今日のログ


  • 10:38 @mochilon おはようございます! [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 10:39 SQに夢中になり過ぎて、犬が粗相した事に気付かず、それで母親に怒られるなどした。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 10:41 ウイルスって…またGENO活性化かしらん。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 10:44 親に八つ当たりされたりすると、正社員は既に諦めている身ながらちょっと遠くで仕事に就きたいと思う。しかし逆に、私がいなくなったら相手する人いないからなぁと開き直る。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 11:07 「りんご配布中です」と貼紙されたカートが道の端に置いてあった。不気味だ……。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 11:08 帰りもあったら開けてみようかしらん? こんな初夏にりんご……なぁ…。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 11:10 人生一生冒険でいたいと、今の23歳になる私はそう思う訳でして、なるように転がった先で作家のような物になったらいいなぁなどと考えたりする程度。定職に就かないだろうと半ば覚悟を決めたからには、寧ろあらゆる職に就きたいと開き直る。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 11:11 といっても、同じ会社がずっと雇ってくれたり、何かを職人レベルにまで高められるなら、それが一番いいんだけどなぁ。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 11:13 何でこんな事を唐突に言い出したかといえば、10年後の自分が今の自分に八つ当たる様がまざまざと想像出来たので、そのうち見返せる媒体で今のうちに反論しとこうと。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 11:16 この漲ってる優しい気持ちが永遠に持続すれば、何があっても幸せだし、聖職者にだってなれるのにと、毎回惜しく思う。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 11:17 そしてこの感じが松井先生の読み切りのせいなんじゃないかと考えた時、「ネウロ」という作品が私の精神世界にどれだけ食い込んでいたかを実感して複雑な心地。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 11:19 自立は無理にしても早く自律せななぁ。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 11:23 人に相談をする時、頭から反対されれば「じゃあやってやる!」と思ってやるし、同調や応援して貰えれば「頑張る……! あなたの為に!」となってやる。つまり、相談した事もアドバイスした事も私の中で無駄ではないけど、親に言わせれば「言うこと聞かないなら相談するな」だそうだ。 [原稿 ... #
  • 11:25 私の中では、浪費やムダ使いはあれど、無駄な物なんて殆どないつもり。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 11:27 あーでも、手際悪い学校の進路就職なんかは苛々する。ズレた所から啓蒙される物は無駄に思っているかも知れない。そして傘が無いのに雨降って来た。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 14:26 帰ったら昨日オススメして頂いたくりえいを調べてみるる。表紙グラデーションの海で、中の紙を青かオレンジにした、丸一冊が海みたいな装丁にしたいって所まで決まって来た。スズとどっちが安いかなぁ。あと、〆切り優しいかどうか。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 14:27 帰ったら、また別のアイコン作りたいなぁ。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 14:29 松井先生の読み切り、考えれば考える程深い構成してて、赤丸の新人さんの読み切りに対するアンチテーゼのように思えて来たので感想書きたい。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 14:30 メモ:人にあげる物を傷付けられない優しい神様と思ったからこそ、ラストは最初に渡された方と逆に陣取っているのでは [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 14:36 メモ:普通の読み切りなら、「正義」が主題で自分の目的が一時期にそのついでになるみたいな、「やってあげる」感が強い所を、本当に「ついで」にして、あるコミュニティ全員の幸福を「ついでのついで」にしたって以外、赤丸読み切りによくある「世直し物」なんだよなぁ。その辺凄い。 [原稿 ... #
  • 15:53 早くアイコン作りたいであるる。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 16:36 うっかりコミュニケーション充してしまった。帰って一旦寝るでおじゃる。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 16:37 mixiのアイコンも変えて、ついでに仲間内で流行りそうな空気を作ろう。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 16:38 目の前のリア充男子が「ちっちゃい子可愛い」という話題で盛り上がっている。……ハァ。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 16:39 幼女と付き合えとか言いたいな、というか、一年生はまだ愛だの恋だのガッついているのか。可愛いなぁ。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 16:40 もう目当ての子とかいて、紹介待ちだったり友人からのリサーチ待ちだったり……何て言えばいいんだろうなぁ。自分の事じゃないのに恥ずかしいコレ。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 16:42 そこまでして恋愛をヤる程人に惚れる体力も無いし、彼らと違って男女比 1:9の学年でそこまで熱烈に人に惚れたら、それは場面に流された暗示だと思う。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 16:44 その中で一番アレな顔の子が、「元カノがよりを戻したがったけど、『好きな子いる』で断った」と自信満々に言ってて……えぇと……どうしよう、お姉さん他人なのに恥ずかしい。君の代わりに頭下げてその場を後にしたい。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 16:45 若いリア充腐女子よりドリーミーで背中痒い。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 16:47 @fune お帰りなさい! [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 16:48 余りの痒さに耐え切れなくなって実況してしまったものの、ちょっと酷い事言った一個だけ消しておこう。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 16:50 まぁいいか。うん、もういいや。携帯片手に内心ニヤニヤしてた私もきっと、後ほど彼らの話のタネになるだろうからと割り切る。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 16:50 イーバンク銀行の手数料は300円近くなるよ! [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 16:54 10代後半の男の子って、何だかんだで女の子よりナイーブでドリーミーだよなぁ。よっぽど夢と魔法で出来てるんじゃないかと思う。……都合の良い妄想という名の。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 16:56 逆に女の子は、自分や周囲が思っているより強い。これが日本的な男女観なんだろうなぁ多分。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 16:58 印刷所調べたり、アイコン作ったり、今週分の原稿に決着を付けて土日で来週分進められるように……する為に、帰ったらまずねる。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 16:59 最近眠くって駄目だぁ。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 17:10 今回、頭から尻尾までヤコの一人称で行こうと思ったけど、8話の冒頭ともしかしたら足す書き下ろしを、ネウロ視点の、感情に言及しない「観察者」としての三人称にしてみようかと考えてみている。なので、5話の途中だけど、先に、5話の焼き直しになる8話にソレを入れたい。 [原稿加筆進度 ... #
  • 17:10 一人称に疲れたってのもある。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 17:12 プードゥ教についてネットや辞書で引いてみたけども、宗教としての全体が全く掴めない情報が数件あるばかりだった。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 17:12 プートゥ教なんだったりして……引いてみよ。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 17:15 プートゥ教の検索結果三件。謎は深まるばかり。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 17:17 自称黒魔術の専門家なんかが語ったり、絵かきが絵のモデルとして引いているのは何のソースなんだ…。本さえひっかからない。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 17:35 お耳が見えてる。 movapic.com/pic/200906041735064a27873a75a0b #
  • 17:37 あくび movapic.com/pic/200906041737094a2787b5dfc56 #
  • 20:46 うっかり、帰宅から今まで原稿やってた……。おかげさまで8話が終わった。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 20:48 ネウロさんメインの三人称を加えて、別離編前後がベースになっているせいで、少し矛盾してたりポエミーになってたりしたヤコの思考を比較的自然で共感しやすそうな感じにしてみた。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 20:51 読み返すと、「まぁいいやー! 多少矛盾してた方が病気っぽい感じがしてありだよね」で回収しなかった一人よがりなヤコの思想を、「皆の事を考えて余計に辛いヤコ」に書き直してみた感じ。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 20:54 ヤコを「皆の優しいアイドル、足手まといなんて以っての外!」っていう解釈で書くのは嫌だし嫌いだから、自分には一人よがり大いに結構なんだけど、やはし自分が矛盾を感じたからには整理したかった。あと、そんな所で原作レイプのそしりを受けるのは嫌だった。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 20:56 ヤコは普通の子よりちょっとばかし優しい普通の子だと思っている。あくまでちょっとばかしだから、キャパを越えれば爆発するし、普通の子だから出来ない事もある。優しさだけで丸く収めるのは無理。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 21:09 初めて赤ふぁぼになった!! 凄く嬉しいです、ありがとうございます!bit.ly/d2fQz
    [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 21:11 8話の終了を、原稿進度の数に入れるか迷う…。上に二話あるから、後から皺寄せが行きそうな感。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 21:19 @noinoi14 遅くなりましたがありがとうございます! どうやら恥ずかしい事に、覚える段から間違えていたようです/// [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 21:22 8話の軌道修正で体力気力共に使い切った……やっぱり三人称は書きやすいなー。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 21:29 おぅ! 留守出たのか! 〆切りが八月だったら使いたい…。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 23:44 またパソコンがバグって、CPU使用率100%になる呪いが……。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 23:47 プログラムが軒並み応答せず、タスクマネージャーで確認するとコマンド一回でタスクマネージャーが4個開き、それと同時に全てのプログラムが5分程遅れて一斉に起動……っていう。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 23:49 クリーンアップ、フォルダ展開、Word、で使用率が一時的に100%まで跳ね上がるっておかしいよなぁ……。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 23:49 唐突に治って3%まで低下したし…。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 23:51 @noinoi14 ありがとうございます! どうやらWebの文字だと、たまにプとブの点の判別が付かなくなったりするみたいです; [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 23:55 そういやデスクトップ持ちの弟に「起動が遅い」と文句を言われ、「4年目だから」と言ったら「俺のは5年目だからそんなの理由にならない」と言われた。その場はハイハイと引き下がった物の……ちょっと待て、お前ん所はデフォで8Gあるマシンだろうと(略 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 23:57 しかもその8Gの理由が二人以上のシェアを見越してなのに、「部屋に人を入れたくない」という理由で独占して使い、本体に当日流行のFlushをローカル保存で溜めまくった黒歴史をねぇちゃんは忘れておらへんで。 [原稿加筆進度:4/13話完了] #
  • 00:03 昨日おすすめ頂いたくりえい見てた。確かに安い! [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 00:06 あーでも、PDFjに加工しないと駄目なのかー。うーん…。どうせ一太郎使う気でいたからいいのだけども、やはり何処も、全てを手放しで褒める事はできんな。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 00:10 まだ八月イベントの〆切は出てないのなー。今週末かな。予約要らないのはいいかも。ちょっと怖いけど。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 00:15 PPは何使えるのか書いてない……何でも出来るのかしらん? でも、その場合はFTP入稿じゃ伝えにくくないかしらん? [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 00:19 PPは普通のしか選べないのか(´・ω・`) [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 00:21 一万高い鈴だと、三千円でオーロラとかハートとか貼れるらしい…やってみたい。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 00:24 むー、キラキラの特殊紙に印刷してみるってのもありかなー。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 00:30 やはし、「小説向き」と言われる所を回った感じは鈴かくりえいな感じだなぁ。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 00:31 @head_s おかえりなさーい! [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 00:31 くりえいは、黒猫か何かの会員になるとカード払い出来るのかー。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 00:32 やはし、オーロラっぽい特殊紙で妥協というか、今回の初挑戦にしてみようかな。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 00:32 キラキラは次回、少部数で貼ることにして。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 00:35 ねむい……mixi用にアイコン作って風呂って寝よう。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 00:36 今週分の原稿、三話完成にして「離婚調停」の感想書きたい。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 00:48 またアイコンで悪のりしてみたでおじゃる。風呂ってくる! [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 00:48 何を苦労したかというと、この破廉恥な色合いを出すのに苦労した…。そしてスクショ撮ってから回せるのに気づいた。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 00:49 まっこと破廉恥な人肉食を作ってみたかったのです。まぁまぁですね。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 01:22 さて風呂上がった−。明日は七時半起きですよ姐さんっと。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 01:23 むうむう。寧ろネタに走り過ぎて微妙な感じがしてきたよこのアイコン。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 01:23 blogやたんぶらのネタに色々増産してみる気でいるけれども。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 01:25 次は、嫁に来い と、実家行こ だな。ねやこでさかす。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 01:25 やっぱり嫁に来いが一番総受けチックでいいなぁ。この使いどころがない感じ、ご当地Tシャツみたいで個人的には好き。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 01:28 よし寝る。おやすみなさーい。……仮眠取ってないから身体がだるだる。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
  • 01:29 自分が族長になって、10時間睡眠で活動する部族とか作りたい。村人総出で水木先生みたいな生活するの…。 [8/23の原稿:4/13話。早くっ!] #
Automatically shipped by LoudTwitter