今日のログ


  • 03:05 @NochiComa 悩み疲れましたです…。自分が就職出来ないのかしないのかで悩んで、出来ないの方に傾きかけ、なら進学はどうしようと悩んでた矢先にコレですw もう考えない方向でやっと固まりかけてたのに。 [携帯しゃん] #
  • 03:08 果たして私は何か人生で本気出した事があったかと、就職にしくじってから自分の存在否定に入っている。なのに、草の根分けてでも内定取ろうとか進学しようっていうガッツが沸かない事で、存在否定が肯定される無限ループが数ループ目。 [携帯しゃん] #
  • 03:12 @NochiComa 有り体に言ってしまうと、行きたい催し(次回未定)が平日に行われるってだけの下らない話ですw 手取り<自由時間 で仕事を選んでみつからず、フリーターがほぼ決定した所に、その理由になった催しに行けないとなったらつい悲観的にw [携帯しゃん] #
  • 03:16 正直、食べて、本買って、保険やローン払えて足が出ないくらい稼げれば昇進とか全てどうでも良くて、そこがどうでも良いので、週休二日が確保出来るくらいの忙しさでいいやと思ったら仕事がなかった。都会に出ればあるのかもだが、すると、この条件じゃ住む部屋さえない。 [携帯しゃん] #
  • 03:20 全てを投げ打って昇進を目標にしたい程やりたい事も、フリーターしながら叶えたい夢もないので、何か資格スクールの学費稼ぎながら趣味と精神世界での充実をはかりたかった。……若いからそれでいいと思えるんだと言われると芯が揺らいで振り出しに戻るからやめて。 [携帯しゃん] #
  • 03:21 @NochiComa あう……ありがとうございます。涙出て来たデス(つД`) [携帯しゃん] #
  • 03:25 よく考えると、少なくとも私や友人の周囲で、今の私達の世代に「大丈夫」って言ってくれる人っていないやも。内定以外の未来予想図を不安げに語ると、「本当にそれでいいの?」「仕方ないわね」「馬鹿じゃないの」「他に何かないの」しか返って来なくて自信が持てない。 [携帯しゃん] #
  • 03:26 @NochiComa うん、お兄さんお疲れ様、ごめんなさい。泣いて泣いてそのまま寝ますデス。 [携帯しゃん] #
  • 03:28 一言「それでいいよ」とさえ言ってくれれば、もう幼児じゃないんだから、失敗したって「お前がいいって言ったせいだ」なんて言わないのに、うちの親なんかは私は自分の言う事を聞かないから言っても無駄と絶対助言も何もしない。 [携帯しゃん] #
  • 03:32 というか「自ら助言を受けたらその通りに行動しなくちゃ人で無し」みたいな今の世の中がおかしい。助けるから助言なのであって、相手の骨肉と変わったら、それはもう『助け』なんていう補助的な物じゃない。啓蒙=アドバイスと履き違えてやしないかと。 [携帯しゃん] #
  • 03:35 将来の不安が段々、幼児の頃からの確執に取って変わって来た。多分、全ての問題が自己を肯定しちゃいけないような自信のなさに繋がって、その根底にあるのが親との確執なんだろうな……カウンセリング受けてみればいいのかな…。 [携帯しゃん] #
  • 03:36 @neoki310 おやすみなさいデス! [携帯しゃん] #
  • 03:38 どうやら全ての原因は幼児期の何かにあるようだし、その概略も自分で大体掴めてるが、両親には「そんな事言った覚えはない」と言われたりするので結局これも自信ない。 [携帯しゃん] #
  • 03:41 そして何でも親のせいにするな不愉快だって人も結構いるので、公の場で何でも親の育児のせいにする訳にも行かず、本当に自分に問題はないのかと、また戻って来てもやもやしている。 [携帯しゃん] #
  • 03:49 @NochiComa 頑固で神経質な子だったから要らない子扱いとか、母親が癇癪持ちとか、長女だからスケープゴートで兄弟よりキツく怒られまくったとか、上げればきりが無いですが、既に起こった事を証明するのは難しく、結局は「無かった事」になるまで我慢するしかないかなと [携帯しゃん] #
  • 03:52 遅刻ギリギリに「今日から一人で着替え選ぶ」と宣言して箪笥の中身を全て投げ付けられた事もありますが、親はもう忘れています。この積み重ねが、親への不信感。プライスレス。 [携帯しゃん] #
  • 03:54 子供を叩くな叱るな感情的になるなとは言わないから、せめて「自分が子供に何を言ったか」「何について怒ったか」はちゃんと記憶して責任取って下さい。子供は全部覚えてます。 [携帯しゃん] #
  • 03:57 そんな月の満ち欠けみたいな両親を持ったから不安定なんだと自分では思っている。自分の発言に責任の持てる大人になりたいものだが、喋りながら思考を整理する性別なので中々すぐ忘れる。 [携帯しゃん] #
  • 04:00 @NochiComa 順調で平穏な人生を送っている人は、下手な天才より努力してソレを維持してるんだと思いますよw 何だか眠れそうなので寝ます。ありがとうですー。 [携帯しゃん] #
  • 13:24 @NochiComa 10時頃には起きてましたが、おはようなのです!(`・ω・´) [携帯しゃん] #
  • 13:27 夢幻魔実也と弥子を会話させようとしてた筈が、「GOST」の僕とネウロを会話させる話を思い付いている。 [携帯しゃん] #
  • 17:36 ありのままに今起った事を説明すると、ネウロVS夢幻紳士だったものが、ネウロと「GOST」のコラボになってて、15時から今までずっと書き出してたのに終わっていない。 #
  • 17:37 しかもちゃんと幼稚ながら推理がある。だけどGOSTなのに犯人の独白がない。 #
  • 17:38 もう九千字行ったよー。 #
  • 17:40 五時に寝て十時に起きてお話書いてとか #
  • 17:41 ご機嫌過ぎて死ぬ程気持ち悪い。 #
  • 17:42 正直、軽く露払い程度で書いてスレに出すつもりだったんだけど、これは普通に本か何かに出来るクオリティになって来てしまったぜうーん。 #
  • 17:42 また弥子たんが止まっていた。 #
  • 17:46 寝たいけど、寝たら負けのような予感。 #
  • 18:05 よし一旦停止ー。寝るー。 #
  • 18:06 今日中に基礎表作るよー。 #
  • 18:07 そして2chに出した物をサイトで公開する事には全く抵抗がないのだけど、書き直して本にすると、「金儲け主義! ムキー!」な人に取り付かれそうで恐い。 #
  • 18:08 儲けたいってより、努力にキャッシュバックが欲しいんです。本の減りとか、発刊数とか。そりゃお金くれるっつーなら貰うよ! #
  • 18:10 いつか「テーブルに既刊置く所ない!」って言ってみたいし、レス付くのを見るのと同時に刷り上がった本みながらニヤニヤしたいんです。ねらーは私の為に製本してくれないだろ? #
  • 18:11 @mi_s サイトにエロパロのログ入れてても今の所無事ですし、やってやれない事は無いだろうと思いながらも「所詮2chだからなー」と偏見持ってしまっています。 #
  • 18:12 タダで見れてるうちは書き手が男だろうが女だろうがいいけど、全体公開の掲示板で見せた物で金取るなんてボッタだボッタクリだー! とファビョられそうな偏見が未だ消えない。 #
  • 18:13 淫乱テディベアとクリスマスって、想像すると何とも言えない情景だなー。 #
  • 18:13 @maybowjing お帰りなさーい! #
  • 18:14 エロい方の全年齢の方もスレの住人はいい人だし、同好の士だしで居心地いいのだけど、いつ余計な物が流入するかと常に気を張ってしまう。 #
  • 18:16 エロパロの住民になってすぐは、下手な物書いたら「下手くそ書くな」とか「2chからきました」とか来るかと怯えたものだが、今ではすっかり慣れてしまっている。 #
  • 18:17 @mi_s 自分としてはサイト公開した物に加筆して〜と同じ感覚なんですが、何がそんなに自分をビビらせるのか全然分からないですw #
  • 18:18 @y_benjo いいかーちゃんをお持ちですね。 #
  • 18:18 この時期になるとケンタでバイトしている弟のケンタdisが止まらない。 #
  • 18:19 というか、まずは完成させてからだろう私。そして今日の分の気力は使い果たしたから、多分下書きが上がるのは年明け以降だろう。久々に達成感を覚えた! #
  • 18:20 最近、下書き段階で一万字超すと、「書籍化書籍化」と息巻いてしまう。セコい。 #
  • 18:21 いいかげん、自分が自己顕示欲の固まりなだけでなく、金に汚い事も認める時が来たのかもしれない。 #
  • 18:22 サイト始めて直すぐの頃、二千字しか書けなくて「やっぱり私は駄目なんだ」というカイジ落ち込みしていた反動だろうなー。 「私にも本作れる! 沢山作れる!」みたいな。 #
  • 18:23 私にとってオフ本は何なんだろうと考えると、「二次創作と私」って所から見直す事になるので、気持ちいいという快感に身を任せておけばいいや。 #
  • 18:24 サイトで総シカトのネタがスレで3〜5GJに変わり、それをちゃんと本に仕立てると私ごときの作品でお金が貰えるようになると気づいてしまったが運の尽き。 #
  • 18:25 10円の本でも売れると嬉しい。人が買っていって、買われた数が小銭という形で残る事が嬉しい。買っていった人の何かが残るのが嬉しい。 #
  • 18:26 多分私、自分の作品に価値が付く事が自分と自分の心に価値が付く事のような気になって、自己肯定力が半端無いから本がいいんだろな。ライバルが目の前だし。 #
  • 18:28 やばい、もう寝れないこれ。たった一時間半なら寝ない方がマシ。私今日も眠れない……! #
  • 18:28 こうやって毎日すこしずつ壊れて行って、ある日ゴムがぱちりとはじけるのでした。 #
  • 18:29 と、大げさに言ったけどよく考えれば朝五時から昼10時で計5時間は寝てる。前日が三時間睡眠だった事を考えれば。 #
  • 18:34 よしー! 入力一項目終わらせて目覚まし描けないで寝るっ! #
  • 18:35 キャーっと盛り上がったら、僕とネウロ、弥子と森野を会話させた時点でこの話終わってるよとか思うようになってしまった。 #
  • 18:35 何でもかんでも「これ原稿にしたい」って言う汚い大人は世界で私だけでしょうか? #
  • 18:39 書きますとスレで言ったからには上げないとかなとか本気で考えている自分の律儀さ爆発しろっ! #
  • 18:41 @doccio 筆が遅くて短文ばかり作るので、ちょっとでも長くなると、ついオフ用のストックに回したくなってしまうんですよねw 予定より先にストックがないと不安になってしまう小さな人間デス。 #
  • 18:42 しかし書きながらなら自分でも推理とか考える事が出来るんだなぁ。 #
  • 18:57 やっぱり自分で書いてて面白いなこれ。推理はクソだけど。 #
  • 19:07 @doccio 原稿とか、先に全ての話の中身だけ作っておいてから加筆とレイアウトしないと不安で不安でw 割り増しとかする根性ないですw #
  • 19:20 @doccio センスってより、場数と心臓のタフさかなとw 私、印刷所予約してから原稿作るとか出来ませんもんw #
  • 19:21 概要:森野夜と桂木弥子が浚われたので、『僕』とネウロという、最悪のコンビが手を組んで大変な事になっています。 #
  • 19:34 また加筆して一万字超えた事をここにお知らせします。スレ投下とかそういう問題かこれ。 #
  • 19:35 前にエロパロでやった事あったなーと見たら一万3百、こいつ一万一千。 #
  • 19:36 もういっそ、スレで誘い受けして乗られたら投下、スレ落ちる頃にカップリング描写加えてオフ本とかでもいい気がしてきた。 #
  • 19:36 というか、昼から公園に居る事にして、昼間の様子まで書き込んだら一冊作れるだろー。 #
  • 19:37 四人それぞれの視点から書きながら推理してるから、そのうち視点の一つを取っ払ってしまえば行けるのでは。 #
  • 19:38 つまり、褒められたいし本も出したい。誰かに必要とされていたいんです。 #
  • 20:00 あと一個打ち込めばできあがりかー。 #
  • 20:01 もういっそ、作っている途中から晒して完成期待とかされたい。SNSみたいなクローズドのサービスにないかなぁ。友達の友達までネーム公開とか出来るサイト。 #
  • 20:05 @cigaro9 何を言いますか! ネウロはエロくてなんぼですよw 素敵なネウヤコをありがとうございます!! 眼福でございました。 #
  • 20:07 ぼかすのと知らせないのはまた違うだろうと、年齢制限の話が出る度に思うのであった。 #
  • 20:09 うーん、書き上げて誘い受けして考えるか。現在スレ内に既に連載二つあるし、元々、5〜6千字の推理のない読み切りを目指して今日中に出来上がる筈だったのに。 #
  • 20:12 やっぱりネタが一挙に沢山でなくちょっと思いついた程度、これだけやってればの環境が整った状態で書き物するのは苦痛じゃないや。てことは仕事に出来ない事もない。才能と度胸さえあれば(それがない) #
  • 20:16 @doccio 皆が一月〜二月で原稿上がるのが不思議でならないですw #
  • 20:16 @yanuxu お疲れ様ですー! #
  • 20:20 そうか、私がスレか本かで迷っている理由は、ここまで意識してカップリング要素を省いて来たからだ! だから、本にすると誰得だし、スレに出すには長くて濃いので勿体ないぜみたいな。 #
  • 20:23 「GOST――夜鷹の章」とか? #
  • 21:20 猫臭いのをなんとかしようと、海外製フレグランスを導入したら臭い。 #
  • 21:21 データ入力の簡単なお仕事を終えたら風呂らずに寝ようと思ったら、TLが怒濤の風呂って来たラッシュだった。 #
  • 21:26 "キャラクターやメカの線画の練習にのみ使えるテクニックです。 風景画やカラーイラストの上達に使えるかは試していないので分かりません。 1:まず、この人の絵柄にだったら染まってもいい、という作家の絵を..." tumblr.com/xcr4ctzyr #
  • 21:27 ごめんなさい、また一週間くらいお返事溜めててごめんなさい。でも眠いですごめんなさい。 #
  • 21:43 ム、いかんぜよ。初めてミステリなんか書いたもんだから「やはり午前中から動かして、犯人と会話させとこう」とかつい考えてしまう。 #
  • 21:44 さて、もうすぐ子どもの味方で大人の天敵、雷念さんが家々を回る訳ですが。くんな。 #
  • 21:45 私には、先に複線回収のシーンを作ってから複線を埋め込みに行ったり、書き下ろしたりする癖があります。行き当たりばったり。 #
  • 21:46 今は女の子達の隠し場所にかならず居る人と会話させるかとか思ったり。 #
  • 21:48 "白い悪魔! RT @hidetora_f: 見せてもらおうか… twitpic.com/rktdy" - yasu_kobayashi tumblr.com/xcr4cuccj #
  • 21:49 さて、ちょいとホラーの考察をたんぶらに書いてみるか。自分で書いてリブログじゃなくて。 #
  • 22:08 ホラーのオチが予想出来る理由の考察 - 先週、誰でも展開が予想出来ると言われてた「クローズドドア」を見てて思った事メモ。... tumblr.com/xcr4cup8f #
  • 22:10 どうでもいい事に時間使ってあたいの馬鹿ー。 #
  • 22:58 よしー、入力作業終わったー。寝れるー。 #
  • 22:59 そしてGOSTとのコラボ小説、二万字超しそうな細やかなシーンの簡単なネームも出来上がってしまった。出来事だけ箇条書きで書いてある奴。 #
  • 23:00 ここ一週間くらいずっと頭で流れてたファフナーのOPをリピートで聞き続ける程度には病んでいる。 #
  • 23:03 ヒトカラに行って、頭の割れそうなキンキン声の歌を入れて、それが頭にぐわんぐわん響く時のトランス状態が好きです。 #
  • 23:03 ふぃぎゅ@はいけるけど、KOTKOの高いのは死ぬ程度のこと。神無月のEDの方はキツかった。 #
  • 23:04 アニメ見た事がないのに、一人ライオンとか余裕でやる。 #
  • 23:05 ワロタwdic.nicovideo.jp/a/wbc%E9%9D%9E%E5%85%AC%E5%BC%8F%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E6%AD%8C #
  • 23:06 よし、年が明けたら、どれをオフ本にして欲しいかアンケートで聞いて、プチオンリーへの参加を目指しながらフリーターる。バイトが年明けに決まりますように。コンビニ8時間とかいうワープアは嫌です。 #
  • 23:07 このテンションで拍手の返信……行けるんじゃねと思ったけど、オンリー応援バナーとか貼りたいので明日にする。 #
  • 23:07 ファフナーはロボオタの後輩が部室でかけながらdisってた記憶しかない。 #
  • 23:08 因みにSEEDも、機体の改悪が許せないという言葉しか覚えていない。 #
  • 23:10 昨日は急に拍手増えたので一体何かと思ったら何もなかった。>アク解 #
  • 23:11 最近、カウンターが一日30台とかよくある。解説当時のサーチ一つの時の、ちょっといい時くらい。初心忘れるべからず。 #
  • 23:14 文章サイトなので、翻訳の所から来ている人を見ると、パクリを疑うよりまず先に、内容分かるか心配になってしまう。絵サイトさまから間違って渡って来たには、月に何度も翻訳されている。 #
  • 23:15 師走先生があと数十分に迫って来ているだと……! #
  • 23:20 こんな師走disTLになんかいれるか!! 俺は風呂るぞ!! #
  • 23:21 そして上がって来たら師走襲来で死亡っていうベタオチだよっ!! あたいに期待すんな!! #
  • 23:58 何だけ唐突に邪気眼時代に好きだった青春パンクが懐かしくなり、湯船で色々そらんじてきた。さぁ……平和島聞いて鬱になってから寝よう。 #
  • 23:59 ビーダッシュ何してるんやろ? と、こうなっちまったよ……という二重の意味で。 #
  • 00:04 B-DASHの曲って切り出して何が返ってくるかで世代が分かると思った高3のあの頃……。 #
  • 00:05 さよなら霜月、バイバイ師走 #
  • 00:12 "249 : 吸引ビン(アラバマ州):2009/11/21(土) 22:51:29.17 id:jR9xV3fs ドリームキャッチャー なんで途中からエイリアン物になるんだよ" tumblr.com/xcr4cwt5x #
  • 00:18 あー、B-DASHのアルバム欲しくなって来た。夏〜秋にかけて聞きながら炎天下で炭酸飲みたくなるアーティスト。 #
  • 00:19 仕事と恋愛に関しては人を励ませない歯がゆさ。 #
  • 00:19 もう今日の作業終わったし明日は映画に行こうとか言ってるのに、B-DASHのせいで眠れない。 #
  • 00:21 パンクロックは文章創作の才能めいた物を見つけるまでずっと聞きまくっていたのだけど、乱暴で力強くて怒りを全て持って行ってくれる代わりに、創作の肥やしにならない事が分かってVロックに乗り換えて邦楽に戻って懐メロに行った感じ。 #
  • 00:22 @ahiru621 お着替え乙ですー! レースがw #
  • 00:23 本当、部屋の中で拳を振るいながら「おーぅえん えいがなさっちほーら♪」とか大声で歌うと全て何でも良くなってくるというか、凄い脱力感に襲われてちょっと元気でる。最近やらない。 #
  • 00:25 同人板で前に見たコピペを探してみよう。 #
  • 00:25 @ahiru621 はいっ! ネウロと弥子ちゃんを着替えさせて安心している場合じゃありませんでした(`・ω・´)ゞ #
  • 00:26 ここ数日、平均睡眠時間が5時間前後なのに元気。つまり週末やばい。 #
  • 00:33 やっぱやまびこは名曲だろ。アニメどEDでも行けるよ。シングルカットでも行けるよ。 #
  • 00:35 ふとネウヤコの動きを確認したら、弥子がネウロの食料を横取りしていたw馬鹿だw #
  • 00:35 GONGONがいい声過ぎる。 #
  • 00:40 情熱たましいを聴いていると、コレをMDで聞きながら帰った遠征から帰る電車を思い出す。 #
  • 00:40 もしかして:ネウロがおやすみをこんばんと間違えたせいで、無限ループ #
  • 00:41 逃げた夏のうさぎを 今 捕まえに行こうー♪ #
  • 00:41 マニュアル通りに生きたってー 何もはじまらなーい♪ #
  • 00:42 だめだだめだ平和島泣く。 #
  • 00:43 最近色々なblogさんが歌の話ししてるから、私も青春パンクを紹介するか。 #
  • 00:47 ゴイステは今聴くとギターが鳥肌物だな。浅井さんのギターは強い。かっこいい。 #
  • 00:48 童貞ソー・ヤングを聴くリア充の耳腐れ。 #
  • 00:50 やばいなー、ネウロがポカやったせいで無限ループだぞこれ。 #
  • 00:51 何で弥子の言葉にこんばんはを返したのか、全く理由が分からない。ネウロさんが寝ぼけたせいで。 #
  • 00:51 一応チェックしてみるけどさー。 #
  • 00:52 きみがーほしーこそーかなしけれー♪ #
  • 00:53 原因判明。夜ほーに反応するようになってた。 #
  • 00:56 ちょっと感度を鈍くしておいた。これでどーだ。 #
  • 00:57 @yako_bot かわいいよ。 #
  • 00:58 平仮名は受け付けないか。よし、いいのメソッドを消すか。 #
  • 00:59 @yako_bot かわいいねー #
  • 01:00 という訳で、弥子に平仮名でいいよは通じなくなりました。 #
  • 01:00 ネウロはいいよと言えば答えるよ。 #
  • 01:05 佳代を置き換えて何か作ろうとした事もあったけど、そうすると兄さんが自転車の二ケツすることになる。あの長い足で。 #
  • 01:06 寝ます。おやすみなさーい。 #
  • 01:06 @NochiComa 恐いよ、その顔文字恐いよ!! お兄さんおやすみ! #
Automatically shipped by LoudTwitter