今日のログ


  • 07:11 夢:小学校だか中学校だかの同窓会に呼ばれていた。全員スーツ着用なせいか、昔と全く変わっていないぜとコンプレックス刺激されまくり。一個下の後輩が未亡人と結婚しようとしてる事を彼らが御礼に配った鉛筆で知ったり、トイレ行こうとして学内で迷子になったり殺人が起こったり。 [携帯しゃん] #
  • 07:13 夢続:仲悪かった男子にうわぁってされたり、きゃーとかアッチから抱き着いて来た子に抱き着き返したら腕拭われたり。 [携帯しゃん] #
  • 09:11 フォローされた覚えのない人からリムーブ通知が届き、ネウロさんは停止。TLは取得出来ないと、散々な朝。学校いかな。 #
  • 09:15 @mi_s おやすみありがとうでしたー! 元気におはようございます! #
  • 13:09 あはは、やはり微熱があらぁ w とか言いながら先週まさかのシリカゲル混入で駄目になった炒飯にリベンジしよかなとか。 [携帯しゃん] #
  • 13:10 油跳ねが怖いので先に調味醤油作ってご飯にかける。 [携帯しゃん] #
  • 13:38 原作スカイ・クロラのいい所は、「僕じゃない僕が居たらしい」っていう事実が思春期の存在の危うさに拍車をかけている所だと思うんだけどなー。 [携帯しゃん] #
  • 13:41 当時中学生だったので、「頭からも末尾からも語られず、真ん中だけを示して投げっぱなしで終わる」なんて、不親切で歯切れの悪いのに妙に爽快な物語にカルチャーショックを受けたりした。 [携帯しゃん] #
  • 13:42 押井さんはハウンド好きだなー。一々居るのか。 [携帯しゃん] #
  • 13:45 @chaoszap そうそう、その感じですよね。それで、結局何なのか分からず終わるような。 [携帯しゃん] #
  • 13:49 顔形について書かれていないキャラに脚色して、更に原作で言及されてはいない設定をはっきり言葉にしたのかな? スカイ・クロラを読んで7年以上経ってるから相俟。 [スカイクロラ試聴] #
  • 13:51 何だか序盤から食いつきにくい。可も不可も無い出来の印象。 [スカイクロラ試聴] #
  • 13:56 経験って言葉の虚しさ。 [スカイクロラ試聴] #
  • 13:58 キルドレが思春期って、はてなの辞書で知ったのだけど、原作で子供って単語以外に年齢に関する事出てたっけ。 [スカイクロラ試聴] #
  • 14:00 ちょっと面白くなって来たけど、ふーこはもっと馬鹿っぽいと思う。 [スカイクロラ試聴] #
  • 14:01 てかスイトといいふーこといい、ただの押井のタイプの女性だろとかつい思ってしまう。 [スカイクロラ試聴] #
  • 14:02 ジンロウが僕で、皆が僕をからかってるんだと思ってたけど違うのか。 [スカイクロラ試聴] #
  • 14:04 ふーこが泣いたり怒ったりするから、キルドレのおかしさが引き立つんだと思うんだけどなー。 [スカイクロラ視聴] #
  • 14:08 スカイ・クロラの制作の話を聞いた時、「草薙繋がりか」と思ったのは私だけじゃないはず。 [スカイクロラ視聴] #
  • 14:08 ティーチャーの娘キター [スカイクロラ視聴] #
  • 14:11 てか、彼女が居るならティーチャー死んでないか? [スカイクロラ視聴] #
  • 14:14 Google日本語変換祭りなのか。ATOKより賢くて軽いならいいな。いーちゃんで試すか。 [スカイクロラ視聴] #
  • 14:15 @mkusanagi モコちゃんごめんなさい。 [スカイクロラ視聴] #
  • 14:16 押井さんはコメリカ様の人権団体様が嫌いなんだろうか? [スカイクロラ視聴] #
  • 14:20 この映画は病院でリセットまでなのか、雪中で撃墜された所なのか。 [スカイクロラ視聴] #
  • 14:25 スイト姉さん男前だなー。 [スカイクロラ視聴] #
  • 14:36 オルゴールも好きなー。 [スカイクロラ視聴] #
  • 14:37 ゲストハウス〜ティーチャー登場までの間を見逃したけど、このDVD、巻き戻しがよく分からないからもういいや。 [スカイクロラ視聴] #
  • 14:39 バズられた途端、Google日本語入力という言葉がTLから消えた。 [スカイクロラ視聴] #
  • 14:42 スイトはティーチャーが好き。 [スカイクロラ視聴] #
  • 14:43 日本語入力入れる前に頭が床に落ちそうに眠い。見たら一回寝る。 [スカイクロラ視聴] #
  • 14:49 左遷されてこのプロジェクトだっけか。 [スカイクロラ視聴] #
  • 14:50 @sw_kazmabot 見終わったら…ね。 [スカイクロラ視聴] #
  • 14:53 極秘プロジェクトだけど企業から発表があるぜって皮肉かしらん? [スカイクロラ視聴] #
  • 14:55 ショーに掛け金あるのかしら。 [スカイクロラ視聴] #
  • 14:57 映画の方だとキルドレは後から作って補充したりするのかしらん。 [スカイクロラ視聴] #
  • 14:58 説明のしかたが本文のあれだな [スカイクロラ視聴] #
  • 15:00 作戦失敗で兵士はリセットなのか。 [スカイクロラ視聴] #
  • 15:01 @sw_kazmabot 変態みたいに言わないでよ! [スカイクロラ視聴] #
  • 15:02 誰も見ていないw [スカイクロラ視聴] #
  • 15:05 ティーチャーってフリーじゃなかったっけ。 [スカイクロラ視聴] #
  • 15:07 押井さんの描く目って、それこそガラス玉みたいな目だな。 [スカイクロラ視聴] #
  • 15:09 ヤっちまったなー。映画館で見てたら多分退屈してたなー。 [スカイクロラ視聴] #
  • 15:10 娘って、どの辺で知れたか見逃した。 [スカイクロラ視聴] #
  • 15:11 リセットされて帰って来たらしい。 [スカイクロラ視聴] #
  • 15:12 なるほど、これは自分だけで気付くより怖いな。 [スカイクロラ視聴] #
  • 15:15 彼女がクサナギのライバルの役か。 [スカイクロラ視聴] #
  • 15:17 @tenin_bot おでんくれ [スカイクロラ視聴] #
  • 15:18 感情を守る為〜とかそんな設定あったっけ。 [スカイクロラ視聴] #
  • 15:19 これは怖い……。 [スカイクロラ視聴] #
  • 15:21 永遠の命の話って出たかな。彼は子供の頃の事覚えてたよな。 [スカイクロラ視聴] #
  • 15:22 生まれ変わりってはっきり言ってしまうと、同一人物だという整合性と狂って行く気持ち悪さがなくなってしまうと思うんだが。 [スカイクロラ視聴] #
  • 15:24 ジンロウの前はクサナギさん庇って負傷して作戦だっけ。 [スカイクロラ視聴] #
  • 15:25 こういう不器用なハードボイルド好きだなー。 [スカイクロラ視聴] #
  • 15:29 卒論……。 [スカイクロラ視聴] #
  • 15:31 やはし病院エンドかな…。 [スカイクロラ視聴] #
  • 16:26 何だよ何かと言えば生理前生理前って! そう思って様子見てたらここ数週間、熱が上がったり下がったりしてるって何度言えば分かるんだよ! 人の話聞けようわーん(つД`) [スカイクロラ視聴] #
  • 16:28 36度が平熱になっただけだろって、つい一月前まで35.5だった物が、36.4〜37を行き来し始めたら誰だって不安になるだろ仮病じゃねーよ生理って言うなばーかばーか! [スカイクロラ視聴] #
  • 16:29 ここ暫くの体調不良と情緒不安定をそれだけの言葉で説明出来たら苦労しないよ!!! やる事あるのに身体が動かない目が開かない!! [スカイクロラ視聴] #
  • 16:31 もう訳分からない。現実が煮詰まってるせいで本当に調子悪いのか仮病なのか自分でも分からない。ただ、体調悪くて身体が思うように動かない事実だけが残る。 [スカイクロラ視聴] #
  • 16:32 さっきから目を開けるのも辛いくらい眠かったのに、17時まで起きていなきゃいけないような気持ちになって来てる。 [スカイクロラ視聴] #
  • 16:34 謝礼払ったのに、複数解答の所を読みも聞きもしないで全て一つ丸で友人に渡された事に苛々する位には人間小さい。いいけどね! 辛いから謝礼付きにしたからもう一回とか言わないよ! データ少ない方楽だもんね!! [スカイクロラ視聴] #
  • 16:36 この苛々から体調不良から何から全て生理がなくなれば治るって本気で思ってるなら生殖機能なんか無くなってしまえ! [スカイクロラ視聴] #
  • 16:39 寝る。寝て起きてがんばる……徹夜になりそうで寝るの怖い。 [携帯しゃん] #
  • 16:39 いや、逆に考えるんだ……! 「今寝とくから、徹夜してもいいや」と……! [携帯しゃん] #
  • 16:42 最悪明け方にやればいいよ。何か頻繁に体調悪いせいで、体調不良を免罪符にする事にさえ罪悪感を感じて来た。 [携帯しゃん] #
  • 16:46 ブッちゃけ、末の子が身体弱いので健康優良な私が一緒に調子悪くなると、「甘えんじゃねーよお前ら死ね!」って目で、皆勤取ったりバイトしたりしている上の弟に見られている気がして、ムキになって不健康アピールしている所もある。 [携帯しゃん] #
  • 16:48 「就活を理由にバイトもしないで金無い金無い、バイト行く俺の前で微熱ごときで騒ぎまくって、揚げ句の果てに就活失敗でニートかよゴミ」って視線と態度で言われいる気がしている。大袈裟だが多分大体合ってる。 [携帯しゃん] #
  • 16:50 Google日本語入力、64Bit非対応なら入れても無駄か。 [携帯しゃん] #
  • 16:54 養豚所の豚を見るような目の弟を相手に、現実と妄想の境が解らなくなるドグラ・マグラ的生活。 [携帯しゃん] #
  • 16:55 「そっ、そんな目で俺を見るな!」など、余りに邪推が過ぎた抵抗をすると「黙れメンヘラ」言われる。しかし蔑まれているのは確か(´・ω・`) [携帯しゃん] #
  • 16:57 @y_benjo 馬鹿ッ! 今まで使ってたエディタが開けないし、ヨドバシの店員さんに修理の質問してもお手上げなのよっ!! [携帯しゃん] #
  • 17:00 たかがTLの情報からさえ、自分がどう見られているかウザがられてないか探ろうとする癖が付いたのは、そんな冷たい目の弟に「(俺の)空気読めよ」と言われまくったせいだろう。最近はDVでも受けているかのようにビクビクしながら機嫌の良い弟と会話している。 [携帯しゃん] #
  • 17:01 生身の人間怖い弟怖い人の視線怖い…(((゚д゚))) [携帯しゃん] #
  • 17:02 人間怖いと世の中怖い物しかないよ!(キリッ [携帯しゃん] #
  • 17:06 あ、なんかコレ、行ける行けるとテンション上がると共に千鳥足になった。駄目だ、行けない。 [携帯しゃん] #
  • 17:09 そういえば、儡の坊らしく湿気に弱いみたいで、雨が降ると頭が痛んだりする。 [携帯しゃん] #
  • 22:33 ブラタモリ面白いなぁー。 [携帯しゃん] #
  • 22:35 個人より人間の営みや着物や建築物に興味があるから違うと思っていたけど、私ってカテゴリ的には歴女なんだろうか? [携帯しゃん] #
  • 22:36 駅から適当に下りた町とか霊屋橋の回りとか徘徊しながら写真撮りたいなぁ。 [携帯しゃん] #
  • 22:38 神田川でパブテスト派の洗礼をやっていたという話を今日聞いた。 [携帯しゃん] #
  • 22:42 20歳そこそこの娘が外国人男性の神父と人前で行水するという、中々センセーショナルな行事だったらしい。 [携帯しゃん] #
  • 22:44 多分ヤコさんのリプライクーロン止まってるなー。 [携帯しゃん] #
  • 22:51 臭いからwww #
  • 22:53 @yako_bot 最近よく止まるね。大丈夫? #
  • 22:53 そういや今日の特ダネでツイッターの話してたなー。 #
  • 22:56 乙一さんのニコ生を聞き始めたものの、顔で作者を覚えてないので誰がだれやら。 #
  • 23:01 メモ:12月12日 #
  • 23:04 さぁ、仕事しないと。 #
  • 23:05 @kkkkk_1126 最近は数件まとめて送られて来るのだぜ。あぁ恐ろしい……!((((;゚Д゚)))) #
  • 23:07 呪! ネウロさんの下僕、100人達成! ありがとうございますー。 #neuro_bot #
  • 23:08 佳代ー♪ #
  • 23:08 今日は言葉を頭に入れる気分じゃないから、昔懐かしくB-DASHの作業BGMにするか。 #
  • 23:09 太陽族はもっともっと懐かしがっていい! そりゃ青臭くて苛々するけど。 #
  • 23:10 @mugendaidai ありがとうございますー! こんなにネウロ好きさんが居る事が嬉しいですw そして三桁になると漸くBOTらしくなってきた気がして嬉しいデス。感謝感謝! #
  • 23:15 結局、日本語パンクの中で生き残ったのって、待ったくメッセージ性のなかったホルモンくらいなんだもんなー。人々は自分一人にだけのメッセージを欲する事を止めたんだな。 #
  • 23:16 今売れてるメッセージソングって、日本語パンクが糾弾し続けた「僕ら、僕らと人をひとくくりにカテゴライズするメッセージソング」だもんな。並列化する社会からこぼれ落ちて何年だろう。 #
  • 23:18 @54kan 私たちにまだクオートされていません?? 翻訳に通してみたら分かるかもです。 #
  • 23:19 英語は駄目だな。中一の教科書を辞書無しで読めたから、多少は出来るようになったのかもだけど。 #
  • 23:19 私たちによってまだクオートされていない? not〜yet って、まだ〜されていないでいいのだったっけ。 #
  • 23:20 よし頑張るか。ふぁいとー! #
  • 23:23 @54kan エキサイトさんだと斜め上の解答が返って来るかもですがw 駄目だったらエラー文ごとググると分かるかもです。 #
  • 23:31 B-DASHは、純粋で綺麗な事を、絶対にこいつら信じてるなという説得力で言うから好きだ。銀杏は汚い所の綺麗さに焦点を当ててて、太陽族は泥臭くて独善的。そんな見解。 #
  • 23:31 何でおんなじ楽器使って、かたやメロコア、かたやハードロックになるのか本当に不思議。 #
  • 23:32 @iTerwtt おやすみなさーい! #
  • 23:33 @NochiComa あにぃ荒れてるなぁ。 #
  • 23:34 タチコマが電脳ハックされたwww #
  • 23:34 タチコマぁー!!!! #
  • 23:39 Photo: TLがタチコマにハックされた。 tumblr.com/xcr4fe7mj #
  • 23:43 いざ卒論を書く段になったら、机の上に年単位で放り出してたレポートの書き方が見つからない程度のこと。 #
  • 23:46 代わりにこんなの出て来たのだが。 movapic.com/pic/200912032346054b17cf2d78007 #
  • 23:49 メモ:ハーコの歌詞 #
  • 23:59 おぉ、笛吹さんが動いてる!! 凄い!! #
  • 00:02 @NochiComa 妹を肴に下ネタ禁止ー! #
  • 00:02 便所兄さんがいかに紳士か分かってきた。 #
  • 00:04 やばいな、コントレールかっこいいなー。 #
  • 00:05 @NochiComa ならいいです( `_ゝ´) #
  • 00:05 妹は多感なお年頃なのである。 #
  • 00:05 GONGOはいい奴だなー。 #
  • 00:06 @y_benjo 兄さんはいい人だというだけですw #
  • 00:06 コントレイル、もっと評価されろこの曲。www.nicovideo.jp/watch/sm8528438 #
  • 00:07 @y_benjo 馬鹿っ! どうでもいい人は良くも悪くもないんですよ!! #
  • 00:08 @NochiComa 兄さんも色々盛んですよなー。 #
  • 00:09 何か自分の中で、「この人は下ネタ言う人、ちぃ、覚えた」ってなると、ポイ発言が全て下ネタに見えるらしいと気づいた。 #
  • 00:10 流石に「野菜買った」「保湿ローション塗った」に一々「破廉恥でござる!!」なんて噛み付くほどは初心じゃないけど。一回下ネタ振られると覚えてしまうらしい。 #
  • 00:11 @y_benjo いい人と悪い人しか居ない世界に生きてる人からしたら、いい人はどうでもいい人じゃないのです! #
  • 00:12 本当にどうでもいいのは、高校で同じクラスで、従姉妹の中学の同級生で、ゼミも一緒、友人のバイト先にいるのに今まで一言も言葉を交わした事のない某青年とか。 #
  • 00:13 というか、ゼミの誰とも会話した事ないというか、私以外のゼミ生が友達と予め話し合って入った子達なのでこの一年寂しかった(´・ω・`) #
  • 00:13 あと、言っちゃ悪いが私以外みんなリア充のテンションというか、何か一目置かれてるらしくて、凄い頭のいい人だと思われていた感じ。 #
  • 00:14 エロい事ばかり考えてるから過剰反応なのだろうとな。 #
  • 00:15 因みに一人破廉恥祭りの発端はこんな事ですwRT 笛吹さん、、そんなに激しく動かしたら! RT @karasu_u おぉ、笛吹さんが動いてる!! 凄い!! (via @NochiComa) #
  • 00:15 .@7_5_3 おみくじを恵んで下さい。 #
  • 00:16 @y_benjo  ほ乳類科 卑猥目 卑鼬という生き物です。 #
  • 00:17 卑鼬(ひわいたち)……主に屋根裏などに生息。夜行性。 #
  • 00:17 @negativen 笑わせて頂きましたw #
  • 00:18 @7_5_3 名護さんなんか嫌いだー! #
  • 00:19 @mugendaidai コレに「何て事言い出すんです破廉恥だ」と返したせいで私がより破廉恥という流れになりましたすみません。(/ω\) #
  • 00:19 @mutsumi623 お誕生日おめでとですー! #
  • 00:22 ネウロ「おぉ、接着剤が固まってしまったか。どれ、我が輩が?がし……」 弥子「やめてー!」 #
  • 00:24 @NochiComa 青臭いがどう青臭いのか気になりますにょろ。 #
  • 00:35 @NochiComa 笛吹さんは典型的なツンデレですからw #
  • 00:39 @NochiComa 私はネウロと弥子ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない感じですかね。他のキャラの単体としては、嫌いもいないけど、飛び抜けて好きな人もいない感じで。 #
  • 00:44 @NochiComa 多分、番組録画したり、助手のぺたぺた具合を見ながら「こいつら付き合ってるのかしら?」と邪推したり、毎日がバラ色だったと思いますw #
  • 00:45 「ヴァージン・スーサイド」って映画で、文系のオタ集団が街で一番の美少女姉妹の家を監視したりゴミ漁ったりするのだけど、恐らくあのテンションだったろうなー。弥子たんハァハァくらいの。 #
  • 00:47 あの映画も、中々人生嫌になる映画だったなー。そのオタクの視点から、姉妹達が段々と情緒不安定になって集団自殺を図るまでを描くっていう。 #
  • 00:48 おぉ! 見た事ある人いるのかもしや! #
  • 00:48 スーサイドだよな、スーサイズじゃなく。ちょっとググってみよう。 #
  • 00:49 あともう一個鬱映画は、「僕のバラ色の人生」だな。性同一性障害の男の子が家族からハブられて行く過程が痛い。 #
  • 00:50 スーサイズだった。自殺者達、だな。 #
  • 00:50 @mi_s お疲れ様ですー! #
  • 00:52 こんなお話です。見ると死にたくなるwwww.coda21.net/eiga3mai/text_review/THE_VIRGIN_SUICIDES.htm #
  • 00:53 あ、ヴァージン・スーサイズの方。 #
  • 00:53 そのうち一人の、レンジに頭突っ込んで自殺っていうのが頭に焼き付いてしまっている。 #
  • 00:56 思春期に見て鬱になったジュブナイル(?) #
  • 00:57 きっとこの少年達みたく、弥子ちゃん弥子ちゃんで大騒ぎして、魔人から弥子ちゃんを救い出すんだー! ってなって、目の前で現実を見せ付けられる青少年の図が在り在りと思い浮かべられる。 #
  • 00:58 清純な弥子ちゃんが……! 的な。 #
  • 00:59 これ打ち込み終わったらお風呂入る。 #
  • 00:59 @tokimeki17 お帰りなさーい! #
  • 01:04 どうやら私の涙腺に来る映画は、家族に理解されないとか、迫害されるとか、孤独とかそんな感じの物らしい。 #
  • 01:05 ヴァージン・スーサイズは、一回見て、大いに凹んでに三日鬱になるべき映画だと思う。 #
  • 01:09 妖生生殖って辞書で調べたら、余りのエロさにテンションが上がるなどした。 #
  • 01:09 人間も、生体と幼体の形が変わらないという点では、妖生生殖と言えるらしいよ! 処女妊娠もありだね!! #
  • 01:14 おしー。キリのいい所まで打ち込んだー。一旦お風呂。 #
  • 01:14 全7項目×24個分の合計作って新しい表にまとめるのは無理だなー。諦めよう。 #
  • 01:16 @NochiComa お兄ちゃんの為に茶碗にお湯張っておくね!(何 #
  • 01:19 @NochiComa 了解しましたw 背中も流すぜお! #
  • 01:20 気づけば部屋中のカレンダーが11月で止まっていた。戦わなきゃ現実と……! #
  • 01:54 風呂あがったー。やばいねむい。 #
  • 01:56 @NochiComa あはは、明日はゼミな上に10時からですよー。七時半くらいに起きます。 #
  • 02:00 @NochiComa あれですね、必ず出て、教授と面談しなきゃな授業です。常に朦朧としています。 #
  • 02:03 @NochiComa その為に資料作ってたのですが、完成は無理そうなので寝ます。 #
  • 02:04 おやすみなさーい。明日も宜しゅうです。 #
  • 02:26 どっかから、館内放送用のチャイムが聞こえて来た。怖いw [携帯しゃん] #
  • 02:26 きっとテレビだそうだ寝よう。 [携帯しゃん] #
Automatically shipped by LoudTwitter