倒だから一旦止めて、とりあえずまた下行くかなぁ…。 #
  • 12:59 頭のミカンもどうにかしないと。 #
  • 12:59 あと、学生向けクレカが来年から有料になるので解約して、鯖もニコ動も別のカードから引き落としになるよにしないと。 #
  • 13:04 ネウロwwwひぐっちゃん躱してヤコといちゃつくなwww #
  • 13:04 眠いけど果たして寝ていいものか……。 #
  • 13:05 眠い……よし、書き物して少しうとうとるかなぁ。しかしいい加減、平均計算しないとなぁ……。 #
  • 13:07 @yako_bot ありがとうヤコちゃん。そして君、たまに2分より少ない値で回ってるでしょ? #
  • 13:27 ポメラの操作間違ってファイル消してまった!!! #
  • 13:37 り、リカバリ出来そう……気分は余り良くないけど良かった。 #
  • 13:37 心臓止まるかと思ったよー。 #
  • 13:39 ポメラで出ない漢字、JISコードで入れて辞書登録しとけば変換出来ないかしらん? #
  • 13:40 @fuura_kafuka うん、死ぬかと思ったよ。ショックでかい。 #
  • 13:41 最近のリカバリは精度高いなー。昔、ネウロの読み切り全部削除してしまった時もこれだけ精度高いのがあればなぁ…ノートだとログ流れるの早いのだそうで。 #
  • 13:45 復活した……死ぬかと思った。作り手にとって何より恐ろしいぞえ。 #
  • 13:46 掃除……多分、時間の出来る春まで汚部屋生活の気がする。 #
  • 13:47 あ、何かクリスマスの閲覧者が少しばかし多い。今日辺り、パラレルの1話目上げよかな。 #
  • 13:50 フォロワーなりすましDMがやってきたこわい。 #
  • 13:54 訪問者40人代で今日は盛況だなぁと思うようになってしまった。このままじゃ駄目だ。 #
  • 13:56 @akagi_bot ありがとしげる。こんなに回っていいのって位回すよ。 #
  • 13:57 師匠が師匠過ぎて惚れて死ぬw #
  • 13:58 小さな子どもへのネット教育やフィルタリングは早期からした方がいいか、ある程度の年になるまでネット接続させない方がいいんじゃないかと、厨メや乗っ取りを見てると常々思うんですよなー。 #
  • 14:00 人対人のコミュニケーションの間合を意識しないうちからネット始めると、自分のママンくらいの相手にも学校のお友達感覚で接して、そこまではいいとしても、万が一に我が儘など言い出したら宜しくないというか。 #
  • 14:00 @yanuxu お帰りなさーい! #
  • 14:03 "―― 結論が出たところで、そろそろ終わらせていただきますが、最近のリスナーに「萌え」って言われてますけど、どうですか? 平沢 失礼な。 ―― 「ツンデレ」とか。 平沢 まったく失礼な。私は怖い人なんですから。" tumblr.com/xcr4z3c5i #
  • 14:07 "キャバクラって何が楽しいのですか? 女の子と話すのだったらネットで音声通話すれば無料じゃないですか? 何故気の合うかも分からない人と話すために大金を出さなければいけないのでしょうか?" tumblr.com/xcr4z3gd9 #
  • 14:12 前回訪問日が同日で全く違うIPの人が4人いる不思議。しかも、別に最後にサーチ上げた日とかそういうんじゃない。 #
  • 14:13 師匠のインタビューを見ていたら、二次創作とかいうのも、絶妙なバランスが出来たモデルなのかも知れないと思った。ということは、裏切らない物を書き続け、裏切られない事を願えばもっと長く楽しめるのかな。 #
  • 14:14 師匠が教祖様ってのは言い得て妙だよなぁ。お布施払わないと。 #
  • 14:19 テトリス一回やって寝るか。開き直って夜中にExcel扱う生活しようかな。 #
  • 14:29 しかし装束の日本史は面白い。 #
  • 17:49 むくり。エレハンとエリン待機……今日あるの? #
  • 17:51 Photo: ybenjo: tumblr.com/xcr4z8zil #
  • 17:52 そういえば忍たまは、作者と読者の付き合いが長いから、作者がお小遣いあげる感覚で萌えシーン盛り込んだりしちゃうんで偶に大爆発が起こると何処かで。 #
  • 17:55 @yako_bot おはよう言えなくてごめんね。おはよう。 #
  • 17:59 【2009年】 2ちゃんねらー達のクリスマス 【画像まとめ】:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) - › ネタなのかマジなのか分からないこわい。 (via mechiko) tumblr.com/xcr4z94u0 #
  • 18:01 何でコッチ系のオタクってこんなに金あるんだろう……。 #
  • 18:02 @yako_bot 弥子ちゃんやい #
  • 18:03 何でそんなにタイムスタンプ狂ってるんだ。 #
  • 18:04 ってああ、私のおはようへのお返事か。ごめん弥子ちゃん。 #
  • 18:05 @fuura_kafuka ですねー。 #
  • 18:05 あー、仮面ライダースタンプラリー忘れてた。……近所に1店舗しかないよ! バス乗らないと!! #
  • 18:07 エリンって今日辺り最終回かな。 #
  • 18:08 娘に依存しまくりのパパなのか。てか娘を洗脳し過ぎだろ。 #
  • 18:11 何か、普通のTVやノートPC、エロゲじゃないキャラ、公式の画像である物あることに段々と安心感を覚えて来た>>クリスマスまとめ #
  • 18:17 小学校の時に、手持ちのぬいぐるみでひな人形作ったり、自分で買った招き猫のお供えしていた時の事思い出した。 #
  • 18:17 面白いなー。未知との遭遇#
  • 18:22 ら、来週も気になる展開にっ。 #
  • 18:23 丸尾末広の漫画が読みたいけど古本じゃ売ってない。 #
  • 18:25 最近、書くもの読む物が、ドンドン日本の昔話や明治〜の泥くさい感じになって行く。西洋の中世的なさっぱりした話が書きたいよー読みたいよー。 #
  • 18:25 おー、エリンさんがかなり最終回っぽいぞw どんなオチが付くんだろう。 #
  • 18:27 エリンが躊躇なく駆け出す所を見ると、どうやら原作+何かのオチが付くらしい楽しみ。 #
  • 18:33 なるほど……この人に打たせるのか。業が深い……。 #
  • 18:33 ふねさんの自己紹介読んでいた。きらきらとした言葉で書かれる普通っていいなぁと思う。 #
  • 18:35 だから、こうの史代とか、江國香織とか、『薬指の標本』の人とか好きなんだろうなぁ。 #
  • 18:35 リラン可愛いw #
  • 18:36 何だか夢は、人に語ったら叶わないような自分の先入観が何処から来るのかふと考えたら、幼稚園くらいまで遡った。 #
  • 18:37 そうか、エリンのママの心情と、リランを見送るエリンの心情は大体同じなのか…。凄いなぁ…。 #
  • 18:37 そしてここでアイキャッチ挟む鬼畜さw #
  • 18:38 エリンさんが諦めを捨てた! 新しいオチ!! #
  • 18:39 神演出すぐる! #
  • 18:40 エリンさん一週見逃しただけで美人すぎる。 #
  • 18:41 初めて二番がw しかも歌詞合ってる。この為に温存しとったのか。 #
  • 18:41 @_torijin_ お願いします。 #
  • 18:42 急展開!! #
  • 18:45 @negativen 本当だwww問題発言w #
  • 18:45 エリン様が美しいお母さんに! #
  • 18:48 シングルマザーがどうか凄い気になるよー。 #
  • 18:48 全巻読んだ人も納得出来るENDなのではという作者の言葉の真意が掴めない。 #
  • 18:50 @negativen ネウロだって喰う女ですからねw #
  • 18:58 2歳くらいの時から得に習い事をしていた訳ではないのに「自分は女の子だからバレリーナにならなきゃいけない。なるんだ」という強迫観念に近い夢を持っていて、幼稚園のイベントでもそれを言っていた。(つづく #
  • 18:59 (つづき 6歳のある日、園にやってきた教育実習の先生にもその夢を語った所、「へぇー。なら踊ってみせてよ!」 ……全学年の集まる体育館、人生で初めて現実と向き合った瞬間でした。 #
  • 18:59 @54kan シロタですって!? 早速フォローしますぞ!! #
  • 19:01 教育実習の先生と私、今は同い年かー。 #
  • 19:02 @54kan 後々の発展も楽しみですw #
  • 19:04 あと、幼稚園の頃から夢が流動的で、「決めた! 私○○になるっ!」と宣言する度に「ならアレしなきゃだぞ、これしなきゃだぞ、お前に出来るか?」っていう親父の嫌がらせを受け、そのうち夢を見るのさえ億劫になった。 #
  • 19:07 「夢は本当にならないらしい」と知った、5〜6歳の頃のあの衝撃が未だ忘れられない。というのも、「将来仮面ライダーになるっ!」って言ったり、女の子が4〜5人連続で「お花屋さん」とか言ってるのを、「まだまだ子どもねぇ」と思って眺めていたこまっしゃくれたガキだったからだったりする。 #
  • 19:20 -平安時代 平安 資料 装束 寝殿造- 平安娯楽館「嘉暮郷」 tumblr.com/xcr4zaevh #
  • 19:21 ご飯に行ってこよう。 #
  • 19:21 メモ:嘘付けぇ! 我が輩がいつ嘘をついたと? #
  • 20:28 あれ……眠い……。今日の番組表によってはサイトの更新だけして寝ようかしらん。エンコードが面倒って理由でblogサイトになりそうな予感を必死におさえる。 [携帯しゃん] #
  • 21:28 滑らない話を見ながら計算とか色々しようかなという目論み。 [携帯しゃん] #
  • 21:43 毛糸www [携帯しゃん] #
  • 21:54 オフラインで計算しようと思ったら、何かまずは基礎表からExcelで平気出さないといけないみたい。 [携帯しゃん] #
  • 21:55 親父ひでぇってか田村wwww [携帯しゃん] #
  • 21:56 凄い眠い……けど見ていたい……。 [携帯しゃん] #
  • 22:05 忍者wwwww [携帯しゃん] #
  • 22:07 二階でワンセグで見ながら作業すればと思いつつ、滑らない話を純粋に楽しみたい気分。 [携帯しゃん] #
  • 22:10 このままだと年明けに地獄を見そう……。半になったらながら作業に切り替えよう。 [携帯しゃん] #
  • 22:10 読めたぞwww [携帯しゃん] #
  • 22:11 漏らして申し訳ないと。 [携帯しゃん] #
  • 22:15 皆ひぐっちゃんを一斉に構い出して和むw [携帯しゃん] #
  • 22:17 基礎表に関数でパーセント出せるか凄く不安。 [携帯しゃん] #
  • 22:21 一等兵wwww [携帯しゃん] #
  • 22:22 つまり高橋は一個小隊に情報戦を仕掛けたとwww [携帯しゃん] #
  • 22:23 一等兵がツボすぎてやばいwww [携帯しゃん] #
  • 22:27 @higherwack ごめんね、うちの弥子たんが素っ気なくて。 [携帯しゃん] #
  • 22:28 @Managarmr 風呂で見かけたら爆笑してしまいますw 女の子で良かったwww [携帯しゃん] #
  • 22:30 @xxx_ruriiro お帰りなさいでしたー。 [携帯しゃん] #
  • 22:30 こえー!! [携帯しゃん] #
  • 22:32 こえー!!!! [携帯しゃん] #
  • 22:33 こういうマジキチ話を聞く度に、アッチ側の人間になりませんように私と思う。 [携帯しゃん] #
  • 22:37 こえーwww [携帯しゃん] #
  • 23:00 笑うしかないwww [携帯しゃん] #
  • 23:02 お母ちゃん天然www [携帯しゃん] #
  • 23:03 @noinoi14 おやすみなさーい! お疲れ様でしたー! [携帯しゃん] #
  • 23:27 ちょっとあれをこうする計算をしてから今日は寝るか。 #
  • 23:28 色々な事に飽きてきた。 #
  • 23:28 今年のクソゲーオブザイヤーも2月発表かな…。 #
  • 23:52 よし、一応計算出来そうな所は%出したぞと。後はこれをプリントして、実物と見比べながら気づいた事を書き出して行く作業。 #
  • 00:29 何となく付けた名字のHNで姓名判断をやってもくそみそな結果しか出ない上に本名でも右に同じ。 #
  • 00:29 どうやら、下の名前の烏、が悪いらしいのでどうにもならないようだ。 #
  • 00:31 というか、本名も刻兎烏の結果も大体概ね良いんだけど、必ず最後に「ただし孤独」、「ただし報われない」と書かれる切ない。そのせいで全体運が凶になるくらい。 #
  • 00:32 ところで明日、SHタイムってあるの? #
  • 00:37 そういやサイトの更新忘れてたな……明日でいいや。 #
  • 00:38 あー明日は寝坊出来るのか。なら少し計算詰めてから寝てもいいな。 #
  • 00:39 こうやってこのかぜひいたのです。 #
  • 00:55 "57 名前: 名無しの心子知らず 2005/12/27(火) 22:37:00 id:eOJc0NtO (#) 母親学級で見たDQNママ達の会話 A「かんたんに読めちゃう名前って、ありえなくない〜?」..." tumblr.com/xcr4zfpys #
  • 01:03 何でDQNネームって相撲の土俵名みたいなの? #
  • 01:11 @ahiru621 おかえりなさいませー! #
  • 01:11 DQNネームって本当、周囲に止めてくれる人いないのかw #
  • 01:12 中二病全盛期の頃に考えた私のこのHNでさえ、この通り旧字体の烏で妥協してあるというのにかやつらはwww #
  • 01:14 オリキャラに付けた翅那(しな)さえ、若干DQNっぽいか考えてるというのにw #
  • 01:16 言葉の響きは普通だし、翅の字を無難な羽に変更すれば普通の名前に応用出来ると自分では思ってるけど、いかんせん、漢字が派手なので 羽菜くらいにグレードダウンした方が……これなら普通にはなって読ませた方が普通か。 #
  • 01:17 今の所、創作なのもあって翅那には特に突っ込みは来ない。そしてこの名前、漢字をじっと見ていると段々気に入ってくるのだった。自分的には。 #
  • 01:18 もし私が変な名前付けそうになったら弟に止めてもらおう。兄弟がいるっていいな。 #
  • 01:19 翅那 の場合、音より漢字に意味があるからなぁ。 #
  • 01:25 何でせめてカタカナか簡単な漢字で付けてあげないんだろうなー。そしてねろばか。 #
  • 01:27 "(漢字) 二成 ( 8画 ) (読み) ふたなり ( futanari ) (性別) 男" - 名前:二成(ふたなりtumblr.com/xcr4zgczr #
  • 01:29 @head_s DQNネームのまとめサイト見てました。本名って思うと切なくなって来ますw ひらがなは覚えやすくていいと思います。可愛いですし! #
  • 01:32 烏とか、鴉の方を多用している人達への優越感からだし、ジャンルが鳥に関係あるし、間違えて鳥とか呼ばせたら楽しいだろうなー程度で付けて、今ちょっと改名欲に駆られている。しかし、教えて歩くのめんどいので名字付けてみたら姓名判断が概ね悪いw #
  • 01:32 @head_s 言葉に意味を持たせるのって楽しいですしね! おやすみなさーい! また明日ー。 #
  • 01:34 しかし、HNとか名前に大戦辺りの空軍とか母艦の名前を使いたい気持ちも分かるw あの辺は格好いい。 #
  • 01:34 何か自分、何かに名前付ける時に漢字自体に意味を持たせるの好きなんだろうなぁ。悪い傾向だw #
  • 01:35 刻兎 烏って並べたのも「月と太陽、時の移ろい」って意味も持たせてあったり。 #
  • 01:45 いい加減寝よう。おやすみなさい。 #
  • 02:36 トレス疑惑の話なんかを聞いていると、「話やキャラデザパクってる訳じゃなかろうに、それ(コマ割り、キャラ配置)くらい見逃してやれよー」と思うのは私だけだろうか。流石に全話全コマトレパクだったらアレだけど。 [携帯しゃん] #
  • 02:39 マガジンのあの読み切り漫画とかはアレだけどね。うーん、少女漫画とか、バトル漫画とか、時代が長くて魅せ方の体型が出来上がりつつある漫画とのコマ割り被りくらいなら、「あー、影響されちったか……」と半笑いで許せそうだけど。 [携帯しゃん] #
  • 02:42 例えば松井先生の構図の取り方やコマ割りは、意識して真似よう参考にしようと思わなきゃ似たようなの描けないだろうし、実際そんな感じの構図取る新人は連載以降、赤丸なんかにも居る。しかしソレを影響と見るかトレパクと見るかの違いは何なんだろ。 [携帯しゃん] #
  • 02:45 @aka_ne 個人的にクロームを甘やかして欲しいので、「娘の為に学校の先生や同級生の親と仲良くしておく保護者気分」なのではないかなぁと。 [携帯しゃん] #
  • 02:47 BL方面的には、ボンゴレの進化の可能性への興味で集まって来た奴らの一人が正解なんだろうけどな。ネウロさんみたいなノリで。 [携帯しゃん] #
  • 02:52 @mi_s そのシーンだけ明らかに画面から浮いているとか、全くアレンジや努力の跡が見られないとかですかね。なるほどー。逆に音楽とかだと「気付いても言わない暗黙の了解」的な物があったりしますよね。 [携帯しゃん] #
  • 02:56 やはりネタ被り怖いからサイト始める時に色々調べた感じ、小説なんかのパク判定は提言騒動以降慎重になって、全体の話や設定被り+使用語句、場面被りくらいまでいかないと黒くならない様子だったなぁ。 [携帯しゃん] #
  • 03:01 @mi_s 何だか2ch発の検証サイトに毒されたせいで、出版社にまで対応迫る程かよーとか思ってましたw 多岐に渡り過ぎるとトレス元の漫画を「素材集」と扱っているような印象を与えるから、規模以上の反感を覚えられるのかもですね。 [携帯しゃん] #
Automatically shipped by LoudTwitter