今日のログ


  • 06:53 .@gumsyrup @ahiru621 乙ありでしたー! おはようございますー! [蛇遣座ホットライン] #
  • 06:53 今日は1限からなんだけど、あと少しだけ余裕があったり。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 06:54 あかねちゃんは今のままで可愛いからいいとして、ちょっと本気でネウロBOT作りに行ってみようかとプログラムのお勉強がしたい。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 06:55 今の所、30分毎postなので、bot mekarに置いたあかねちゃんだけが動いてるみたい。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 06:56 よし、試験的に帰宅まで公開設定にしとく。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 06:57 んでこう、キャラBOTって女性向けか一般向けに作らなきゃ行けない空気だけど、私はヤコヤコウザい位に呟くネウロさんを作りたい。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 06:58 一番分かりやすい作り方に完全に沿ってやってみるつもりなので、サーバーも同じ所借りてみる。なので着替えの前にサーバー借りる。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 07:18 おし、とりあえず基本ソースはコピペで作った! ので、学校行きながら台詞考える。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 07:19 最大何個ってのもないだろうけど、あかねちゃんと違ってなるたけ短文にしとくべきだろうな。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 07:25 コピペするのに夢中になって着替えてない! [蛇遣座ホットライン] #
  • 07:25 あかねちゃん公開設定にしました。勝手に一時間一回くらいにPOSTが制限されてます。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 07:54 もし基本設定に成功したら、@で「ヤコは?」って聞かれたら返事する機能とか付けたくてニヤニヤしてる。 [けいたいしゃん] #
  • 07:55 さぁ、8時50分の授業に間に合うかなー。 [けいたいしゃん] #
  • 07:59 あかねちゃんは嘘や二次創作が許される感じだけど、ネウロさんは原作の台詞が多いから、なるべくならその組み合わせで短文を呟かせたいよなー。……いかんいかん、今日こそ拍手の返信と校正なんだから! [けいたいしゃん] #
  • 08:01 @ssk_bot おはよう佐助 [けいたいしゃん] #
  • 10:36 あかねちゃん、一応動いてるなぁ。確率が一部に偏って、花札とか大富豪とか出て来ないけど。 [けいたいしゃん] #
  • 15:54 やっぱり@機能実装しないと知名度上がらないよなぁBOTって。ネウロさんをそんな感じに作る事に成功したら、あかねちゃんも一から作り直そうか。 [けいたいしゃん] #
  • 15:57 一応、あかねちゃんのPost数=仕込んだ台詞の数になった訳だけど、隠し状態のパターンが少ない人のメッセージどころか、4パターンくらいある人のメッセージも全て出てはいない。 [けいたいしゃん] #
  • 16:00 今のソースだと@が無効な分、受け取る側に飽きが来ないようにメッセージ仕込みたいのだけど、作り手の私はメッセージ練った時点で飽きてる上にPostされる度に羞恥プレイだから分からない。ちゃんと楽しめるBOTになってるかなぁー。 [けいたいしゃん] #
  • 16:01 飽きたとか、こんなメッセージ欲しいとか教えて欲しい所かなー。あと、BOTまとめページ作らないと。 [けいたいしゃん] #
  • 16:41 今日は良い夕日。 movapic.com/pic/200910211640584adebb0a4ae15 #
  • 17:11 きたく。早速ネウロさん作り。眠くてふらふらだというのに。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 19:02 フルパス指定したのにファイルが見つからないって言われるでおじゃる(´・ω・`) [蛇遣座ホットライン] #
  • 19:03 説明と同じサーバー借りて、完全なコピペで進めてて、フルパス指定した所以外にはエラーは無いらしい。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 19:44 他のPHPのエラーは解決したのだけど、肝心のBOT君がずっとエラー表にもないエラー出し続けている。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 19:46 Parse error: syntax error, unexpected '?' ってずっと言われてるんだけど、? なんか含まれない箇所だし、閉じ忘れも”忘れも無い……本当に謎。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 19:50 何だか分からないから”?” なのかな。ググっても出て来ないし、元のソースも、ランダムにPOSTを選ぶ為の物=全BOTほぼ共通 だから、何が悪いのかおいちゃんには分からんよ(´・ω・`) [蛇遣座ホットライン] #
  • 20:01 if(! empty($plist)){ $key = array_rand($plist); $post = $plist[$key]; } が、どのサイトからコピペしても、無為にスペース入れてもエラーになるです……。ぼすけて。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 20:08 自分で打ってみた。……途中でロケーションバーに触れて、最初から……。(´Д⊂ヽ [蛇遣座ホットライン] #
  • 20:12 自分で打ってもParse error: syntax error, unexpected '?' [蛇遣座ホットライン] #
  • 20:13 "?"って、yahooの知恵袋や教えてgooでも出て来ないし、PHPのエラーまとめにもないからめずらしいエラーみたい。……何でこんなに機械と相性悪いの私ッ!orz [蛇遣座ホットライン] #
  • 20:14 どーしよ、知恵袋とかにソース晒せばいいのかなー。……。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 20:25 @sid_a 入りきらなかったのでこちらからw 改めて、ありがとうございます! [蛇遣座ホットライン] #
  • 20:28 おぉ! 相変わらずエラー構文が出るけど、POST出来るようになったー! [蛇遣座ホットライン] #
  • 20:29 ということは、あとはアカウント取って、@用のファイルをまとめれば完成ということかー! [蛇遣座ホットライン] #
  • 20:29 実はサブ垢で試していたw 嬉しいのであと数連打。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 20:30 @sid_a いえいえ、ありがとうございます! 同じソースを使う他の所と比べてみたら、元のソースの時点で’が”になってたみたいです! これで高度なBOT作成にかなり前進出来ました! [蛇遣座ホットライン] #
  • 20:46 飯って来た。わーい、動く動く♪ [蛇遣座ホットライン] #
  • 21:12 あれ? 急に手動でも動かなくなったぞ。ソース弄ってないのにー。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 21:15 うんと、エラーメッセージ出なくなったのに動かないとか…。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 21:28 ジャーマンのサーバー動いてくれたけど、時間が現地時間だからちゃんと動いてるのか全く分からない。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 21:41 @karasu_u_ 詰って [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:13 @karasu_u テスト。詰って。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:14 そらヤコ、我が輩からのラブレターだ #
  • 22:14 お、サブじゃないアカウントだと動くのか。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:14 つまり一人中二遊びが出来るとな。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:15 ジャーマンのcronサーバーが死んでるので、リプライソースの確かめようがない。しかしバグり続けている。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:15 ウージムシ、ウージムシ♪ #
  • 22:16 やっぱサブ垢の方指定すると出ないから、アカウント側の問題か…。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:18 というか、時間限定POSTが一回も出ないのがなー。何か間違えてそうで不安だわー。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:18 ジャーマンの本気を確かめる為、一旦ネウロさんとアカウント同棲してみるか。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:19 @y_benjo ソースを1から説明して下さってるサイト様を見ながら、PHPで作ってcronで動かしてみています。簡単なリプライまでさせられたら目的成功なんですが、やはり素人には難しい。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:20 です。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:20 ソース丸コピなのにバグるとかもうね。さくらのcronが設定出来ないから外部のレンタルサーバー探して来たりして。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:22 そらヤコ、我が輩からのラブレターだ #
  • 22:23 という訳で、ジャーマンのcronが現地時間で更新してしまうので、ちゃんと通じてるかを身をもって確かめてみる。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:24 そうだ明日も2限からだった……あうあう、また拍手のお返事出来なかった! おまけに卒論のプリント半分しか読めてない。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:24 @ahiru621 お帰りなさーい! [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:27 お、くーろんの所からつついたら全く反応しない。リンクの仕方が悪かったか。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:27 嫌か……? #
  • 22:28 流石無料鯖は重いナァ。リンクつなぎなおし。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:29 もしBOT作った人の時と違って規約変わったとかだったら、ネウロさんセット一式、自分の鯖に持って引っ越さないと……めんどくさー。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:35 $massage = "@"$reply_name." おぉ、こんな所に汚い".$post."がいると思ったら、".$name."ではないか!"; 原因はコイツ(かその周辺)らしい。何か足りなかったかな…。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:42 駄目だ、もう眠いよー。ネウロさんてこでも動いてくれないし。そもそもcssも扱えない私が昨日から急にPHP始めてる辺りに既に無理がある。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:45 色々試してみるけど、やはり95行目が悪いの一点張り。同じ方法で指定した、「ヤコはどこ?」へのリプライ部分を一緒に弄っても全く何も言われないのに。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:50 閉じる括弧を入れようが入れまいがParse error: syntax error, unexpected T_VARIABLE in もう疲れたよぅ……。ここまでのソースでもっとちゃんと作れる人がいたら全権譲渡したいくらい疲れた。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:50 そらヤコ、我が輩からのラブレターだ #
  • 22:50 ウージムシ、ウージムシ♪ #
  • 22:51 この謎はもう我が輩の舌の上だ……! #
  • 22:51 余りに疲れたので無駄にネウロさんを呟かせるも、時間限定メッセージが出ない。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:54 宜しい #
  • 22:56 @ファイルは明日、完成ソース丸々引っ張って来て改変するかな……もうやだ風呂入りたい。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:56 だめか……? #
  • 22:56 ネウロさんが空気読んだw [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:57 ランダムに喋るだけのBOTなら、あかねちゃんと同じソースからいくらでも作れるんですたい。だからリプライがしたいだけなのにー。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:02 @gumsyrup うーん、ランダム選択の語がいけないと言われ続けてるんですが……。中々難しいですね。そして時間限定POSTをしてくれないです…。orz [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:02 @akane_neuro あかねちゃんはいい子だなぁー。先にあかねちゃんが@飛ばせるようにしようかなー。宣伝も兼ねて。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:03 あかねちゃん、60種類くらいある筈なのに、5〜6種類くらい出て来ないのがいるなー。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:04 とりあえずお風呂入ってばたむして、BOTの事は二三日忘れよう。今日一日のアレコレで、BOT熱が大体満足した。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:06 @noinoi14 はーい! おやすみなさいませー! [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:09 @gumsyrup うーん……もう最初からしかないかもですね(´Д⊂ヽ さっきとは違って必ず同じ行に出るし、元のお手本も、ランダムな単語選択には詳しい説明してないしで。明日、コピペからやり直すつもりで泣いておきます…。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:17 @gumsyrup おぉ、ありがとうございます! お風呂から上がったら参照してみます! [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:18 @akane_neuro みんな優しいよ、あかねちゃん。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:20 あかねちゃんに手動でランダム返信させる事は出来そう。これも、ここのソースから。pha22.net/text/twitterbot.html [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:23 この謎はもう我が輩の舌の上だ……! #
  • 23:24 いちおうcronに秒単位クロールでぶっこんでおいた。今度こそ風呂っ! [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:26 タッチの差で、バイト帰りで気が立ってる弟に入られた……。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:26 @akane_neuro あかねちゃん、あかねちゃん。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:27 @syuu_29 お帰りなさいですー! [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:27 可愛い弟うらやましいー。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:28 cronの代わりをするPHPとかも探してみたけど「cronで実行したい命令を別ファイルに〜」って所でもう挫折orz [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:32 BOX [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:32 が、クーロンの失敗メールだけで埋まってた。サーバーに怒られる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:34 @a_konomi いや、さくらなので大丈夫かなぁとか思いつつです。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:40 にゃお! ちょうど消しちゃった所ですたい>< [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:40 ブクマしてたかなー。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:43 @y_benjo cd /home/さくらユーザー名/実行ファイルの置いてあるディレクトリ ; /usr/local/bin/php 実行ファイル名 > /dev/null を、そのまま自分のサーバに合わせて書き換えて使ってみてました。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:43 色々削ったり半角入れたり切ったりも駄目だったみたい。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:43 そだ、不機嫌な弟に殺される前に流れ星みねば。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:45 ピークの時間に薄曇りとかないわー。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:46 体調の不良に精神の不良が重なって、何かもう、そろそろしにたひ。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:50 @y_benjo おぉ、POSTがあるのにメール来ない! どうやら通ったみたいです! ありがとうございます! [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:51 やっとお風呂入れそう……咳が止まらない。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:52 友達が未開封ポケモンなんて贅沢品を気前よく貸してくれたというのに、ネウロさんに構いっきりだったおかげで全く進んでいない。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:53 @y_benjo うーん、多分、無理のような気がします。エラーメッセージググったり、単語のニュアンスからなんとなく駄目みたいとか読んでただけなので…。PHPもしかり。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:54 PHPでここまで頑張れたら、通販のカートCGIくらい取り付けられるべ私。いつかやろう。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:55 朦朧としつつ風呂に。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:56 ストレスと1日だけ洗い損ねたのとで今日はずっと頭皮引っ掻いて過ごしてた。ばっちい。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:56 @hadesillvy96 あう、ありがとうございます! すぐにマンネリ化しないように [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:57 少しずつネタ増やして行けたらいいな……って思います。orz [蛇遣座ホットライン] #
  • 00:50 色々疲れたので、明日は多分学校行かない。あう、でも、結構好きな授業だし、私以外にもう一人しか受けてないからその子に少し悪いかも…。 [けいたいしゃん] #
  • 00:54 @akane_neuro あかねちゃん、あかねちゃん。ジャーマンのクーロンはちゃんと仕事してますか? [けいたいしゃん] #
  • 00:56 雲なくなったか、もっかいチャレンジ。 [けいたいしゃん] #
  • 00:57 モバツイ凄く調子悪い。 [けいたいしゃん] #
  • 01:00 @のPHP、よく考えたら、同じ方式で作った下の行には何を増やそうが減らそうがエラー出ないんだから、普通に、上下の順番入れ替えたり、下のコードを改変してエラー出るコードを作り直せばいいやん。……流石は学校のバス停で家の鍵にぎりしめた女だわー。 [けいたいしゃん] #
  • 01:12 嫌か……? #
Automatically shipped by LoudTwitter