今日のログ


  • 03:07 眠いけど頑張るの……そして今日からまた、暇な時のランキングウォッチが始まるのである。 [母艦PC] #
  • 03:07 あうあう、同期ソフトも入れないと暑い頭痛い。 [母艦PC] #
  • 03:14 ツボに入って抜け出せなくなったwww助けてwwwblog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51327612.html [母艦PC] #
  • 03:17 さおしまいwww ちぃ、一つ賢くなったwww [母艦PC] #
  • 03:19 何か凄く一杯フォローして頂いたので全部返した。ちぃ、寒気がするけど気のせいだよね。 [母艦PC] #
  • 03:19 言い忘れるとかどんだけー! フォローありがとです! [母艦PC] #
  • 03:28 @mi_s 止まらないように気をつけてくださいな! お疲れ様です! [母艦PC] #
  • 03:29 メール貰ったの、8月の28日……いーちゃんを預けた頃だね! あぁ……同期取らないと、執筆出来ない。 [母艦PC] #
  • 03:30 一から十まで、愛した男に与えられた命と身体で生きて、その男を捜してる少女吸血鬼とかいうベタな子がずっと頭で主張してて疲れる。書き出す時間ないってば。もう少し個性を得てから戻って来てよ。 [母艦PC] #
  • 03:31 @mi_s 叩いちゃらめぇー!! 疲れた時は休んで下さいねっ。 [母艦PC] #
  • 03:32 まぁ、ベタで王道なものをどう料理するかが趣味なので、ジャンルや人生に対して責任とかなくなった時にとことん書き出しす。忘れないように頑張るから。 [母艦PC] #
  • 03:35 元々がパラレルに使えそうって思ったネタで、確か、錠剤を噛み砕きながら泣いてる所から始まって、「この苦みであいつも生きてたんだ」っていう実感があるのが変な感じ、一番近くなったのに一番遠い、っていう独白から始まったような。 [母艦PC] #
  • 03:36 @mi_s 私なんて何もせず、ただ毎日本読んで疲れてて恐縮です……お互い無理だけはしないようにしましょう。 [母艦PC] #
  • 03:38 そこから更に煮詰めたら、身体と魂の固定に必要な錠剤が何処に居ても自宅に送られて来る。あいつは私の全てを自分好みに設定して、しかもつぶさに監視してる癖に私から逃げるんだ、と、行きずりの少年に愚痴るラノベになっていた。 [母艦PC] #
  • 03:39 何かなー。電波少女と少年はお腹いっぱいというか……女の子に振り回される男の子の流行は「学校怪談」の涼ちゃんからじゃと無茶言ってみる。 [母艦PC] #
  • 03:41 @karasu_u 頭痛いー眠いー死ぬーとか言いながら、外が白むまで腹ばいで文庫開いてたりするので恐ろしいです……。全21冊怖い…! [母艦PC] #
  • 03:42 自分リプライとか……もう寝ろってことだろな。 [母艦PC] #
  • 03:43 というか、原書書いてる作者が一番怖い((((;゚Д゚)))) 半年に1回、400〜500頁(日本語8p換算)でこのシリーズ書いて、別の名前で3冊のロマンス小説出すらしい。一年で。外人怖い。 [母艦PC] #
  • 03:45 毎年あの密度で文庫本二冊とか……そりゃ英語は語彙少ないけど、あれだけ物や人の描写書き込んであったら日本語と変わらんだろに。 [母艦PC] #
  • 03:46 "クレヨンしんちゃんの作者が失踪 1 : モクレン(関西地方):2009/09/16(水) 02:14:27.94 id:G1OBFHxb ?PLT(12840) ポイント特典..." tumblr.com/xcr34cf8u #
  • 03:47 Photo: 暇人\(^o^)/速報 : ウルトラマン一家の性が乱れまくってる件(画像有) - livedoor Blog(ブログ) tumblr.com/xcr34cfxm #
  • 03:49 とりあえず、記念にたんぶらっておいた。悔いなし。同期取る。そしてもすこしだけメール頑張る。頂いた文量の半分しかレスっていないので、何か返し漏らしがあると思って間違いない。プリントアウトして線でも引くか馬鹿ぁ。途中で諦めろ。 [母艦PC] #
  • 03:50 馬鹿ぁで、去年の今頃、後輩にネウロ絵を描かせるトレードとして即席で書いた米英をサイトに入れていないことを思い出した。NLサイトで健全フォモという誰得な内容だったせいで。 [母艦PC] #
  • 03:51 @ha_ru_ka 嘘つけー! [母艦PC] #
  • 03:52 米英の話してたらキタユメさんを見つけてやってきた。 [母艦PC] #
  • 03:54 友人の一人が神絵師で優しいという酷い厨ホイホイで、米英厨を一挙にその手に集め、カプ変えるまでに傷ついてしまったので米英を勉強した意味はない。下手の女の子覚えたい。 [母艦PC] #
  • 03:56 人が放っておかない才能と人柄なので、何かにハマる度にジャンルの華やかな所に引っ張り出され、そのせいで酷い目に遭う、しかもたかって来た虫を払いのけられない優しさという。 [母艦PC] #
  • 03:59 そだ、同期ソフトを新しく取ってこなければだったんだ。 [母艦PC] #
  • 03:59 このTL、こっからここまで俺のじーんーちー! とかやろうと思ったら段々流速が上がってきた。 [母艦PC] #
  • 04:37 同期ソフトが高尚すぎて翻弄してるなう。 [母艦PC] #
  • 04:37 翻弄されてる、だ。寝よう。マジで。 [母艦PC] #
  • 04:38 バックアップ元A→バックアップ先B(名前以外の内容は同じ) をバックアップすると、Bの中にAが出来る。名前を統一する所かららしい。 [母艦PC] #
  • 04:40 @gumsyrup おやすみなさーい! お疲れ様デス! [母艦PC] #
  • 04:41 うん、寝よう。日本語の打てない現状でメールレスとか、フォルダ名の違う今、メールレス用エディタの同期とか取っちゃ駄目だ。 [母艦PC] #
  • 14:38 @gumsyrup おはようございます! [けいたいしゃん] #
  • 14:39 烏たんインしたお。……ご覧の通り身体と瞼が重いのでもう一回寝そうです…。 [けいたいしゃん] #
  • 14:41 9時頃に一回起きて、何かストーリーのある夢を見て、秒単位で意識が途切れて。「とにかく……これだけは残さなきゃ…」と必死こいてキーワードだけ携帯にメモったのだけど何書いたか…。 [けいたいしゃん] #
  • 14:43 @gumsyrup わぁい、おはようですー! (=゚ω゚)ノ [けいたいしゃん] #
  • 14:44 夢メモ1:一番最後に作った生き物と、自分再現に作った生き物だけを保護し、一旦リセットをかけました。 [けいたいしゃん] #
  • 14:46 夢メモ2:イブは最後に先生にこう言いました。私の先生、可愛いこども、と。  やべぇwww思い出すハードルたけぇwwww\(^o^)/ [けいたいしゃん] #
  • 14:47 どっちの夢も形骸は覚えてるけど、それをこの単語で思い出せるとは思えない…。かまいたちの電波文に負けない。寝起き怖い。 [けいたいしゃん] #
  • 14:50 頑張って、頑張って、パソコン開いて拍手レスすべきかな瞼重い。 [けいたいしゃん] #
  • 14:52 起きてすぐ、「修理の人が来るから早く着替えろ」んでもって現在、二階にいるという現実。 [けいたいしゃん] #
  • 14:53 やっぱり四半時か半時くらい再び寝る……頭痛い。起きたら同期ファイルの名前設定とか、そういう事する。 [けいたいしゃん] #
  • 14:55 寝るとかいうと起きられそうな気もするというか、読書と卒研以外何もしてないのに何故こんなに怠重いし。うし……メールの返事だけ書く(`・ω・´) [けいたいしゃん] #
  • 15:00 昨日投稿した物が、どう好意的に読んでも面白くない件。深夜って怖い。 [母艦PC] #
  • 15:01 二千字以上版だと、細かい所にこだわってあるから結構好きなのだけど。携帯からも微調整して二千字ぴったにしてみてたり。 [母艦PC] #
  • 15:16 パソコン点けたら元気になって、今日もきょうとてタグ巡り。 [母艦PC] #
  • 15:33 クオリティ高いのに一部分からない悔しさ。www.nicovideo.jp/watch/sm8228091 [母艦PC] #
  • 15:35 「ぶらりタグ巡りの旅の時間がやってきました。今日は、謎の技術→手書き○○→○○と、途中下車を繰り返しました」 [母艦PC] #
  • 15:41 速報:友人が院試受かった。 [母艦PC] #
  • 15:42 凄いなぁ! 私本当に何もしてないなぁ! しねばいいのに! [母艦PC] #
  • 15:43 たまに、自分でふぁぼった記憶のない自分の発言が含まれててビビる事がある。私大丈夫か。 [母艦PC] #
  • 15:45 全く匿名、サイトで宣伝しない場合、私の書くものはクソみたいかどうか……とにかく、24時間の得票数で結論だそうか。 [母艦PC] #
  • 15:45 テキストが真ん中寄せなので、「」が一個もないアレはテンポ悪いし一文の切れが悪いしで凄く不利なんだよね。 [母艦PC] #
  • 16:08 よしメール返した。ちょっとおやつタイム。頭痛が痛い。あとは、リンク増やして、前回貼ったサイトさんにご挨拶するの。 [母艦PC] #
  • 16:09 夜に眠れないと分かりつつ、寝なくても眠らないので、17時くらいに仮眠取ろう。 [母艦PC] #
  • 16:09 そして、投稿から24時間前後の所で、昨日使った仮名の話を日記に上げよう。 [母艦PC] #
  • 16:10 何かなー。ツイッターで凄く満足してるから、日記に雑記載せたり自分語りしたりしてないんだよなー。 [母艦PC] #
  • 16:11 逆に言えば、一日TLにPOSTしている量を、全部一回の雑記で語ってたも同然な訳で……ツイッタあって良かったなぁ。 [母艦PC] #
  • 16:16 洗濯機がリコールされて交換されたらしい。何これかっこいい!! movapic.com/pic/200909161616064ab090b6738bc #
  • 17:22 「どこまで行くのだい爺さん」と犬に話し掛けたら、向かいから御隠居が歩いて来たの巻。 [けいたいしゃん] #
  • 18:08 今年に入ってもはや何度目か知らぬ、「どうやら風邪ひきました」宣言をしつつ犬の散歩から帰宅。頭痛い。気合い入れて寝る。 [けいたいしゃん] #
  • 18:09 片付けたはずの部屋がぐっしゃ。 [けいたいしゃん] #
  • 18:12 @syuu_29 本当、格好良くて見ほれてまってます洗濯機! コレ無償交換ってものすごいギャグのようw [母艦PC] #
  • 18:13 「説明しよう! 烏さんは自分の怠惰な生活や全く上がらないモチベーションに正当な理由が出来ると、増長して余計に怠惰なのである!」 [母艦PC] #
  • 18:20 そういえば昨日朦朧とPOSTしていた、神絵師の友達に、私は怯えられてる様子。自分に害をなす物に容赦ないし、ねらー隠さないし、自己中心的で子どものように残酷だし、相手を切り捨てる時容赦ないし、男寄りの脳だしで。 生粋の腐女子には理解不能で怖い人みたい。 [母艦PC] #
  • 18:21 彼女らと話してると、男性向けのエロ厨へのばっさり具合とか結構強くて、こういうのが100%の女の子っていうんだろうなぁと感心したり自分のズレを再認識したり。 [母艦PC] #
  • 18:24 某SNSとか多分、男性向けのエロ厨がBLの絡みを自演でオチしてバッシングしまくり、男性向けとか全く興味ない腐女子の方々が「男性向けの男はBLに過剰反応して絡んでくるから嫌。あいつらのエロ絵と何が違う!」 という、何か、血で血を洗う関係が出来上がってる気がする。 [母艦PC] #
  • 18:28 何かなぁ、前に彼女らとそんな話になった時に、「男は女と違って現実との乖離が盛んでないから、あんな本気になって怒るんだ」みたいな話になったり。確かに脳科学的にはそうだけど、そういうキチは女性向けと同じでごく一部、声の大きい人だけだと思うんだけどなぁ。  [母艦PC] #
  • 18:30 でもなぁ、夢小説って女性向け特有の文化じゃね? とも思うし、現実と混同している人の中に声が大きい人のいる割合が男性の方が多いんじゃってのが私理論。 [母艦PC] #
  • 18:31 今度こそねろばか。 [母艦PC] #
  • 18:32 昨夜フォロー全て返したのに、フォローもしてない全く知らない人にリムーブされた通知が。りむったーって変な所正確だなぁ。 [母艦PC] #
  • 18:58 結構本気で熱っぽいお。オラわくわくしてきたぞ。 [けいたいしゃん] #
  • 18:59 ほいで匿名投稿、答え合わせのつもりで自サイトへのリンク貼ったので、下手したら乗っ取りや成り済ましぽい事に今気付いた。 [けいたいしゃん] #
  • 19:01 今日明日にblog辺りでネタばらししないと。 [けいたいしゃん] #
  • 23:08 起きた。熱計ってお茶漬け啜ってもう一回寝よう。 [けいたいしゃん] #
  • 01:19 風呂諦めて何故か50分ほど本読んでしまった上に、半分まで読んだ途中の巻飛ばして拾い読みで最新刊の萌えだけ探ってたという。 [母艦PC] #
  • 01:20 結構飛ばし飛ばしで本読んで内容を把握してしまうので、どこまで読んだら「読み終わった」って言っていいものか迷い、実際の読書量より申告が少なくなる。 [母艦PC] #
  • 01:21 よく寝たら熱下がったっぽいけど多分明日上がる。……同期ソフトとお友達になるべく少しだけ頑張ってすぐねる。さっさとねる。 [母艦PC] #
  • 01:22 よし、HDのファイル名変えてみるか。 [母艦PC] #
  • 01:23 .@y_benjo @mi_s ありがとうございます。毎度毎度、事後意地得の例文のようなPOSTしててごめんなさい。 [母艦PC] #
  • 01:24 自業自得と打った筈なのに……! やばい、本当にやばい。 [母艦PC] #
  • 01:24 事後意地得……流行る。 [母艦PC] #
  • 01:25 むー、本体に色々入れ過ぎかしら。冊子版より詳しいマニュアルとかガジェットとか、消していいのか凄い迷うオマケ多いこのPC。 [母艦PC] #
  • 01:26 @y_benjo 自業自得って打ちたかったのに、じごいじとく、と入れて、しかも一発変換されてしまったのです(´・ω・`) [母艦PC] #
  • 01:26 誰もいないのに髪引っ張られる感覚がある。なにこれこわい。 [母艦PC] #
  • 01:29 やはり、同じ名前同士のファイルのバックアップをさせても、バックアップ先にフォルダ作る……(´・ω・`) [母艦PC] #
  • 01:30 前は凄くシンプルで フォルダA→←フォルダB にすれば、勝手に並列化してくれる奴使っていたのだけど、vista対応してないとかで。 bun backは書き込み不良起こして古いデータを新しいのに上書きしやがったし。 [母艦PC] #
  • 01:31 問題;どうすれば一個一個ファイルを指定しないで、同じ内容のフォルダを作れるか。 [母艦PC] #
  • 01:32 フォルダIN 同じ名前のフォルダっていう、大変めんどくさい形を取る必要があるっぽいな。 [母艦PC] #
  • 01:32 きっと、慣れればそんなモンだって思えるよね…。 [母艦PC] #
  • 01:34 漫画の痛々しい思い出……なう! [母艦PC] #
  • 01:35 正直、「プロになるには何事にもオリジナリティ!」と思ってた小学生〜中学生の頃のが一番痛々しいなぁ。今でも思い出せるもの沢山あるる。 [母艦PC] #
  • 01:36 例えば、小学三年生の時は子ども服のデザインに填って、リカちゃん雑誌に付いて来た、紙の着せ替えテンプレート使って毎日平凡な服作ってました。 [母艦PC] #
  • 01:37 小二の時にやってみた小説家ごっこの、3行で飽きた原稿の、「ミカは気づくと飛行機の中に居ました。何でいるのか分かりませんでした」という書き出しは未だ頭から離れない。要らないこんな記憶力……。(ノ∀`) [母艦PC] #
  • 01:38 あとは小学校の時、詩の交換ノートとか友達とやってたし……ああああ、唐突に死にたくなってきた!!! [母艦PC] #
  • 01:39 逆に言うと、小学校高学年から中二病という、早熟な子どもだったんだな。邪気眼を持つ小学生。 [母艦PC] #
  • 01:40 今まで、どんなイタい話をしても寧ろ面白い気持ちでいたのに、何か何か、小学生の時の珍行動の方が痛いって何事!? [母艦PC] #
  • 01:42 例えば、中学生の頃から「俺以外みんな死ね!」とか思ってたとか、この画力でゆるキャラ専門のイラストレーターになろうとしてたとかはまだ公開しても死なない程度の黒歴史なのに。 [母艦PC] #
  • 01:44 @fune 生きててすみません。恥ずかしくてすみません…。 [母艦PC] #
  • 01:45 えぇと……同期作業に唐突に戻って、と。一番いいのは、片方のフォルダを完全に消して、一個上のディレクトリをバックアップ先に選ぶ方法だろうな。 [母艦PC] #
  • 01:46 @fune ありがとうございます。きっと駄目な思い出達も報われることでしょう。 [母艦PC] #
  • 01:48 @mi_s 何だか「誰が見ても痛い」って事がネタとしてステイタスになりかけてる辺り、これもまた危ない気がしますw [母艦PC] #
  • 01:49 @y_benjo 大丈夫、クールダウンです。多分明日から数日は普通の人として生きていけます。 [母艦PC] #
  • 01:50 よし、HDの方のデータを思い切ってフォルダごと消すぞ! ……物作りの人にとってはもの凄く怖い作業だぜと言っておこう。 [母艦PC] #
  • 01:51 私が行動と言動の痛い所全て引き受けてるので、弟達は象牙の塔中二病で済んでいるのです。象牙の塔って言いたかっただけとです。 [母艦PC] #
  • 01:52 削除選んだのにリサイクル中とか言われた。 [母艦PC] #
  • 01:53 唐突に今まで積み上げたもの、信条が恥ずかしくなる……きっと、知恵の実を食べたアダムとイブはこんな気持ちで土の上を七転八倒したんじゃないかと思うのであった。 [母艦PC] #
  • 01:55 同期、とにかく理論的には上手く行った。よし……次はHD側に変更が加えられたらどうなるかだ。説明書の内容通りだと下手したら、バックアップ元は書き込み不可になるとか。 [母艦PC] #
  • 01:59 結論:バックアップ先→バックアップ元ってのは出来ないらしい。ってことは、逆パターンのルールも作らなきゃいけない、と。 [母艦PC] #
  • 02:00 全く……文字書きさんや、テキストみたいなファイル数自体には変容のない物扱う為の、もっと簡単な作りの同期ソフトって出来ないのかしらん。 [母艦PC] #
  • 02:01 上書きしますか? がデフォルトで、書き込まれる側←書き込む側 の関係が矢印で出るようなの。 [母艦PC] #
  • 02:02 問題:逆パターンのルールを作ると、HD内の物が全て本体にもコピーされて効率悪い。 [母艦PC] #
  • 02:06 よし、設定出来たし、上書きの時にちゃんと確認表示出る。一安心。寝る。 [母艦PC] #
  • 02:06 おやすみなさーい。週末の町内清掃に向けて、早起き出来る生活パターンか、徹夜明けでも公園清掃の出来る体力を……! [母艦PC] #
Automatically shipped by LoudTwitter