今日のログ


  • 10:11 . @xxx_ruriiro @hana_ @UnfoundNimo おやすみありがとうございました〜! おはようございますっ! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:12 既に起きてたけどな! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:13 自分を追い詰め過ぎて煮詰まってるなう。爆発しそう、学校行く気にならぬ。梅雨だからか。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:16 今日は帰りに眼科行ったついでに本返そうと、資料スクラップに加える所を延々コピー取っていて、その本の束にEeeちゃんを加えて放課後に一時間だけ原稿をやろうかと考え、どうするか決めかねながら正社員募集要項について電話しなくちゃ、あぁ明日は面談って所で頭がバンと(略 [原稿加筆 ... #
  • 10:18 ある日ある時ある瞬間に、普段ののんびりの帳尻を合わすような怒涛のスケジュール組んではパニック起こして欠勤いつものペースに戻る。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:19 電話とレンジと洗濯機とチャイムと赤子が一斉に鳴り出したら、パニック起こして全てたたき落としたり鉄拳食らわすんでないかと今から心配w [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:23 とりあえず、MP3の充電したいけどパソコン点けてる時間がないジレンマは脱した。…99円のUSBハブにアダプター付いてたの思い出した! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:26 さらにもう一つのジレンマも脱出出来そう……図書館でEeeちゃん弄るつもりで持ち歩けば……! しかし、県で一番小さい所なので図書館の本を広げてないと座らせて貰えない机しかない。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:26 むぅ、社員募集の方にも電話かけちゃえ! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:29 ……電話は、後にする…。よく見たら採用課の直通じゃなかったので今から掛けると少しばかし時間かかりそう。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:31 @fune おはようじょーです。お疲れ様デス! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:32 卒ゼミと面談の明日を思ったら、たった一限の教養科目を受けに行く気力が萎えるなどしている。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:36 「A4の入る大きさの返信用封筒」の意味が分からず「A4にA4入れるの? 畳んで入ればいいって考えでA5送り付けちゃ駄目なの?」と母親に聞いて見たら知るもんかとキレ出したのが今朝の事。分からない事は人に聞きなさいっていう幼児教育はこういう親がいる事も視野に入れるべきだと思う ... #
  • 10:38 良識ある大人と見込んで聞いてやってるんだから、分からないと言われる筋合いはあっても、キレられる筋合いはない。金銭感覚や予定の立て方には子供の頃から一目置いて見てるけど、それ以外はてんで子供なのがうちの親。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:41 しかしそんな両親が、社会経験があるという理由だけで一応の常識が備わっている事が私のコンプレックスだったりする。働いてないというだけでコレより非常識で幼いという謗りを一生受けるのかと思うと恐ろしくなる。……けど、働かなくて済むなら甘んじて受けようかと最近は思う位働きたくない ... #
  • 10:42 非常識な人と思われるのが世界で一番怖い反面、働きたくないでおじゃる。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:43 人間、プライドさえ無くて受け身の姿勢でいれば何でも好きに出来ると思うのだけど、困った事に生来、高飛車で負けず嫌いな性格してる。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:47 @syuu_29 なるほどなるほど、ありがとうございます! よし、帰りにA4の封筒買って来ます。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:47 @kuruppo おはようございますヽ(´▽`)ノ [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:48 凄い勢いで鬱々した後に正気に戻ると恐ろしく恥ずかしい…。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:50 狐付き的な鬱を発症していた、と、神がかり的な鬱を発症していた、ならどっちがマシか……どっちも酷い。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:53 ふと暗い方に傾くと、どこまでも下に転がり落ちる呪詛のようなキレ方するから酷い…。これだから血統書付きの根暗は困る。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:58 いつでも何処でも朗らかな人を見ると、尊敬より先に恐怖を感じる程度にはほの暗い。そりゃ自分にも朗らかさやおおらかさはあるけれど、それは何処かを犠牲にしなきゃ成り立たない性質に感じる。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:59 とか言ってたら化粧する時間がなくなったな。……よし、休む! 本返したり封筒買ったりする。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 10:59 ……でも、何回休んだか数えてから決めよう。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 11:02 大学の4年間、一回もノートの貸し借りをした記憶がなく、申し訳無いという理由でプリントも頼めない。何も言わなくてもプリント取って貰える子や寧ろプリントが無い事に逆ギレ出来るくらいのふてぶてしさが羨ましいぞぇ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 11:03 字が汚いし、あくまで試験直前に論述書く為のメモ書きとして材料と割り切ってノート取ってるので、人に見せるの恥ずかしいなり。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 11:05 こういう時、世の中が動いてるのに自分が止まって申し訳ないと思ってしまう。……ので、「こんなヒネた心理状態で人に会って、ひがみやっかみをぶつけて不快にする方がよっぽど申し訳ない」と開き直る。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 11:07 お、まだ一回しか休んでない。イケる。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 11:11 @kantamu06 外でずっと穏やかにしようと思うと、我慢出来ない分が必ずどっかに噴き出して来ると思うんですよね(例えば家庭とかTLとか)。昔、やってみたらそうなりましたw その方もそんな経験あるのやもデスw [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 11:14 あ……休もうと決めたら、旅行の見積もりも今日中に出して貰いに行かなきゃいけないような焦りが這い昇って来た。いやいやいや、ソレは週末か来週の水曜でいいじゃない。今日中に他を終わらせて週末はソレだけに集中すればいいじゃない! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 11:14 お仕事リスト作ろう。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 11:17 月の物の度に毎回こんな心理状態になる辺りが、自分が社会不適応者だと中学生頃から悟ってる所以。だから、働きたくないってのもある。メンタルの弱さは社会経験で治るのか悪化するのか。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 11:19 あさひたん初めて見た。なにこれかわいい。フォローしてしまった。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 11:22 中学頃から、「個性の活かせるクリエイティブな仕事に就いて名を上げないと仕事に就けないか社会に排斥される」って恐怖があったなぁと最近思い出す。高校を過ぎ、甘えによる杞憂だと思っていたが、以外にそうでもない可能性を感じてゾッとする。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 11:27 こんな事を考えて、それを黙っていられない自分が嘲笑と呆れに囲まれて「甘えるな!」と画面の向こうで苛立たれている妄想が止まらない…。遥か遠くの陰口が聞こえてきそうな錯覚を覚える。オデノココロハボドボドダ [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 11:29 自分で何Postしてるか分からなくなって来た辺りやや危ない。さて、作業作業。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 11:31 @gumsyrup ありがとうございます。本当、何かもう色々と申し訳無いデスorz [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 11:52 @gumsyrup あ、分かります。何か、都合の良いように事実をねじ曲げて見ている気がして、自分で言っても信じられなくなってきますw [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 11:52 ディスクがありませんって、ドライバのアップデートのエラーなのか。……えぇと、プリンタとペンタブ辺りが怪しいのかな。ウイルスは無かったようだし。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 11:54 しかし本当、ウイルスが落ち着くまで更新停滞な携帯サイトに、未だ誰も突っ込みを入れてない事にちょっとびっくり。みんな様子見てるのか、サイト主が聞いちゃいないのか気になる。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 11:56 しかし私も突っ込みを入れる気はない。どころか、続きは気になるけど、それ以外は生暖かい気持ちで観察してたりする。こういうのをヲチって言うのだろうか。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 11:57 見てる自分は見られているというので、まぁ今日のような私の暴走が娯楽の人も世界のどこかには居るだろう。それで帳尻を合わせた気持ちになってみる。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 11:58 フッダ直すの忘れてた。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 12:02 むー。ネット上で見る限りいい人そうだとは思うのだけど、交流自慢に見える日記とか、開設と同時にオフ大手で構えてるリンクとか、あからさまな擦り寄りとか、本人に悪気はなく、何も知らないから出来てるんだろうな−と思いつつもどうも好きになれないあの人。作品は凄いのになー。 [8/2 ... #
  • 12:03 私も、悪気がなかったら、てへっ☆ みたいなテンションの日記書いたり私信飛ばしたり、初対面の絵師さんに表紙頼んでいいのだろうか……どう見てもひがみです本当に(略 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 12:05 さぁ、眼科が二時からなら、今から出て図書館を満喫すれば丁度良いくらいかな。どうせコンタクト受け取るだけだからさっさか帰って、拍手返信の見直しと、返信不要への私信を飛ばして、余裕があれば拍手を入れ替えれば予定としてきっと完璧。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 12:06 帝都物語の続きを帰りに古本で探すかどうするか……。まず動こうか。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 12:08 月一くらいで、自分の根底が揺らいで自分も他人も信じられなくなるのを、成長の機会だと捉えられるくらいポジティブになりたいのう。自分の土台が変わろうとしてるのだと。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 12:09 しかし実際は、過去を掘り起こし、今に混乱をきたし、未来を憎んだ挙げ句に「私は悪くない」で収束し、より強固で小さな器を作り上げてしまうという…。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 12:11 kittyに復讐されとる……! [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 12:13 一夜で一気に10人……。今まで何人もブロックした復讐が始まろうとでもいうのか。えーい! 全部ゴミ箱ポイポイのポイだ! [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 12:13 ……違う! kittyじゃなくてHottie に進化してる…! [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 12:16 ふぅ、一仕事終えたから図書館に行って来よう。……一応、軽くは化粧するか。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 12:21 ……あーぁ、毎日こんな風に暮らしたいなぁ。朝起きて、昼頃から図書館に通ったり読書したりして、昼過ぎから土弄りして、残りの時間にご飯作ったり書き物したり。年1ペースの物書きさん辺りが一番憧れるライフスタイルなのかも。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 12:21 今日は何しよう、明日は何しようと毎回考えながら寝る生活をしたいなぁ。やはり主婦しか道は無いのか。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 12:23 いつか、誰の時間でもなく自分の時間を生きたいなぁ。自己完結した、少ない物資がゆっくり循環するのに似たスローな生活したい。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 12:25 さぁ、立ち上がれ私今度こそ。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 12:26 電源切るる。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 12:26 モニターの。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 12:33 【図説 浮世絵に見る江戸吉原 (ふくろうの本)】絵自体も綺麗だったけれど、絵に沿えられた解説が非常に役立った。禿や内装を細かく掘り下げてあったので知りたい事が分かって嬉しい。浮世絵... book.akahoshitakuya.com/b/4309726046 #
  • 12:38 【日本の髪型―伝統の美 櫛まつり作品集】奈良時代から昭和までの代表\的な髪型の解説と実際に結った写真... book.akahoshitakuya.com/b/4838199023 #
  • 12:50 一念発起して駅前の図書館に行こうかと考えた所で、自分がすっぴんなの思い出した。あれ、化粧して出るつもりだったのに。おかしいなぁ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 13:13 かきこめない #
  • 13:14 おー。規制開けた。 #
  • 13:14 なのでもう一回。歪んだ独占欲は溜まりませんなぁ(;´Д`)ハァハァ そういうキャラ好きなので特に。生き物に対して『俺の』っていう主語付けずにいられない傲慢さと、その裏にある「一々宣言しなければ人一人縛れない弱さ」が溜まらないw #
  • 13:16 @sait_h おはようございます! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 13:31 雨の平日だから、驚くほど人がいない。いーちゃん持ち込んで原稿とレポートやれば良かった。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 15:22 ゆっくりし過ぎた結果がこれだよ!!!(訳:やっと図書館出たなう [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 15:44 【お江戸ガールズライフ】全体的に分かりやすく、当時の娘像を生き生きとしたイメージで頭に浮かべる事が出来た。しかし、少女向けの娯楽がどんどん過激になって行くのは江戸の昔からなんだなぁ... book.akahoshitakuya.com/b/4893093762 #
  • 16:14 封筒を買いに来た所、旅行代理店を見付けて見積もり出して貰うか迷うなどしている。まず封筒。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 16:15 百均で済まそうかと思いつつも、一応ちゃんとした文具屋に行くべきかなぁと大きなお店に。う、気持ち悪いかもも。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 16:18 やはり誰かとやり合う時は、しっかり準備と心構えを済ませて体調バッチリな時がいいなぁ。旅行とか高い買い物だしなぁ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 16:18 でもチャレンジしちゃうかな。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 16:40 相談しているうちに予約を取る空気に……。カード払いがきくらしいしまぁいいか。危ない宗教とかでこうならなきゃ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 16:52 前金まで入れてしまった……。あとは大阪の地図買って旅行プランの見直しせねば。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 16:53 眼科に傘忘れた……orz そして封筒見ないうちにATMに用が出来て一階まで降りてしまった。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 16:55 見積もりにドキドキし過ぎて手が震えたり頭がぼーっとなったりする。初めてはいつでも怖い。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 17:01 古地図を立ち読みしていた。昔遊郭のあった近くに女子高が立ってるのは偶然なのか何なのか。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 17:02 ブッちゃけ松島の方にあったんだと思っていた。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 18:01 無駄に二泊三日にしたはいいが、今の所一人ぼっちだし二日目は平日……京都まで行きたいんだけど、大阪界隈を歩いた方は迷子率は低いだろうなぁ。しかし、余裕を持って夕方の便にしたので途中で行く所無くなりそうで怖い。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 18:03 それこそ旅行日程を明かしてお誘いを待つという情けない姿勢を取ってみるかなぁ。やらなくともいざ行けば、その場のノリでなるようになるかな。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 18:31 帰宅った! 疲れた疲れた。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 18:34 あとちょっとだけ頑張って、私信と返信あげて、24日に遊びませんかね誰かとか日記に書いて倒れ込むのが理想。どうせスルーだろと高をくくっているので、お声が掛かったら多分驚く。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 18:37 皆さん東京辺りから来てるから、新幹線の日帰りで帰るだろし。行きも帰りも遅い方がで見積もりしてるうちに、うっかり二泊で19時の飛行機だからなぁ。 22日も観光してしまうだろうから、24日にする事残ってるか心配…予定立てなきゃ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 19:25 なにもしてないけど力尽きる……一時間だけ寝かせて下さひ(つД`) [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 20:58 むくり…。(ノД`) [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 20:59 そういえばホテルの部屋はネット出来るらしいので、部屋でイベントレポとか、前日の寝れないとかしてたら、ついったったーさんとのフラグが立つかも。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 21:02 どうせ行くなら色々な人に会いたいなぁ。ついでに旅は道連れして下さったら百人力。……甘えと言われようが他人任せと言われようが、知らない土地での迷子と、帰宅までのやること無くなった時が怖い。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 21:14 飯りながら話しているうち、誘い受け日記書く事に怖じけづいて来たなう。遊べます位にぼかすか。寂しくない寂しくないだし、京都は卒業旅行の楽しみに。一日半で色々回って大阪博士みたくなればいい。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 21:19 それよか搭乗手続きが高校以来で何時間前に空港入ればいいのか検討付かない事のが問題だわよ。それに、チケットと宿がおさえられたんだから、これは最悪行ってから考えたっていいんだな。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 22:02 いーちゃんで私信打ってノートさんで上げるか。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 22:04 ついついDX見てる&明日の面談の事を考えて未だ挙動不審……封筒、表書きだけじゃなく依頼状的な物も書かなくちゃだよなぁ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 22:06 ……封筒から書くか。しかし、お手紙どうするか…。辞書に例文作らせよう。 [原稿加筆進度:5/13話完了] #
  • 22:35 頑張って封筒書いた所で、一次試験が飛行機の出る日だと気付く。アッー! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 22:37 23日の検定もカブってたし……。何でみんな八月に何かやりたがるんだ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 22:43 さっき、自分の住所の漢字が思い出せなくなった……。朝からパニック起こしたり、今日は本当にヤバいかもしれない。錯迷病かしら…! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 22:44 宮城の城に自信が無くなって携帯引いてしまった。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 22:45 頭の奥に霞がかかってるなう。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 22:48 いいや、遊べますとだけ日記で言って、何もなければ月曜は曽根崎の森とか晴明神社とか回って来よう。コテコテの芸人より神様に逢いたい気分なの。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 22:50 あえて陰陽道の聖地で手水の杓回して辻占やるか。帝都物語ごっこ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 22:51 陰陽道の聖地で辻占……何てCoolな催し事か! 呪われたりして。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 22:52 帝都物語ネウロ寄生獣ジョジョ並にネタが多くて、同好の士と加藤弄りとかして話し会いたいw [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 22:53 ペチャクチャ、ミャアミャア…。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 22:57 @mi_s しかし、成猫になっても子猫のまんまに可愛いような教育施すのも考え物かと思ったりデス。紫の上から行き過ぎた白痴美的な。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 23:00 お前は何も知らなくていいんだよ、馬鹿で可愛いナァと囲って育てられた元子猫ちゃんが現実を知って壊れる瞬間に何かを感じる。そのまま本当に壊れてもいいし、巣立ちもいいなー。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 23:03 そういや明日は一週間で一番早起きな日だったっけ。風呂ってパソコンの電源落として寝なきゃ。返信は諦めた……どうせ明日は面談待ちだし、パソコンで下書き作るさ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 23:05 @syuu_29 おやすみなさーい! よく寝てしっかり休んで下さい。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 23:07 @mi_s いいですねそれ! 飼い主が、元々賢い子だと分かってて見ない振りしてたりしても、それでぎこちなくてもいいと思いますw [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 23:09 しまった……って顔する猫ちゃんに、見ない振りする飼い主。無視されたと思って凹む猫ちゃん……嗚呼! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 23:10 てな所で風呂り、お返事のUPは諦めよう。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 23:11 @xxx_ruriiro おやすみなさーい! [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 23:11 今日はTLに眠い人ばかりだ。梅雨だからかな。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 23:58 風呂あがったー。寝る準備なり。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 00:00 昼から付けっぱなしだったことにより、PCの挙動がややおかしい。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 00:05 風呂入ってるうちに、遊郭ネタにまた一つ思いついたんだけど、ここまでで色々してるうちにどうでも良くなってきてしまったというか、半ば忘れてしまったというか、袋小路に入ったというか。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 00:05 @TaketorA_N おやすみなさーい! [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 00:08 親が死んで、芸者ならまぁ花嫁修業になるし……的なノリで入った感じにするか、幼い頃に死んだ堅物の義父への反抗であえて芸者になったかとか色々考えるうち、「あれ……後者で1エピソード書けるんじゃね?」と考えたら、そもそものシーンが記憶から飛んだという。 [8/23の原稿:6/1 ... #
  • 00:08 まぁいいや、後からもう一回説明したってさほどクドくないだろ。ちょっとだけ……設定だけ書き出すか。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 00:29 ここまで書いて、芸者より茶屋見世の看板娘にでもした方が良かったかなーと思ったり。ここで切って少し寝かそう。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 00:30 元は遊女の母親が、金持ちの父親が死んだのを期に茶屋見世始めて、呆れながら手伝いしてるとか。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 00:31 いいやー。おやすみなさい。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 00:34 @fune ありがとうございます。おやすみなさいデス。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
Automatically shipped by LoudTwitter