今日のログ


  • 11:35 集英社やっちまったなぁ [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 11:39 ブロガーはアクセス数増やす為の記事で、ライターは安定した収入得る為の記事なんではないかと勝手に思っている。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 11:40 ブロガーは、一個の記事のアクセス数だけが伸びるようにセンセーショナルな記事を書いてもいいけど、ライターはコンスタントな物を、自分の名前が価値になる事を目指して書き続けなきゃいけないんじゃなかろうか。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 11:41 いっちゃ悪いがブロガーは商品価値がない物を書けるね、と。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 11:44 同人でもフリーライターでも、『売り物』を書く時は、「これは商品なんだ」って自覚を、プレッシャーに潰れない程度に持った方がいいと思うのだった。そう思うと、話の練り方や語彙選択に力が入る。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 11:46 買い手に損をさせない物を書きたいなぁと思いつつ、結局基準は自分だし、自分の感性が世界のスタンダードと合致してる自信でもなきゃ難しいかな。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 12:58 捨ててしまった…。 movapic.com/pic/200908211258344a8e1b6ad5fd3 #
  • 15:24 旅行前日にしてmp3の充電プラグが見つらないという地味なピンチ [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 15:37 Photo: マウスもなかなか可愛いやつなのですよ! ニコニコ大百科: 「ウテナの人」について語るスレ 1番目から30個の書き込み - ニコニコ大百科 これでマウサーとか尊敬どころの騒ぎじゃない tumblr.com/xcr2s0bpu #
  • 15:37 Photo: ニコニコ大百科: 「ウテナの人」について語るスレ 1番目から30個の書き込み - ニコニコ大百科 tumblr.com/xcr2s0bv6 #
  • 15:53 むー、本気で充電プラグ見つからないぞぇ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 15:54 ちょっと調子が悪くて喉がひりひりするのは、見知らぬ土地に出向く為のストレスだと自分に言い聞かせる。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 16:10 充電プラグあったー! 充電するる。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 16:13 @knives777 中をのぞき込んでる所でお尻持ち上げたら、ドボンってしまいましたw 後で謝っときますw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 16:14 女の子の若さというのは、当人を誰が見ても可愛く見せる代わりに、本人がのぞき込む鏡に漏れなく蟇蛙を映す呪いだと思うのだけど……誰か言ってそうな気がする。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 16:46 二高のアイマスク痛いw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:06 そうだ! 大阪の路線図! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:21 製本大丈夫なんだろうか? 紙がなくてコピー出せなくて……って話なので、私が製本しますという訳にいかず……。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:21 詳しい路線図を手に入れた! これでかつる! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:25 あとは、いつ声がかかってもいいように、原稿の表記揺れを見てPDFにしといて、会場で初めて会う方に挨拶拍手して、日記書いてで。 んで、それまでに何もなかったらメール添付でそうしん。おっけぇ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:26 コハナと聞いてTV点けてしまった。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:26 第二章のTVを見逃したのよなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:33 前回、ノーカット版にこのエピソードあったっけ? [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:33 ノーカットなのよな。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:40 やっぱりジャストPDF、小塚が文字化けするなぁ。パッチ当てたら大丈夫とか嘘じゃんか。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:50 文字間0.5 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:51 とか、狭すぎるよなぁ。でも増やすとページ増えるからなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:56 PDF、勝手に10ページ目がw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:57 今回の個人本、行間がぎゅうぎゅうになってしまったのが失敗だった。出来れば2ミリくらい欲しい。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:59 とりあえず胃もたれしてる癖に下でケーキ食ってこよう。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:01 zipにしておいたから、連絡が来ても来なくても大丈夫。……今日中に表紙とか、本当に大丈夫なんだろうか…。何だか相手持ちで私の個人本になってる気がする……! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:02 表紙書いてもらって嬉しいのだけどだけど! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:02 あっ、後書きの見直ししないでPDFにしちゃった……変な事書いてないといいなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:45 お相手の方が徹夜するとか日記で言っている件。「もう、いいですから。福岡にしましょ?」と言えない私のへたれ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:47 本当に、私が表紙描いて頂いてコピー本作る感じになってしまったである。美味しいの私だけって、それでいいのかなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:52 調子悪いナァ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:06 緊張で早速気持ち悪くなってきた。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:16 ゆっくり実況をシロタサムネに釣られて見てしまっている。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:16 そだ、拍手だ拍手! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:26 卒論用のA4写真だけ出しておこう。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:26 ハッ! 夏コミで頂いたお手紙の変身と、やりますと言ったイベントレポ書いてない! ……帰ってからやるっ(´Д⊂ヽ [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:27 合同お相手さんが徹夜宣言していて、日付の変わる前に寝るのが忍びなく起きててみたりしている。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:28 秋になったら、秋採用の申し込みと、数ヶ月ぶりの部屋の大掃除するの……。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:35 服に困ってるなう。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:36 暖かい所に行くから薄着で、多分、黒とか濃い色じゃない方がいいんだよなぁ。むーん。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:37 そしてイベント当日の服を、モノクロでヒョウ柄のキャミという、冷房に負けそうな服にしてしまったのがやや怖い。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:37 一枚だけで着れる物って、大体色が濃いからなぁ。どっちが暑いんだか。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:40 飛行機の乗り方に今更自信なくして調べている。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:41 待合室にさえ入れば、早く着き過ぎても時間つぶせるし、電車みたく時間より前に居ちゃいけないってこともないのね。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:42 えぇと、カウンターで申込書とチケット交換して、荷物預けて、手荷物渡して、搭乗検査受ければいいのね。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:42 手荷物二個でもいいのかはその場で聞いて、駄目だったら、イベント書類入った鞄も預け荷物に。よし。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:50 鞄、結局三個になっちゃった…。普段持ち+貴重品、イベントの書類+戦利品入れ、衣類と貴金属 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:14 "●ペット ペット(犬・猫・小鳥等)は、別途ペット料金をいただきお預かりします。 (ただし、2007年7月20日よりフレンチ・ブルドッグおよびブルドッグのお預かりは中止させていただいております。)" tumblr.com/xcr2s4iod #
  • 23:56 おっと、新刊の通販始まってる。……のはいいけど、別のサークルの200ページ近い本より200円くらい高くなっちゃってて何かごめんなさい感が…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:01 @head_s お帰りなさい! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:01 子猫さんに絡まれながら、縛りプレイの動画見ていた。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:03 最近、子猫がぐずり出したら、目の前の引き出し出して寝かしつけるのが日課になってきた。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:05 子猫さんが寝付いたら寝る…明日は6時に起きて11時台の飛行機で大阪行くよ! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:05 背中で寝息立てられてるなう…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:06 @kojirou 東京高くないですか? 銀座とかなのがいけないのか…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:08 胃が痛いとか微熱があるとか、舌の付け根じゃなくてもしや喉と舌の境目が腫れてるんじゃないかとか皆気のせい。初一人旅へのストレス。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:08 家では、こういうフットワークだけは家族に尊敬されている。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:09 @kojirou 何か、どっかでお茶しましょうーって入った所が600円最低とかで、場所代怖いなぁとか思った記憶。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:11 よし寝るー。おやすみなさーい。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:26 事前で落ちた所に受かったやったぁ! てか、30部っていいのか? 逆に心配なのだけど…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:27 つーか、大部数は今回が最初で最後のつもりでやってたのだけど……コンスタントに出す必要が出て来る…? それはそれでプレッシャーだ…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:29 しかも、事前よりちょっと高い値段で言ってみたのに…。次回もエロ書かなきゃいけないのかな、なんてプレッシャーを感じるのは何故だろ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
Automatically shipped by LoudTwitter