今日のログ


  • 03:08 一太郎に流し込む前段階、あらすじ抜きの状態で1800字台かぁ……厳しいなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 03:30 @54kan 松井先生のことだから、まさかその時点で決まって……いやそんな訳…っていう怖い所ですw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 03:33 謎解きの手法、だけに拘ると、最後の自分像〜シックス編直前までが一つのカテゴリーになっちゃうのよねぇ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 03:33 タイトルを弥子の成長にシフトチェンジした方がいいかな…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 03:34 こぬこが寝付かないと風呂に入れないけど、この子寝付き悪い。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 04:20 お風呂ったら4時で、びっくらこいた! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 04:21 事実の羅列や感想じゃなくてレポートを書け、って書いてあるけど、原作読まないと、どこまでが事実でどこからが考察が全く分からないよね? ……先生、読んでくれるんだー(・∀・)ニヤニヤ [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 04:22 特撮クラスタで少女漫画好きな先生だから、多分、一番好みから遠い作品だろうけどね。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 04:23 @54kan 「海外にいる筈のアンドリューが既に国内へ……!」っていう複線だったら面白いですねw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 04:52 俺は……ジャヴァンニになれなかった……orz [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 04:52 @flashingwind おやすみなさーい。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:19 うしっ! HAL編まで来た! 血族はテラと本城さんだけピックアップで行くから、明日には終わる筈! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:20 「主人公の力関係が逆転していく漫画」としてのネウロの話もしたかったけど、これはちょっとまとめるの難しそう。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:25 弥子の進化に必要なエピソードだけ拾ってるからなぁ。11p、あらすじなくて3ページのものを、5ページ以上に出来るように頑張らないと…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:26 今TLにいる人は起きた人なのか徹夜組なのか分からんぜ、ハハハ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:29 眠気的にはまだいけるんだけど、HAL編まで来たせいで、心の中で一区切りついてしまっている…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:30 「二人の関係性の中での」【謎解き】という言葉の変容……ってタイトルにしたから、多少ネウヤコ名シーン集になっても平気なのである。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:31 血族編は、明日読み返して決めるか……。メールのお返事しなきゃだし、ギリギリ午前中に起きたいなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:32 おみやげ、大阪直前に買って、BASARAかまぼこにしようかしら、ジャンル違うけど。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:33 書いている私の中で内容が変容してしまった……。 HAL編〜誘拐編:【謎解き】=二人の共同作業のこと キャッ!(/ω\) [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:42 よしっ、エディタ閉じちゃったし、何を中心にしたいのかの箇条書きもしといたから寝て大丈夫な筈。……明日で全て、終わらせるんだっ! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:42 リアル朝チュンなんだけど。 ……いっそ、目の前で交尾でもおっぱじめて頂ければ後学になるんに。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:43 雀の交尾が妙に人間臭くて仲むつまじいと聞いてから見てみたいのだった…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:44 @otenki_bot 22日の大阪! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:44 @otenki_bot ありがとー。今日の宮城お願いします。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:45 @iPCM そろそろおやすみですが、おはようなのです! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:46 @otenki_bot 国内で10度違うとかどんだけー! 大阪こあいよ! そしてありがとう。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:47 @otenki_bot 大事でもないのに二回言わせてごめん…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:50 @otenki_bot 三回目wwwお天気BOTさん本当にお疲れですか。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:50 ハッ! フッダか!? [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:53 今度こそおやすみなさーい、と打とうとして紺ソとか出てきた……パないわー。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:53 ここで飯ったらあと数時間頑張れる気がしてる自分が怖い……イベント前だからテンション上がってるのかしら。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 05:54 コミケ前後から平均5時間なんだから、明らかに起きてた時間の方が長い筈なのに。寝ろ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 15:17 オカマの実況動画に何故ネウロタグと思ったら、声がテラコヤスだから。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 15:18 レポートのラス2ページにスパートをかけようと。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 15:19 「ただの感想ではなくて、一定の心理学的視点から見た考察を書け」って言われたけど、満たしているのか凄く不安だから乗らないんだろな。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 15:48 やはし好きな物をテーマにするって難しいのなー。テーマが心理学してない気がするからかなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 15:49 ひぐっちゃんは漢字がないので出さないで台詞引用して、次の変容を示唆しておくか。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 16:09 レポートおわってからと決め、未だ携帯メル返してない。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 16:12 理由のない息苦しさを覚えてるなう。課題山積みだからかな。卒論とか卒論とかレポートとか。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 16:13 いーちゃんの立ち上がりが遅いせいで、新作のネトブクとかポメラとか気になるのだぜ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 16:14 金 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 16:15 もないってか、実質ノートさんのカードローンという借金抱えてるけどな! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 16:19 HAL編レポートでかっとばしておいて、HAL編読んでるこの矛盾。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 16:19 あと2枚書けば指定文字数満たすんだから、たまには妥協も必要よ私! 好きな作品だけどっ……! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 16:21 読むことを諦めたぜ。HAL編終わりにじゃんぷ! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 16:57 三千字は超したか……とりあえずお腹満たそう。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 16:58 サイ〜血族編は、ネウロメインに描写が偏るから、二人同時の価値観の変容がないのよなー。髪切り編以降、段々、弥子の進化考察みたくなってる。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 17:05 センテンスはあと二つー! 血族編本当に邪魔。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 17:05 何か食べる。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 17:05 多分、あらすじまで書けば指定枚数は満たすだろう。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 17:06 最初はちゃんと2人にとっての手法の変容なんだけど、血族編以降、弥子の謎解きスタンスだけ変わるのよなぁ。ネウロの謎がなくなっちゃうせいで。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 18:53 なんだかんだで二時間くらい休息しちゃったなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 18:54 さぁ、今日中にレポート仕上げて、19時〜22時という常識の範囲内に返信メールするんだ! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 18:54 一度に二つのことが出来ないのでとりあえずレポート終わらせるの! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:14 ……このレポ-ト、PDFにして配布しちゃ駄目かな。レポートじゃないって言われたらそれまでなんだけど。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:21 ホルモンは作業できんwww [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:21 しかし、ちょっと筆が乗って来たので、ご飯前後でレポート片付けられるかも。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:22 どーせPDFで送るし……そだ、HTMLに書き出してblogで限定公開にするか>ネウロなレポート [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:23 最近分かったこと:JustPDF→一太郎 だと、設定した文字間に+1ミリされるらしい。しっかりしてくれよ! 同じ会社の製品だろ! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:24 例えば、文字間ゼロにしてた個人原稿の「――」に間が開いてて見苦しかったり、アンソロ原稿の字間が1ミリ→2ミリになってたりしてギギギ…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:24 一太郎で作って印刷した時点じゃ何ともなかったから、見逃してしまってどちらも残念な見た目になったので泣きたい。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:26 それと今回夏のご本で気になったのが、余所のサークルさんの松コロの小説本の文字が、サインペンで書いたみたいにじんわりしてたことだなぁ。同じ作者さんの、編集者違う別の本はちゃんとかっちり明朝だったけど。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:27 うー、平成明朝ってどうしても「――」が開くのかなぁ。調子に乗って多用したのと、一文を横書きより少し長くしたことがマイナスになった。インデザ買いたい。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:28 @y_benjo インターンは学生にトラウマを植え付ける為にあるんですよw 私を含め、昨年行って来た子達は未だにインターン先に近づけません。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:29 @flashingwind 凄く居心地悪い上に、行頭に持って来てるとゲシュタルト崩壊起こすのでいやです。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:31 文字間が2ミリ空くとゲシュタルト崩壊起こすというか、三段組だから横書きでも違和感ない行数というか。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:34 昨年のインターンシップ、一週間店長に日誌渡すだけで、最終日に呼び出され、一週間分ずらっと並んだ日誌を前に内容の駄目出しをされた事が未だトラウマで、あの書店に長居できない。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:35 友達には「何だそのくらい」と言われたし、別の所に行って来た彼女らも経験したらしいけど……あの辛さは何て表現すればいいんだろう。安心した所だからキたのか、文章だけを唯一の長所と思ってたからなのか。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:36 凄い人見知りなのに接客業にやられて緊張しつつ慣れて、そしたら顔見知る余裕もなかった最高責任者が出てきたからか…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:37 思い出すと恐怖で未だに泣きそうになるので、やっぱり事務職に就きたいと思うのであった。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:38 インターンに出たら、働くの怖くなった。あれって何が目的の制度なんだろ……。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:40 お、誤解を与える言い方になってた。かっちりしてた方も松コロだった。……しかし、ブロスに松コロにくりえいにと、うちのジャンルの小説書きさんは色々試すなぁ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:41 @ahiru621 すばらしいw 本当、漫画って際限なく資材を喰っていくので怖いです。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:42 お金がない我が家には常に、ビッコミ、ジャンプ、サンデー、モーニング、ビッコミオリジナル、チャンピオンが母によって常備されている(月刊も入れると更に) [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:44 月刊は:本怖、あな怖、SQくらいかな…。 ちやはふるが全巻揃ってたり、坂道のアポロンが置いてあったり、聖☆お兄さんが揃ってたり。母上のストレスは漫画に向くらしい。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:45 チャンピオン、チャンピョン……?? [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:47 @54kan 母上シュールな漫画大好きなんですが、ネウロとかジャンプ系は年のせいで絵柄が受け付けないとかw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 19:47 レポートは血族編に入った所ですが、進まないままご飯です。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:22 @54kan ワンピとかならバトル以外は面白いらしいですw あとは皆読むからとかなんとか。本人はチャンピォンが一番好きだそうでw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:24 この真下にゴムが云々言うPOSTが挟まってドキっとするなど…。RT "「軍隊は持たず、作らず、持ち込ませず」" - 何かを受信 - crow2008 - はてなハイク (via @iTerwtt) [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:24 レポートの続きやるかメール返さなきゃなのに。携帯なのにレス遅いとか何事か。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:24 血族編って、単純なようで結構こんがらがってるのがなぁ [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 20:36 聖上pの嘘字幕に新作だと…! 今更だけどドキドキ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:02 @ahiru621 なっ、なんだってー! ハッ! 確かに、漫画を読まないと脳髄の空腹が…。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:04 ハッ、もう10時 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:04 ……になってしまう。急いで、血族編全般までまとめないと。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:35 およよ、筆が乗ったのはいいけど、漫画内で表現されてないことまで推察してる感。創作者としてはじぬんとても [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:35 自分でとても助かってるけど、レポートとしてはどうなんだこれ? [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:36 弥子が、謎を解かなかったせいで笹塚さんが死に、謎を解いたおかげで本城さんが死にで、謎を解く事自体を嫌になってる的な考察した訳なんだけど。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:47 ネウロとの和解まで来て、四千字台かー。……凄く濃密な内容なんだと思おう。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:47 読んでない人にも伝わる書き方が出来てるか果たして。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:48 完全版はサイトにてってことにして、さらっとやってもいいかもなー。明日から合同誌に取りかからないとキツいかも。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:48 ネタを半分だけ練った状態で書くってことになるのかな。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 21:50 区切りとして……やっぱり5つでいいかもなーとか考える。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:00 四千六百字かー。うっうー。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:00 11ポイントくらいにしてもいいよね。あと、wikiからあらすじ抜いてもいいさね。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:03 そんな気遣いは無用だと分かっていながら、サイの正体や笹ヤンが死ぬ事を見事にぼかしているレポート。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:09 明日が水曜だから、明日から数えてあと3日でコピー本原稿あげなきゃか……早く、スカイプなりメールなりしないと! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:09 終わらせる! さっさと終わらせる! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:09 結論考えてなかったけど何とかなる! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:13 イレブン誕生を、「サイが諸事情から記憶を奪われる」、イレブン自体を「記憶を無くしたサイ」と置き換えることで、ネタバレ回避してて自分で笑える。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:14 そういえば叔父さんが新型インフルだったらしい。隔離もされずに治療受けたとか聞いた。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:22 次の章でやっと最終回の話が書ける……殆ど本編ダイジェストのような気がするけど気にしないよ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:43 【謎解き】を【探偵】に置き換えた方がスマートかしらんと思いながら、とりあえず頭としっぽを付ければ終わり。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:43 あらすじと結論。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:47 中身終わったー! 結論付けるかどうか迷う! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 22:48 あー、付けなきゃただの感想の羅列で終わっちゃうのか。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:05 ここまで書いておいて「〜ネウロにおける、『ベタ』に対するアンチテーゼ」にした方が面白かっただろうなぁとか思いついてしまっている。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:05 そして喉痛いという死亡フラグがビンビンしてる。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:15 一太郎が操作不能に陥ったのだけど……。何なの一体? [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:21 ジャンプの公式、ネウロの頃より情報早くなったのなー。ギギギ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:28 結論がいいかげんなので、最悪Cとかになるかもしれない。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:29 結構頑張ったんだけどなー。最近、頑張ると空回りする。……この体質で努力とかくそ食らえっていうか、死んだらどうする! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:29 とか甘えてみる。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:39 結論が自分で書いてて爆笑モンだコレwww いいや、一晩寝かせて明日PDFにするよ! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:45 (一応)終わったああああああ! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:46 風呂上がったら、メールのお返事して、レポート書いてたから遅くなったよな日記書いて、喉の痛みが怖いからちゃっちゃと寝よう。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:49 @jumitaka ありがとうございますー。はふぅ、良い結論が浮かべば100%ですw [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:49 まだ起きているか分からないけれど、こちらでも案出してみる。そして、七時まで起きて十時に寝るとかもう勘弁。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:50 @ahiru621 ありがとうございます−! 段々ネウヤコ考察みたくなってましたw これで週末の大阪で楽しく遊べます! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 23:51 全23巻分のネウヤコダイジェストは、提出終えたらblogで公開しましょう。多分。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 00:04 .@y_benjo @T_Hash それがインターンシップの罠ですよ多分w くじけちゃ駄目です。でも頑張り過ぎないで。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 00:04 12時に携帯メールってどうかな。いいかな。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 00:08 アニメイトに白石産のめんつゆと、特製箱に入った笹カマが売っているというこの現状……! @仙台 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 00:32 弟が風呂った気配がしたので大人しくメール返していた。これから風呂るよ! [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:04 さてさて、寝ようと思ったけどネタ出しにスカイプるのです。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:05 日記書くー。そいで、時間君ににギアスかけたいぞ。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:08 上がって急いでメールしたら、相手がお風呂タイムらしい。 [23日大阪 3号館/O18 b] #
  • 01:08 しかし、この一週間の私の働きっぷりは異常w これが毎日だったり学業と同時進行だったりしたら気が狂う多分w [23日大阪 3号館/O18 b] #
Automatically shipped by LoudTwitter