今日のログ


  • 11:39 . @nikopa @gan_dhi @gumsyrup @glasses_factory おやすみありがとうでした! 今更ですがおはようございます! [携帯しゃん] #
  • 12:06 . @negativen @mugendaidai おっはようです! [携帯しゃん] #
  • 12:23 就活セミナーに来てみたら関係ない三年生流入の上にノンマイクで聞こえない爆発しろっ! [携帯しゃん] #
  • 12:41 声のデカいブスがフフン、って感じに髪靡かせるとかなり腹立つ事がついさっき分かった。 [携帯しゃん] #
  • 19:15 怪談レストラン見ていた。"ジェバンニが家に帰ると、おじいさんは医者の手当を受けてすやすやと眠っていた。そしてふと目を開けてこう言ったんだ。「振り返らなくて良かったな、ジェバンニ」って……。"の方が怖いと思う。今後的な意味で。 [携帯しゃん] #
  • 19:17 友人がOne pieceの前売り買おうとしたらMOVIXの鯖が落ちたらしい。全国的な話なのかな。 [携帯しゃん] #
  • 20:28 サッチー自由すぐるwww [携帯しゃん] #
  • 20:30 唸るほど肩が痛いので、明日は整体に行きましょう。……明後日か明々後日の午前中には履歴書出さないと間に合わない。 [携帯しゃん] #
  • 22:49 ネウロさんと弥子ちゃんの調整、フォロー返しの為だけに俺参上。 #
  • 22:52 @mugendaidai ありがとうございますー! 笛吹さん公開もお疲れ様ですよー! #
  • 22:53 ナルトの総集編は金曜日に買いに行けそう! wktk! #
  • 22:54 @neoki310 気になります、気になりますぞー! 金曜まで我慢……。 #
  • 23:00 「プロめいた物も夢見るもののオリキャラが書けない」と言ってみた所、「毎日書く事だ」と友人から金言を頂いた。……知ってらぁ! うーん、そういうことじゃなくてだな……うーん。 #
  • 23:00 @noinoi14 お疲れ様でしたー! おやすみなさーい! #
  • 23:02 何というか、「書かなきゃ」で書いた物って余り面白くない気がするので、そういうのは、〆切りとか必要な状況や立場の時以外は極力避けたいというか、正直話は二次辺りのキャラを使えば結構ざくざく沸くけど演じさせる無名の役者がいないというか……。 #
  • 23:03 書き始めると見た目とか服装書き込みたくなるし、内面を引っ掻かなくちゃだからというかえぇと、あれ、何書いても奴やあの子やその子どもみたくなるのが問題なのか。 #
  • 23:04 演技だけ二次キャラにさせて、後からその個性をそぎ落として書き換えるってのは演者に対する冒涜のような……よくある話なのか? #
  • 23:06 弥子は皆の人気者かと思いきや、1〜2人にはリムーブされているようだ。ネウロと同時にフォローして、きめぇとか思ってしまった方だとまだいいかな。詰まらないとか、こんなのこいつらじゃないと思われてると創作者として技量不足に凹むぞぇ。 #
  • 23:08 @xxx_ruriiro 最初からオリジナルにするつもりで書く物なら、透けて見えた所で分かった人がニヤニヤするだけの仕様なのですが、それでサイト持ってたりすると、そっちの閲覧者さんに悪い気がしてきます。あと、二次対二次でやるのは問題外だと思います。 #
  • 23:09 というのは、前にノマカプのアンソロで、キャラの名前が三回に一回「○○(男)と「××(男)」になっている物を見た事があるために。主催も作り手もよくOK出したよなー。 #
  • 23:10 @syuu_29 おやすみですー。 #
  • 23:13 twitの誤作動で今打ってたPOST消えた。内容思い出せないー。 #
  • 23:14 友人には、古典作品から貰って来ればいいよという言葉を頂いた。目から鱗#
  • 23:15 別に自分が世界に唯一の誰にでも愛されるキャラを作れるなんておこがましい事考えてないので、キャラの向こうに嫁や婿が、知っている人には分かるくらいうっすら透けるくらいのキャラ被りなら上等なんだけど、何を書いてもそういうキャラにしかならないのは嫌だなぁ。極端に性格違う方がいい。 #
  • 23:17 やはりこの、「二次キャラを動かしながら書いた名残で残ったキャラ被りくらい、にやにや見ればいいよ! 丸々同じ子を動かす訳ではないしさー!」っていう考えが腐っているのだろうかと悩みすぎて今日は気持ち悪い。 #
  • 23:19 自分の書き方を見ると、彼や彼女ならこうするなーっていうのが、それこそボカロでもインストールして動かすみたいに勝手に動いて、昨日のような自慰方向に動き出したりして、そのピースが嵌ると嬉しいぜちくそうな感じなのでうーん。 #
  • 23:20 てかブッちゃけ、頭の中で動かしている、まだ名前の無い変態美形の医者の男の容姿と物腰はまんまセバス(ry #
  • 23:22 私の場合、自分が何に影響受けてソレ書いたかを書き出せって言われると全て書き出せるので、無意識にやっている人よりも罪悪感半端無いからオリジナル書けないのじゃないかと勝手に考察している。でも周囲から吸収した物の化学反応で創作するのって当たり前だよなぁ。 #
  • 23:22 自分というフィルターを通した時点でそれすなわちオリジナルという訳で。 #
  • 23:23 そして今心配なのは「オリジナルにする予定のシナリオを二次キャラに演じさせる時は、透けて見えてもニヤニヤさせるまでです(要約)」と書いたり返したりした事で失望されたりリムーブされまくっていないかだったり。最低だ。 #
  • 23:25 ざっくんフォロー返しましたー! 前回と前々回に言い忘れましたが。私のような者にフォローなどという光栄ありがとうございますです。 #
  • 23:26 @RAHMENS_bot 小林さん、おいらに先輩の言葉を! #
  • 23:27 しかし、昨日からシナリオが出来上がっている幼女ドリアングレイは結構キャラクターと展開が何も意識してないないので凄く書き出したい。あーあ、何も考えずずっと文章書ける状況になりたい。毎日これだけやってればいいや的な。 #
  • 23:28 毎日機織りしてればいい、家内制手工業のような生活がしたい。なので事務員さんになりたい。 #
  • 23:28 ラーメンズBOTに怒られたので反省して風呂る。RT @karasu_u 身の程をわきまえてください - study/STUDY (via @RAHMENS_bot) #
  • 23:29 私にオリジナリティみたいな物があるのか、創作舐めてるんじゃないかと考え出して鬱になってきたよ。 #
  • 23:31 ただ毎日、盲目的に何かに打ち込んで、その結果が目に見えるということが好きなようだ。今はそれだけで十分だと思いたい……というか、オリジナル書いてたじゃん! 部活に寄稿して二作くらい。首絞められる幼女と、描く側の反転する九相図の話。 #
  • 23:32 実はどっちも気に入っているのだけど、完売したら作り直してサイトに出そうと思いつつ、一〜二年経った今も完売の話は聞かない。 #
  • 23:34 しかし、心に詰まっている汚い所とや悩む物を吐き出したら楽になったである。誰でも思う事だと勝手に思う事で心を救済しておこう。 #
  • 23:34 それにつけてもポメラが欲しいぞえ。 #
  • 23:36 @head_s お疲れ様です。おやすみなさいませ。 #
  • 23:37 さて、ネウロと弥子に電源入れたのでシャットダウン。とにかく顔だけ洗って寝る……。おやすみなさいませー。 #
  • 23:37 そして今もブッちゃけ寝起きだったりする……下の電気消さないと…。 #
  • 00:22 最近布団の足元に違和感あると思ったら、タオルケットが足先から30センチくらい真っ二つに裂けてた。 [携帯しゃん] #
  • 00:24 @kojirou ローマ字入力対応なら欲しいですw あの使い込んだのが一目で分かるカチカチ感とインクの匂いは確かに良い。 [携帯しゃん] #
  • 00:25 . @hairoku @fuura_kafuka @head_s @mugendaidai @cula_smbr ありがとうございますー。おやすみなさーい! [携帯しゃん] #
Automatically shipped by LoudTwitter