今日のログ


  • 08:50 夢:ネウロの別の最終回を、やや冷静に終わりを意識しながら読んでた。…というのも、その一週前から魔界に帰る前にやり残した事しとこうぜ! 企画の小ネタだったから。今回はいつかのチョコの作り直し。 #
  • 08:54 ネウロさんが「あいつ(食べ物)ヤコの好きな事狡い…(意訳」と取れる発言をはっきりに言葉にして拗ねるという賛否両論の爆弾が最後の最後に投下されるといSっぷりの巻末カラーだった。 #
  • 08:56 パラパラ見た最後のカラーが「応援ありがとう」の書き下ろしカットと三年後の事件と称したクイズで「あぁ、本当に終わるんだなぁ」と、目が覚める。……拗ねた魔人様のコマをガン見して脳に焼き付けた分、恥ずかしさ倍増。 #
  • 08:58 あとは、原稿落として既刊忘れて、春コミで買った敷布忘れて後は寝てるしかなくなった夢…。 #
  • 08:59 毎回、見てすぐにメモのつもりでツイッタ開いてまう。 #
  • 09:00 .@umao_san @gumsyrup おやすみありがとうございました! おはようございます! #
  • 09:01 モバツイがエラー起こしてる。 #
  • 16:07 授業終わったー。図書館寄って帰るる。 [原稿加筆進度:5/13話完了] #
  • 17:08 帝都魔魁譚 って、帝都物語が元ネタで良いのだろか。歌詞見たいなぁ。 [原稿加筆進度:5/13話完了] #
  • 17:11 路上のインディーズなんか見てるといつも思うのが、私は「僕ら」の歌を聴きに来たんじゃなくて「君達」の歌を聴きに来たんだよ? いう気持ち。主語を大きくするより先に、『私』の内側にある物をさらけ出して欲しい。それを評価したいし楽しみたいから。 [原稿加筆進度:5/13話完了] #
  • 17:13 もう正直、「僕ら」の歌は僕ら皆同じ事しか言わないから聞き飽きた。「私」の歌も、もう少し利己的で野心溢れる醜さを出してけばいいと思う。 [原稿加筆進度:5/13話完了] #
  • 17:15 モバツイ早くなったなぁ。そしてバスこなひ。 [原稿加筆進度:5/13話完了] #
  • 17:42 @mi_s ありがとうございます〜。無事に帰宅しましたー! [原稿加筆進度:5/13話完了] #
  • 17:44 四月〜五月の委託の結果来てた。ありがとうございますありがとうございます。……新刊は、買いやすいように販売間口を広げられるように頑張ります( `・ω・´) [原稿加筆進度:5/13話完了] #
  • 17:45 てな訳で、研究貸出にレイアウトの基本帳を紛れさせて来たのだった。今回は出来るだけこだわってせめて、ヘッダに書籍名入れたり、後書きをシェイプで飾ったりしたい。 [原稿加筆進度:5/13話完了] #
  • 17:48 理想としては、大きい章に一枚扉を用意し、後はサブタイ扱いでページの端から…かな。あとがきをテーブルに納めたり吹き出しに囲ったりトーン貼\ったりは方法が解らないから割愛。あとがきに蝶のシェイプを入れて少し加工を加えたい。 [原稿加筆進度:5/13話完了] #
  • 17:49 ……やっぱ一太郎欲しいなぁ…。早く本と旅費の見積もり終わらして余剰を見極めよ。 [原稿加筆進度:5/13話完了] #
  • 17:55 今日は「JING、アニメは良かったけど原作は絵が全然違うし話が分からなかった」と友人が毎回ボロクソ\言う上、どうやら最初の巻だけ読んだらしく「絵が下手」だと言うので、「kIng OF〜」の(あえて)最終巻を学校に持って行った。全巻見たいと言わせる事に成功した。 [原稿加筆 ... #
  • 17:56 社交辞令でも勝ちは勝ちだもんねヽ(`Д´) [原稿加筆進度:5/13話完了] #
  • 18:57 うっかり、おやつタイムなうだった訳でして。 [原稿加筆進度:5/13話完了] #
  • 19:07 やっぱJINGはいいなぁ…。ぱら読みなう。 [原稿加筆進度:5/13話完了] #
  • 23:14 四話終わったー。前回中座した所から千八百字くらい増やした。七千字越えたら、足す所以外は適当にしようと決めたのが良かったかも。 #
  • 23:15 卒論関係の書籍も読んで、そのメモもEeeちゃんで撮らないと。 #
  • 23:16 マイナー書店で4ヶ月で七冊って、もしや野心抱いてもいいんだろうかと思ったけれど、通販してないんだから謙虚でいるべきだと気づく。 #
  • 23:18 来年は多分風来坊的な生活してる気がするので、期間を決めて通販もやりたい。……よし、80〜100部だな、やはし。エロくて40P程度で収まる話が書ければ一杯作れるのになー。 #
  • 23:23 この数日はよく本を読むせいかいいスピード(校正の正確さはおいておいて)。これなら水曜は拍手の交換とかお返事できるかな。 #
  • 23:25 @mono9 うふふ……そのうち変えちゃいますかねw おやすみなさーい! #
  • 23:26 ゼウスさんはタラシなんだから、幼女誑し込んでもいいと思うである #
  • 23:26 昔の女性なんて今の幼女だったりするだろうし。 #
  • 23:29 Eeeちゃんのフッダ変えた。 [8/23の原稿:6/13話。早くっ!] #
  • 23:30 ぶっちゃけ、話によって眼と目が混在してるのを直していない。今は目が正しいのだろうけど、縦書きの段組は眼の方が映える気がする。 #
  • 23:31 高専って四年で、電気とかそんなのってイメージしかない。 #
  • 23:32 全部書いたら、おっきなPCから一斉置換した後、眼的とか眼標とかを地道に直す簡単なお仕事。 #
  • 23:33 レイアースTLきになる…。 #
  • 23:34 JINGを久々に思い出してパラパラした感じ、KING OF……には毎回ヒロインの決め顔が最終話に一コマ入る構成だったことに気づく。 #
  • 23:36 しかし、何で神脳編は、血液お化けとジンの絡みで見開き使ったのかと、腐女子として見て爆笑してしまったw そりゃぁ、公式の二次創作コンテストにBLギャグ漫画出されるわw #
  • 23:38 era、最後一人に使える時間があと150日ある事が分かったので、この子で全END見よう。 #
Automatically shipped by LoudTwitter