今日のログ


  • 13:31 幼児「〇〇ちゃんね、僕のこと好きなんだよ!」母親「そりゃ、いい男だもん君は」幼児「いい男じゃありませんよ〜」 という会話をしている母子を見てしまってきゅんきゅんしている。 (携帯にゃー) #
  • 13:32 .@696_bot @chaoszap おやすみありがとでしたー。おはですー! (携帯にゃー) #
  • 13:34 DMには帰宅してからお返事致しますよぅ! (携帯にゃー) #
  • 14:29 昨日から、昨日見に行ったお雛様が「まだ……仕舞わなくてもいいだろう」と祖父が言ったがために昨日もあったという事を思い出しては乙女な気持ちになっている。 (携帯にゃー) #
  • 14:32 漫画は三日あればまだ書けると、週間漫画では言われてるらしいが(ソース:母)、今月末までに小説すばるの投稿作品作るかをやる前から諦めてはいけないのだろうか。 (携帯にゃー) #
  • 14:37 ソファによっ掛かろうとして、後ろのテーブルに延髄切りされた。 (携帯にゃー) #
  • 14:39 ここ数日、全くパソコンに触れてないし携帯の履歴がバグって全消去になったりでBBS見てなひ。 (携帯にゃー) #
  • 14:43 一回秋葉原に出てから乗り換えで水道橋のつもりだったけどぅん。11台に着かなきゃなら8時頭の新幹線に乗る必要があるんだけどど。 (携帯にゃー) #
  • 14:45 明日は遂に運命の東京決戦なので、駅で迷子ってうろうろしてるピンクの田舎者を見たらよろしゅうとか言ってみる。 (携帯にゃー) #
  • 14:47 一応、ホテル的な場所のピックアップしとかなきゃいけないのかなってか、夜にアポ無しチェックインとか出来るのかなビジネスホテル (携帯にゃー) #
  • 14:48 @NochiComa まぁ、そんなつもり。東京が温かそうなら。そして集合は12時前後でいーのよねん? (携帯にゃー) #
  • 14:50 とりあえず洗濯乾燥機回さないかんのだが胃もたれして怠い。 (携帯にゃー) #
  • 14:51 ここ数日、些細な事に苛立っていけないなぁと思う。 (携帯にゃー) #
  • 14:56 これは駄目な眠気なので、大事を取って、DM返したら一回寝てしまうなり。 (携帯にゃー) #
  • 15:27 @NochiComa それって水道橋のでいいのよね? #
  • 15:39 明日は何もってけばいーかな。STUDIOVOICE の漫画特集号とか持って来ますかとりあえず。この漫画〜と、07年度の「ぱふ」は扱いがやや小さいしなー。 #
  • 15:50 いちお、荷造りまで終わり−っと。オールになった時の為の簡単な準備もOK。化粧品類はそうなった時にコンビニで買えるべなと。 #
  • 15:51 都会への旅行は「無ければ買えばいいや」が通用するので楽でいい。しかし、そうは行かないポメラを入れたり、この前の話を覚えてて自分の作った本入れてたりするので凄く不条理な方向にカバンが重い。 #
  • 15:54 あぶない、単行本入れるの忘れてた。 #
  • 15:55 不条理違うな、不本意な重さだ。 #
  • 16:06 ねもい。 #
  • 16:41 ふぅっ。7日0時まで提出の部内レポートも書いたし、今度こそ寝るとするか。 #
  • 16:44 僕っ子というものは遡ると大正の末期から戦前の文学にまでいるわけで。故にその起源は「自由な少年を模写することで、自己の中にその自由を取り入れよう」という試みであったと予測できる。……のに、何故平成に入ってからは「リアルの僕っこ」=みっともない、ブリッ子、気持ち悪い、となったか。 #
  • 16:44 .@neuro_bot @yako_bot 寝るよー。途中で起きるけど。 #
  • 16:46 例えば最近読んだ久生十蘭の「きゃらこさん」では、女学校の少女の何割かは「僕は」と会話し、23歳にもなるご令嬢が我慢の限界になってキレる時はあまつさえ「俺」が「てめぇら」に話し掛ける。……けど、誰も何も言わない。 #
  • 16:47 @aka_aus_pd アレ、持ち手がプラスチックだけだとかなり手が痛くなって来ますよねー。連泊する時は凄く便利ですアレw #
  • 16:49 多分、僕っ子=みっともない というイメージの根源は同人板における、僕っ子=キモオタかドスロリという偏見のせいだと思われ(少なくとも私は)、そういう子達って女性的強さ的には(スイーツ(笑)を最強とすると)最弱であって、 #
  • 16:51 「少年達のフィールドに逃げ込もう」という気持ちから現れて居るとすると理にかなっているものなんだから、一人称で人を差別する方がどーかと思いつつ、正統に女子としてのフィールドで戦っている者においては「そんな甘えは許さない! 同じ場所に来い!」ということなのかもなぁ。うむむ。 #
  • 16:51 @aka_aus_pd 前は肩紐がついて背中に背負える奴を持ってたんですが、アレは中々便利でしたw 大阪の時はロッカー全くなくてキツかったです。取っ手に手ぬぐい巻いて凌ぎましたw #
  • 16:52 おっと、日本語さえまともにならぬ。 #
  • 16:53 僕や俺が差別に遭うのは多分、今が(表面上は)男女平等で自由だからじゃなかろうか。(表面上)は男女の垣根なく両方が平等に争えるのに、自分の生まれながらの立ち位置から上を目指さないのは卑怯だ! っていう。 #
  • 16:54 何だかんだで、結婚観とか聞くと、平成生まれの子の方が封建的でシビアだったりする。時代的には「男女一緒に働いて欲しい」ってのが社会の望みなんだろうけど。 #
  • 16:55 女に養われるの嫌とか、専業主婦がどうとか。 #
  • 16:57 話は戻って、年若い少女達にとって「僕っ子」、「俺っ子」を認めるのは「自分が平等の世界になんて居ない」って事を認めることになるから目の敵にするのかも。 または、僕や俺という女の子が好きという歪んだ男性的な性癖に対する対抗や嫌悪か。 #
  • 16:59 そんな私は一人の場所でたまに、『僕は……』と口に出して、自分の声で『僕』を認める事が好きな、ある種の変態だったりするw #
  • 17:00 「僕はただね……こう思うだけなんだけどさ」とか独り言を言っては、自分の耳の裏側で反響して消えてく『僕』の声の事を考える。  #
  • 17:01 男女の性は表裏一体だし、誰しも幼い頃は異性になりたい願望を持つ訳で。そういう点で『僕』は、「『私』の代わりにここに居たかも知れない『僕』」、なのかも知れない。 #
  • 17:04 やっぱり片方だけに絞るのは勿体ないと思うので、モラトリアムなうちに、「僕」と「私」と「俺」の三視点を開発しておくことをオススメする。 『私』じゃ表現できない事は世の中一杯あるというか。縛る人格が一人なら、日替わりで『俺』と『僕』と『あたし』と『私』が居ても連続性は保てる。 #
  • 17:04 同じことを人称を変えて言うと新鮮な驚きがあって面白いよ。 #
  • 17:07 SDのハーレクインセレクションちょうほしいw #
  • 17:08 ハーレクインBOTのページの背景が秀逸すぐるwww #
  • 17:10 そういや大正か昭和の雑誌に「こんな娘はこんな妻or嫁になる」みたいな特集があったというのを何かで立ち読みして「時代は変わらないなー」と思った。 #
  • 17:11 覚えてるのは「ピアニストは肩もみが上手くなる」と「文学少女は浮気に感傷的に泣いて結婚した女性の不遇を訴える」みたいな。……のが、冗談半分に漫画絵で←ここ大事 #
  • 22:12 明日は約束より一時間くらい早く東京駅に着く予定なので、余りに時間ある時は一人で「リナカフェなう」してみたいなと思っている。 #
  • 22:13 折角お金掛けて東京に行くので、なるたけ沢山の方に会いたいなぁと思うので、見掛けたら声を掛けて欲しいです。……流石に名を名乗れだがw #
  • 22:14 @mono9 ちくちくの度合いにもよりますねw ものきゅーさん本体が付いてればどっちでも良しw #
  • 22:15 やや風邪っぽい。 #
  • 22:19異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)】ユネ... book.akahoshitakuya.com/cmt/5221655 #
  • 22:22異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)】見ã.. book.akahoshitakuya.com/cmt/5221704 #
  • 22:25 普段はコレ系の書籍買わないのだけど、ラインナップの中に『老執事』まで入ってる所に、出版社の本気を見た。「イケ弁男子」 book.akahoshitakuya.com/b/4569773710 #
  • 22:28 一応地図は印刷してみるものの、時間無いと思うしたどり着ける気がしなくなってきた……! #
  • 22:29 というか、電気街口から出てみたことない。 #
  • 22:34 リナカフェ、Googleで酷評ワロタw お茶する所じゃないんだな基本的にw #
  • 22:35 僕はポクポンだったらしい。.@karasu_uさんの体の成分は『糸91% 布9%』です。 king-soukutu.com/twit/?n=sunplus #
  • 22:38 @mono9 なら髭しか来れないじゃないですかw オプションもちゃんと来て下さいようー! #
  • 22:39 @NochiComa どうも、エロいポクポンですw 明日は(迷子にならねば)少し早く着くと思いますw #
  • 22:40 どうも、イケメンでエロくて触手のポクポンです。 #
  • 22:57 乗り換えが不安になって調べていた。総武線で水道橋に行けるって書いてあるのにネットでコピーした路線図にソレらしき路線が中央線って書いてあったりして混乱していた。 #
  • 22:58 黄色くて両国から来るのって総武線だよなー。何で中央線って書いてあるんだろ。 #
  • 22:59 あと、その路線図だと東京駅を中央線が通ってないかのような書き方してあったり。だから総武線秋葉原で乗り換えようと思ったのにさー! #
  • 23:00 @NochiComa 一応総武線も止まるらしいですよー(三鷹方面)。東京駅→お茶の水→水道橋だと少し早く着きそうなので。 #
  • 23:00 @sousya おー、ありがとうございます! なるほど、だから路線図に載ってなかったのかもデスw #
  • 23:02 @Managarmr なるほどー、ありがとうございます! 東京の電車の呼び方は難しいですねw 仙台は基本三〜四本で回ってる世界デスw #
  • 23:03 @NochiComa 今教えて頂きましたが、快速だと通り過ぎちゃうらしいのでお気をつけを−。 #
  • 23:06 @nein_niet ありがとうございますー! 時間も結構あるので、やはり秋葉原経由で行ってこようと思いますw 未だに東京の電車は分からないですw #
  • 23:07 未だって言っても、たかだか5〜6回、しかもそのうち何割かは乗り換えお任せなんだからまだまだよな。 #
  • 23:07 @Managarmr なるほどー、ありがとうございます! ブクマ作戦、やってみますw 東京は結構すぐ電車が来るのが嬉しいですw #
  • 23:08 送るものも送ったし、動画一本見たら寝るかー。 #
  • 23:09 電車ありがとうございますー! 仙台は三本の電車と網の目のようなバスと直線しかない地下鉄で回ってるので、未だ電車文化慣れないデスw #
  • 23:10 では、明日お会いすることがありましたら宜しくですー! おやすみなさーい! #
  • 01:06 眠れなくて布団で一時間ゴロゴロして、漸く眠れて20分足らずで部屋に猫入れられた! 死ね!!!!! (携帯にゃー) #
  • 01:07 放っておいて寝ればいいって言うんだろ? 誰がエサやるんだよ!! エサ皿空なのに!!!! (携帯にゃー) #
  • 01:08 明日朝早いって言ってたでしょ!!!!! 早番の日や学校ある日の真夜中に貴様らの部屋に猫入れてやろうか!!! (携帯にゃー) #
  • 01:09 自分が今まで眠れてた事に気付いた瞬間、絶望の余り「ふざけんな!」と寝ぼけたまま叫んでしまった。 (携帯にゃー) #
  • 01:33 くそっ、やっぱり眠れない死ね!!!! (携帯にゃー) #
  • 01:34 行きに部屋のドア蹴って一回起こしてやる……! (携帯にゃー) #
  • 01:34 しかも奴、寝てやがる……! (携帯にゃー) #
  • 01:36 また頑張って寝る……風邪っぽい喉と胃痛と寝不足はすべてオロナミンで何とかなるさ。 (携帯にゃー) #
Automatically shipped by LoudTwitter