今日のログ


  • 09:57 むくり…。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 09:58 以外に旅行プランが出来上がってしまった為に、見積もりしようと思っていた分ぽっかり時間が開いた訳でして。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:01 今日の予定:美容院を泣く泣く予約、丸一日かけて詰んでる七話完成、学校で教えられた地元の就活サイトに登録、拍手&メール返信 以外とやることはある。毎日だららとしてる訳ではない……筈ッ! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:03 ショートを放置していたら、項を完全に覆う長さになったし黒い所が5㌢越したので、金はかかるが仕方なし。夏毛に生え変わる心地で。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 11:39 美容院に予約の電話をした所、今日行く事になってしまった! 着替えなきゃ! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 12:02 子供の頃に読んだファッション誌の影響か、美容院に何着て行くかに毎回結構迷う。普段余り着ない物着てくと普段着用にアレンジしにくい髪にされやしないかと心配したり、街中なのでスイーツ(笑)に擬態する必要がある感じだったりで。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 12:06 店的には古着クラスタの好きそうな内装と雰囲気なのだけど、客層にギャルが多くて、浮いてる感が落ち着かない。そんな被害妄想を感じる辺り、精神までもが年々キモオタに近付いている気がする。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 12:09 @juy_zer0 まさかのお仲間発見www お互いすっきりしてきましょう! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 12:15 帰りにミズアオイを買って、金魚さんの小汚い水槽の衛生面を気持ち改善しよう。金魚さんの身体に害は無いと聞いて苔放置&フィルター式なのをいいことに一度も水槽を洗ってないという。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 12:20 15時30という半端な時間からなので色々迷う…。今のうちに少しでも原稿を進めとくべきか、ちょっと早く行って、旅行のガイド買ったりすべきか。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 12:21 スタバでリア充の振りして原稿は、進み具合より高くつくから勘弁するのです。……化粧品、切れそうな物のうちどれかが本当になくなったら買おうかなぁ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 12:23 あー、六月中に行かないと誕生日の手鏡貰えないや……。今日のうちに乳液だけ買うかなぁ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 12:23 おしおし、少し早めに出るか……。Eeeちゃんをお供にするか迷う。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 12:25 とか言いながらEeeちゃん取り出してしまった…。狐さんだけ更新しよ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 12:26 @hana_ はなさんおはようございます! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 12:39 狐さんを更新して、フォロー返しなどしているうちに結構な時間になったなぁ。原稿……どうしようかしらん? #
  • 12:43 七話、繋ぎも繋ぎで、主人公の内面の葛藤しか書かれていないから、それを一人称のまま比較的分かりやすい客観的な視点に直すことを考えると疲れる……明日やる事にして今日は脳内で修正案練るだけにしようか。出かけるならそろそろ化粧せねば。 #
  • 12:43 昨夜から引き続く二日酔いで頭痛い。二日酔いに前座と本番があるという。 #
  • 12:45 思えば昨年の私が、どうせ書き足すんだからというのと、自己投影上等だバーローと、あえて主観的に文章連ねたせいで……。 #
  • 12:55 詰まった……ので行く準備。この章だけは、一回紙に出力して赤ペンで消しながら治さないと矛盾を把握出来ないかも知れない。回想の中で回想したりと、時系列が入り混ざって拗れてしまっている。どこか切って、その上で新しい繋ぎを加えないと埒が明かない #
  • 13:29 バス待ちなう。うー、乳液買ってから行くのには微妙な時間やも。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 13:31 あうあう、バスカードも辛うじて一往復分か。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 13:32 そうでした。ふぉろーありがとうございますをまだ言っていなかった。ありがとうございます! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 14:39 会計済んだら美容院目指す。カットとカラーなのでこれから後はほぼ一日がかりだろう。小説読むのも何か悪いので、TLばかり見てそう。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 14:41 予想してたより乳液が高くついてドキドキ。向こうも値上がりしてたらヤバいなぁ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 15:09 ブランチに、ココナッツミルク movapic.com/pic/200906131508554a33427765a73 #
  • 16:19 鏡に映る、顔にかかる前髪を完全に上げた自分に軽く絶望してるなう。……いやきっと、昨日のアルコールでむくんでいるだけだし、そのせいで隈が出来てるような陰が出てるだけ……orz [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 16:23 確かに、歳より貫禄がある顔してるというか、社会人数年目でも通る表情だなぁ。中学生の時に大学生と間違えられただけはある。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 16:24 しかし、歳相応じゃない顔って、客観的な見た目によって実年齢以上に常識ある振る舞いを望まれて損な気がしないでもなく。どーなのかなぁ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 16:26 ここ数カ月、あぶつい見てないなぁ。そういえば。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 18:27 終わったー。前髪だけ残してばっしゃり。旅行パンフ見て行こう。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 18:29 最近、誰彼構わずに「私ね、八月に大阪に冒険に行くんですよ!」と言いそうになって堪える位に不安です。原稿……ッ! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 18:58 ふぁぼったー移転なのん? 携帯からじゃ503が出る以外の現状が分からぬ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 18:59 19時なのに明るい……。変なのーっ! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 18:59デカルトの密室」の続きは気になるし原稿だしはらへだしトイレ行きたいし。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 19:01 「逆さま眼鏡」の所を行きのバスで読んでたら本当に気持ち悪くなった。ああいう複雑で主観的な気持ち悪さを説明できる文章ってすごいなー。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 19:05 メロンパンの誘惑に負けた…! movapic.com/pic/200906131905034a3379cf27814 #
  • 20:03 めも:文章の中で、小鳥はほろほろと鳴かせたく、その声を例える言葉として「豆腐が崩れる時には、きっとこんな繊細な音がする」という一言を入れたい [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 20:43 ミサトさんでTL開いたらはぁ〜んwww [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 23:17 光浦の裏番の健ちゃん見てるなう。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 00:58 ふぁぼったーを漸く把握したものの、その中に私はいなかった。 #
  • 00:59 原稿に全く手を付けず瀬名秀明をちゃんと理解しようとする読み方で読んでるうちにこんな時間に。 #
  • 01:00 明日から九話と格闘するのがノルマなのに、頭痛い眠い。もう特撮とかどうでもいいくらい疲れてる。 #
  • 01:03 @kuruppo おやすみなさーい。お大事にしてください。 #
  • 01:04 むー、今半分まで読んだけどこれ、スケールを広げない方が面白かったんじゃと思うのは、私が密室の話しか書けないお座敷同人作家だからだろうか。 #
  • 01:12 やるか……原稿を。酔ったような感覚と、頭痛が抜けないまま。 #
  • 01:13 同じ場所に同じ傷を持つ人間と向かい合った時のパラドックスを、読んでた所に影響されて入れてしまいそう。 #
  • 01:13 地の文しかないと、適宜台詞を入れたくなるのは二字小説の性なのか。 #
  • 01:14 今日の占い結果「破滅」 おすすめuserは@ssig33 tinyurl.com/qfe7rr #
  • 01:55 パーツとしてはお気に入りなのに、パーツ毎を繋ぐには視野が狭すぎるというか情報が多すぎる感じ>七話 #
  • 01:59 時系列を整理すると、 前話の翌日、その翌日、現在、現在から思い出す数日前、その数日前の中の独白に含まれる過去が複数……普通の小説でも、書き出せばこれ位複雑かしらん? #
  • 02:21 一応、パーツの一つ一つのトリミングは終わらせた。あとは要らないパーツをごっそり削いで、減った文字数を補う方法を探せばきっと。 #
  • 02:33 風呂らず寝るる。おやすみなさい。 #
  • 02:34 今度は比較的上手くパーツを繋いだつもりだけど、空白に適当で矛盾だらけの情報突っ込んでるだけの気がして現実的でない。 #
  • 02:35 しかし、今日読んだ新書で「小説は文章の穴や矛盾を埋めていく作業だ」って言ってたから、不必要な喜怒哀楽も味なのかもなー。 #
  • 02:36 要らない情報なんてなくて、あるのは余計な情報だけで、それも読者さんが勝手に省いて読んでくれる事を期待すれば良いのかしらん。 #
Automatically shipped by LoudTwitter