今日のログ


  • 11:53帝都物語」の舞台が現代になったら、水木しげるとか京極夏彦とかが妖怪使ったり魔術の解説したりするのだろうか? ……何か笑えるw [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 13:12 鴨がご機嫌に鳴いてる movapic.com/pic/200906101312074a2f32970df4e #
  • 13:41 水木しげる荒俣宏が飄々と相談され、京極夏彦に協力を仰ぎ、一方その頃下町で宮部みゆきが怪しい面長の男を目撃し……な、平成版帝都物語(笑) [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 13:46 今日のこれから:買い物しに行き、企業のサイト見て資料請求のしかたを調べ、帝都物語の映画見て、本を読み終わり、少し寝て、原稿出来ればなー。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 13:50 七話は、六話の次の日→その数日後の回想→鏡を見る今の語り手→また回想(一個前の回想の数日後)という複雑な形を作り上げてしまったので、『その数日後の回想』の台詞を切り取って、『その次の日(モノローグ)』として簡潔にまとめるのが目標。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 13:53 個人的に、一つの章に覆い焼いていい時間は二つまでだと思っている。三個以上になると力量が試されますなぁ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 15:50 映画の「帝都物語」見始めた。開始数分で、やっすい特撮&都合の良い改変がたまりませんなぁw [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 15:51 そして加藤の再現率の高さと豪華キャストに爆笑しとるなう。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 15:53 石田純一とか桂三枝とか凄いなぁ。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 15:55 前言撤回。話は変えてあるけど再現率は高いかも。 [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 16:03 CGの無い時代に帝都物語やろうと思った事とハナから初見お断りな所を手放しで褒めたいw 馬鹿だろーw [原稿加筆進度:6/13話完了] #
  • 21:09 くりえい、FTPの場合はFAX必須らしい。……めんどくせ! [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:10 メールとプリンタで何とかなる今の世の中まで、買わずに来てしまったので、今後も買う予定はない。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:11 ……駅前の24とかなら使えるかしらん? 確かここらのコンビニだと一部のローソンにしかFAX無かった筈。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:12 従姉妹の家に理由付けて遊びに行って、家人に適当な事言って借りるとか……最低だ。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:14 @mi_s むぅ、質問場所が質問掲示板だったのがいけなかったかもですw 一応郵送も視野に入れて、駄目だったら他に流れます。お大事にして下さい! [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:15 夏コミ〆切以外、未だに〆切更新しないのなー。スパコミの時点で全部決定してチラシに書いてるらしいのに。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:16 五月が返却日だった本に督促状が来たので急いで印刷している。最近、督促状と共に返すクセが付いてて由々しき事態…。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:19 しかし、市内どこの図書館で返してもおkになったのはありがたいなー。あとは、一番大きい図書館や美術館などの施設が市街中心部から大分外して、城跡に寄せてあるのを改善して欲しい。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:23 @mi_s あー、電話はもともと苦手ですが、何が何でも避けたい気持ちになりましたw くりえいは、社長の性格がアレな所以外は特にすごい欠点は無いと最近聞きました。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:25 緊急6件くらいあるアップデートが終了しない&しきりにディスクがありませんと言われる。そしてエーとっくが応答していない。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:28 ……掲示板のログが流れる頃を見計らって、しれっと電話してどさくさでゴリ押し…。言いがかりで大阪人に勝てる気はしない。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:29 @mi_s 何かもう社長を生暖かい目で見守りつつ、直接乗り込まないのが賢い使い方みたいな感じになってますねw [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:31 新しいの9個かー。インストールと掲示板のお返事確認で時間使ってしまった。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:33 @mi_s もう……メールと郵送しか……! [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:34 ぶっちゃけ、安くなきゃオススメしにくい印刷所だなぁという印象。素人には予約があった方が安心かもだけど、何事もチャレンジだからなぁ。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:36 メールと拍手のお返事をするために加藤と対決するメグさん位の気概で起きてる訳なんだけど、マシンが再起動を要求してくる。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:37 原稿が気になって他の事が手に付かないという理由で、リクエストは滞るし、お返事するまでのロードは長いし……本が出来る前に閉鎖だけは勘弁するのです。>リクエスト主様方にお願いっ! [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:37 年度内には、年度内にはどうにかしますからどうか……! [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:39 というか次巻から、魔人×将門の巫女って…! 四冊分の前振りの中、私はそういうのを求めていた! [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:42 今日見た映画版では、メグさん行方不明で、おにいさまと妹が娘までこさえて夫婦してるって……。ついでにメグさん加藤に浚われて行方不明って、兄貴どんだけ美味しいんだ。石田純一なら仕方ない、か。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:43 辰宮の為に嫁に来て、宿敵に俺の嫁呼ばわりされ、夫と実の妹がくっついてって、映画のメグさん可哀相過ぎる。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:45 よし、出来る限りでお返事がんがる! 貰って嬉しいのに、返す時に身構えてしまうのは何故なのか。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:45 @noinoi14 おかえりなさいませー! [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:48 企業のサイトに行ってみた。新卒者向けの情報無い。……って事は、手紙書いて申込書頂かなくてはいけないと。……A4の入る封筒を、一体何に入れて送れと言うんだ。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:49 二つ折りにしても構わないという意志を示してA5とか入れてやっちゃ駄目かなぁ。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:52 ……企業まで訪ねて、申込書下さいが手っ取り早いか。私服で、いいよね? [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:52 その辺にポンと置いてあればいいなー。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:57 月からの襲撃を受けると唐突に自分に自信をなくし、今までにインスパイアで書いたからとネタ元に還元したアレや、深夜のチャットで書いたネタを清書して渡した人達に内心「うぜぇ」と思われているような気がしてくるという。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 21:59 自信一杯の時は、「私の技術で少しでも誰かを幸福に出来るというのなら、身を粉にする所存です」って勢いなんだけどなー。落差の激しさに自分が一番とまどう。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:00 世界の隅っこに頭突っ込んでウジウジしたい。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:01 あと、先月恐ろしく軽かったので今月重い。一日平均大さじ三杯がMaxとか迷信だ絶対。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:02 最近、下ネタを自重出来ない。生々しいネタはやっぱり嫌いだ。人が言おうが自分が言おうが。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:02 拍手を変えるタイミングを完全に逸してしまったなぁ。今日は返信って決めたからいいの! [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:09 昔に倣って、不景気だから年号変えようくらいの勢いでいいんじゃないだろうか。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:10 @54kan 羨ましいw [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:10 腹痛の時、痛みから内臓の大体の位置を推測して気を紛らわすのは私だけじゃないはず。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:13 「ここら辺が痛いってことは、ココとココに○○。ならその間を取って鶏卵くらい…。あぁぴったり。てことは××は……コレ位の長さの気管な訳か。なら奥に届くとか書くなら最低……」とか真剣に考えてる時にふと正気に戻ると何とも言えない。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:15 @54kan ただ羨ましいだけなので、謝る必要はないんですけどねw 実際、経験するまでピンと来ない痛みですね。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:16 拳で腹をパコパコ殴ると楽になる腹痛がこの世に存在するなど、幼い時は考えた事もなかった。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:18 痛みからの推理もそうだけど、どうも自分、目で何かを見たり読んだりしている時に、対象物から何かを吸い取ってる気がする。もういいやって思えるまで絶対に目を逸らせない感じ。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:19 博物館とか、展示見るのに一時間とかザラだし。それが自分の良いところ、きっと。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:20 メール [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:20 メールのお返事もblogでしちゃお。痛い。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:30 あるぇー? 全然内容がまとまらなひ……。思いつくままにざくっと書いたのを、明日推敲するのが一番早いな。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:32 blogで返す方の方々は、個人的には気の置けるお友達さんだし、半私信なので、あえて下書き無しで書きたいので先送り。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:35 生理痛なぁ……下腹の両脇が一斉に筋肉痛起こしたような感じですなぁ自分の場合。肩や背中揉む要領で、背後の骨盤側から手を回してぐにぐに揉みたくなる。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:36 後ろから胸を揉むののお腹版……なにそれもゆる! 胸より寧ろ豊満な位だとか言ったら尚萌ゆる! [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:37 かぐや=ニートという方程式が出来たのは東方厨の弟のせい。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:42 お返事書けたー! そのまま上げていいかしらん? むー、一日寝かせるか。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:44 小学校の頃、「おもいでぽろぽろ」が日曜洋画劇場でかかった次の日に、学年の女の子だけが呼び出され、殆どの男子に「生理だー、生理が移るぞー!」というネタを振られるという甘酸っぱい思い出が……ていうか学年主任空気読めしw [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:45 小学一年生の時の担任に、プールを休んだ日に「もしかして……女の子?」と耳元で囁かれた時の何とも言えない嫌悪感をふと思い出すなどした。隠語って、使いどころによっては余計に生々しいのが素敵だよなー。淫語しかり。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:47 小学二年生に「ちんこは下品だからペニスって呼びなさい」と言う先生とか、「猫がトイレで産気づいてるー!」で一騒動とか、今思えば十人十色でおかしな小学校だった。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:48 平沢唯平沢進に空目した経験があるのは私だけじゃないはず。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:51 @gumsyrup 寧ろ酷いですよね。幼いと素直だから従って連呼してましたがw 他にも、クラスの女の子を事有るごとに娘にしたいという褒め方で褒めたり、変な先生でした。因みに女性です。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:54 他には、こういった事に早い事は無いと、小学校四年で保体の授業を開き、ゴムが何なのか黒板に図を書いて説明してくださったはた迷惑な男性教諭とか、授業一時間潰して生徒をリンチする先生とか。……そんなマンモス学校からクラス80人の田舎中学に入ったらそりゃ浮くわなーw 私のせいじゃ ... #
  • 22:55 @gumsyrup どうやら、地方でそこそこ規模の大きな小学校だったので、アレな教員の更正場所という扱いを本部から受けてたみたいですw いい先生も居たんですがね−w [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:56 ノイローゼで休学した先生もいたなぁ。担任じゃなかったけど。最後の方、目だけがぎょろぎょろしてガリガリに痩せてて恐ろしかった記憶。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:58 中学の教頭が一番強烈だったな−w「この写真の蛙は何で交尾をしていると思う? 気持ちいいからだ!」を切り口に入る、雑談9割の生物の授業とかw 女子は顔を上げられないしもうね……w [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 22:59 その授業で覚えてる事:蛙の性感帯は脇腹。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 23:01 公立試験一日前の授業で、「緊張を解く為に今日はビデオ鑑賞」つって、自分が出てる学会の模様を流し始めた時は本気で死ねばいいのにと思ったw 審査員だかゲストだかの武田鉄矢が教壇の先生に向かって「うぜー」って視線を投げかけていた事で溜飲が下がった。 [8/23の原稿:5/13話 ... #
  • 23:02 あ、下ネタなおもいでぽろぽろしているうちに、風呂らねばいけない時間になってしまった。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 23:02 @noinoi14 おやすみなさいですー! お疲れ様です。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 00:16 上がって来た。どうにうか再起動は免れたらしい。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 00:17 けども、今日は色々諦めて寝るか。公的な休暇取るよ。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 00:21 一昨日と昨日は働いてるよ私。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 00:22 明日の目標:原稿7話を前半より進める、眼科に行く、課題図書を読み始め、メモを取る。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 00:22 ……アッー! 明後日就職課と二者面談だ死ねる! [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 00:30 @xxx_ruriiro おやすみなさーい。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 00:36 よしねる。おやすみなさい。ちぇんちぇんか…。 [8/23の原稿:5/13話。早くっ!] #
  • 00:46帝都物語〈第弐番〉 (角川文庫)】ユカさんが自分をしっかりと持っていたならメグさんになったのかしらん? 学天則に底が無いという物に対する本能\的な恐ろしさを、雪坊がどんどんと母を... book.akahoshitakuya.com/b/4041690250 #
Automatically shipped by LoudTwitter