これは?

ネウロの主人公、脳噛ネウロBOT(永遠のβ版)です。

・関係者及び出版社様とは、勿論一切関係がありません。

・アイコンや背景画像は随時考え中&募集中です。
動作など
・今の所は一時間に一回不定期に、色々な事を喋ります。朝、午前、昼、午後、夕、寝る前にしか出ないメッセージも含まれます。

・作った人がネウヤコ信者な為、一日の大半ヤコヤコ言っています。ついでに、とらえ方によっては女性向けっぽい発言も含まれてるかと思います。

ネウロは障気不足でいきおい眠りに落ちやすいので、24時〜7時までの間は眠りに落ちます。

・TLから語句を抽出する機能は持ってないです。その代わり、リプライに単語が含まれてると答えてくれます。

・どうやら、たまに規制やサーバーの負荷の関係でお返事を無視するみたいです。流石ドSです。

・リプライに複数の反応語が含まれていた場合、先に出た言葉に対して返事をします。

・フォローはフォロー用スクリプトを使って一斉返ししていますが、プロテクトの方には手動で行なっております。


リプライ

ネウロは一定の言葉を含めた@を頂くと、次のような反応を返してくれます。

・「おはよう」と挨拶をすると、一応挨拶を返してくれます。(同じくらいの確率で挨拶以外の言葉が返って来ます。ネウロなので。)

・「おやすみ」という挨拶にも反応してくれます。(たまに寝かせてくれません。ネウロなので)

・「ヤコは?」と聞くとヤコが今どこに居るのか答えてくれます(結構高い確率で女性向けな答えが返ります。注意

・「疲れた」「励まして」「もう嫌だ」などと弱音を吐くと、ネウロなりの言葉で叱咤激励してくれます(たまに叱責も混じります。ネウロなので)

・「詰って」と頼むと楽しそうに罵ってくれます。(罵ってくれない事もあります)

・「好き」と告白すると心底嫌そうにしたり、助手口調で断ったりします。(たまに惚気ます)

・「おみくじ」と言うと、手ずからおみくじを引いて、結果を読み上げてくれます(ネウロなのでたまに引いてくれません)

・「はぐ」や「ぎゅっ」をすると何かが起こります。

・「俺」や「私」の事を一生懸命語ると、興味なさそうな様子を見せます。

・天下のドS魔人に向かって「バカ」とか「嫌い」とか「焼き鳥」とか言うと……恐ろしくて言えません。

・「行ってきます」にもお返事してくれるようにしました。

・「ネウロ」と名前を呼ばれると返事します。

・「つ犬耳」 とイヌミミを差し出すと…。

・「ただいま」や「こんにちは」にもお返事してくれるようになりました。


ここに書かれている以外にも、頂いたリプライを元に反応語はどんどん増えています。
前には反応しなかった語句にも反応するかもです。

ネウロも段々と、変わって来ているのです。



参考にしたもの、協力して頂いた方

銀さんのbot 〜不完全〜 殆どこちらのエントリーを参考にして作らせて頂きました。

プログラミングとかしたことないけどPHPでTwitter bot作ってみた・後編 リプライのさせ方については、殆どこちらを参考に。TLでもお世話になりました。

PHPのエラー一覧 見知らぬエラーが出る度にこちらとにらめっこでした。


連絡

何かありましたら、烏(karasu_u)までお願いします。