今日のログ


  • 03:39 うし、大阪のネタ本の内容も決まったし寝るの! おやすみなさい! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 15:29 整体で、満州引き上げ組だという爺様達が話し込んでるのを聞いてた。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 15:32 たった数分ながら、尋常小学校が8歳からだとか、6つの時二ヶ月歩き詰めで着いた港はメッカのような有様だったとか、小さくて訳分からないから銃殺刑の現場に着いてって見たとか、興味深い話ばかりだった。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 15:34 うちのおじいさまはそれより年上で、終戦と共に中学生になったので、英語が本場仕込みだという話をされた事がある。先生は日本語喋ってくれないのだと。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 18:30ジョジョの奇妙な冒険 40 (40) (集英社文庫 あ 41-43)】あとがきの「攻撃される季節」に、なるほどなぁと思った。シリーズの中で唯一、途中からとはいえ本誌で追えた主人公... book.akahoshitakuya.com/cmt/2841953 #
  • 18:33ジョジョの奇妙な冒険 42 (42) (集英社文庫 あ 41-45)】ウエザーリポートかっこいいな! book.akahoshitakuya.com/cmt/2841991 #
  • 18:34ジョジョの奇妙な冒険 42 (42) (集英社文庫 あ 41-45)】ウエザーかっこいいな! book.akahoshitakuya.com/cmt/2841991 #
  • 20:43 眠いんだけど、寝たら折角思い付いたネタ忘れそうで寝れない……。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:43 書き始めたら中断したくないからと、課題以外はつい夜に回してしまう癖がある。いけないなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:45 来週の黒バラ、あのぽっちゃり具合からしてゲストは根本はるみだと思うのよねぇ…。褐色で肉付きが良い子。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:46 合同誌、ギャグにしたかったのにシリアスに転がって行く上原作レイプ [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:47 まだ出だししか書いてないけどね☆ [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:49 @y_benjo レイプ物…意地悪な継父と義兄達にいじめられる、灰より白い物被るシンデレラとか。……すみませんOTZ [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:51 姉とずっと一緒に暮らしたいが為に、ガラスの靴にかこつけて原作通り姉の足を(略)なシンデレラという発禁物のネタも考えたけど流石に…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:51 歪んでる? 最高の褒め言葉だ……! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:52 または、魔法の対価に魔法使いに美味しく(略)王子様に会わずに盛り上がるとかも考えた。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:54 @y_benjo 最後は王子様に対してイッちゃった目をして奴隷宣言ですかね…w 誰か描いて頂きたいw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:56 童話って作りやすいなぁ。楽しいw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:58 みぃすさんが大変だと聞いて(ry [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:00 因みに、ちゃんと全年齢だし、どっちのネタでもないよ。そんなエロ漫画読みたいのぅ。汁。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:01 睡眠好きなら寝る前に? - 話題騒然の携帯お小遣い… 睡眠の必要って? [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:01 @syuu_29 ほかえりなさーい! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:03 @f_jiro おかえりなさいなのですよ! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:04 さて、サンドリヨンの続きを書こうと、長い前振りの末漸くPCを立ち上げ、作業用BGMを探す。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:09 うーん……やはりあかねちゃんと吾代さんにしとくかなぁ。兄妹 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:30 童話だからさくっと終わるつもりだったのに、ちゃんと掘り下げてしまっててピッチやばい、急ぐ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:34 こんな物を作業用に選んでしまったwwwwww.nicovideo.jp/watch/sm1251919 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:51 また一休み。……うー、ギャグにしたいのに勝手にシリアスに流れてく…。あたいの性分だろうか。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:52 地の文は元の童話のまま、キャラクターの突っ込み [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:52 に、返事したり変えたりする手法をとりたいのになー。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:53 例えば”そのお家には可愛い女の子が……” 「こんな良い男を捕まえといて何を言う」 ”……妙齢の成人男性が――”みたいな手法を取りたい。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:54 どんどんと、シンデレラからかけ離れた方向でまとまってって、「逆ローマの休日」になりそうな予感。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 00:46 進まないまま五千字超えた。これ、4〜5ページに収まるかなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:40 うーん、オチに来て詰まった…。とりあえずエディタに流し込んでみるか。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:31 シンデレラにキスシーンがないとな!? [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:32 自分で凹むわー。最後の方とか駆け足だし、6ページ超したし……コピー本ですよ? [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:33 とにかく風呂に入ろう。完全に童話風のクドくない文体を選んだら、凄く健全なお付き合いになってしまって物足りない。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:34 王子とダンスして、スカートの裾にキスされて終わりだよ? 童話としてはOKでも、私としてはNGですよ! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:35 だけど、ちゅっちゅさせてる場合じゃないし、尺の都合というものもある。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:35 綴じる側のお相手さんの事を考え、これ以上ページ増やしたくないし、2の倍数にしたい。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:36 明日一日かけて、縦中横とか直して校正しながら考えよう。そして、何ページになったか連絡入れよう。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:37 ゴミ箱が応答しなくなった……。再起動フラグか。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:38 余りイチャイチャさせてないのだけど、童話の性かなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:39 ネタバレすると、意地悪な継父が王子だったよっていう。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:41 @mi_s おう、ありがとうございます! 欲張り過ぎてまとまらないデスw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:42 私を愛してくれないお父様が、単なるツンデレだったって話なんだけど、娘に恋愛感情持たせるの難しいなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:44 実は○○だった、そういえば使いまくりだ最近。だから、何書いても同じように見えるんだろうなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:46 基本的に二次なのに。 しかし童話は解釈し放題で面白いなぁ。著作権気にしなくていいし。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:47 @mi_s そんな人聞きの悪いー! どんでん返しが好きなだけです>< [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:48 あと、人の意外性を突いて、「そうだったのか!」と、びっくりさせるの好き。乙一に頭叩かれて以降。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:51 @mi_s 数年前に、鬼ごっこを追われる側から書いて成功した時には本当に嬉しくて、以来、癖になってしまってますw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:53 学校に逃げ込んで、ロッカーに入って、足音と机をなぎ倒す音に命の危険を感じ、安心して這い出た所をロッカーの上から見下ろされ……ゲラゲラ笑われるという。 人外の魔人と鬼ごっこ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:54 とりあえず風呂ろう。あと2日で大阪に向かうというのに、段々と生活が乱れている。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 02:54 ちょっとオチ書けそうな感じだ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 03:02 七ページ行くなぁ。奇数で大丈夫なんだろうか。明日聞こう。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
Automatically shipped by LoudTwitter