今日のログ


  • 03:22 とりあえずしっぽまで終わったー! 7ページ! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 03:23 風呂入ろう。まさか本気で24時間で完成するとか思ってなかったw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 03:26 24時間用作業用BGM点けながら凄い長いこと頑張ってた訳なのだけど、途中で止めてたおかげでまだ2時間目……理不尽ー。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 03:27 分かったこと:オチさえ決まれば2日で書ける! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 03:28 今日は遅寝だけど、夏コミ以降おかしいサイクルを戻すために9時頃に起きて校正作業やるる。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 03:29 合同コピー本なのに私7ページ、相手の方表紙と数ページの漫画+製本って、どんだけーw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 03:29 お相手さんの漫画の進度によっては、ゲストが逆転するというか、私にだけ美味しい本になってしまうw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 03:30 舌の根に口内炎が出来て、ここ一週間気持ち悪い。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 04:02 風呂あがったー。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 04:03 子猫さんもいるけど、いい加減ねるよ。この四日間、焦りに突き動かされるままに、ずっと文章書いてて手が痛いよ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 04:13 部屋の衛生状態が豚小屋なみなのでインフル怖い…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 04:13 せめて寝るです。おやすみなさい! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:02 何でこう、童話だって分かってるのに、ちゃんと辻褄合わせちゃうんだろうなぁ。夢がないよ私。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:03 なるだけ感情表現と外見描写削って、民話のようにしたいのに、ワイルドの童話みたくなっていく。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:03 「学がないのはおかしい」っていって、勉強させてるような記述を増やしたりとか、いいから複線とかいいから。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:19 あー、やはりイチャイチャが一番薄くなるなぁ。原作的に。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:45 非常に詰まって現実逃避していたおー。指定枚数は満たしたけど、なんかなー。シンデレラの『中心』って、王子とイチャイチャしてる所じゃなくて、継母達のいじめなんだと、書いてみて実感した。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:47 だって、シンデレラの変身やいびられ方には諸説あっても、王子との逢瀬は、踊って終わりでしょ? 原作に忠実、子ども向けに書いてるので、下手に心理描写いれられないし、一目惚れって、当時じゃなきゃ不自然だし。…一目惚れじゃないし。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:48 パパだと思っていた人にドキドキしだす経験って難しいなぁw 元々、異性として好きなんじゃないフラグは立てといてみたけど。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:50 フラグだけで強引に押し通せないかなぁ。子どもに読ませられない内容の癖に、子ども向けの表現選んで、建物と風景と人物の描写をこそぎ落としてる。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:54 童話と言えば、悪魔に見初められて、身代わりに両腕切り落として放蕩の旅に出る娘の話とかエグくて好きだなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:55 中学は入学と同時に美術部が潰れ、高校は、進学クラスに分けられたせいで強制的に選択で音楽取らされ……で、本当に美術と縁がない。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:56 そして音楽は楽譜が覚えられないのと反射神経が悪いのとで、唱歌と鑑賞以外壊滅的に駄目だったのよなー。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:56 私をだれだと思っているの? 小一のピアニカで居残りさせられた女だよ? [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:57 @mi_s 過疎化が進んでて、文化部が吹奏楽と美術しかない状況でした。で、私の代から美術部潰れます…とw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:58 文化祭がない山奥の分校みたいな中学だった。小学校時代の一学年(約170人)以下の生徒数。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:59 弟はギター弾けるし、絵も諦めずに描くなそういえば。多分、弟より飽きっぽくて努力出来ない性格なんだろなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:00 弟がそれぞれ、ベース弾けてドラム叩けるので、お前がギター弾ければバンドできるのに的な事を言われたなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:01 @mi_s 部活紹介でプレゼンした後に、「因みに、今年は新入部員は取りません!」と宣言してたのが未だ印象にw 紹介された殆どの部活がそんな感じでしたw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:01 代表「我が卓球部は、自動マシーン持ってます(略)我々が最後の部員です」 新入生ぽかーん、という。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:02 そのくせ、私の代から帰宅部が出来たせいで、帰宅部ヘイトが凄まじかった。「お前ら部活入らなくていいのかよ一年の癖に」「一緒に応援してんじゃねーよ帰宅部が」という視線を常に向けられていた。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:04 その視線に負けた自分の言い訳が、「私は私の好きな事やる部活なんだからいいもん!」 で、家帰って友達いなくて一人でダンレボしてた辺り、本当に中二でわらける。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:05 ハッ! お泊まりの幹事に一週間くらいメール返してない! ハッ! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:06 そうだ、今回のシンデレラ、「初めて会ったのに初めてな感じがしない」っていう伝家の宝刀が仕えないからいちゃこらしないんだなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:08 .@y_benjo @mi_s 中学は本当に黒歴史の宝庫すぎて未だ泣き笑いになります(´Д⊂ヽ [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:10 @y_benjo リアル中二は、年の割に幼く、余りにロックな生活していたせいで、新人類のような扱われ方でしたw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:12 @mi_s 泣かないで! もう笑うしかないというか、自分にも非があると分かる年になってしまったので大丈夫ですよw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:13 .@y_benjo @mi_s 涙流してケラケラ笑いながら、恥ずかしいお酒の飲み方でもしてみましょうw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:13 駄目だなぁ、中学は未だに色々生々しいぞw 高校はそうでもないのにw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:15 高校は、トイレで授業サボってフェ(略)とか、誰とでも寝る子とか、族長の彼氏がいるブスとか、風俗でバイトとか、真実ブッ飛んでる子の集まりだったからなぁ。あの子らも床で身もだえてるのかなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:16 「一杯、一杯セックスしなさい、若いうちに男の人を知りなさい」って、小六の時にママに言われたって自慢した子もいたなぁ。名言だw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:17 リア充スイーツ(笑)というのは、中二に対して寛容なんだよなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:19 そんなロックな彼女達に可愛がられてる私が妬ましいって理由で、優等生な腐女子集団に謂われのない嫌がらせを受けたりと……うん、あたい、変態の森の住人だ間違いなく。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:20 話しても話しても、ヘイトされていた時代の苦しさって薄まらないのなー。いいかげん、話すのも億劫だし、同じ話題を繰り返すのもなーとは思うのだけど。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:22 高校の頃の宿敵腐女子達が、生もの専攻で、漫画好きに憎悪を抱いていたせいか、未だに生ものには抵抗がある。まぁ、高校の頃はまだ、漫画が好き、くらいの軽いオタクだったのだけど。……どこで禁断の書物を手にしたのか。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:23 孤高のグルメ流行ってるなぁー。読みたいw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:25 @mi_s マジですかwwwこんなんでいいんですかw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:26 そういや、中高一貫の県内某私立では、高い確率でそっち方面の素質が芽生えると聞いたような…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:28 弟から、母校の男子八割の山の頂点にある校舎から、最近立て直した麓の女子校のプールが見えるようになったらしいという噂を聞いた。ゆとり設計。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:32 @mi_s もう、好きに使っていいと思いますよw 変な人の所には変な人が集まってくるみたいですw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:33 自分では、エロ漫画と重ねて考えたことなかったなぁ。ただ、「こんな変な話を知ってる」「こんな変な奴が居た」「これエロいよなぁ」程度の優越感めいた物しかないというか。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:35 そういや、エロ書いてもエロいですね※は滅多に貰わないのに、キス止まりばかり書いてたらエロいって何回か言われたっけ。むっつりだからだと思ってた。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:37 精神という点で変でない変な人は寛容なことが多いので凄く付き合いやすい。だから大学は好き。中高は男でも女でもない生き物みたいで、そんな疎外感を中二的な優越感に変えるのが心の支えだったのだろう。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:38 @y_benjo 先輩、何かお人好しに見えるみたいです。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:40 精神的に変って、誤解の生まれそうな言い回しだった。むー、病気とか、価値観のミクロやマクロとかじゃなくて、自分以外に人がいるって信じられないような……うーん、上手く言えないけど、会話の途中で凄く怖くなる人。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:40 知らないおじいさんやおばあさんによく身の上話される。つい聞く。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:42 夏が来ないまま残暑がやってきた@東北 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:43 あっと、凄くメール遅れたかと思ったけど、来たの18日だ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:44 @54kan 蒸し暑いのに冷たい風が吹きます。ノスタルジー(´・ω・`) [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:46 @shun_tan 当時は何も分かってなかったので、余りのブッ飛び具合に思考が止まって、周囲と一緒に凄い凄い騒いでましたw リア充怖いデス…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:55 みんなちゃんと、スーツ着たり説明会行ったりしてるらしいと、mixi読んで凹むなど。今月は同人活動しかしてない上に、贅沢にも暇を感じて昼寝とかしてしまった……! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:56 何か、説明会に行ってみようかと調べると、イベント3日前とか当日だったりするんだよ! ……と、言い訳。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:57 さぁやるかシンデレラ! ……ハッ! レポートまだ送信してなかった! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:58 見直し&PDF化して、学校のプロバイダから教授の所に送ろう。あえてzipで固めとこう。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:01 ええやー。めんどくさい。このままPDFにするかぁ。見直す気力ねーべよ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:01 表記揺れだけチェックする。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:07 あたし明後日の飛行機に乗るのに、今、校正と加筆やってて間に合うのかな。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:08 今日は日付の変わる前に寝るつもりなんだけどなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:09 さぁ、メール出しにやほーに。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:20 任侠ヘルパー面白いなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:28 うっかり任侠ヘルパーみてるので、見終わるまで考え事しておこう。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:40 デフラグ終わらない&vistaんは、xp時代のあのわかりやすいメーター出て来ないっぽい。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:40 再起動しつつ風呂ってこようかなぁ。最近朝四時に風呂とか駄目駄目過ぎる。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 00:09 風呂あがったー。……さて、本文スパートかけるよ(`・ω・´) [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 00:11 やっぱり考えれば考えるほど、長文用のネタだったなぁ。風景と人物の外見削って、後半がジブリアニメみたいな終わり方してるのに、10ページ近くあるんだもの。原作童話で書かれてないシーンとか入れたら、倍いけたかも。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 00:16 おいらが最初に持ち出したタグが、タグとして機能しているっ! 嬉しいぞw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 00:16 因みに、「久米田いじめ」とか、絵柄動画に言ってみたの。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 00:24 まふぅ、女心が分からないよわたし! びっくりだ! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 00:33 @zokkon おやすみなさーい! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 00:34 詰まった……。感情をどこまで掘り下げていいのか分からない。慣れない文体で、子どもが読んでも意味が分かるようにと書いてるせいで。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 00:51 喉痛いとかやばい。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 00:51 あー、縦中横やらなきゃなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:28 終盤まで来てやる気が出ない。そして、合同お相手の方から返事も来ない。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:29 あんまり感情掘り下げないでいこーと決めたので、余り掘り下げたくないんだけどなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:39カードキャプターさくら」の、愛してるを「一番になりたい」と言い換えた純粋さが頭に残って、未だに語彙に詰まると持ち出してしまう。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:39 〜の、一番になりたかったんです。とか。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:43 できたー! よし、ひとまず完成なんだ! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:44 どうしても難しい言い回しを使ってしまったけど、童話っぽさに非常にこだわったから、ジブリアニメみたいに純粋な話にすることに成功した。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:45 読んだ人の胃の腑の辺りがもやもやしてきて、ごろんごろんする感じを目指した。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:46 明日、校正かけてPDFかなぁ。これ以上文章増やせない。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:46 八ページ一杯一杯な感じに。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:46 寝るぞー! おやすみなさい。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:47 ネウヤコや版権の意味あるのかって? 聞いちゃいやぁ−ん! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:49 「私の一番は小狼君だよ!」 売らなきゃ良かった最終刊orz [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:50 @fune ありがとうございます! おやすみなさーい! [23日大阪 3号館/O18 b] #
Automatically shipped by LoudTwitter