今日のログ


  • 10:26 チケット売り場が壁サークルの待機列みたくなってる……。 [ネ.ウロオフ、参加表明は1月一杯nochi-coma.b #
  • 10:27 恋するニワトリで鬱話を書いて、「どうしてこうなった」とか言われてる人いたなぁ。 [ネ.ウロオフ、参加表明は1月一杯nochi-coma.b #
  • 10:28 .@hairoku @NochiComa おやすみありがとうでした! おはようございます! [ネ.ウロオフ、参加表明は1月一杯nochi-coma.b #
  • 10:31 鬱恋で谷山さんだと、「魚ガール」とかも良いかもなぁ。良いカニバリズム。あと、初期版の「森へおいで」も好き。都会にかぶれた君を浚ってしまおう。 [ネ.ウロオフ、参加表明は1月一杯nochi-coma.b #
  • 10:32 おっと、フッダを忘れてた。 #
  • 15:57 @Managarmr おう、ありがとうございます! こんなんあるんですねー! #
  • 15:58 今日中に論文の第一稿を作って別の論文に移りたい気持ちで鬼の校正作業。 #
  • 16:00 ぐぬぬアイコンのスパムなどという高等な生物にフォローされていた。 #
  • 16:09 作業用BGMがさっきから怪談の朗読っていう。こわい。 #
  • 16:37 眠気がクライマックスな中で論文校正しながら師匠シリーズの朗読聞いてるカオス。 #
  • 17:35 さっきから執拗に怖い話ばかり聞いて作業しているので、所謂悪い気が溜ってないか心配。 #
  • 17:36 びっくりするほどユートピア!! とかしてから寝ればいいのかしらん。 #
  • 18:08 あうあうwww  隠語売りの少女 (4:51) nico.ms/sm9521150 #nicovideo #sm9521150 #
  • 18:14 ねむろうとおもったのにこんなじかん……あたし、ねない、がんばる。 #
  • 18:42 mixi青空文庫が出たと知って早速読んでたが、昭和の小説を液晶横書きで読むのはキツすぎる。 #
  • 18:42 やはり、電子書籍は小さいモバイルを使うか、写真多めの資料と漫画に止めた方がいい。眼が痛い。 #
  • 18:50 よしー! 卒論第一稿の校正ゴール-! 25頁あるーっ。 #
  • 19:02 目次の体裁に罫線が引けない以外は大体あってる感じ。コピー機かけながら下に行くか。 #
  • 19:03 家庭用複合機で20頁超え論文とか凄い落ち着かないけど、一太郎使いだから仕方ない。 #
  • 19:05 紙を整えて入れた筈なのに斜めっている…気のせいきっと。 #
  • 19:06 昨日入れたつもりになってたコメントが消えてて、何か、何とも言えない気持ちを噛みしめている。 #
  • 19:07 ネウヤコ信者のネウヤコクラスタですが、世の中ネウヤコだけとはどうしても思えないので、愛なら負けないけど何か浮いてしまう。 #
  • 19:09 この論文が一発OKだったら、私の苦行も終わるんだけど、一回は返されるだろうなぁ。 #
  • 19:10 カップリングでもネタでもそうだけど、縛られるというか、閉塞感みたいなの苦手。人が右を向くとやや左寄りの右が向きたい。 #
  • 19:13 @kinositamodoki こんばんはー! こちらこそありがとうございます!! 宜しくお願いしますー! #
  • 19:13 小説すばるの募集要項なんて見ていた。何か思いつくとその構想話したり、小出しにして人の反応伺ったりが好きな私には難しいなー。完全未発表って。 #
  • 19:14 レポートにしても趣味にしても、机のうえでずっとガリガリやってる期間が長いと、段々と自信を無くして行くタイプ。 #
  • 19:16 ふむ、最低八万文字以上なぁ。今、本気でまとまらない二字創作で二万〜三万字だから、中々難しいかもなぁ。何年も掛けて一個つくるつもりのチャレンジを考えるか。 #
  • 19:18 というか〆切りが三月末の時点で、オフとか全て諦めなきゃ間に合わんなー。 #
  • 19:19 何か、小遣い稼ぎ程度に応募できるような、安い懸賞ないかなぁ。一万でも稼げたらちょっとした自信になってくれる気がする。 #
  • 19:20 夢を語るだけただというか、繰り返してるうちに羞恥心がなくなって来たから言うけど、いつか「昭和期変態小説の正統なる後継者」とかいう帯を巻かれた本が出るような人になりたい。 #
  • 19:21 気持ち悪い話書くなぁw って顔されたいものだ。 #
  • 19:22 下行くかー。寝る前に目次と表紙印刷しよう。 #
  • 19:23 @yako_bot まだ寝ないよ。 #
  • 19:24 @neuro_bot だからまだ寝ない。 #
  • 19:24 やはり、語っておいて恥ずかしい。プロとか夢見てんじゃねーよとか。 #
  • 19:26 別に私、仕事も高給は要らないから週休2日が欲しい、プロって言っても別に原稿料貰えるなら出版社勤めでもなくていいし、いっそ小説じゃなくてもいいと思ってたりする。けど、ここまで夢の無い夢さえ叶わないのが現代なのであった。 #
  • 19:29 プロになりたいーとか、憧れの小説家にーっていうより、私の唯一の特技がたまたまソッチなので、生きる為の糧に出来たらなぁという。嘘でも賞が取りたいとか文庫が出したいとか思ってればいいのかな。 #
  • 20:00 ねむい……雪やばい。 #
  • 20:04 靴が漬かったり、滑ったりは嫌だなぁ。どうしたらいいかな、的な事を口に出せば、母から返る答えは「皆そうやって会社なり学校なり行ってるんだよ」。いや、だから、どうやって行ってるか知りたいのだけど、そういうニュアンスっていつも伝わらない。 #
  • 20:05 そも、皆がやってるからというのは私を動かす動機には多少弱い。とか考えてるから仕事がないのか。 #
  • 20:06 どうやら母には「だから靴買ってくれ」という幻聴が聞こえているらしい。いや、間違ってないけど間違ってる。 #
  • 20:08 どんな世間話をしても、必ず金とかの物の話に戻って来て怒り出す。これが生活に疲れるという現象で、家庭を持てばいつか私もこうなるのよね。 #
  • 20:09 そして今、完全に金の話という終着駅にたどり着き、説教が止まらない。 #
  • 20:12 我が家の薮の中には小判の頭の蛇がいて、それが私対母親の会話をギスギス探り探りにさせる。世に貨幣があり、その価値観に相違がある限り、私と彼女は永遠の他人である。 #
  • 20:14 .@karasu_u さんはありとあらゆるものを破壊する程度の能力です。 www.syawaful.com/nouryokumu/ #nouryokumu #
  • 20:16 とおりすがりのクラッシャーさ! #
  • 20:17 また思い出したようにお年玉を靴に使えば良かったのに。さっきまでクイズ楽しんでたのに。 #
  • 20:20 民族・人種差別がなくなった今、新たな差別意識は金の使い方に宿りつつある気がする。金の切れ目が縁の切れ目。浪費家と倹約家は三親等でも分かり合えない別民族。 #
  • 20:28 生きながらに常に何かを静観しているというか諦めている自分と、その癖、負けん気の強い自分とに二分されている気がするが、どっちも幼い日の自分にとっての「かっこいい人」の条件だったから、ある意味全てを叶えている……けど私、結果的に恰好悪い。 #
  • 20:59 占いサイトの有料登録などしてみた。やはり、芸術とか感受性云々言われている。 #
  • 21:00 そして本日何度目か分からない靴についての苦言に突っ込み入れたら親父が中途半端に庇ってウザさ倍増。自分が同じ事されたらしつこい癖に。 #
  • 21:51 ねむい……論文の表紙作ったら顔洗って寝ちゃおう。 #
  • 21:53 しかし、二万字超した話一つでお金ない出版出来ないとか言ってる私に、懸賞原稿とか書けるのかな。やるしかないんだけど。 #
  • 21:54 彼の高橋葉介先生は半年間家にこもって一話完成させてプロになったとか。 #
  • 22:16 よしー。論文の第一稿完成ー。これで何とか。 #
  • 22:25 本文コピーして表紙まで付けたら手隙になってしまった。だけど今日は書き物する気分でも読書する気分でもないな何しよう。 #
  • 22:25 ほっとしちゃったのかな。 #
  • 22:26 何だろうこのよく分からない安心感。明日には研究室に捕まって説教の可能性だってあるのに。 #
  • 22:29 手慰みに、最近酷使しまくりだった複合機にクリーナーかけてる。紙吐いたり斑点飛んだり詰まったり酷い。 #
  • 22:34 作業用の星の王子様を意味なく聞いてるなう。純粋無垢って大人にとっていいことのように使われてるけど、実は大人にとっては結構難しいというか、居たら居たで扱いに困る人種なのよね。 #
  • 22:35 こんな時間の空いてるのに頭が働かない日に限って、弟が先にお風呂入りそうな空気。 #
  • 22:40 精神的に限界まで忙しかった時に、ふとゴムが緩むように暇が出来ると、何か悪いことやった気分になる。何かしなくちゃと思うんだけど、今日は昼寝挟んでないから辛い。 #
  • 22:40 あ、お風呂あいてなかったらコミケサークルカット作るか。 #
  • 22:41 @haruka_izumi 実を言うと本当の純粋ってあのイラッ☆って来る感じなんですよねw 空気を読む社会性が身についてしまった時点で、少なくとも「無垢」ではないのです。 #
  • 22:42 @hairoku おかえりんしゃーい! #
  • 22:44 @haruka_izumi 純粋無垢を尊ぶのも大人の都合だと、そんな暗喩を感じてしまいますw #
  • 22:45 @haruka_izumi ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー #
  • 22:47 老さんに対抗し、犬のしっぺいたろうになってみた。 #
  • 22:47 ※犬です。 #
  • 22:48 ニコ動でしっぺいたろうで検索すれば出て来ます。 #
  • 22:49 しっぺいたろうは人目見たら虜になるw #
  • 22:50 @oarou こういうことですwwww.nicovideo.jp/watch/sm627961 #
  • 22:50 しっぺーいーたーろーう! #
  • 22:52 しっぺいたろうはこの顔で幼女と暮らすリア充#
  • 22:54 戦隊物の中の人達はケースでリアルゴールド買うと、中の人やってた高校の先輩が中二病しながら言ってた。 #
  • 22:54 前衛的な犬、しっぺいたろう。 #
  • 22:59 ねむいよしっぺいたろう。 #
  • 23:00 @oarou なんと! 突っ込み所満載で素晴らしいですw キャラデザが前衛的すぎますw #
  • 23:00 「おたみさん、ここは、ぼくにまかせてください(キリッ」 #
  • 23:01 黒執事とかあそこまで行くと何とも思わないので、毎週櫻井さんの声が聞ける事が嬉しくて仕方ない。 #
  • 23:05 サマーウォーズの手書きが大体カズマきゅんな件。 #
  • 23:11 明日、一発で卒論が片付いたら、ちゃんと拍手返信します。 #
  • 23:13 .@kkkkk_1126 これは笑うしかないだろw 次世代便所スリッパ作ってみた【文系の僕が】 (5:45) nico.ms/sm9205943 #nicovideo #sm9205943 #
  • 23:17 こんなお馬鹿さん好きすぐるw #
  • 23:20 あれ? 閉じてすぐに二連続でふぁぼったー開いてしまった。だめだな、何もしない方いいぞ今日。 #
  • 23:21 構って欲しい時に頭に何か付けるようなアイコンメーカーは無いですかね。 #
  • 23:21 男だけのカンタレラ聞いてる。いいんだけど、男だとパートが聞き分けられない。 #
  • 23:22 皆して、まんが昔話クラスタになればいいのに! #
  • 23:22 TLでリアルになにそれこわい…。 #
  • 23:26 そうだ! ストックがあったから久々に連載進めよう。 #
  • 23:27 自分的には忙しいんだけど、この時間があれば拍手くらい返せたかなぁとか色々考える。 #
  • 23:28 とか考えたら、拍手返してないのに更新もなーって気分に。 #
  • 23:35 もうろうとしてるなう。 #
  • 23:36 何でこんなに寂しいのか。あぁ、雪で低気圧だからだな!!! #
  • 23:37 .@karasu_u さんへ、あなたを象徴する4文字は「予防週間」です。azflash.net/az/twit4/ #
  • 23:42 お腹がぐるんぐるん言ってるなう。 #
  • 23:42 お風呂入れるかなー。 #
  • 23:43 寂しい時に限って、話し掛けずにやり取りを静観していたり……うわぁ、さっきから自分、めんどくさい女全開でドン引く。とりあえず風呂ー。 #
  • 23:43 多分このまま寝るので、皆様おやすみなさーい! #
  • 23:48 バイトで疲れた弟を先に風呂に入れてやろうと一生懸命時間潰してたのに、部屋を出た瞬間「風呂俺今先に入るんだよ」。死ね! てかさっさと入れええええ!! #
  • 23:51 何がムカつくって、その弟、つい数日前に「遅くても11時までには入り終わって。じゃなきゃ先入れて(吐き捨てるように」ってわざわざ私に言ったのよ!!! そして家には9時に帰って来たのよあいつ!!!! さっさと風呂入れ!! #
  • 23:51 @NochiComa 兄ちゃん今日ばかりは口閉じろw #
  • 23:52 泣くほど悔しいんだけど!!バイトしたり免許センターにかよってないだけで、何故こんなにも迫害されなあかんねん!! #
  • 23:54 @y_benjo 喋る犬ッスよw ありがとうございます。おやすみなさい! #
  • 23:55 TLに叫んだらすっきりしたので、顔洗って寝る事にした……。 #
  • 00:03 顔を洗い始めた所で弟が上がると言い出したので、「こいつにも良い所あるじゃん」と思ったら、「詰め替えねぇから頭洗えない」と来て、「早くしろ空気読めない愚図」と来たモンだ。望みとおり空気読まず更に刺激したらブチ切れて、扉を蹴り開けて出て来た。先に身体でも洗えよ愚図! #
  • 00:06 こう書くと仲良し兄弟にみえなくもないですが、実際にやられると、いつか殴殺か刺殺される緊張感が常に。部屋に鍵ないし、部屋の前でガサガサ聞こえて歯を磨きに行けないなうだし……。 #
  • 00:08 怖くて部屋から出られないよう……。隣とかデンジャラスすぐる。 #
  • 00:11 弟に陰湿な仕返しされたなう。 movapic.com/pic/201002020011064b66ef0a20d1b #
  • 00:12 @philip_bot フィリップ卑猥w #
  • 00:14 .@gumsyrup @mugendaidai 遅くなりましたが、今度こそおやすみあなさいデス!! #
  • 00:21 @NochiComa 階段に置き忘れてた荷物一式を、部屋のドアが塞がる位置に置き直しされましたよと。 #
  • 00:23 家の些細な事情をPostするのって、人によっては不愉快なんだろなーと思いつつも、些細な事だからこそ、他に言う所ないっていう。 #
  • 00:25 母の苦言がバラエティ番組一個挟んでまだ続く上に全て同じ内容とか、風呂の順番で揉めて、入れなかった上に実弟に愚図愚図空気読めない罵られて逆切れされるとか、人から見たらほほえましいのだろうか? #
  • 00:28 口喧嘩って、相手をいくらヒートアップさせても決定的な手や拳が出ないっていう無意識の許容があるから成立する、実は凄いコミュニケーションなのかも知れない。 #
  • 00:29 結論:ネウロと弥子の無意識の信頼は凄いなぁ。 極論すぎるなw #
  • 00:30 @NochiComa 諦めて布団入ってしまったw ゆっくり起きて午前中にまったり朝風呂しますデスー。 #
Automatically shipped by LoudTwitter