今日のログ


  • 04:39 今日も順調に吐きそうです [けいたいしゃん] #
  • 08:39 @KaichiTamiya おはようですー。 [けいたいしゃん] #
  • 08:40 子猫さんが苔むした水槽の水を飲む。やめて! [けいたいしゃん] #
  • 08:42 あればあるだけ飯も食うというか、尻尾引っ張ってまで無理矢理綺麗な水飲ませようとしたからヤケ食いかも…。 [けいたいしゃん] #
  • 08:44 家を出るまでの30分寝ようかと思ったけど完全にタイミングを逸した。残りは在宅仕事だからとゴネて早めに帰るかー。 [けいたいしゃん] #
  • 08:44 ちぇんちぇんか。 [けいたいしゃん] #
  • 09:09 夢続:ずっと肩に乗せとく為に引き輪と紐を買おうとか思ったら、革で6500円、ナイロンのハムスター用首輪で4500円という現実を見た所で目覚め。猫に乗られて。 [けいたいしゃん] #
  • 09:10 ブルーな気持ち:眠って一時間で起き、腹の上に真っ黒い猫が座っていた時 [けいたいしゃん] #
  • 09:21 どう考えても、9時ぴったりに家出て間に合ったなぁ…。今日は本当に、買い物して写真プリントして表題作ってだから学校で出来る作業ないから帰るって言わなきゃだなぁ。 [けいたいしゃん] #
  • 09:23 @shun_tan しゅっしゃ乙です! [けいたいしゃん] #
  • 13:33 もう一個の部活の買い出しに向かいつつ帰宅る。その移動時間でご飯と睡眠を確保という、仕事が忙しい人ごっこ。 [けいたいしゃん] #
  • 13:35 好きにしていいと許可を得たので、帰ったら本気でけいおん! 系のロゴ再現。 [けいたいしゃん] #
  • 14:20 バスの中でしつこく携帯禁止言われたので、結果的によく寝た…。駅前なう。 [けいたいしゃん] #
  • 14:22 非常にDQNな発言だと分かった上で言うけど、携帯も煙草も「何で禁止なのか」を説明できない人の注意を聞く気になれない。一応軽くは、何が駄目か知った上で。 [けいたいしゃん] #
  • 14:24 「携帯が心臓に悪いから」とよく言うけど、電話とメールWebでは使用回線が微妙に違うだろに、それでも全てペースメーカーを狂わすのだろうか? [けいたいしゃん] #
  • 14:33 >携帯電話は電源が入っている間中、時々基地局と交信しています。メール受信時にも基地局と交信し、電波を発信しています。 なるほどなるほど。一応は納得した。 [けいたいしゃん] #
  • 14:48 今ざっと見てみたけど、ここ10年でペースメーカーの大体の安全性は確保され、しかしその事と、たった2〜3個の『安全じゃない機種』が公開されていない事が理由らしい。 [けいたいしゃん] #
  • 14:50 そんな中、今年の頭に「パニック障害で人込み怖いので、バスの中でメールを打たせて欲しい」→「ペースメーカーの人達が怖いので駄目です」というやりとりをしている某市は何かもう笑えるので、帰宅ったらたんぶらっておこう。 [けいたいしゃん] #
  • 14:52 すっかりマナーとして定着した事で、『何で駄目なのか?』という声を上げる事自体がアウトローな行為という認識が染み付いている、と感じている人は結構いるようだ。「ペースメーカーは君の主張のお守りじゃなくて医療器具だ」と、余りに必死な人には心で言ってあげようかと思う。 [けいたいしゃん] #
  • 15:05 「バスで携帯を使って何が悪いのか説明してくれ」、そう思ったから言って調べただけなのに、何だか自分が、例えば障害者を侮辱したかのような罪悪感を抱いている。理由なく。大勢の人を動かす社会主義とか恐怖って、つまりはそういう事なんだろうなぁ。 [けいたいしゃん] #
  • 15:06 あるこみゅにてぃにおいて、「王様は裸だ!」と叫ぶのは実は、人を人とも思わないような暴虐で、王様を土足で踏み付けにするも同義なのかも知れない。 [けいたいしゃん] #
  • 15:08 疑問を持たなくなった瞬間から、仮にも心理学部にいる意味がなくなる気がするので、白い目で見られようが疑問は疑問として書き留める癖を付けよう。 [けいたいしゃん] #
  • 15:16 買い物終わったー。ここからが忙しいので、士気を高める為にグラコロ食って帰る。 [けいたいしゃん] #
  • 15:16 時間も時間だし節約するつもりだし、セット頼むか迷う [けいたいしゃん] #
  • 15:22 アイスティーと言った途端に「ストレートで宜しいですか?」そして砂糖も付いて来ないとか流石マックだ。入れなくても平気なタイプなので別にいいけども。 [けいたいしゃん] #
  • 15:24 そして毎回、無意識に店の奥=喫煙席を選んでしまう。そのうち、煙草吸わないのに肺ガンで死ぬ気がする。 [けいたいしゃん] #
  • 15:26 煙草がどうこうじゃなくて、隣の煙草ふかしながら男遍歴語ってるギャルがうざくて苛々している事に気付く。 [けいたいしゃん] #
  • 15:46 食ったし帰るる。バスで20分は寝れるとし、更に17〜18時くらいまで寝て夜に作業出来るようにしとこうか。むぅ。 [けいたいしゃん] #
  • 15:49 天国より野蛮ってくると中谷美紀しか出て来ない程度にはここ数年、彼女が好き。永遠の子借りようかなぁ。 [けいたいしゃん] #
  • 16:39 子供達「あーっ! 真っ黒いノラ猫歩いてる!!」 猫「なぁーお」 私「お前かよっ!?」 というやり取りを家の飼い猫とついさっきして来た(/ω\)ハズカシィ [けいたいしゃん] #
  • 16:41 猫は途中まで鳴きながら後ろを付いて来ましたが、途中で立ち止まった上に煩いので置いて帰って来た。そんな訳でただいまただいま。 [けいたいしゃん] #
  • 16:58 さて、ええと……タンブラからしちゃうか。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 17:05 "私はシャネノレの袋が捨てられなかった。 これはバッグ買ったときの袋、こっちは靴のとき、あれは眼鏡・・・と思うと もったいないような気がして踏ん切りがつかなかったんだよね。..." tumblr.com/xcr3j6dey #
  • 17:09 " 電子レンジ、テレビ、ラジオ、コンピュータ、携帯電話など身近には電波を使ったものがたくさんあります。  この中で、携帯電話は「電波を出すために作られた」という点でほかの家庭用電気製品とは違う特徴があります。..." tumblr.com/xcr3j6eu2 #
  • 17:14 "日本医用機器工業会 ペースメーカ協議会 暫定ガイドライン 平成8年3月22日..." tumblr.com/xcr3j6gf1 #
  • 17:17 "電車・バスの中で携帯電話は禁止ではありません。 法律になっていればすでに逮捕者が出ているはずです。 禁止と間違った認識をしている人も多いのですが、 他の人の迷惑になるような大声や大きな着信音を出さなければ、..." tumblr.com/xcr3j6he1 #
  • 17:29 "* (携帯電話から)5cmの距離において誤動作を起こすペースメーカーは124機種中8機種。 * 15cmの距離だと124機種中1機種のみが誤動作を起こした。 *..." tumblr.com/xcr3j6l6n #
  • 17:35 "<投稿要旨> パニック障害は現在100人に1人と言われています。パニック障害の人はバスに乗るときは携帯電話がお守りとなります。バスのなかで会話をするのではなく、メールをします。マナーは守っています。..." tumblr.com/xcr3j6n9w #
  • 17:45 バスで怒られた事をきっかけにここまで色々集めると「顔真っ赤にして何やってるの?」って言われそうだなと思いつつも、疑問は一々解消したいタイプ。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 17:46 さぁ、張り切ってけいおんロゴ作るか−。……余りに酷かったらちゃんとデザインするよ。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 17:46 高速道路ゴシックも使いたい。……攻殻は悪のりし過ぎ感あるからやめとこう。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 17:59 作業用ポケモン聞きながら、不安で潰れそうな心臓を抱えて展示ロゴ作り。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:01 けいおん! のロゴを微妙に間違えて覚えていた事が判明したけど気にしない。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:01 @sw_kazmabot カズマありがとー。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:05 @sw_kazmabot いえいえ。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:05 何かこう、それっぽい白抜きフォントないかなぁ。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:06 文字の中身はギターと見せかけて別のシェイプで抜いておくかー。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:08 @sw_kazmabot 私が下ネタ振ったかのような反応はやめて下さいな。頑張れキング。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:11 うちのTOP、更新しても生まれないんだけど……(´・ω・`) [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:11 生まれない! [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:11 私もぱきょ祭りがしたい。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:11 ウマレネ━━━━━('A`)━━━━━!! [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:13 再び更新した。生まれない。(´・ω・`) [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:13 クリックしたら生まれたって言われるけど、バナーは変わらない。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:16 @mi_s しかも生まれた筈の携帯公式から応答がないそうです。死産だなこれはw [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:16 繋いでみたのに。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:21 速報:うちのぱきょは死産らしい。生まれない、繋がらない。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:22 友達間の冗談だった筈のけいおん! ロゴ再現を文化祭前日に本気出してやってる自分に絶望。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:43 途中から完璧な再現を諦めたでおじゃる。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:43 エレメントにはシェイプ入ってないし。……今度影の素材集買うかー。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 18:51 @私 頭痛いからそろそろ妥協して仮眠とろう。ね? [蛇遣座ホットライン] #
  • 19:13 ここまでで妥協した。 movapic.com/pic/200910151913264ad6f5c62f833 #
  • 19:18 あ、今見たらやっと生まれてた。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 19:19 最後、高速道路風看板。あたし……これ出来たら、写真部の写真作る前に少し寝るんだ。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 19:20 この数日、フォトショのエレメントを持っていながら、テクスチャとシェイプしか使っていない……なので、プラグイン出来るCSが欲しい。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 19:21 @ahiru621 干物ちゃん可愛いですw [蛇遣座ホットライン] #
  • 19:23 今の所出来たパーツは上から、黒板風、RPG風、高速道路風(予定)、けいおん!風となっております。……これを一枚の模造紙に貼っていいのかオイオイ。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 19:23 本当は今日が提出日だったけど、写真整理は当日でも出来るからお願いと伸ばして貰って帰宅ったけど、順調に調子悪い。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 19:48 何故このクオリティを自分の本に応用できない! movapic.com/pic/200910151948154ad6fdefb5008 #
  • 19:50 @y_benjo 表紙作ろうとか思うと何も浮かばないのに不思議ですw ハイセンスな人になりたいです。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 19:51 正直、basara-dayo って入れようかと思ってごめんなさい。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 19:55 さて、時間もないのに、ここで恒例のお遊びタイム! [蛇遣座ホットライン] #
  • 20:13 Photo: 力一杯遊んだ結果がこれだよ!!! tumblr.com/xcr3j80l4 #
  • 20:14 雑然として情報多いし、カナ交じりだから看板としてはNGなデザイン。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 20:15 折角だし、次回の改装かblogのバナーに使おうかなー。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 20:16 Photo: 元画像。(自作) tumblr.com/xcr3j81ha #
  • 20:17 ご飯食べたら、次は、写真部の展示用の写真を選んで印刷して、あと、ここまで作った材料を切り抜いて。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 20:18 おぉう! メインタイトルをA4に加工するの忘れてた! でも先にご飯。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 21:41 さて、作業再開である。まずは明日持って行く荷物を。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 21:41 おっと、その前にA4に出し直す書類があったのだった。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 21:46 ここに来てフォトショバグったー!! [蛇遣座ホットライン] #
  • 21:48 強制終了の後再び。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 21:58 さて……次はA4版を3〜4枚選んでプリントする作業。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 21:59 明日は9:30までに学校に着かねばいけない。その後に写真配置して、模造紙に昨日から作った表題とか貼って行かねば。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:06 今回は先に写真を選んでる余裕がなかったので、これはと思った写真を皆プリントしてから選ぶ贅沢選別でA4三枚。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:07 うっかり打ち上げに行くと返事したのでお金も下ろし、携帯プリントの写真を預かってるので切り抜き……って所か。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:09 大体鳴子の写真で埋まりそう。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:11 明日は元気に、9時頃からパネルや机の運搬するよ!! あはは……ぐふっ。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:21 メッセージに急かされて、まだ1回くらい持ちそうなインクを交換してしまった。ちょっとショック。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:52 段々、脳が修羅場脳になってきたやばいwww [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:53 フレームが何個あるのかよく分からなくなりながらA4版印刷しまくってるなう。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 22:55 A4パネルあと2個見つけた。合計5個。これでかつる! [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:03 正直凄く、フレームと写真の色合い悪い。なきたい。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:06 さて、幸運な事にアルバム見つけたので、L版も何枚か。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:11 A4で出したい写真一杯あるけど、飾れないなら仕方ない。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:12 というか、時間がないから全部A版で出そうとか言ってたのに、何でL版選んでるの私。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:14 むんむん、A4、贅沢にもあと2枚出してみるか [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:16 あれ? 出そうと思った写真が行方不明…。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:17 どれもイマイチでうーんって感じ。才能ないのねーやっぱり。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:54 かぁちゃんもう、疲れたよ…。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:55 明日使う写真を切り刻んでレイアウト考えながら、ずっと脳内で毒舌で部活の掛け持ちした事のない友人に罵られていた。末期だ。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:56 脳内で実在する人に罵られ出した時は、普段は意識的に無視しているその人の短所が眼について噛み付き出す可能性があるので末期だ。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 23:57 何だ、もうゴールしてもいい時間じゃん……きゃはは…風呂る。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 00:04 提出書類、未完で出した所で「〆切りまでに完成させましょう」なんて付箋が貼られるだけだと思ったら気が楽になって来た。 [蛇遣座ホットライン] #
  • 00:06 自分で否定してるし、全体的にはおおざっぱな方だけど、〆切りとかニートになった後とかの生活についての不安の上がり方から考えると自分は結構几帳面な方なのかもしれん。人にもいいかげんいいかげん罵られてるから、いつかこの綻びから壊れるんだ。 [蛇遣座ホットライン] #
Automatically shipped by LoudTwitter